連載小説
[TOP][目次]
第二十五話「中立」




「・・・そっか、兄貴たちは行っちゃったか」


カテドラルの一室、ミスラはシェムハザから遮那、真由、アシャ、アールマティがカテドラルから去ったことを聞いていた。



「は、はい、ルシファー閣下は、捨て置くように、と」



「うん、それで良いと思うよ?、秩序か混沌かで考えるくらいに、兄貴は狭い人間じゃないしね」








_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







妖精たちの潜む京都御所、かつては三津島一佐が本拠地を置いていた場所だ。



「・・・なるほど、随分様子が違うな」


現在遮那たちは京都御所の前にいたが、その周りの植物は随分と増え、妖精の森と呼んでも良い風景になっていた。



「西洋では、深い森には妖精が住み、立ち入る者に悪戯を仕掛けてくるというはなしもあります」


慎重に参りましょう、そう真由は呟いた。



「けどよう、妖精に腕っ節が強い奴は中々いないだろ?、なら出てきてもどうとでもなるんじゃねーか?」



「アシャ、腕っ節が強くなくても、陣地の作成に長けていれば、なんとでもなる」



うっ、と詰まるアシャに、遮那も頷いた。


「その通りだ、最小の勢力でありながらここまで残っているには、残るだけの理由があるはずだ」




城を落とすには三倍の兵力が必要になる、という言葉まであるくらいだ、敵地に立ち入るにはそれなりの覚悟は必要になる。



「・・・行くぞ」


遮那たちは互いに頷きあうと、妖精の森の中へと足を踏み入れた。









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









妖精の森の中には、表立ってフェアリーたちはいないが、遮那は周りから刺さるような視線を感じていた。



「・・・偵察しているな」



「はい、恐らく姿を消していますが、妖精たちは我々を見張っているかと」



どうやら真由たち魔物娘も何かを感じていたようで、キョロキョロと辺りを見渡している。



「フェアリーたちのこと、いきなり襲いかかりはしないかもだけど、用心は、必要?」



アールマティの言葉に、アシャは背中の大剣に手をかけた。


「はんっ!、誰が来ようが、俺の前に立つならコテンパンにしてやるよっ!」



「いけないアシャっ!、冗談でも敵地でそんなことを言ってはっ!」



瞬間、凄まじい風が辺りを吹き荒れ、遮那たちの視界を隠した。



「むっ!、まずいな」


続いて、どこからともなく複数の矢が遮那たちの周りに打ち込まれ、まったく動きがとれなくなった。



「見事、ですね」



服の隅や靴に矢が刺さっているが、その身には一切の傷をつけていない、誰かは知らないが、とんでもない射手だ。



「動かないでよ?、今かなり妖精たちはピリピリしてるから」



すぐ近くの木の上に、悪魔のような翼を持つ魔物、サキュバスがいた。


どうやらあのサキュバスが一瞬にして遮那たちの動きを止めたらしい。




「って、あなた・・・」



「むっ!」



木の上からふわりと降りてきたのは、見覚えのあるサキュバスだった。



「ウォフ・マナフ、か?」



「ずいぶん久しぶりね〜、サナト、それにマユ?、あなた随分素敵な姿になったわね〜」



間違いない、新京極に現れ、大使館が警戒するきっかけを作った最初に魔界から来た魔物娘、ウォフ・マナフだ。



「今私はこの森を統括してるティターニアに雇われて、森の警護団長やってるのよ」


警護団長、確かにあれほどの弓の名手であれば正体が見えない森の中では、護衛役には最適かもしれないが。


「何しに来たの?、もしかして女漁り?」



「そんなわけあるか、中立勢力である妖精たちと話しをしに来たのだ」



現在ガイアとグリゴリは同盟し、ミカドの都国との対決に備えている。


どちらが勝つにせよ、かなり大きな戦いになることは間違いないだろう。



「・・・ふうん、とにかくティターニアと会ってみる?」



あの堅物が簡単に答えを出すとは思えないけどね?、とウォフ・マナフは呟いたが、案内はしてくれるようだ。











_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









森を抜けると、木で作られた巨大な宮殿が見えてきた。



「フェアリーがたくさんいるな」


宮殿の屋根にはたくさんの妖精たちがおり、さらには周りにも小さな影が飛び回っている。



「あれが修羅人?」


