読切小説
[TOP]
悪夢で始まったお話。




 静かな森。
秋は、赤い絨毯が敷き詰められていて、何だかとっても軟らかそう。
少し風は冷たいけれど、コートがあれば大丈夫。

一つ……昼寝でもしてみようかな?

チュンチュンと、鳥のさえずりが耳に心地良い。
僕は木にドーンともたれ掛かって、うつらうつらと、船を漕ぎはじめる。



 と、そこに…!!!



 突然空は暗雲に包まれ、雷鳴が轟く。
ゴゥゴゥと鳴り響く風に目をやれば、巨大な蝙蝠のような大怪鳥が天を舞う!
 何事かと頭を振れば、向こうの山がデデーン!
効果音と共にバックリ割れて、見上げるほどの大魔神が湖を割って大登場!!
デ〜デデデーデデ〜ン〜ン〜〜!!!




「ちょっと待て〜〜〜い!!!」



 僕の一日はこんな感じで始まる。



 XXX XXX XXX XXX XXX



 嫌な夢を見て目が覚めた。
背中が脂汗でベッタリしている。
目覚めて早々気分が……


「あ…起きた?」


……まあいっか


 目覚めて早速見えたのは、豊満な胸と僕の彼女さん。
そして窓際に置かれた、季節外れの青い紫陽花。あと豊満な胸。(←ここ重要)
ちょっと弱気で可愛らしくて、家事全般も出来ちゃう素敵な彼女。


 一日の始まりに彼女の顔が見えるのは気分が良い。
例えソレが悪夢の原因だって、良いもんは良い。
けどさ…


「もうちょっとマシな起こし方、ない?」

「あぅ…ごめんなさい」


 おっといけない、落ち込ませてしまった。
自身なさ気に俯いちゃった彼女は、ナイトメアのノーツ・リム。
しょげた顔も可愛いね、ノーツ?


「えと…お朝食、出来てマス……」

「うん。ありがと、ノーツ。
 着替えてから行くから、先にリビングに行ってて?」


 は〜い、と答えて部屋から出て行くノーツ。
ファサファサ揺れてる尻尾が実にいい。
やはりケモ娘は良い物だ。

…っと、さてさて支度しないと。


 XXX XXX XXX XXX XXX



「うん、ごちそうさま。
 今日も美味しかったよ?」

「おそまつさまです……けど、少し作りすぎちゃった」

「ん〜、なら『他の部屋』の人達にもお裾分けしよっか」

「うん…そだね」


 そういって、ちょっぴり嬉しそうに頬を染めるノーツ。
僕はデザートの焼き菓子を一つかじりながら、そんな様子を見つめてみた。
おや、視線に気づかれた。…あ、耳まで真っ赤になってる。


「え、えっと……なにかな?」

「おっと、いやいや。何でもないよ。
 別になんでも……ふふ」

「…?」


 適当にはぐらかしてやったら、小首を傾げられました。
目元の隠れた服の上からでも、キョトンとした表情がよく解る。


 ああ、まったく。
どーしてこんなに可愛いんでしょうかねぇ、この娘は。


 XXX XXX XXX XXX XXX



「それじゃ、僕は出掛けるよ?」

「あ、は〜い……いってらっしゃい。
 えっと、いつも通り部屋の掃除しておくね?」


 ノーツとは、別に同棲している訳じゃあ無い。
けど毎日のように家に来ては、こうして朝食を作ったりしてくれる。
そして僕の仕事の時間には、掃除洗濯までやってくれている訳だ。

 あと週に二度、三度はお泊り込みで……おっと、この先はダメだ。
こういうのを何と言ったか・・・通い妻、だっけ?
ええっと……うん。まあ、実に有り難いわけだ。

けど、働きすぎだよ?


「ここ、別にノーツの家じゃないんだからさ。
 そこまで しなくっても良いんだよ?」

「あう〜ぅ……」


 おっと、ちょっと落ち込ませちゃったか。
そういうつもりで言ったつもりじゃあ、無かったんだけどなぁ……
これは失敗。


「んっと……まぁ、僕は助かってるんだけどね?」


フォローの言葉を入れておこう。
……あ、少し明るい顔になった。

これで一安心、かな?


「じゃ、行ってきまーす」

「はい、気をつけて下さいね?」


 XXX XXX XXX XXX XXX


 さてさて、仕事です。
今日については特に何も無いようで、デスクワーク三昧。
暇ですねぇ……


「は〜あ、ノーツ何してるかなぁ……」

「こら! 仕事をしろ、仕事を!!」


 痛ッ!?
ぼやいていたら、殴られてしまった。
隊長。部下への暴力は良くないと思います。


「ただでさえ人手が足りんのだ! 貴様までサボるんじゃない!!」

「はい、はい。解ってますよ」

「もっと真面目になるのだ!」


 うへぇ……


 XXX XXX XXX XXX XXX



「ああ〜……疲れた」


 残業地獄ってこわいですねぇ。
二つの意味で。……あれ、「こわい」って疲れたって意味でよかったっけ?
まあソコは問題じゃなし。


「随分遅くなっちゃったなぁ……」


 成り行き上、隊長の残業まで始末する事になったけど、それにしても結構な時間になってしまった。
辺りは真っ暗。空は真っ黒。

 参ったなぁ……ノーツ、怒ってなきゃいいけど。
いや、怒っててもソレはソレで良いんだけどね。
可愛いから。可愛いは正義って誰が言い出したんでしょう?


