読切小説
[TOP]
君背追者
それは時も色褪せる、遠い遠い過去のお話。
でも、私達にとっては、ほんの瞬きの思い出です。

私達が出会ったのは、二人が初めて目を開いた時でした。
どちらが先に産声をあげ、どちらがそれに驚いたのでしょうね。
生まれたばかりのふたつの命は、大きな声で、わんわん泣きました。
すると、私達のお父さんも、一緒になって泣き出してしまいました。
それを見て笑ったのが、お産婆さんとお母さん。涙を流しながら。
母親となった二人は、生まれたばかりの私達を、優しく抱き締めてくれました。

覚えていますか、あの時の温もりを。あの時のハプニングを。
感極まった貴方のお父さんが、間違えて、私のお母さんに抱き付いたんです。
すかさず私のお父さんが、彼の右頬に鋭いストレートを打ち込みました。
でも、貴方のお父さんは間違いに気付かぬまま、私のお父さんを殴り返しました。
すごい喧嘩となったそうです。お産婆さんがオーガさんでなければ、止められなかったでしょう。

お母さんは、よくこの話をしては苦笑いを浮かべていました。
貴方のお母さんもそうですか? 「お父さん、本当に馬鹿ねえ」って。

でも、二人は最後には、抱き合っておいおい泣いたそうです。
よかったなあ、無事産まれてよかったなあ、って言い合いながら。
本当に、お馬鹿さんですね。これで家族ぐるみの仲にまでなってしまうのですから。

それからしばらくして、私達が立って歩けるようになった頃。
貴方の両親は、貴方を連れて、頻繁に私の家に遊びに来てくれました。
手土産は、決まっていつも狐甘堂のひよこ饅頭。一番大きい32個入。
それを渡す貴方のお父さんの決まり文句が、「お宅の可愛い子にそっくり」。
返事を返す私のお母さんも、いつも通り。「あらあら、娘がこんなにいっぱい」。
玄関を挟んで笑い合う大人達の影で、私達は親の背に隠れ、お互いを窺っていましたね。

覚えていますか、私達二人で、どんなことをして遊んだか。
客間で寛ぐ大人達を尻目に、貴方は私の手を引いて、外に飛び出しました。
歩くことが得意な貴方と違い、その頃の私はまだ、亀より遅いよちよち歩き。
歩みの速い貴方に、私はすぐに音を上げて、休ませてほしいとお願いしました。

でも、小さい頃の貴方は意地悪で。
手を離したと思うと、私を置いて遠くまで行ってしまいました。
小さくなる貴方の背中を、私は必死に追い掛けました。よちよち、よちよち。
すると貴方は、こちらに振り返ったかと思うと、またすぐに走り出しました。
私、気付いていましたよ。あの時、わざと一定の距離を保っていたのでしょう。
本当に意地悪。待って、待ってと泣く私を、遠くから眺めているんですから。
結局、追い付いたのは、日も沈んで家に帰る時間になってからでしたね。

ええ、覚えていますとも。意地悪な貴方。そして、優しい貴方も。
いつまで経っても追い付けず、へとへとになった私をおぶってくれました。
追う側、逃げる側が換わらない、おいかけっことも呼べない私達の遊び。
でも、貴方は満足そうでした。今日も楽しかったなって、べそかく私に言いました。
私、本当は悔しかったのですけれど、鼻をすすりながら、つい頷いてしまいました。
不思議ですね。どうしてあの時、頷いてしまったのでしょう。貴方は本当にずるい人。

だけど、そんな貴方の天下も、私の産毛が生え変わる頃まで。
鶏冠で風を切るようになった私は、いつの間にか貴方を背後に見るようになりました。

お母さんと共に駆ける私を追う、貴方と私のお父さん。
貴方はお父さんに励まされながら、肩を並べて走っていましたね。
その様子を見て、私達はくすくす笑いました。いつぞやのお返しとばかりに。
あの時の貴方は、どんな気持ちでいましたか? きっと、大いに悔しかったことでしょう。

