連載小説
[TOP][目次]
迫り来る謎のFD
-神奈川県 椿ライン-

ギャアアアアアアアァァァァ!!

ヴォォオオン!! ヴォォォォォオオオン!!

ウォン ウォン プシュー!!

ギャアアアアアアアアアアァァァァァァァァ!!


-椿ライン 山頂-



「ふぃ〜、こんなもんかねー、疲れたし、もう帰るか〜」




――斉藤 瞬は愛車、FDのボンネットに腰をかけながら呟いた。




「しっかしまぁ、なんで魔物娘が乗る車はあんなに速ぇのかねぇ…まあ勝てねぇわけじゃねーから別にいいけどさ」






魔物娘と人類が共存するようになった世界――


魔物娘が魔界から人間界に現れるようになって3年


最初の頃は大きな騒ぎとなったものの一年半もたった頃にはほとんど落ち着いていった


魔物娘達は着々とビジネスや政治にも絡んでいき


最近では日本に欠かせない政治家や大企業の経営者となった魔物娘も出てきたのだ


今では魔物娘がいる世界が当たり前になっていた


それは走り屋の世界でも同じだった


最初の頃はちらほらとギャラリーに数人混じっている程度だったが


今では並みの走り屋では敵わないような魔物娘ばかりとなった


魔物娘が持つ特殊な感性からか


あるいは見た目ではわからない強靭な肉体からか


どちらにせよ 魔物娘の速さは圧倒的だった


その速さに挑もうとする走り屋も絶えなかった


だが勝てるものはごく少数の一握りだけだった


瞬はその一握りの中の1人だった


愛車のFDは長年乗り続けており


もともと載っていた純正のツインターボはセカンダリーが不調で動かなくなってしまい


直すのは面倒ということで今はシングルターボを載せている


最初はその癖のある挙動に戸惑ったものの


走り込みを重ねるごとに着々と慣れていき


今では椿ラインの走り屋でも上位を争うほどの腕の持ち主となった――






「ふわぁ‥ぁぁ、ねみ〜、さっさと帰って寝よ」




瞬は欠伸をしながらFDの運転席に乗り込んだ


そして、瞬のFDは椿の道路へと走り出したのだった


その後ろを間隔をあけてついていく怪しい車がいることも知らずに―






――――――――――――――――――――――――――――――――――





「さすがに朝方なだけあって対向車もこねぇなー」



日の出によって青黒く染まった空を見上げながら瞬は言った

キャアアアアァァァ!

椿ラインの二つ目のヘアピンを抜けたところで、瞬は後方から指すヘッドライトの存在に気づいた


「ん?」


そのヘッドライトは瞬のFDにべったりと張り付いていた



「煽ってきやがるな…、あのヘッドライトの感じはリトラクタブル…まさかFDか!」



瞬はいつも自分のFDのヘッドライトを嫌というほど見ているため

相手がFDだと気づくまでにそう時間はかからなかった



「煽ってくるなら、そういう意味でとっていいって事だよな!」



プシュゥ!! ウォォォォオオオン!!


瞬のFDがアフターファイヤーを吹きながら豪快に加速する

後ろのFDもそれに答えるように加速を開始する



「ちゃんと張り合えよ!途中で消えたら拍子抜けだからな!!」



瞬はピーキーなシングルターボをものともせず

逆にその特性を生かしコーナーを吹っ飛ぶように曲がっていく

さらにシングルゆえのターボラグを一切感じさせない豪快かつ繊細な走りが持ち味だった

だが、そんな瞬を嘲笑うかのように

謎のFDはべったりと瞬のFDに張り付いてくるのだ

椿ライン独特の若干うねった連続S字を滑らかに抜けてゆく

しかも、まるで瞬のFDと同調するかのように

同じラインを同じように抜けてくるのだ



(なんなんだ…こいつ)



