連載小説
[TOP][目次]
癒しを授けし大和の土魂(つちだま)
ゴウゾク古墳。日本で新たに発見された権力者の墓であり、砂漠地方のピラミッドと似たようなものである。
中からは様々な埋蔵物や土器、壁画などが発見されている。
特にこの古墳には他にはない変わったものが出土しており、人間の男と異形の女が交わっている壁画や、翼と角が生えた女性の粘土像、中には男性器や女性器のような形をした土器など、エロに関係するものが多く出土している。
「こんな下品な物が遺跡から出てくる訳がない!悪ふざけにもほどがある!」
と、遺物のあまりの下品さに一部の自称文化人の上層部が発表の最中に発狂して喚き散らす事態も起きたが、それでも調査は続行されている。

コツッ、コツッ、コツッ。

「はぁ・・・・。」

ゴウゾク古墳の内部を一人の青年が歩いている。
彼の名は羽生宗一(はにゅう そういち)。遺跡調査チームの一人だが、出世意欲の強い上司に手柄を作らせるためにいつも休みなしに遺跡調査に刈り出されている。
そのため目にはクマができ、足取りもややおぼつかない。

「本当にムチャ押し付けてくるよなぁ・・・」

子供の頃、考古学者になって遺跡を調査し、誰もが驚くような発見をするのが彼の夢であった。
だが、実際に入ってみると会議ばかりで一行に進まない調査、手柄目当てでこき使ってくる上司など、理不尽な目ばかりに遇い、安月給で生活はいつもギリギリで、子供の頃の夢を叶えるどころではなかった。

「はぁ・・・こんなことなら考古学者なんてならなきゃ良かったな・・・」

覇気のない声でそう呟きながら古墳の中の土の道を歩く。
壁には老若男女の人間たちと異形の女性が幸せそうな笑顔で入り乱れて踊っている壁画が描かれている。

「ははは・・・楽しそうだな・・・」

羽生は今の自分とは正反対な絵を見て自虐的に笑う。

「俺の幸せって一体何なんだろうな・・・」

羽生はそんな疑問を自分に投げ掛けながらまた歩き出す。

「今のところ、何もな・・・?」

辺りをキョロキョロと見渡していた羽生は、ふと自分が歩いている前に何者かが体育座りでうずくまっているすすり泣いているのを見た。
薄暗い中、目を凝らしてよく見るとそれは少女であった。
年齢はおそらく十代前半で、肌は健康的な褐色で、顔は隠れて見えないが髪はおかっぱの黒髪で、手足にはは独特な紋様が刻まれ、腰の両端には茶碗を縦に割ったような腰宛が付いている。

「君、一体こんな所で何をしているの?それに、なんで泣いているんだい?」

羽生が少女に声を掛けた。普通の人間ならばあまりの怪しさに見て見ぬフリをして無視しているだろう。

「うぅっ、ぐすんっ。こんなところまで、男の人が来たことに・・・嬉しすぎて泣いてたんだよぉっ♪」

さっきまで泣いていた少女がすっくと元気よく立ち上がり、子供らしい元気な笑顔を見せた。

「えぇっ!?」

羽生はあまりに唐突な展開に状況が飲み込めず困惑する。

「わぁいっ!これでわたしたちの主様ができたー!お姉ちゃんたちに言わなきゃっ!」
「え?え?」
「だけど、この人なんか疲れている感じがする!私達が癒してあげなきゃっ!」

少女はそういうと何やらブツブツと何やら呪文を羽生に向かって唱える。
すると、羽生の意識が急に薄れてきた。

「あ、あぁぁぁ・・・」

俺、一体どうなってしまうんだろう・・・?死んじゃうのかな・・・?
それに、あの子が言っていた主様って・・・?

少女は羽生が完全に意識を失ったのを確認すると、なんと自分より体格がある彼をひょいっとお姫様抱っこして何処かへ運び去って行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うぅんっ・・・」

体の疲れが完全に取れ、柔らかい布団の中にいる様な感触と共に羽生は目を覚ました。
周りには高そうな家具が並び、自分の頭のすぐ横にはテーブルランプのような感じに無骨な蝋燭台があり、赤く燃えて周囲を照らしている。
似たような蝋燭台が壁にも全て取り付けられていて、枕元の蝋燭台では照らし切れないところも明るく照らす。

「ここは一体どこだ・・・?」
「あっ!起きた起きた!」

さっきの少女がおいしそうな料理が盛られたお盆を持って羽生の方まで来た。

「お前、さっきの・・・」
「お体の調子の方はいかがですか?」

少女の奥からそれよりやや背の高い褐色の肌の少女が現れる。
さっきの小学生のようなロリロリしい見た目をしている彼女とは違い、見た目は高校生位で顔立ちはキリッとしていて、髪はポニーテールのようなまげにしてにしてある。

「べ、別に何ともないし、それどころかむしろ疲れが取れてすごくいい感じだ。」
「そうですか、それは大変嬉しゅうございます。」

また奥から今度は二人より更に背も高く、大人びた雰囲気の胸の大きい褐色の女性が現れた。
先程の二人と同じように手足に独特の紋様があり、腰の両端に茶碗を半分に割ったような腰宛もある。

「もうっ、丸一日寝ていたんだから相当疲れが溜まっていたんだね!」
「お、お前たちが俺をこんな風に世話してくれたのか?」
「はい、これから私達の主になっていただくので当然のことをしたまでです。」
「私たちの・・・主?俺が?」