ですが、へばる貴方をからかう私に、お母さんは言いました。
「彼はいつか、貴女を捕まえるわよ」と。微笑みを浮かべながら。
私はその時、お母さんの言葉の意味を、いまいち理解できませんでした。
走ることが得意となった私の足に、彼が二度と追い付けることはないと思っていたからです。

しかし、お母さんの言うことは、いつしか現実となりました。
時が過ぎ、お互いの背が伸びるに連れ、二人の距離が縮まっていったのです。
逃げども、逃げども。貴方は疲れを見せず、私の背中を追い続けました。
傍らで、ひよこ饅頭を食べながら貴方を励ます大人達。更に縮まる距離。

そして、貴方の両足が地面を穿った時、とうとう私は捕まってしまいました。
逃げる背に飛び掛り、抱き付いて、もろとも草むらの中へと転がり込む貴方。
目を回す私を組み伏せ、大いに喜んでいましたね。「やっと捕まえた!」と。
その一言に、私は全身の力が抜けてしまいました。やっぱり、悔しかったです。
やっと追い抜けたと思った貴方の背中に、また追い付かれてしまったのですから。

でも、あの時の貴方は、とっても優しかった。
ぎゅっと強く抱き締めて、「もう逃がさない」って言ってくれました。
その言葉は、貴方から逃げていた私が、何よりも望んでいた言葉でした。
いつからでしょう。いつの間にか。そう、おいかけっこを繰り返している内に。
逃げる私の胸の中は、いずれ自分を掴まれてくれる貴方のことでいっぱいでした。
意地悪で、優しくて、ずるい貴方の笑顔で、いっぱいに溢れていました。

だから私は、貴方の言葉に、こう答えました。
「もう置いていかないで」と。大きな背中を抱き締めながら。

その後は…うふふっ。ごめんなさい、やっぱり可笑しくって。
貴方ってば、すごくエッチが下手だったんですもの。おまけに照れ屋。
キスまではとてもロマンチックでしたのに、愛撫になってからはしどろもどろ。
私も私で、緊張してほとんど動けなかったので、御相子ではありますけれど。
結局最後は、見るに見かねた私のお母さんが、私達に手解きしてくれましたね。
私、あの時お母さんの裸に見惚れていた貴方の顔を、一生忘れませんよ。

ふふっ、冗談です。貴方はちゃんと、私を見ていてくれました。
夢中になって、私のアソコを舐めてくれましたね。啜る音が、とてもエッチでした。
お母さんも褒めていましたよ。「お父さんはあんなに情熱的じゃなかった」って。
そのためか、私はすぐにとろとろになってしまいました。貴方の想いが熱すぎて。

貴方の恐る恐るな愛撫と、お母さんの巧みな愛撫に、身が焚き上がる私。
その淫らな様に、貴方はとうとう我慢できなくなり、オチンチンを取り出しました。
でも、上手く挿れられなくて、素股を擦っている内に射精してしまいましたね。
そして、濃い匂いと、肌を焼かんばかりに熱い精子を浴び、私も達してしまいました。
初々しかった。貴方も、私も。初めてのセックスに、どちらも心が急いていました。

だけど、その中で貴方は、ずっと私を気に掛けていてくれました。
私が喘ぎ声を上げる度、身を震わせる度に、心配そうに見つめてくる貴方。
嬉しかった。普段は稀にしか見せてくれない優しさを、その時は、ずっと。
ゆえに、挿入の際は時間が掛かってしまいましたが、それは些末なことです。
むしろ、貴方にはじめてを捧げる瞬間を長く感じることができて、幸せでした。

それからはもう、何度とまぐわったことでしょう。
貴方は激しく腰を振るいながら、私の名を呼び、精を注いでくれました。
私も、意識が飛びそうになりながらも、貴方の名前を呼び続けました。
貴方の意地悪なところが好きだと、優しいところが好きだと叫びました。
限りない愛を込めて、空に響き渡る声で。夜明けを報せる鶏のように。

