連載小説
[TOP][目次]
5 魔法使いとアンデッド
 アンデッドの群れの、先頭を走っていたのはグールだった。
 その後続は、ゾンビだのスケルトンだのゴーストだの、何でもかんでもぞろぞろついて来ている。っていうかアンデッドのくせに足速いなこいつら。

「もしもーし」
「あーン?」

 ガラの悪いグールだ。

「ンだよ……なンか用か? アタシら忙しーンだけど」
「君ら、イェルマのとこのアンデッド軍団だろ?」
「お? 大将のこと知ってンの?」
「旧い友人でね。マージェスのとこ行ってるんだろ?」
「あンだよ、目的まで知ってンのか。なンの用?」

 彼女らと並走しながら続ける。

「今さ、超立て込んでるんだよ」
「ふーン。大変だな。止まってくれってのは聞けないかンな。止まるとアタシらが大将にドヤされンの」
「……一応聞いておきたいんだけど、君らとイェルマって、どういう関係なの?」
「あーン? なンてーか、大将の恋が実ったら、全員にカレシ見つけてくれるっつーし、それまでに各自カレシ見つけたら祝ってくれるってーし、それまで手伝ってるダケだ」
「ほうほう」

 意外と面白い関係。

「男を見つけたらどうするんだ?」
「彼女持ちとかでなければ、その場で襲ってお持ち帰りサ」
「はー、なるほどなるほど」
「アンタさぁ……アタシらに何させようってンだ?」

 いやぁ、話が早くて助かる。

「この先に、ある国の兵隊が来てて、いま襲われてるんだ。そいつらを丸ごと召し上がってくれないかなって」
「ふーン……オトコ?」
「だいたい男」
「行く。超行く。この先?」
「ちょっと左に行った方」
「ヨーシ、決まり!! みンなアタシについてこい! オトコ狩りだぁーーー!!」

 グールの雄たけびとともに、アンデッドの群れは行く先を逸れていく。
 その最後尾には、一人のリッチが。

「……ケミルカぁ……」

 地の底から響くような、恨みがましい声が俺を非難した。

「いよぅ、イェルマ。10年ぶり? 20年ぶり?」
「……何の用……私の邪魔しに来たの……?」
「そーだよ。今すっげー立て込んでて、ちょっとマージェスの手が空かない。今日は帰ってくんない?」
「……断る」
「さいで」

 イェルマの背後に、いくつもの魔法陣が浮かび上がる。

「……私の邪魔するなら……ケミルカでも潰すから」

 そこからずるんと出てきたのは、太くてぬめぬめして毒々しい色をした、触手だ。

「うへぇ」
「この子は、触手の森で採取したのを、培養して、いろんなお薬で育てて、いろいろいじった子……すごいよ?」
「嫌すぎる……」

 ぞろりと触手がうねる。

「男の人で試したことは無いから……ケミルカで試してあげる――――ねっ!」

 触手が風を切って迫る。 が。
 バシンと、俺に届くことなく弾かれる。

「……む」
「残念だけど、俺の貞操は人に上げられなくてね」
「……あなたのお人形は、完成した?」
「うっせーまだだよ! 『切断』!」

 触手をバッサリと切り落とす。落ちた触手は、嫌な色の液体をまき散らしながら地面をのたうち回っている。止まる気配はない。それどころか俺に向かって飛んできた。もう一度切る。びちびち。
 大元の触手の方も、切断面から新しい触手が生えてきた。

「うっげぇ」
「……無駄。切れば切るだけ増える」

 そして、イェルマの背後の魔法陣はその数を増やし、そこからぞろぞろと湧いて出る触手、触手、触手。

「……マージェスが待ってるから、速攻で潰すね」
「上等だぁ、やってみろ!!」

   +   +   +

 しばらくして。

 にらみ合う俺とイェルマ。
 あたり一面は氷漬けで真っ白。凍った触手があちこちに転がっていた。

「こ……のっ!」

 イェルマが熱光線を放つが、それが俺に届くことは無い。光線の熱にあぶられて、凍った触手の表面がわずかに融けたが、それもすぐに凍りつく。
 空間断絶で攻撃が俺に届くことは無く。空間凍結で何もかもが凍り付く。
 白い息を吐くイェルマと、汗一つかいていない俺。
 勝負は明白だった。

