連載小説
[TOP][目次]
添い寝〜ラミア〜
こんばんは。

ではでは、設定から・・・


設定


季節 設定無し

場所 町の宿屋

状況 ラミアはあなたが浮気をしていると思っている・・・(誤解)


以上です。


では・・・スタート!!



「帰ってきたわね・・・まずはそこに座って。・・・いいから早く。」


帰ってきたなり地面に座らされるあなた。


「まずは・・・そうね、この写真を見て頂戴。」



ラミアは懐から一枚の写真を取り出した。そこに写っていたのは・・・



「とても楽しそうに雑貨屋の女の子と話してるわねぇ・・・笑顔まで出して・・・どういうこと?」



いつの間に撮影されたのか、お店の女の子と楽しそうに話すあなたの姿が写っていた。



「私はね・・・別にあなたを信用していないわけじゃないの・・・でも、この写真の笑顔は嘘の笑顔じゃないわね・・・説明はできるのかしら?」



ラミアは浮気を知ると絞め殺すという・・・


「そんなに真っ青な顔にならないで説明を。正直にいわないとこの町の墓標が増えることになるから・・・(ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・)」


ラミアはさっきから体中から紫色のオーラを噴出している。


このままでは、間違いなく絞め殺されることに・・・


あなた説明中・・・




「ふ〜ん・・・つまり、お互いの世間話が意外に合ってしまってそのまま話し込んだと・・・ふ〜ん・・・嘘じゃないでしょうね・・・」


カクカクと必死にうなずくあなた。それを見たラミアは楽しそうにニヤリとした。


「そう。・・・ならいいわ。でも、私に誤解させた罪は償ってもらいましょうか・・・窒息寸前まで締め上げるか・・・それとも・・・」



なにやら、処刑?の話になってきたラミア。


「そうね・・・私に対する愛が本当だと言う証拠に、添い寝でもしてもらいましょうか、ね?」


と、あなたを引きずるラミア。そして、あなたをベッドに投げつけるとのしかかってきた。



「よいしょ・・・あら?何その顔?私が重いとでも言いたそうね?本当ならその時点で締め上げるのだけど・・・もう眠いし。」



ラミアはあなたの横に滑り込むようにして横になった。


「この話は、また明日。しっかりと言い訳を聞かせてもらうから。いいからさっさと寝る!!」







10分後・・・






(本当はわかってたんだよね〜〜。)




ラミアはあなたの寝顔を見ながらつぶやいた。




(あの子とは何の関係も無いってことぐらい・・・でも、あなたの困る顔があまりにもかわいすぎて、ついつい責めちゃうんだよね・・・反省反省。)



すると、ラミアは尻尾であなたの寝顔を撫でた。



(きっと夢の中では私に締め上げられてるんでしょうね・・・夢ってその日あったことで印象が強いことがなりやすいし・・・)




ラミアは、腕をゆっくりと絡ませて抱きついた。



(うん。やっぱり、寝るなら添い寝が一番ね。特に彼とは・・・フフフ。)




そのまま、夜が更けて・・・









「あら、おはよう。びっくりした?朝起きるといきなり私の顔が目の前にあるなんて・・・それで、言い訳はできた?しっかり聞かせてもらうからね。さもないと・・・」








ラミアは最後にこっそり呟いた。






(また、締め上げるとか言ってたっぷり甘い添い寝しちゃうからね・・・)
10/12/04 23:45更新 / 暗がりの青年
戻る 次へ

■作者メッセージ
出来上がり。


う〜ん、蛇系統はツンデレが多いのですが、こういった甘さも持っている蛇もまたOK?


今回はかなり苦戦しました。
何せ、ツンデレはもうやってしまいましたから・・・

次回は、ハーピィなのですが・・・ブラックハーピィが後ろに控えているのでどういった性格にするか考えているうちに更新が遅れるかもしれません。

意見・感想などお待ちしております。

もう一度言いますが、次回はハーピィです。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33