「みたいよ〜、なんだかかっこいいよね」


「うんうん、絵のモデルにしたいな」


「じゃ、私は脚本書くね?」


「え?、ずるーい、私がお話し書こうと思ったのに〜」



なんとも周りが騒がしい、外は大変だというのに、ここだけなんだか平和だ。



「ようこそ、おいで下さいました」



宮殿の奥から一人のティターニアがその姿を現した。



「わたくしはこの森をまとめているティターニアです・・・」



「君は、アムルタートか」



そう、妖精の森の長は、かつて出会った妖精女王、アムルタートだったのだ。



「お久しぶりですね、サナトさん、噂はきいていますわよ?」


にこりと笑いながら、アムルタートは遮那たちを宮殿内の庭に案内した。




一同は庭に設置されたいくつもある椅子に腰掛け、一息ついた。


「さて、それでサナトさんは、どうしてこちらに?」



遮那はガイアとグリゴリが手を組み、ミカドの都国との決戦を目論んでいること、戦いの果てには何もないこと、さらには場合によっては妖精たちも被害を受けるかもしれないことを話した。




「・・・なるほど、サナトさんのお話はわかりました」


アムルタートは頷くと、遮那、真由、アシャ、アールマティ、ウォフ・マナフと視線を移した。



「確かにわたくしたちが力を合わせれば、二つの勢力、どちらかの勝利は防げるかもしれません」



しかし、とアムルタートは告げると、厳しい表情で遮那を見つめた。


「それではあまりに厳しい戦いとなり、結果的にわたくしたちは死に絶えるでしょう」



それでは負けたことと同じ、しかもアムルタートは妖精を率いる立場、犠牲になるとわかっていて戦いには出ないだろう。



「・・・わかった、ならば仕方がないな」


力を貸してくれないからと言って恨み節を述べるつもりは遮那にはない、別の手を考えるのだ。



「サナトさん、何を勘違いしているのですか?、わたくしはあなたに協力しないつもりではありませんわよ?」



「・・・え?」



しばらく遮那はぽかんと口を開けてしまっていた。



「はい、確かに犠牲は出ますわ、しかしそれを解決する策がある以上、協力しても構いませんわよ?」



策、アムルタートにはなんらかの手があるのか、どうするつもりだろうか?



「これは、交換条件になりますわ、この京都は遥かな昔から魔界と繋がり易い場所にあったみたいですわね?」



アムルタートの言うように、末世と呼ばれた時代には、京都の街には無数の魑魅魍魎が現れ、混乱したらしい。



最も重大な事件は、平治の乱と保元の乱の直前に、稀代の大妖怪、白面金毛九尾の狐が現れ、時の帝を惑わした事件。


「それで、三津島もこの都を魔物娘召喚の場所に選んだのかもしれませんわね、問題はここから・・・」



元々京都の四方には霊的な結界を張るために、四天王がいたのだが、どうも京都ボルテクスになったことで結界の性質が変じたらしい。



「京都ボルテクスを元の空間に戻せば、ミカドの都国もガイアたちも、しばらくは静観するはずですわ」



なるほど、京都ボルテクスを京都にもどすことで両勢力の戦略を変えさせるのか。



双方とも被害が少ない手を考えているならば、仮に奈落の塔を介さずに動けるようになっても正面衝突は避けるはず。


逆に移動の大前提が崩れたことで、時間が稼げるわけだ。



「けれど京都ボルテクスを解除するには、結界を一度破壊する必要がありますわ」


結界は変質した結果、京都ボルテクスを安定させているらしい。


これを破壊しなければ、京都は元の姿には戻れない。



「二日くらい前に実はナジャを派遣しているのだけれど、帰らず仕舞いですわね」


じっ、とアムルタートは遮那を見つめる。



「サナトさん、もし貴方が四天王たちを説得し、京都ボルテクスを解除出来たのなら、わたくしは貴方に味方させていただきますわ」



「・・・わかった、ならばまずはナジャを助けに行こう」


アムルタートは頷くと、指を上に向けた。



「ナジャは北の多聞天と交渉しに行って帰って来なくなりましたわ、十分にお気を付けを・・・」





16/09/09 21:24更新 / 水無月花鏡
戻る 次へ

■作者メッセージ
みなさまこんばんは〜、水無月であります。

かつての仲間であるウォフ・マナフ、さらにはフェアリークィーンことティターニアのアムルタートも再登場し、少しずつニュートラル陣営も充実してきております。

続いてはアムルタートの依頼による四天王の説得、さてさてどうなるのやら。

では今回はこの辺りで。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33