読切小説
[TOP]
小夜曲異端篇 アイネ・クラリナの蠱惑(セレナーデ)
私、アイネ・クラリナはアントアラクネである。
それが意味する事とはジャイアントアントとの共同生活を余儀なくされる事に他ならない。
それがもしも無理矢理だったとしても、そんな種族に生まれてしまったのなら仕方がない。
子供だった時は言い訳の一つでも考えている方がいくらか楽だった。
それがどうした事だろう?
成長して年頃の乙女となる頃にはもう自堕落な生活を送る事を良しとしている自分が居た。

「……今日の配給です。早く足が元に戻るといいね。女王より……」

なんとフレンドリーな女王なのだろうか。
聞けば元は働きアリだったのだが旦那と愛し合う内に女王アリとなっていたらしい。
名前はアリア女王。
このコロニーの一番偉い人にして、このコロニー全員との友好を広めようとしているらしい人である。
ハッキリ言ってしまえばおめでたい女王だ。

「………自分でもいだんだけどね、コレ…」

そう呟きながら、自分の脚に当たる場所に触れてみる。
蟲のアリのような身体と足があったが、その内の2本は異様に短い。
彼女の言うとおり、自分でもいだ足である。
最初は小さい時にアントアラクネだとバレそうになった時を考慮して事故に見せかけて自分の脚をもいだのがきっかけである。
小規模な落盤事故を装って岩にわざと足を挟んで、後は覚悟を決めて力いっぱい引き千切るだけ。
元から足が二本多いのも「多指症と同じような感じ」と言ったら信じてくれていたかもしれない。
それ以来、自宅に籠って脚が治るまで隠居生活を余儀なくされたわけで。
ぶっちゃけると都合が良かった。

「アイネさん……ちょっといいかな?」

「ボルフ先生?なんですか…?」

「…そろそろ、これを解いてくれないか…?」

玄関先に置いてあった食糧を一気に居間へ運んだアイネの視線の先には、一人の青年が座っていた。
彼の名はボルフ・アマデウス。
彼女の脚を治す為にここで付きっきりの看病をしてくれている、医者をしている人だ。
そのはずなのだが…

「…………さぁ、先生はどれが食べたいですか?」

ボルフは腕を糸でしっかりと縛られていた。
アラクネの糸であるが故に、そんじょそこらの縄なんかよりも断然強度は強い。
彼が怪力でこの糸を引き千切れるような事も無く、何か隠した鋏なんかを持っている訳も無く。
逃げられないまま彼はここ数か月を彼女と共に暮らしている。
今となっては逃げる気も起きないと言う物だが、彼女は解放してくれないらしい。

「どれと言われても……もがっ?!」

「……ふふっ…はい、あーん…」

目の前のテーブルに並べられた木の実の中から、なんともジューシーそうな物を見つけたアイネはボルフの口の中へそれを捻じ込む。
要はつべこべ言わずに食えという事か。

「……んぐっ……ぷぁぁ…」

「……美味しかったですかぁ?それじゃ、部屋に戻りましょうね……先生…」

そう言うが早いか、ボルフを拘束する糸ごと部屋の奥へ放り込む。
というか彼女たちは基本的に、外出する事が無くこの一軒に閉じ籠ってばかりである。
生活が続くにつれてそれが当たり前になって来ており、医者をしているボルフですら一歩も外に出ない、いや、出れない始末である。

―――――――――

「―――はぁい、用意できましたよー?」

「………」

ここは、先程のリビングから一つ奥に入った、アイネの寝室である。
現在はボルフも昼夜を共にする関係上、彼の寝室にもなっていた。
そのベッドの上で、二人とも裸になって寝転んでいる。
アイネの顔には笑みがこぼれている。

「…………はむっ……じゅるるるるる…がぶっ…」

「うぁっ!?アイネさん……うぁぁぁ…っ!?!あぁああああぁっ!!!」

あまり勃起しない事に苛立ちを覚えたのか、無言のままアイネはボルフのモノを咥える。
舌を這わせて少し吸ってやれば、起き上がってきたモノに歯を立てる。
それだけで激痛に悶えるボルフはなんだか見ていて可愛らしい。
と言うのが、アイネの主観的な意見なのだろう。

「んくっ………ぷぁ……んぅっ……あはぁ……ボルフさん、もう出しちゃったんですねぇ…」

「あがっ……はぁ…はぁっ……さ、流石に噛むのh…んむっ?!」

「んっ……れるれるっ……んんぅぅぅ……じゅるるるっ…」

恍惚とした表情のまま、アイネはボルフの唇を蟲か何かのように貪る。
ボルフのもがく姿はさながら蜘蛛の巣に囚われた蟲と言ったところか。
気が付けば腕の糸は解かれていて、いつでも抵抗する事は出来るようになっていた。
ただ、これがアイネのミスでない事など何日も前から分かっている。

