連載小説
[TOP][目次]
お助けキャラ再び
「なかなかみつかんねぇな〜パルシェって娘の髪飾り」

ハジメとイレイヴはスマートフォンに送られてきた地図を頼りに、レスカティエ貧困街の西側でパルシェの髪飾りを探していた。

「まぁ髪飾りなんてそんな大きなものでもないしな、それに貧困街って結構入り組んだ場所とか多いからどこか見落としてるのかもしれないな……………」

地面とにらめっこしながらハジメが呟いた。

「きっとそこら辺にあるんだろ!おーい!髪飾りちゃーん!パルシェの髪飾りちゃーん!隠れてないで出て来ておくれー!」

イレイヴが周囲に大きな声を出した。

「おい!イレイヴ!大声を出したらハンターに気がつかれるだろ!」

「あ!そっか!すまねぇな!」

ハジメとイレイヴがそんな会話をした直後だった。

「!!…………誰か来る!イレイヴ!隠れるぞ!」

ハジメがいち早く何者かの気配を察知し、イレイヴに声をかけた。

「………………いや!ハジメはひとりで隠れててくれ!俺がハンターを引き付ける!」

「イレイヴ!?」

「元はと言えば大声を出した俺のミスだしな!それにこの辺にパルシェの髪飾りがあるのは間違いないだろ?
俺がなるべく遠くに引き付けるからハジメは髪飾りを絶対に見つけるんだ!そしてミッションを絶対にクリアするんだ!」

グッと力強く拳を出しながら、イレイヴは言った。

「………………わかった!捕まるなよ!イレイヴ!」

それに対して、ハジメも拳を出しながら言った。

「おう!まかせとけ!じゃ!行ってくる!
………………うわー!しまった!ハンターに見つかった!くっそ!逃げなければ!
にー!げー!なー!けー!れー!ばー!」

そう言うとイレイヴは、わざとらしく声をあげながら人の気配がした方に向かって走っていった。

「おらっ!ハンターのやろう!このイレイヴ様に追い付いてこられるもんなら…………追い付いて…………みやが………あ………」

しかししばらくして、イレイヴは動きを止めた。

「どうしたイレイヴ!?なんで止まってる!?……………あ、キミは…………」

「なんか大声だしているゲーム参加者がいるなと思ったら、お前たちだったのか!
ふふっ!このゲームはみんななるべく慎重にものごとを運ぼうとするものなのにな〜!なんだかずいぶん賑やかにしてるじゃないか!」

イレイヴの目の前、そこには1stミッションで出会ったこのゲームのお助けキャラであるホルスタウロスの魔物娘のポーラがいた。

「ポーラ……………またあったな!」

後頭部を掻きながら、イレイヴが言った。

「イレイヴ!…………………さっきぶりだけど元気そうじゃないか!顔色もだいぶ良くなってるな!へへっ!良かった良かった!」

「ああ……………そりゃあもちろんポーラのミルクのお陰だぜ!
美味かったもんなぁ、ポーラのミルク…………………」

「あ、ああ…………そんなに美味かったのか?」

「ああ、そんなに美味かったよ……………………」

「…………………」

「…………………」

「…………………」

(…………………なんか気まずい………)

ハジメは心の中で呟いた。

「……………あ!そうだ!またミルク飲むか!?
ミルク!ミルクあるぞ!私のミルクだ!…………ほら!イレイヴ…………の、飲むか?」

そう言ってポーラは、自分のミルクの入ったビンをイレイヴに差し出した。

「………………いただこう…………」
ゴクゴクゴクッ

イレイヴはポーラのミルクの入ったビンを手に取ると、そのまま慎重にゆっくりと飲み干した。

ジー
「…………………………ど、どうだ?美味いか!?」

イレイヴのことを力強い目線で凝視していたポーラが問いかけた。

「……………………ああ、美味い!美味いぞ!ポーラ…………」

「そ、そうか!…………………そんなに美味しいか♥️それはよかった……………」

「ポーラのミルクは………………最高だな……………全身から力が沸き上がってくるみたいだ………………」

「…………………そ、そんなにか♥️………………」

「………………………」

「………………………」

「………………………」

(なんか話せよ!ふたりとも!)