ところで、貴方は気付いていましたか?
あの時、お母さん達も一緒になって交わっていたことを。
私と貴方、私のお母さんとお父さん、貴方のお母さんとお父さん。
その場にいる皆が、草のベッドの上で愛を語り合っていたんです。
もしかすれば、私達の弟か妹が、もうすぐできるかもしれませんね。

さておき、こうして肌を重ね、恋人同士となった私達。
二人の生活は、今までの時間が霞んで見えてしまうほどに眩いものでした。

一人の雌を抱える身となった貴方は、とても積極的になりました。
毎日私をデートに誘っては、美味しい食事や可愛い贈り物をくれました。
他にも、毛繕いをしてくれたり、足爪を磨いてくれたり、色んなことを…。

その中でも特に嬉しかったのが、この真っ赤なスカーフです。
恐らく、貴方は事前に、私のお母さんから話を聞いていたのでしょう。
コカトリスにとって、首に巻かれたスカーフにはどのような意味があるのか。

私達ハーピー類の手は、この通り、翼となっています。
他の種族と違い、指を持たない私達は、指輪を填めることができません。
そこで私達コカトリスは、首に巻けるスカーフを指輪の代わりとしたのです。
その中でも、鶏冠のように真っ赤な色のスカーフは、燃え盛る愛の証。
貴方はその特別な意味を持つスカーフを、はにかみながら、私にプレゼントしてくれました。

忘れていません。忘れるはずがありません。あの夢のようなひとときを。
幼い頃に追いかけっこをしていた草原で、肩を寄せ合い、星を見つめていた私達。
不意に、「冷えるなぁ」と呟いた貴方に、私は何の気もなしに言葉を返しました。
すると貴方は、突然私の首に何かを掛け、驚いている間に端と端とを結びました。

それが、このスカーフ。世界でただ一つの、私だけのスカーフ。
貴方のお給料三ヶ月分の、最高級のアラクネの糸で編まれたオーダーメイド品。

ぽかんと口を開ける私の手を握り、貴方は言いました。

『結婚しよう』

……………。

貴方との出会いは、偶然だったのでしょうか。
同じ時に、同じ診療所で生まれたこと。同じ時間を過ごしたこと。
背を追い、背を追われたこと。想い結ばれ、肌を重ねたこと。
その全ては、果たして偶然から生まれたことなのでしょうか。

私は、そうは思いません。
例え貴方と私が、お爺ちゃんと赤ん坊でも。
例え貴方と私が、お互い最も遠い場所で生まれても。
例え貴方と私が、人間とコカトリスでなかったとしても。

私はきっと、貴方の背を追いかけることでしょう。
貴方はきっと、私の身を捕まえてくれることでしょう。

私達は、このスカーフのように、真っ赤な糸で結ばれているのですから…。

お父さん、お母さん、私をここまで立派なコカトリスに育ててくれて、本当にありがとう。
お義父さん、お義母さん、至らないところの多い娘ですが、どうぞよろしくお願いします。

これから私達は、追うのでもなく、追われるのでもなく。
嬉しいことも。悲しいことも。楽しいことも。辛いことも。
肩を並べ、歩みを同じに、二人三脚で頑張っていこうと思います。

どうか皆様、私達夫婦の新たな門出をお祝い下さいませ。

ところで、お土産には狐甘堂のひよこ饅頭を御用意させて頂きました。
いずれ私は、彼と大いに愛し合い、新たな命を授かることになると思います。
その時は、そちらの最も大きい箱入りのひよこ達ほどに、子宝を授かれるよう頑張ります。

以上で、花嫁の挨拶を終わります。
御清聴ありがとうございました。










それでは、新婚初夜に行ってきまーすっ♥
13/01/05 18:38更新 / コジコジ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33