読切小説
[TOP]
我が家のお姉さんの親友さん
ドラゴンの習性。
大切なもの、希少な物、輝く物を収集し、それを守る習性。

それは、どの国、どの地方に住むドラゴンなら持っていて当然の習性だろう。

かくいう私も、その習性の持ち主なのだが、正直、驚いている。

何が言いたいかというと、その習性というものは、魔物にとっては本能のようなものだ。
その本能をも容易く二の次にさせるような出来事があったのだ。

一目惚れ。

私の幼馴染の弟。
彼に一目惚れをしてしまったのだ。

それはドラゴンでいう『宝物』を見つけた時の感情では?・・・か。
そう言われれば、そうだな、としか言えないな。

だが、どんな輝いた宝石でも、どんな貴重な物でも、それ以上に彼は輝いて見えたのだ。

それを経験した私は・・・。

「ほら、創也!今日もお姉ちゃんに甘えてもいいのだぞ!」

「そ、それは鳳華先輩が甘えたいだけじゃ・・・?」

「せ、ん、ぱ、い〜?前に私は創也になんて言ったかな?」

ギュ〜!

「ご、ごめんなさい!ごめんなさい!お姉ちゃんです!」

「うむ!よろしい!それならば、もう一度、訂正して言ってみろ。」

「ほ、鳳華お姉ちゃん・・・。」

「よし!特別に許してやろう!」

「でも、抱きつくのはやめてくれないんですね。(汗)」

幼馴染の弟を自分の弟のように接するようになった。
一人っ子で、弟が欲しいな、と思っていたのだ。
まさか、こう都合よく弟が手に入るとは・・・!

このまま、私の旦那様として迎えるのも・・・♥

「あぁ!また鳳華は創也さんにべったり!早く離れてください!」

「いいではないか。いずれ、そういう関係になるのだ。
今から予行演習していても構わないではないか。
という訳で、創也をください!お義姉さん!」

「誰がお義姉さんですか!創也さんは誰にも渡さないし、どこにもお婿に行かせません!
私のお婿さんになっていただくんです!」

超えなければいけない壁が目の前にいるのだがな。
幼馴染の稲荷の結。

ドラゴンに稲荷とは、珍しい組み合わせではあるが、腐れ縁なのだから仕方ない。
小さい頃からの縁ではあったが、結の人間不信のこともあり、私がよく、結と一緒に行動していたのだ。

小さいながら、高い魔力を持っているドラゴンが近くにいれば、何かと融通が利くしな。

とにかく、結の人間不信は、相当なものだったのだが、ある時を境に結は変わった。
それはもちろん、いい意味でな。

笑顔が絶えなくなり、自分から積極的に動くようになった。
ハキハキと話すようになり、自分の意見を言えるようになった。

原因は・・・まぁ、結が白状というか、言いたくて我慢が出来なかったが正しいだろう。
私の弟は最高だ、など、弟の笑顔はどんな宝石よりも輝いて見える、などなど。

そんなことを言われたら、弟が欲しい私にとっては会いたくなるではないか。
機を見て結にお願いして、家にお邪魔させてもらったのだが・・・。
まぁ、そのあとは先に話したとおりだ。

「今日から私がお姉ちゃんだ!」

ガバッ!

「え?えぇ!?どういうこと?姉さん?」ワタワタ

「そんなことは私が許しません!私がお姉ちゃんなんです!
それと、早く創也さんから離れてください!
創也さんが困っているでしょう?鳳華!」

「それは違う、嫌がっているかどうかは創也が決めることだ。どうなんだ創也は?」ムギュムギュ

「・・・・・。////////」

「・・・・ほら。」

「ほら。じゃなりません!早くは〜な〜れ〜て〜く〜だ〜さ〜いぃ!!」

あれからというもの、結はあからさまに警戒するようになったし、なかなか二人きりにさせてくれないし。

だが、私は負けん!