ハジメが心のなかで呟いた。

スゥー!
ハァー!
「……………よし!
な、なぁ!イレイヴ!どうだ!?美味いだろ!?私のミルクは美味しいだろう!?
もしも!もしもだけど!……………その、もしもさ…………イレイヴ!お前がどうしてもって言うんならさ……………そのさ、もっともっと私のミルクを飲ましてあげないこともさ……………ないんだよ?」

深呼吸をした後でポーラがゆっくりとゆっくりと、言葉を詰まらせながら、喋り始めた。

「…………………ん?」

「いや!そのさ!ほら!
私はさ!このゲームのお助けキャラだから!だから私からゲーム参加者のお前を手込めにすることは出来ないんだけどさ!………………そのさ!実はお前たちから私に手を出すことはさ………………そのさ、別に構わないって言うかさ…………………」

自身の大きな大きな胸の前でこちょこちょと指を動かしながら、たどたどしい言葉でポーラはイレイヴに向かって言った。

(も、もしかして…………これは誘惑してるのか!?ポーラはイレイヴを誘惑してるのか!?
なんかすごく口下手だけども………)

ハジメが心の中で思った。

「………………………えーと………そ、そうなのか…………へぇ〜」

(イレイヴちょっと揺らいでんじゃねーか)

ハジメが再び心の中で突っ込みをいれた。

「…………………………………」

「…………………………………」

「…………………………………」


(気まずいー!じれったいー!あー!なんかイライラしてきた!!)

気まずくもどこか甘酸っぱい沈黙の中で、ハジメは何度目かもわからない突っ込みを心の中で入れた。

「あー!そうだ!なぁお助けキャラのポーラさん!この辺にパルシェって娘の髪飾りって言うのがあるはずなんだけどもないかな!?
さっきから探してるんだけどどうも見当たらなくてな!どっかにないかな!?」

ハジメはわざとらしく大きな声をだして、気まずい静寂を無理矢理破った。

「えぇ!?髪飾り!?
あ、あぁ!それなら向こうの……………たしかあの小屋の中だったかな?
たぶん………………」

戸惑いながらポーラが、ひとつの建物を指差した。

「あー!そうかそうか!小屋の中なのか!そうか!盲点だった!だから見つからなかったのか!そっかそっか!
ありがとうな!お助けキャラの!ポーラさん!それじゃあいくぞ!イレイヴ!」

そう言うとハジメはイレイヴの肩をガシッと掴んだ。

「あ………あぁ、わかったよハジメ…………」

「えぇ!?………………………あぁ、がんばれよ………………」

ハジメはそう言い残すと、イレイヴを連れてその場からまるで逃げるように走り去っていった。

「……………………あー!もう!わたしってば!なにやってんだ!まったくもう!
……………あーあ…………はぁ…………イレイヴかぁ〜………………」

ハジメとイレイヴが居なくなったその場所で、ポーラは静かに重たく呟いた。









「………………なぁ、ハジメ……」

「どうしたイレイヴ?」

「俺たちから手を出すのはアリなんだってな………………」

「……………………らしいな………」

「……………そっかぁ………ふぅ〜ん…………………」

「………………イレイヴ、やっぱお前…………」

「え!?イヤイヤイヤ!ないない!!!そんなことないない!ないから!ないからな!!!」

「まだなんも言ってねぇよ……………」
19/01/31 21:46更新 / J2
戻る 次へ

■作者メッセージ
各キャラクターを描いてみた感想
・ポーラさん
服装はごちゃごちゃしてるけど、凛々しい顔付きやホルスタウロスおっぱいのおかげで描きやすい
ただ着ている服が前回とどう見ても違う
・クロフェルル様
独特な毛皮の表現がとても難しい
ただロリキャラばっかり描いてたから毛皮以外はそこまで苦戦しなかった
・サーシャ姉さん
優しい顔付きは個人的に苦手だったんだけどやってみるとまぁまぁ上手く描けたかな?って感じ
・ミミルちゃん
顔が似てないなぁって思ってしまった
・パルシェちゃん
ロリ巨乳、なんだけど巨乳のせいでちょっとロリっぽく無くなっちゃったかな?と思ってしまう

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33