連載小説
[TOP][目次]
9泊目 『たまには息抜きでも』
業務終了後、ホノカの私室にて。
部屋には俺・ホノカ・板長・マリア・フランの5人が雀卓を囲んでいる。
(フランは俺のすぐ後ろで観戦)

スッ……コト

「いやー、毎日が繁盛の連続でー懐が幸せいっぱいっすー♪」
「従業員は休みなしだけどな」

スッ……コト

「あんたはイイ加減慣れなさい。疲れなんて一晩寝ればキレイサッパリじゃない」
「リン様に同意致します」
「板長はともかく、永久機関(マリア)に俺の気持ちがわかるはずない」

スッ……コト

「わたしは先輩の気持ちぃ、凄くわかりますよぉ♪」
「だろ? おい、ホノカも少しはフランを見習え。文句言われないからって従業員酷使してっと、そのうちストライキ起こされちまうぞ」

スッ……コト

「それは困るっすねー。叔母さーん、うちどうすればイイっすかー?」
「ホノカは自分のやりたいようにしなさい。もしそれで反抗する奴が現れたら……」

メキョッ(←親指と人差し指で牌破壊)

「あたしが骨も残さず潰してあげる♪」
「叔母さん大好きっすー♡」
「甘やかし過ぎだろ!?」

やはり板長の存在が皆の抑止力になっているのか……。

「うっさいわねぇ…あたしが姪をいくら可愛がろうが、あんたには関係ないでしょ?」
「いや可愛がるとかそういう次元じゃ……」
「リン様、予備の牌です」
「ん、ありがと」

スッ……コト

「とにかく! ホノカの経営方針に文句は言わせない! ホノカに不満を抱く存在全てがあたしの敵よ! あんたも言いたい事があるなら言ってみなさい!」
「……言ったら?」

スッ……コト

「出来る限り楽に逝かせてあげる♡」
「トクニアリマセーン」

おいおい、これじゃまるで北の独裁国家じゃねえか。

「くっそ…なら麻雀だけでも俺が優位に立ってやる!」
「わぁ♪ 先輩かっこいいですぅ♡」

スッ……コト

「へぇ、言うじゃない。やれるものならやってみなさいよ?」
「言われなくても! リーチ!!」

牌を横向きに捨て1000点棒を放る。

「さぁ、降りんなら今のうちだぞ」
「ふん」「はわー」「困りました」

俺の手牌は萬子の二・三・四・四・五・六・七・七・七・八・八・九・九。
一・四・七・八・九の5面待ちだ。
一・四がくればリーチ、平和、一盆口、清一色、ドラ3の12飜で3倍満。
これに一発、ツモのどちらかが乗れば数え役満が成立する。
また七・八・九いずれの場合でも、少なくとも11飜以上が確定している。
ちなみに現在の順位は、

1位 板長
2位 ホノカ
3位 マリア
4位 俺

となっている。
1位の板長とは2万強の点差があるものの、直撃・ツモのどちらでも逆転が可能だ。
よしよし、ようやく俺の時代が……!

「ツモ! 断么九っすーノ」
「うおおい!?」

ホノカの最弱手により俺の最下位が確定した。
はぁ……世知辛い。












某日。

「は? 幹事?」
「そっす。1週間後に全従業員をー慰安旅行に連れて行くっすー。先日クロさんにー従業員を労われと言われてしまったのでー」
「お、おぉ。で、なんで俺が幹事?」
「正論だったのでーうち悔しかったっすー。だからその『あてつけ』っすー」
「ただの嫌がらせじゃねえか!」

というわけで、1週間後の慰安旅行計画責任者として抜擢された(押し付けられた)。
………。
無茶ぶりだろ……。





〜旅館・施設紹介〜

『展望台』

地球の裏側まで見渡せる望遠鏡が設置してある
もちろん他の宿泊部屋を覗きムフフすることもできる

14/06/14 21:10更新 / HERO
戻る 次へ

■作者メッセージ
何ヶ月・何年ぶりでしょうか@@;
非常に忙しく執筆するタイミングを完全に見失ってしまった今日この頃。

……とか言いつつ3作目の物語構想中。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33