連載小説
[TOP][目次]
ここがすごいレスカティエ!!
 あいかわらず変なSSです。
 基本ギャグなので細かいことは気にしないで下さいw









 はい、始まりました。
 主神教団のお届けする最新スポット。
 一度は行きたくなる宗教国家レスカティエ。
 本日もレスカティエの魅力をお伝えしたいと思います。


まずは街頭インタビューからどうぞ!

ある巡礼者の男性
 いやー、教団の信者としては一度は訪れないとダメですからね。
え、何を見に来たのか?
 もちろん、レスカティエの魔力街といわれる。
ハルバハラっすよ。

買ったものを見せてください

 これですこれ。勇者ウィルマリナ様のサイン付き生写真、とフィギュアとあと、寝そべりぬいぐるみ!
 いやー、たくさん寄付金出しましたからねー。フィギュアなんて、すごくて、正にご神体ですね。飾っていつも下から眺めたいと思ってます。ああ、ありがたいありがたい。


ある巡礼者の男性
 え? レスカティエ巡礼ですか?
 私はちょっと他の巡礼者が行かない所に行ったのであまり面白い話はないですよ?
 魔導院の見学です。私は魔術に興味がありまして、あ、そうそう、院内の売店でいい物が売っていたのでお見せしますね。
 じゃーん
 天才魔術少女ミミルちゃんの写真です。あとレスカティエ3番くじっていうのを引いたら、なんとミミルちゃんのフィギュアと、あとピンバッチまで当たりました。まあ、全部買い占めたから当たり前なんですけどね。
 いやー、かわいいですね、ミミルちゃん。教団ってもっと硬いイメージを持っていたんですけど、このフィギュアの完成度、あと衣装も素晴らしい、実にわかってらっしゃる!!
 説明するとですね。まずこの胸元のリボン、そして動きやすいようにわざと肩を出している。
 魔法戦闘では実に有利ですよこれ。あとは足をより露出することでやっぱり機動力が増しますからね。ただ防御力が犠牲になるので、ちゃんとニーソックスでカバーしてる。流石です!!

ありがとうございました。
 え、もういいんですか。それじゃ、私はこれで


ある巡礼者の男性
 え、僕ですか、はい、いいですけど。

どこに行きましたか?

 えっと。直接、教団の教会に寄付をしようと思いまして、貧民街の小さな教会に行きました。
 大きな教会だと、偉い方が出てきて、主神教のありがたいお話を一日いっぱい聞かされまして、どうも苦手なんですよ。僕は寄付にいっただけなのに。
 それで、小さな教会だったら運営とか大変そうだったので、あえてそこに行きました。

どうでしたか?

 サーシャ様というまさに聖女という方がいらっしゃいましたね。とてもよくしていただけました。と言っても寄付をしてお祈りをして、と実際教会にいたのは少しの間です。
 あ、あと、帰り道で行商の方に会いまして、僕があちこちで寄付しているといったら大変喜んでくれて、レスカティエ名物の勇者くじというのをやりました。
 寄付する額によって教団の勇者様に関連するものが当たるとかで、ええ、僕が当てたのは、なんと先ほどあった、サーシャ様のフィギュアと缶バッチとレスカティエのマークの入ったペナントと提灯? ジパングのものらしいですね。ほら、ここにレスカティエのマークが入ってるんですよ。
 一番嬉しかったのは、サーシャ様のフィギュアですね。
 まさかこんなありがたいものがあるなんて、やはりレスカティエはすごいと思います。この修道服のデザインがまた清らかで大変良いですね。
 魔物が責めて来た時の為でしょうか、やはり動きやすいように関節部は露出が多く、あちこちに散りばめられた教団のマークがまさに“ネ申”、あとあえて足元は黒いソックスで正にシスター服に相応しい色だと思いました。
 家に帰ったら飾って、下から毎日お祈りしたいと思います。


ある巡礼者の男性
 ん? なんだインタビュー? いいぜ。俺も巡礼者だしな。

どこに行きましたか?