「……どうして……」

 膝をついたイェルマが、目に涙を溜めて言う。

「私はマージェスとらぶらぶえっちがしたかっただけなのに……どうして……」

 タイミングが悪かったとしか言いようがない。いやもうほんとマジで。
 と、そこに。

「ケミィ? あっちは終わったけど」

 マージェスが姿を現した。

「おう、マ―――――」
「――――マージェ!!!」

 そのマージェスの声を聴いた瞬間なのか、姿を見た瞬間なのか。

 イェルマが、触手召喚の魔法陣を目一杯に背負って、マージェスへ向かって一直線に飛んで行った。

「まーーーーーーーーーーーーーじぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「…………」

 マージェスはそれを、片手を上げただけですべて無効化した。

「へぶーーーーーーーーーーーーっ」

 イェルマが飛んでいたのは飛行魔法だったのか、彼女は顔面から地面に墜落した。

「……これでおしまい?」
「あー……ああ。それで終わりだ」
「ま……まじぇ……」

 イェルマは倒れたままマージェスへと手を伸ばす。
 マージェスがその手を掴むと、イェルマの顔がぱっと明るくなった。

「ま、マージェ……」
「はい、『バインドシール』」
「はぅ!」

 あ、封印拘束された。これでもうイェルマなんもできない。

「いやぁエル。よくもクソ面倒なタイミングで来やがったね」
「マージェぇぇ……」

 ヤバい、イェルマの語彙が衰退しまくってる。

「マージェ……マージェ……」

 拘束されて、芋虫のようにグネグネしながらマージェスの足下にまとわりつくイェルマ。

「もっと触って……もっとお話ししよ……?」
「向こうは終わったんだけどさ。現場がヒドイことになっててさ。あのアンデッドたち、引き上げさせてくれない?」

 マージェス平常運転。
 しかしイェルマも負けてはいない。

「えっちしてくれたらやる」
「埋めるぞ」
「うう……」

 マージェスの切れ味ヤバすぎ。

「あー……とりあえず向こうに戻らないか?」
「それもそうか」

 まずは現場を見ないことには。

「ほら、いくよエル」

 マージェスがイェルマを引きずっていく。

「うう……マージェ……」

 お前はそれしか言えんのか。
17/04/09 22:20更新 / お茶くみ魔人
戻る 次へ

■作者メッセージ
じんぶつしょうかい
ケミルカ
ゴーレム使いのくせに魔法戦が得意ってどういうことなの。
実は空間魔法の方が得意だったりする。得意なことと好きなことは必ずしも=ではない。
本当は「お前たち魔物がスケベのこと考えている間、俺たちは魔法使いとしての研鑽を積み続けているんだ」という決め台詞があったが、さすがにヒドくね? と思ったので削った。

イェルマ
失恋リッチ。100年粘着魔。実は魔王の代替わり前からリッチ化している。
いやでも魔王の代替わりって何年前の話なのかなって。
リッチの割に感情の起伏が結構ある。
エルはあだ名。

マージェス
イェルマを100年フリ続けている猛者。
100年粘着されているので、対処は完璧。早くくっつけばいいのに。
くっつくために問題があるとすれば、イェルマのことを完全に友達だと思っていること。
逆に言うとあんな状態でも友達だと思っている。
マージェはあだ名。イェルマしかそう呼ばない。一文字しか略せてないし。

グールちゃん
イェルマアンデッド軍団の一番槍。現代風に言えば核弾頭。
ガラと口調が悪い。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33