連載小説
[TOP][目次]
普段喋らない子は行動が凄まじかったりするわけで。
あぁ、俺だ。お兄さんだ。

今は買い出し中だ。

そして帰り道。
木に登って降りれなくなっている子猫を見つけた。

「あー…こーいう猫良くいるよなぁ…」

買った卵が割れないように床にレジ袋をゆっくりと起き、木の枝に手を掛ける。

木登りは得意だ。
消える足場に挑戦してすぐに下に落ちるような某岩男の様なヘマはしない。

「よっ、と…怖かったな…もう大丈夫だぜ。」

太平洋のトビウオと言われた俺の木登り能力を舐めるな。

いや、言われてないけど、太平洋ってどこだよ、ジパングだっけ?

「…っとと、抱えながら降りるのって結構ムズイな。」

子猫を抱きしめながら一歩一歩慎重に降りてゆく。

へへ、後少しだ。

と、つい後少しだからと細い枝を踏んでしまう

「やっば……っ!?」

案の定枝は「ばきっ☆」という音を立てて地面へ落ちて行く。

アイテム二号があれば楽に行けたのに…

ただ猫は助けなければ。
なんとか、なんとか背を下に…

地面まで爪楊枝一本分くらいという距離。
結構痛いだろうなぁ…

「…っ………………?」

ドス、という鈍い音は鳴り響いたが痛みは何故かない。

「…なんで…あっ、ね、猫、大丈夫だったか?」

うなーん、とひと鳴きし、手にすり寄ったあと猫は歩いていってしまった。

大丈夫そうである。
猫はこうでなくては。

「……なんで痛くなかったんだ?俺の体はアイアンへと進化していたのか?」

背中が妙に湿っぽいが、多分冷汗だろう。
怖かったし。
そんな事を考えながら体を起こす。

「…うへぇ、俺も年なのかねぇ。」

地面に置いたレジ袋を手に取り、また家路に戻る。

オホーツク海のナメクジが聞いて呆れる。
あれ?東シナ海のマグロだっけ?