と、心に誓いを立てている間に、気がつけば、お目当ての教室の前に。
誰がいるかといえば、もちろん創也。

結は勘が強いから早く連れ出さなければ・・・と思っていた矢先、創也がいる方を見ると、違う男子が創也に詰め寄っていた。

「またか。」

私は内心、辟易としながら二人に近づいた。

よく見る光景ではあるんだが、その光景は、私としては、好ましくはない。

将を射んとすればまず馬を射よ。
ジパングのコトワザ・・・だったか。

結を目当てに創也に近づこうとする輩。
結に懸想を抱くことに、反対の気持ちはない。
抱くな、とも言わん。
だが、創也にその気もないのに近づいて、失敗すれば捨てる。

それで、あの子はどれだけ傷ついたのか。
創也は笑顔で話すが、お姉ちゃんは気がついていたのだぞ。
だから、これ以上、創也を傷つかせるわけにはいかない。

「嫌がることをしつこくするのは感心しないな。」

創也ともう一人の間に割って入る。

「あ、あなたには関係のないことです!」

「・・・ほぉ?何か言いたいことがあるのかな?」

しつこいようなら少し魔力を込めて睨んでやれば、相手はビビる。
案の定、走って逃げていった。

「ありがとうございます。鳳華先輩。」

「いや、相手の態度があまりにもあからさま過ぎたからな。これでいい薬になるだろう。」

安心したようにホッとした表情を浮かべた創也。
その表情だけで胸がキュンとなってしまった。・・・が!
聞き捨てならないことがある!

「それと!私を呼ぶときは、名前の後ろに『お姉ちゃん』をつけろと言ったはずだが?」

真面目な性格は好感が持てるが、そこは譲れない。
お仕置きも兼ねて、後ろから強めに抱きしめてやる。
正直な話、何回も間違えてくれた方が、何度も抱きつけるから良いんだが。

これをやった時の創也の困っているけど満更でもない顔が、またなんとも言えない♪

「す・・・すいません。鳳華お姉ちゃん。」

「うむ!分かればよろしい!」

納得のいった私は、創也を離してやる。
創也は、お礼もそこそこに、すぐ立ち去ろうとしたが、お姉ちゃんは、それを許さない♪

がしっ!

「助けてあげたんだ。お姉ちゃんにご褒美があってもいいと思うんだが?」

「逃げきれなかった。」(´・ω・`)

というわけで、大義名分(?)もできたわけだし、街に繰り出すとしよう。


うむ・・・。
上級生に人気らしい創也なのだが、みなの気持ちがわかるような気がする。

年下のくせに、変に気がつく。

先程も、休憩しようと私が提案してすぐ創也は、「飲み物買ってきます。」と言って、買いに行ってしまった。

世話を焼きたいというお姉ちゃんの気持ちに反して、周りに気を使える年下の男性。
真っ先に動こうとする、その行動力はお姉ちゃん的には高得点だ。

創也の心遣いにホクホクと顔をほころばせていると、私に近寄ってくる男が二人。
「今、ひとり?よかったら遊びに行かない?」

「飯も奢るよ?」

まぁ、自分で言うのもなんだが、意外に多かったりするのだ。
こういう輩は。

結と遊びに出かけた時も、声をかけられた。
その時、結は人間不信でもあったから、私が追い払っていたのだ。

「興味はない。早くどこかに行ってくれ。」

「そんなツレないこと言わないでさ。遊びに行こうよ?」

気安く私の腕を掴む男・・・いや、外道だな。
私に触れていいのは、創也だけだ。

そう思ったら、自分が汚された気持ちになって怒りがこみ上げてきた。
久しぶりに派手に追い払うか。

自分の体に魔力を込めていると、私の腕を掴んでいる手を払う者が。

「すいませんが、お引き取り願いませんか?今、俺たちは遊びに来ているんで。」

毅然とした態度で、男二人相手に背を伸ばして言う創也。
男二人は、舌打ちをして、何も言わず去っていった。

やばい・・・。
不覚にもキュンときてしまった!

ドラゴン族は力が強いものが多いから、守られることは滅多にないのだが、いざ、守られる立場にいると・・・いいものだな♥

「お姉ちゃん、だいじょうぶふぅ!」

「お前はぁ!そんなにお姉ちゃんをキュン死させたいのか!?そうなのか!?」

「え?えぇ!?とにかく、離してください!人の目が!」

「そんなもの、見せつけてやればいいではないか!!」ギュッギュッ!

「あばばばばばばばばば!!」

何があっても、創也を守っていこう。
あらためて、私は、そう心に誓った。

・・・時々は守ってもらいたいとは思うがな♪
13/12/02 21:42更新 / 心結

■作者メッセージ
我慢できずに、投稿した次第・・・汗

レポートの方は・・・実は、まだ残っております。
続編の小説の方は、もう少し待っていただければ幸いです。

今、何をしているのかって?
かの小説の登場人物たちに尋問されてますが何か?

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33