 それがよ。俺、実は城に行ってきたんだ。もともと巡礼と城に届ける物があったからな。
 んで、驚いたんだが、レスカティエの姫さんは第3王女様までしか居ないって聞いてたんだが、なんか城の兵士がよ。フランツィスカ王女って会話のなかで聞こえてきたんだわ。んでよ。その噂の第4王女様に偶然会えたんだ。
 いや、びっくりしたね。城って広いだろ。案の定道に迷って、たまたま入った部屋に王女様がいたんだよ。
 兵士の話で出てきた特徴とぴったしだったから、一発でわかった。王女様、こんな俺でもちょっと話に付き合ってくれて、笑うとすげーかわいいのなんの、今日は調子がいいっていってたけど、なにか病気でも
 おいおいなんだよ、は? 第4王女は居ないって? バカ言うな俺は見たし、わーったわーった、行けばいいんだろ。


 ち、まいいか、ここからは俺の独り言だ。
 ふう、なんか訳ありっぽいな、実は兵士の奴に聞いたら病弱な王女様親衛隊なるものが地下にあってよ。そこに招待されたんだ。なんか俺が王女様と話したって言ったら、強引に連れてかれたんだけどな。
 いや、びっくりしたぜ。部屋に入ったら、王女様の写真とかすげーのなんの、あと、王女様はどうでしたか? とか散々聞かれたし。
 王女様の魅力がわからない城の連中の為に病院を建てるとか、あの素晴らしいおっぱいは正に神! 王女様万歳とか!! ある意味宗教だなアレは。
 んで、親衛隊第10000号記念とかで、フランツィスカ様のフィギュアと写真と、使用済みのハンカチを記念にもらったぜ。
 王女様、ベッドで寝てたからな、全身は見れなかったけど、確かにおっぱいがすげーでかい、あと、髪のこのドリルっていうのか、これの再現度が半端ないって!! マジで。
 兵士の一人が彫刻師でよ。写真でも一枚ありゃ、立体化できるとかすげーよな。
 まあ、実際話してみて、俺も親衛隊になったはいいが、もう次の国に行かなきゃなんねー。それが残念だ。王女様、早く元気になって欲しいぜ。とりあえず一度家に帰って、このフィギュアを保存するケース買わねーと。



一部に不適切な表現がありましたことをお詫びいたします。


いったんCMです。



 ついに登場!
 教団信者はみんなもってる。主神教団公認の『神ケー』
 魔力を使ってなんと5メートル先の人と会話できる優れもの!!
 神ケーのご契約は月々たったの1980、いちきゅっぱ!!
 いまなら抽選で、レスカティエ騎士団の隊長、抱かれたい男性になぜかいつも登場する。メルセ隊長のフィギュアが当たる!! 女性の方は必見だ!



 れーすかてぃえれーすかてぃえ
神の主神こっかー♪

 はい、今日紹介する商品はこちら!!
 主神教団魔力辞書のご紹介です。これはですね。あの人も〇せる。分厚いありがたい教本、100冊にも及ぶこれ、総重量はなんと10t。
 実際、別の大スタジオに用意しましたよー。これです。これがですねぇ。
 この小さな魔力辞書に全部入ってるんですよ。
 重さはたったの100キロ、これを教会等に設置すればスペースで困っている神父さんも安心。町の集会場にもぴったり。
 いまから3分以内にご注文いただければ、何と本物の100冊の教本も付いてきます。
 送料込みで1000000だ!
 これはお買い得。今からオペレーターの数を3人増やします。お急ぎ下さい。
もちろん送料、金利・分割手数料はすべてお客様の負担になります。



 主神教団が開発、製造から販売まですべてを行う聖水。
 魔物に掛ければすぐに居なくなる。
 もちろん直接飲んでもOK。

 使用者の喜びの声
 聖水を飲むようになってから腰の痛みが無くなりました。

 これを飲んで3番くじを引いたらなんとウィルマリナ様のポスターが当たりました!
  