ま、なんでもいいか、全て嘘だし。

「…今日は卵閉じでも作っかなぁ」




家に着いた。
普段通りに扉を開けるとこの頃は…

「おかえり!にぃに!」

こう…目の前に女の子が待ち構えている。

「おう、ただいま。」

こう返答するのもほぼ日課と化してしまった。

「………おかえり」

「おっ、お、おう、ただいま。」

「……」

まさかアヤからもおかえりが聞けるとは思っていなかった…が、別に気を許してくれた訳ではないらしい。
いつも以上の仏頂面である。

不機嫌そうだなぁ…

「…んぁ、あれ、シズクは?」

「シズクは散歩しに行ってるー」

散歩か、そうか、魔物娘だもんな。
ずっと家にいるわけもないか。

「あー…散歩…ねぇ…えっ、あいつ、あの学生水着以外に持ってたか?」

「んー、あれ、服じゃなくて皮みたいなものだからなぁ…どうだろ、なんか着てるんじゃない?」

皮?え、あれ皮だったの?脱皮とかするの?
っと、本題はそこじゃねぇ。

「……誘拐とかされねぇかな。」

「シズクに限って大丈夫だよー、あの子の魔力、サキュバスの私よりも高いし。」

「えっ」

えっ

「遠距離なのに水の膜とか玉とか作り出せるんだよ?凄いよね、そんな強い魔物でもないのに。」

「…強いのか?」

「そりゃあもう、にぃになんかイチコロだね」

「……」

実に複雑な心境である。
男の俺よりも小さい女の子のが強い、というのを魔物娘だからと言ってどうも受け止めきれない。

いや、まぁ、誘拐されなそうで…良かったけど…。

「…ただいま。」

「おっ、シズクお帰りーっ」

噂をすればなんとやら、シズクが帰ってきたようだ。

というかこのサキュバス、俺以外の時はお出迎えしてないんだな、いいのか?いいのか。

「…お兄さん。」

「んぁ、なんだよ?」

「ただいま。」

「えっ、あ、うん、お帰り?」

なんだなんだ、今までこんな事なかったぞ

「…シャワー浴びてくるね。」

「あ、あぁ…行ってらっしゃい?」

「一緒に入る?」

「!?」

「ふふ…冗談。行ってきます。」

……い、いや、マジで何だ、昨日までは意に介せずというか、眼中に無い感じだったのに…

「あー…シズクもにぃにに惚れましたなぁ…」

「何言ってんだ…後、も、ってなんだも、って。」

「片恋第一号は私で、結ばれるのも私だよ?」

「…兄妹は結婚できねぇよ。」

「義理だし?」

「義理でも…あ、あれ、義理でもダメだよな?」

ダメじゃなくてもダメってことにしないと押されそうだ。

「俺は料理作ってくるよ。」

「あっ、手伝う手伝うっ」

シズクのことは気になるが…まぁ、何とかなるだろう。
というか多分関係ない。
関係ないと信じたい。

ーーーーー

「ごちそうさまでしたーっ!」

「ごちそうさまでした…」

「お粗末さまでした…っと。」

いつの間にか一緒にご飯を食べるようになった。

ちなみにマユが俺の膝の上に座ると聞かなかったのをなんとか制止したのは…また別の話だ。

「お皿洗っとくねーっ!」

「おう、頼むわ…ごめんな、毎日。」

「ううん、私も好きでやってるからっ。」

にひっ、という効果音が似合うであろう笑みを浮かべてマユは台所に走っていった。

さて、俺はまた自部屋に篭り家計簿でも付けるとしよう。

ガチャリと戸を開け椅子に座る。

最近は三人増えてしまったせいで出費がかなり痛い。
なんとかかんとかオヤジの仕送りを含めてやりくりをしている状況だ。

あ…オヤジの職業は…まぁ、いずれ言うさ。

「うーん…結構飛んでるな…ちょっと買うもの減らすか…」

「ご飯、減るの?」

「いや…飯を減らすというより他の生活用品だな…安いときに買いだめして…」

「ん…暇なときチラシとか漁ってみるね」

「おう、ありがとうな、シズク………シズクぅ!?」

「…急に大声出さないで耳痛い。」

アイェェェ!?!?シズク!?シズクナンデ!?

「す、すまん、でもおま、なんで、おまっ!?」

「扉開いてたもん…入ってくれってことだよね?」

「家族に対して鍵をかけたくなるようなやましいことをするのかお前は!?」

なんだ!?
ほんとにどうなってる!?
なんでシズクがこんなにグイグイ来てる!?

「お兄さん…今日は一緒に寝てもらうから。」

「ぶっ」

リアルに吹き出しそうになった。
いや、吹き出した、綺麗に。

「大丈夫…水の防壁を張ったから…防音だし、外から入ることも出来ないよ…」

「何えげつないことしてんだよ!?」

「焦らないで…今日は一緒に寝るだけ…まだ行為は…//」

「焦ってないし望んでないし今日も一緒に寝ないし落ち着いてシズクさん」

「落ち着くのはお兄さんの方…。」

ごもっともである。

「……なんだよ、どうしてまた急に?」

「別に…理由なんてどうでもいいよね…」

「気になるだろ、昨日まで…あんな無関心だったのに。」

「無関心じゃあない…観察してた。」

観察ってオイ

「お兄さんは優しいってわかったから…懐いてみてる。」

「そりゃどうも…?」

「はっきり言えば求愛。」

「言わないで欲しかったな!?」

いや、これ単純じゃない分マユより手強いぞ。
話をまとめると優しいから好きって事だろ?
つまりこれ多分恋とかじゃねぇ、シズクの早とちりだ、なんとかその方向で説得を…

「あのな、シズク、そりゃ早とちりだ。」

「…早とちり?」

「そう、早とちり。お前は近くにいる男性が俺だけだから勘違いしてるんだ。」

「…そう思うの?」

「あぁ、そう思う。考え直してから、また、な。」

よし、上手く伝えられた。
流石に引くだろう。

「…これでも?」

「…はっ?」

そう言うとシズクは俺の手を握って近くに寄り添い、流れるように唇へキスをして来た。

………キス?

「!?!?」

「んはっ……」

「な…おまえ…なっ…!?」

「…私はお兄さんのことが好きだよ…」

「…いや…その…」

そのままピッタリと密着する形で抱き締められる。
妹といえ、人間でいうとまだ中学生くらいの年齢とはいえ、魔物娘だ。
これはキツい。

「……シズク…その好きって言葉は…本当に大好きな人が出来るまでとっておけ。」

「え…?」

「…今日の事は誰にも言わないよ、言わないから、もうやめろ、な?」

優しく問いただす。
キスをされたと言え、それが気の迷いであろうことは明白なのだ。
会ってまだそんなに立っていないのに好きなんていうのは…浅はかすぎる。

と、思う。

「…分かった。今日は引く。」

「聞き分けのいい子は好きだよ…。」

「…最後に好きっていってもらえたから、満足。」

パシャ、という水が滴る音が聞こえた気がする。
防壁とやらを崩したのだろうか。

「…気の迷いじゃないって、いつかお兄さんに信じさせてみせるよ。」

「あー、そうかい…頑張れよ」

こういう時は冷たく言い放つくらいがちょうどいいのだ。
下手に優しくしてさらに好かれたら困る。

「…じゃあね、おやすみなさい。」

「おう…おやすみ。」

シズクはちゃんと扉を閉めていった。

「んっ、待て、おやすみ!?」

今何時だ!?

「…ぅっ、11時……っ」

2時間も立ってやがる…時の立ちが早すぎる…!?

「あーっ、やっべぇ!大学のレポートも終わってねぇー!!」

いわゆる宿題である。

昔の漫画的な終わり方である。
実に滑稽だ。ハハッ。

…後は、アヤさえ、もう少し話せればな。

うへぇ、じゃあレポートと家計簿の続きをするとしよう…
15/06/17 16:48更新 / みゅぅん
戻る 次へ

■作者メッセージ
アヤがウォーミングアップを始めました。

どうも、うまい棒のすたみな太郎味です。
このSSは基本息抜きなので深みはありません。

後シチュエーションリクエストとか受けつけます。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33