羽生は困惑しながら自らを指差す仕草をする。

「左様。私たちの主、王でございます。」
「あの、俺は人をアゴで使う様なマネはあまり趣味ではないんですけど・・・」
「そうですか、お優しいのですね。」
「主の使用人である私達にも気を配ってくださるとは・・・、これぞ王の器というものですか。感謝致します。」
「ぬしさまー!かっこいー!」
「い、いやそんなに感激するほどのものじゃないよ・・・」

日頃から上司から揚げ足取りの罵倒や欠点をネチネチと指摘されてばかりいた羽生はベタ褒めされたことで困惑してしまう。

「されどもそんな貴方とて、助けが必要になる場合があると思いますので、その時は私達になんなりと申しつけください。」
「いっぱい私達のこと頼っていいんだよー!」

三人が深く頭を下げる。

「う、うん・・・その時は頼むよ。」

この日から羽生はこの三人に献身的に世話をされ、最初は抵抗があったものの次第に彼女たちに身を任せるようになっていった。

「羽生さん、あ〜ん。」

羽生が一番小柄な少女から匙でゼリーを食べさせてもらう。

「うん、ヒミコの作る料理はおいしいね。」
「えへへっ♪そうでしょ?」

ヒミコと呼ばれた少女は蝋燭の光よりも眩しい笑顔を見せた。

「羽生殿!お風呂が沸きましたよ〜!」

凛々しい顔の少女がタオルを持って来る。

「ご苦労様、ヤマタイ。」
「いえいえ、主様の為ならここまでして当然でございます!」

ヤマタイと呼ばれた少女は自信たっぷりの笑顔で応答した。

「羽生様、寝具の掃除が完了しましたよ。」

大柄な女性が優しい声で羽生に報告する。

「うん、いつもありがとう。スサノオ。」
「こちらこそいつも私たちを見守ってくださってありがとうごさいます。」
「特にスサノオには特にお世話になっているよ。感謝してもしきれないや。」
「ふふふ。もっと頼ってくださってもいいのですよ?」

スサノオと呼ばれた女性は羽生の感謝の言葉に、母性満点なオーラを放つ優しい笑みで返した。

「羽生殿ー!お風呂が冷めてしまいますよー!」
「あっ、忘れてた!ごめん!ヤマタイ!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

羽生が風呂から上がると、石でできたベッドの上に三人が全裸になり、期待の眼差しを羽生に向けて待機していた。

「羽生さん[殿](様)、私達はいつでも準備できていますよ♥」
「よしっ!今行くぞっ!」

ムギュリッ!ムニィッ!ムチュウッ!

羽生は服を脱ぐと直ぐ様、三人の娘から成る褐色の肉の海へと飛び込んだ。
左手でヒミコの尻を、右手でヤマタイの乳を揉み、二人の中心にいるスサノオの乳をしゃぶる。

ムニィッ、ムニィッ、チュッパ、チュッパ

「んあっ♥羽生さんの手ぇっ♥私のお尻に吸い付いてるっ♥」
「ああっ♥羽生殿の手が、私の胸をっ♥」
「うふふふっ♥羽生様は甘えん坊ですねっ♥」
「ようしっ、お前たちっ♥たっぷり可愛がってやるからなっ♥チュパチュパ」

「「「はい♥」」」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

考古学界に大ニュースが届いた。
ゴウゾク古墳の調査に出て行って一ヶ月間行方不明となっていた調査員の一人である羽生が大量の資料や埋蔵物と共に、古代日本の埴輪のような見た目をした新種のゴーレム属の魔物娘を三人連れて戻って来たのだ。
歴史的大発見なネタを大量に抱えてやって来た羽生を考古学界は大いに歓迎し、彼を褒め称え彼を調査員から調査隊隊長へと出世させた。
そして、羽生の上司は前から部下をコキ使い、手柄を奪っていたことが発覚したため調査隊隊員に降格されて羽生の部下となり立場が逆転してしまった。
彼は当然、今まで出世のための道具としてしか見ておらず見下していた羽生が大きな手柄を得てチヤホヤされ、出世して自分の上に立ち、しかも美人の嫁を三人も連れていることを面白く思わなかった。

「畜生!あいつがあそこまでできるんなら俺だって!」

上司は羽生と同じように女と手柄を手に入れようとゴウゾク古墳に赴いたが、結局一週間後に古墳内部で酷くやつれた姿で発見され、それ以降人が変わったように、気が弱く腰が低い性格になってしまった。

「ふぅ・・・ただいまぁ・・・あー、疲れた。あいつ(元上司)がミスしたせいでこっちまで割食っちゃったよ・・・」
「おかえりー!羽生さん!」
「お疲れ様です。羽生殿。」
「おかえりなさいませ、羽生様♪」

大和の土魂たちは今日も主の為に過保護と呼んでいいほど献身的に尽くす。
18/01/24 23:54更新 / 消毒マンドリル
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回は埴輪ゴーレムでした!
苦手な部類の種族のジャンルなもんでちょっと悩んだぞ!

キャラ紹介

羽生宗一
子供の頃に夢見た考古学者になったはいいが上司のパワハラや理不尽な現実にうちひしがれていたが埴輪ちゃんたちのお陰で救われたぞ!良かったね!

ヒミコ
埴輪ゴーレム三姉妹の末っ子。
三姉妹の中では一番力持ちのロリっ子。料理が上手い。

ヤマタイ
埴輪ゴーレム三姉妹の次女。
常にキリッとしていて堂々とした態度で主の期待に答える真面目な子。

スサノオ
埴輪ゴーレム三姉妹の長女。
包み込むような母性で主を癒し、妹の面倒をしっかり見てくれる頼れる母親的存在。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33