「……ぷはぁ……ボルフさん……愛してますよ……これからもずぅぅっと♪」

「はぁ…はぁ……何度も聞いてるんですがねぇ…」

そう呟きながら、身体にもたれ掛ってくるアイネの頭を優しく撫でてやる。
短すぎて何にも触れていない、一番後ろのもげた足が二本ともピンッと伸びてプルプルと震える。
少しの間ではあるが、ずっと一緒にいるボルフには、それが彼女の嬉しい時の無意識での反応だと知った。
かく言うボルフの方もアイネの幸せそうな表情に、今となってはすっかり彼女を愛していた。

「んぅっ……あぅっ……しょ、触角はぁぁ………んぅぅぅ…」

「……うん、可愛いから許しますか…」

こうして二人はふわふわとした感覚のままに眠りに付くのであろう。
二人がどんな夢を見ながら共に眠ったかは想像に任せたい。

―――――――――――――――――

「んぅ………もう朝か…」

ふと思い返してみれば、昨日のアイネは行動がどうにも消極的であった。
いつもなら、徹底的に責め立てた上で慰めるように繋がって愛し合い、どちらかが疲れ果てるまで突き合う事が多かった筈なのだが。

「………えへへ……せーんせっ♪」

「うぉわっ!?」

突然、天井からアイネが降ってきた。
横向きに寝ていたからか、天井は見えていなかったし、元からコロニー内を照らす人口太陽の光だってそんなに入ってこないような作りになっている。
まぁ、だいたいが彼女の作る糸で窓を塞いだ結果なのだが。
だから多分、窓枠にピッシリと張り付く蜘蛛糸を回収すれば日の光に照らされるだろう。

「寝てる間に先生のせーえき……こんなに採っちゃった…」

「それ、仕事用に持ってきた小瓶じゃあ…」

彼女が手に持っていたのは、手のひら程の大きさのビンである。
その中には乳白色の濁った液体が溢れんばかりに詰め込まれていた。
計量のメモリを見るに、60mlは入っているだろうか。
それだけの量を出しておいて、起きる事も無く、目が醒めても身体が疲労している訳でも無い。
ボルフは自身の状態を瞬時に観察して、ため息を吐いてアイネの頭を撫でてやる。

「はぁあ………今まで抑えては居たけど……遂に来ましたかぁ…」

「うんっ♪インキュバス化おめでとう、ボルフ先生♪」

今まで死にそうになるまで彼女に犯された事は何度かあったし、その時にもインキュバスとしての余生を覚悟してはいた。
だが、今までは何故か変質は起こらず人間のまま過ごしていたが、どうやら年貢は寝ている間に納められたようだ。
大昔に書かれた書籍によればインキュバスという魔物はサキュバスと同じような、魔の姿を持つと言われているそうだが、最近のインキュバスはどうも「インキュバスという名を借りた魔物化」に近いらしい。
今までに何人か「嫁と愛し合っている内に嫁との性行で疲れなくなって来た」と言う話は聞いていたが、そういった人たち同様、ボルフも「姿形は何も変わっていない」

「それとぉ……えいっ!…あれ?」

「ふふふっ……悪い子にはお仕置きですね?」

そっとボルフに近づいてきたアイネだったが、ベッドへ突き飛ばそうとした所を躱されてしまい、勢い余ってベッドへダイブする。
アイネの後ろへ回り込んだボルフは、彼女の腰へ手を回して愛撫し始める。

「んふっ……ねぇ先生?」

「はい?」

「私たち、ずっと一緒だよね…?」

「はいはい、いつまでも一緒ですよ?」

これからも長い長い時を、二人は一緒に籠っていく事だろう。
それがどれだけ愚かで浅ましかろうが、愛し合っている事を誰が非難出来ようか?
引き籠って扉の向こうでいつまでも、ベッドの軋む音と嬌声と肉のぶつかる卑猥なメロディ。
子守唄とも取れるようなゆっくりした曲調のまま、二人はずっと愛し合う。

二人はどこまでも、堕ちて行く事でしょう。

終わり
15/12/18 21:40更新 / 兎と兎

■作者メッセージ
書き始めてすぐに何を書いてるのか分からなくなってたけど気にせず書き貫いてみた結果こうなった。

やっぱり私、暗い系の話書くの苦手なんだなぁ……そういう展開って大好きなんだけどなぁ…

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33