連載小説
[TOP][目次]
魔物娘生物災害 U

その日、セイレム学園は地獄と化した。

アルトリア達が化学実験室に逃げ込んだ時点で、学園に居る人間の大よそ7割がゾンビ達の手に落ちている。
今、化学実験室ではアルトリアはレインの傷を手当し、ティクが代表で互いに自己紹介を行っていた。

「…俺はティク、でこっちの気弱そうなのがアルトリア、そっちの馬鹿がレインだ」
「あ〜そういえばそんな名前だったわね、私はトロメリア、こっちがクレン」
「…まったく覚えてないぜ…」
「気が合うわね、私もよ」

性格や態度が対照的な2人について、男学生3人は名前に覚えが無かった。
一方の女学生も3人の名前を正確には覚えていなかった。

アルトリアはピンセットをエチルアルコールで消毒し、レインの左拳に刺さっている硝子片を取り除いていく。
切り傷だらけの左拳は後から後から鮮血が滲み、硝子片が見えなくなるが、幸いそれほど細かい破片は無く、目立つ硝子片はすぐに取り除かれた。

「ふぅ…一先ずはこれが精一杯…後は止血しないと…」
「いでぇ〜…止血って言ってもな…包帯なんて無いぞ…」
「となると、保健室に行かないとだめだな」

その発言にクレンが青褪め、トロメリアが激昂する。

「ちょっと!、私達にまたあの化け物の中を逃げ回れって言うの?」
「私も…あんな怖い思いは…嫌です」

だが、レインの傷は止血と化膿止めの為の治療が必要であった。
この状況下で感染症や化膿にでもなれば命に関りかねない。

「とりあえず、適当な布でも消毒して巻いておいた方がいいな」
「う…あんまり嬉しくないけど…仕方ないか…誰か持ってる?」
「あ、僕が」

アルトリアは大き目のハンカチを取り出すと、エチルアルコールにつけて消毒し、レインの左拳に巻いた。
じくじくと沁みる痛みに、レインはしばらく耐えていた。
すると、クレンが声を上げた。

「…どちらにしろ、いつまでもここに居るわけには行きません…よね…何とか学園を脱出して自警団に知らせないと」
「そう…ね…癪だけど何とかして学園から逃げ出さないと…」

現状でこのまま篭城を続けても、いずれジリ貧に追い込まれる。
今は学園の中で起きているが、これが街に広がれば、どうにもならなくなってしまう。

先程、窓縁の石道を這って歩いた時、学園敷地内にゾンビは居なかった。
あくまでも、校舎の中で暴れているだけである。
となれば、学園を脱出して誰かに知らせることが最善の方法であった。

ティクは痛みが馴染んできたレインに声をかけた。

「レイン…あれ…出来るか?」
「ウゥ〜、傷が痛いけど多分大丈夫」
「レインさん…何するの?」

ティクとレインのやり取りに、クレンが首をかしげて疑問を口にした。
ティクはにやりと笑うと、周りの棚や机、椅子どけ始める。

「レインは魔術が使えるんだよ…周辺の探知魔術がな」
「!、そうなんですか?」
「…うん」

レインはその場を立ち上がり、ティクが作ったスペースに座り込み、目を閉じた。
他のメンバーも彼から距離を取り、同じように座り込む。

やがて、周囲の空気が変わる。
薄くも無く、濃くも無い、なんとも言えない量の魔力が練りこまれる。
そして、彼の眼が開かれた。
濃い緑をしたそれは、薄暗い実験室の中でが薄っすらと光っていた。

練りこまれた魔力はやがて、レインを中心にして、緑の光となって床に魔法陣を描く。

「散!!」

描かれた魔法陣が解けて紐の様になり、蠢き出す。
やがてそれらはレインの正面で、形を変え、四角く構成される何かの形へと変わった。

「これって…」
「静かに」
「………分かった」

「記!!」

それらは明確に建物の見取り図を描き、部屋や廊下が示される。
そして、部屋や廊下の見取り図には色の違う光点が現れ、右往左往している。

「ハァ…ハァ…ンクッ…ハァ…」
「大分疲れたのね」
「こいつはこれを滅多に使わないからな…やるとすぐバテるし」

これは何?
クレンがそう問いかけると、アルトリアが静かに答えた。

「これはレインの魔術…建物の見取り図と、その中に居る生物・人・魔物を探知する術だよ…」
「ふ〜ん…こんな学園に通ってる割には珍しい物持ってるのね」
「生来の術らしいがな…こいつ、これ以外何も使えないんだぜ?」
「…という事は、魔術で何とかする…っていうのはできないんですね…」

クレンは残念そうにそう漏らしていた。

一方のティクはだせぇな、とレインをからかっているが、どう見ても本気では無い。
いつものじゃれ合いなのだろう、トロメリアはそう考えた。
この学園では魔術の講義はしても、魔術の実践は余り行われない。
魔術師を目指す物は専門の養成学校に通うからだった。

「…とりあえず、この見取り図から、情報を集めましょう?」
「おっと…そうね、本題を忘れるところだったわ。」

ふと、クレンが忘れていたかのように声を上げ、クレンとトロメリア、そして男3人は改めて、床に描かれた光の見取り図を覗き込む。
そこにあったのは…既に魔物をあらわす青い光点が人をあらわす赤い光点を遥かに上回り、赤い光点は学園の各所で僅かに残るのみになっている状況であった。