「ただいま〜?」


 さてさて、麗しの我が家にご到着。
姫君は如何お過ごしかな……っと?



  …おっと……これは行けない…



 ダイニングまで来てみれば、机の上にはラップの掛かった夕飯。
コンガリと焼かれて、胡椒とニンニクで味付けされた羊肉。
ポタージュ系統のスープが一杯と、グリーンサラダ。
それなりにご馳走メニューだ。

 もう冷えていて、湯気一つ無い。
ラップの内側にも水滴が無いから、結構長い間は待っていてくれたみたいだ。
そして白麦パンが一切れずつ。
……そう、置いてあるのは二人分。


「待っててくれたんだな……ごめん。遅くなった」


 そして当の本人はと言えば、テーブルに伏して夢の中。
やれやれ・・・君はナイトメア。夢に誘う方の筈だろう?
君が眠って、どうするんだよ……


「ありがとう…」


 スヤスヤと眠るノーツの背に、厚手のコートを引っ掛ける。
人間ほどヤワな体はしてないけれど、それでも風邪を引いては一大事。
タオルケットの一つ二つも要るかな…?


「ん……ぅあ?」

「起こしちゃった?」


 冷えてしまった肩を抱きしめていると、もぞぞとノーツが動き始める。
青にほど近い黒色の髪がフワリ揺れ、どこか甘い芳香が昇る。
眠たげに半開いた目に僕の顔が映って、ぱちくりと瞬きを一つ。
おや、顔が真っ赤になっていく。


「ふぇ!? こ、こここ、……!」

「うん。こんばんは、かな? おはようノーツ?」


 う〜ん、うろたえてる。
ウロタ。ウロタエ。ウロタンダー!
……っとと、変な電波が。

 それにしても……恥ずかしがってるノーツを見ていると、すまない気持ちよりも支配欲というか何というか。……意地悪したい気持ちがムラムラと沸いて来る。
少し卑怯になってみようかな?


「ノーツ…顔赤いよ?
 もしかして風邪引いちゃった?」


 片手を腰に回して抱き寄せて、もう片方の手を額に当てる。
そして頬が触れ合うくらいに顔を近づけて、耳元で一言……


「ふえ!? え、や、その……」


 よし、大成功。
何となくムードも良くなったしね。
困ってる顔や怒ってる顔もいいけど、泣いてる顔だけは宜しくない。
どうせなら笑っていてくれる方が良いに決まっている。



   おっと、大事な事を忘れるところだった。



「そうだ、ノーツ。これ」


 そう切り出して、お土産に持ってきた袋を渡す。
「?」とでも言いたげに首を傾げて、受け取るノーツ。
さっきからコロコロと変わる表情だけで、ご飯三杯は軽く行けそうです。


「えっと……、これは?」

「うん、ちょっと待ってて……3…2、1」


   ポンッ!!


 と、音を立てて、袋に細工した魔法が発動する。
小さな袋から勢いよく紙吹雪が舞って、メッセージカードが転がり出る。
さすが僕。カウントぴったり。


「…え……ええぇ!? え、その…えっと……ふぇ!?」


 ビックリしたようで、目を白黒させるノーツ。
一回目の声は仕掛けに、そして二度目は袋を覗いて見ての驚きかな?
その顔が見たかった訳だけど、あんまりにも驚いてくれるから悪いことをした気になる。


「えと……これって…」

「うん。商店街三丁目、ポスト横のあのケーキ屋さん。
 あそこのチーズケーキ、好きだったろう?」

「あ、ありがとうございます! け…けど……だ、けど…なんで?」



 嬉しかったようで、照れ照れデレデレのノーツ。
人差し指が胸の前でクルクル回っています。

……まったく、この娘は。
なんでったって、こんな可愛らしいんですかね?
そんな子はホッペタプニプニの刑です。ぷにむょ〜ん。


「ふひゃぁ!?」


 ふひゃぁ、ですって。ふひゃぁ。
ホントにかわいいなぁ……ふふ


 手を離すと、ノーツが頬をフニフニと解しだした。
その隙に、僕は袋の奥からカードを取り出しておく。

 カードには『ノーツと会って、今ので丁度五年。おめでとう!』
と、ファンシーなイラスト込みで書かれている。
秒単位でのピッタリ五周年だ。


「と、いう訳なんだけど……驚いた?」

「…ッ!?」

「?」



「う、嬉しいです!
 とっても……とっても、本当に…覚えてて、くれて……
 ……う、うぅっ…うっ」


 あら…あははは、泣かせちゃいましたね。
涙は苦手なんだけどなぁ……ま、いいか。
嬉し涙は、そこまで嫌いじゃない。


「さ。それじゃ、ご飯にしようか?
 折角ノーツが作って…待っててくれたんだからさ」

「あ…っ、……はい!」











 僕の可愛い彼女さん。 これからも、よろしくね?
10/11/16 20:36更新 / 夢見月

■作者メッセージ
 今朝、悪夢を見て、ノリで半日で書いてしまいました。
改めて見なおして、ふとえた感想がヴァカップル。
爆発してしまえば良いのに。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33