 聖水を飲み始めてから、本の文字がよく見えるようになりました。

 これ飲んで散歩に出かけたら森でエルフの水浴びを見ることが出来ました。いや目の保養になって最高でしたね。まあ、矢が飛んできたので超逃げました。エルフ怖い。






 ここで臨時ニュースをお伝えします。
 勇者がまた行方不明になりました。勇者の名前は〇〇様です。〇〇様(14)は今朝、レスカティエを出発、大勢の国民が旗を振って見送る中、堂々としたご出発でした。
 また、同行していたヴァルキリーのミクさん(年齢不詳)も同時に行方不明となっており、教団関係者が現在も捜索にあたっています。
 ここで修行中のお世話をされていた。勇者宿舎の総責任者のインタビューです。
 昨日も夜遅くまで、訓練の声が聞こえてました。ええ、出発の前だというのに声も荒く。ヴァルキリーのミクさんと共に激しい夜戦をされていたご様子です。部屋から出てきた○○様は汗びっしょりで「とにかくスゴかった。ミクさんと力と体をひとつに合わせて、これからも共に生きていく」と語って……。ああっ! 早く無事に見つかることを祈っております。

 主神教団の広報担当によりますと、勇者の行方不明が続いている件について「ささいな問題である。勇者はまだまだいる。100人や200人居なくなった所で、我がレスカティエは鬼畜で外道で残酷な魔物達には決して屈しない。以上!」とのコメントを発表。これに対して国内は「さすがレスカティエ!」「レスカティエ万歳!!」と言った声が広まっております。

 以上臨時ニュースでした。


 




魔王城、幹部会議室

 というのが最新のレスカティエ内の情報です。


「これはひどい」
「……勇者のあつかいが、おかしい件」
「何が鬼畜で外道で残酷な魔物達よ!! ひどい扱いだわ!!!」
「全くじゃ。騙されてる国民がかわいそうじゃ」
「まあ、どっちみち、どちらが正しいか思い知るのは、くく、もうすぐ」
「あとさ」
「何?」
「なんか悪堕ちしてないのに、勇者達の格好ってエッチだわぁ。素敵……もっと露出を増やしましょう♪ うふふ」
「あ、思った! なんでみんなあんなエッチな恰好なの? ニーソは標準装備なの?」
「さあ、確かにターゲットのフランツィスカ以外はいてるわね」
「やっぱ機動力?」
「知らねー」
「フィギュアってこれ。むむ、確かに可愛いのじゃ」
「ああ、なるほど! そうやってみんな下から覗いているんですね。スカートの中身、エッチ!」
「おお、これ脱がせることも出来るのじゃ」
「「「「マジで!」」」」
「みんな巡礼して、寄付してフィギュアを貰う宗教国家??」
「主神教団ってなんなの?」
「さあ? おバカ教? ア〇シズ教のがましね」
「ああ、あの水の女神の!!」
「言えてるわ」
「ところで……寝そべりぬいぐるみって何?」
「さあ? サンプルもってきて、わたし達のもつくっちゃう?」
「いいね!」



休憩



「………神ケーって、我がサバトが開発したバッフォンは100kは通話可能じゃぞ?」
「あの教本って100冊もあるのぉ? バカじゃないの」
「ミクって、さっき結婚式あげてたよね。かわいい男の子ゲットー♪ と言っていたわ」
「あやつか……」
「最近、ショタ勇者狩りが流行ってるっていってたけど、あー、それでみんなヴァルキリーがレスカティエに行きたがってたのか」
「見かけは勇者を導く存在だものねぇ」
「信じてスパイで送り込んだヴァルキリー達がショタ勇者にドハマりして肝心の情報が来なくなったのって……おのれ、その方法が!!」



「レスカティエ攻略の作戦会議だったけど、特に意味はなかったわね」
 
「むしろ参考にして、堕とした後に色々物を売り出すヒントになったかも」
「そっか、主神教団の豊富な財源の秘密がわかったわ!」
「なるほど!!」
「あまりおバカ教の真似はしたくないけど、エッチで淫らなのはいいわぁ」
「うむ! このフィギュアはわしがいただくとしよう。参考じゃ」
「それじゃ、こっちはあたし!」

「聖水って?」
「さあ? 特に聞いてないけど??」
「というか利用者の声だけで、実際に被害報告来てないしほっといていいんじゃないの?」
「(ごくごく)……?」
「それ」
「聖水のサンプル」
「ん……美味しい水だけど?」

「やっぱりダメだ」






ここがすごい魔界国家レスカティエ!!

つづく?
18/07/24 01:53更新 / ロボット4頭身
戻る 次へ

■作者メッセージ
ノリと勢いで書きました(いつものこと)

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33