「…なんてひどい…」
「レインさんこっちの黒い光点は何ですか?」
「それは『活動を停止した何か』を示すもの…」
「じゃあ…これって…」

教室・廊下・トイレ・教員室・図書館…ありとあらゆる所に黒い光点が並んでいる。
つまり、これは全てこの学園の女性達。
男性達は未だ、赤い光点ではあるが、その殆どが青い光点に取り囲まれ、まったく動く様子が無い…つまりゾンビに捕まり、輪姦されているという事だ。

想像以上の惨状に、5人は閉口してしまう。

「…これは…ちょっと逃げるのも難しそうだね…」
「……わし、寝る」
「「えっ!?」」

クレンとトロメリアは驚いた声を上げるが、アルトリアもティクも何も言わない。
これがいつもの事だったからだ。

「ちょっと、レイン!!この緊迫した状況で何言ってんのよ!!」
「レインさん…それは余りに緊張感の無い…」

だが、そんな言葉を無視して、レインは横になると、あっという間に寝息を立て始めた。
女学生2人は呆れた声を上げるが、男2人がそれを諌めた。

「無理言ってやるなって…こいつ、この状況で引っ張りまわしても殆ど動けないぞ」
「うん…魔術は使えても魔力の量が少ないらしいから、無理はさせないほうがいいよ」

2人の言葉に、不満半分納得半分と言った様子で、彼女達は矛を収めた。
床に描かれた見取り図は未だに学園内の様子を探知し続けている。
暗い実験室の中で、その緑の怪光だけが、彼ら5人の姿を照らしていた。


―学園内見取り図、生存者の記録―

レインの見取り図が示す生存者達のうち、1階の教員室に向かった学生達が居た…
事態を教員達へ知らせ、対処してもらおうと考えていたのだった。
椅子や箒を振り回し、ゾンビ達を退けてここまで強行軍で進んできた。
脱落者、男女合わせて4名。
生存者3名。
散々たる被害状況であった。

それでも、ゴリ押しで教員室までたどり着いた。
もちろん、廊下の両側からゾンビが彼らを見つけて追いかけてきている。

「なあ、なんでここ開かないんだ!?」
「馬鹿、俺が知るか」
「ちょっと、どっちでもいいから早くしてよ、ほら、来てる、来てるよぉ!!!」
「糞っ、開け!!開けェ!!!」

男子学生が、やっとたどり着いた教員室の引き戸を揺らしたり蹴ったりしている。
鍵が掛かっているのか何か引っかかっているのか、まったく開く様子が無い…そう思っていると、突然扉が開いた。

「!!!」

中から出てきたのは、どこからか入ったゾンビ達。
既に、教員室の男女を(性的に)喰い終わり、扉を叩く音に気づき、器用に扉を開いたのだった。

「や…やめっ…イヤァァァァ!!!」

真っ先に狙われたのは扉を開けた男学生では無く、その隣に居た女学生。
ゾンビの獲物の優先順位は良く分からないが、どうやらここに進入した者達は女性を真っ先に狙うようだった。

あっという間に3人のゾンビに押し倒される女学生。
慌てて逃げ出す2人の男学生。

と、女学生が助けを求めて伸ばした手が、1人の男学生のズボンの裾を掴んだ。
彼女は服を千切られ、身体を嬲られながらも、彼に助けを求めた。

「助け…ぁ…ん…た…す…け…てぇ…」

だが、男の表情は唯々怒りに満ちていた。
そして、彼女が伸ばした手を蹴りつける。

「離せっ!!!離せぇ!!!」
「ギャッ、グッ……いやぁ!!!助けてェェェェェ!!!!」

何度も蹴りつけ、彼女の手が裾から手が離れるや否や、男学生はもう1人を追って、教員室前の廊下を走り去って行った。
残された女学生は秘所を舐められ、舌を入れられ、乳房をつかまれ、乳首を噛まれ、唇を奪われ、太腿を擦られ…
男性経験が無い彼女であったが、あっという間に押し上げられ、絶頂に達してしまう。

そして、意識が薄まる中、彼女はどこかを噛まれるような痛みを感じた。


男学生2人は教員室突き当りの廊下を曲がったところで合流した。
だが、メンバーは既に居らず、彼らが逃げる場所は無い。
完全に追い詰められた二人は、一心不乱に校舎への入り口へと走り出した。

「昇降口だ…そこから逃げるしかない!!」

数人のゾンビを蹴り飛ばし、殴り飛ばし、ようやくたどり着いた昇降口。
だが、そこは普段絶対閉めない扉と防火用の門が降りている。
どう考えても二人では開かない。

「なんで…なんでこんなの降りてきてるんだよ!!」
「俺が知るか!!」

先程から何度も試したていたが、1階の窓ガラスは教室だろうが廊下だろうが、開かないし割れない。
魔術で防壁を掛けているようだった。

「ハハハ……アハハハハハハハハハ!!!!!」
「ヒヒ……ヒヒヒ!!!!アヒィヒヒヒ!!!!」

やがて、あちらこちらからゾンビ達が集まってきた。
2人はもはやどこにも逃げられない……いやこの状況では誰も校舎から出ることは出来ない。
それを悟った時、2人は狂笑を上げ、逃げることを止めた。

まもなくして、『彼女達』の波が2人を飲み込んでいくのだが、その頃には化学実験室の皆は仮眠を取っており、2人が最期を迎えるまで光点を覗いている者は居なかった。


〜続〜
10/07/16 21:52更新 / 月影
戻る 次へ

■作者メッセージ
突貫工事ってこういう事を言うんですね。
次回、更に状況が悪化、ほんの僅かに残った生存者と合流。

ゾンビ作品ってオチが酷い事になるケース多いですよね…
だが、魔物娘的ゾンビ作品なら あるいは…

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33