後ろをべったりと張り付くFDに瞬は動揺を隠せなかった



「俺のラインにぴったりあわせてきやがる…こんな芸当ができるのは、もしかしなくても魔物娘だろうな…!」



瞬は後ろのFDが魔物娘だろうと悟った

人間の走り屋でもうまい走り屋ならばここまでの芸当やる者はいるだろう

だが瞬は椿ラインを長年走っていてFDに乗っている人間の走り屋でここまでできる者は見たことが無かった



「まあいい…相手が魔物娘だろうが負けるわけにはいかねぇな!相手がFDならなおさらな!!」



瞬はアクセルを踏む足に力を入れた

シングルならではのドッカンでリアが流れる

そのまま流れるようにコーナーに吸い込まれる瞬のFD

後ろのFDも同じラインでコーナーに突っ込む

だがこのポジションは長くは続かなかった

三つ目のヘアピンの突っ込みで瞬はプレッシャーで

ブレーキのタイミングが遅れてしまい

大きなアンダーを出してしまったのだ



「クッソ!!やっちまった!!」



後ろのFDはその隙を突いてインからするりと瞬を抜き去っていった



「曲がれェェ!!」



瞬のFDはパワーオーバーステアでなんとか立て直すが

大きく回転数が下がってしまい

立ち上がりにターボラグで遅れをとってしまった

だが前を行くFDとはあまり大きな差はついていなかった



(大きく離されたと思ったが…意外と差はついてねぇな…)



相手のFDも瞬を抜く際

無理やりインについて突っ込んだため

アクセルを踏めずに立ち上がりを犠牲にしてしまったのだ



「差がついてないのはラッキーだったな!よっしゃ!このまままた抜き返すぜぇ!!」



椿ラインの後半の低速セクションに入り

Rの小さな連続コーナーが続く

M字型の連続コーナーを二台のFDはハイスピードで突っ込んでゆく

瞬は前を走るFDを必死に追いながらも

不思議な感情を抱き始めていた



(うまい…うますぎる…だけどそれだけじゃない…あいつは感じたことが無い雰囲気を持ってる…なんだろ…あいつの走りを見てるとなんか…こう‥胸の奥が熱くなる…)



前を走るFDの不思議なオーラと走りに瞬は完全に惚れてしまっていた



(あのFDのドライバーはどんな奴なんだろ?直接顔が見たくなったな…何が何でも横に並んで、あいつの顔をみてみたい!)



そして椿ラインの最後のヘアピンを過ぎたところでアクションは起きた



(インがガラ空きだ!!いけるか!?)



瞬は前のFDのインが空いてることに気づくや否や

FDのノーズをインに滑り込ませた

そのまま無理やりならんで最終コーナーを立ち上がる

そして瞬は横に並んだFDの運転席を見る



「うゎ…!」



瞬は絶句した

あまりにも相手のドライバーが美人だったからだ

小さな顎に切れ長の目

1つに結んだ赤い髪

本来耳がある場所には人間には無いヒレのようなものがあることから

その女性が人ではないことがうかがえる



(あの耳はリザードマン…ん?、後ろのほうでなんか揺れてるな‥炎?てことはサラマンダーか?)



瞬は完全にその女性に魅入ってしまっていた

その瞬間アクシデントは起きた

瞬は相手のドライバーに気をとられるあまり

リアのグリップが戻ってないにもかかわらず

アクセルを踏み込んでしまったのだ

完全にグリップを失い

スピンに突入する瞬のFD

だが相手のFDは意外な反応を見せた

瞬がスピンに突入するなか

相手のFDはとっさにブレーキを踏み

自分のFDのノーズを瞬のFDのリアに当てて押え込み

体制を立て直させたのだ

そのままフルブレーキングで停止する二台のFD

ブレーキングによるスキール音がこだます

そして二台の間に静寂が訪れた―




14/04/04 05:24更新 / 稲荷の伴侶
戻る 次へ

■作者メッセージ
超だめだめ駄文を読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
初投稿なんでダメな部分はたくさんあると思いますが、これから精進するので
温かい目で見ていただき、アドバイスなどいただけるとありがたいです。
他には無い新しいSSを考えていたら、こんなマニアックなものになっていましたw

とりあえず次回はサラマンダーとの絡みです。
会話をもっと増やす予定です。
うまく書けるか心配ですがとりあえずがんばります^^

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33