連載小説
[TOP][目次]
最終話
 魔力式の街灯が光り、夜の町は静かな空気に包まれる。いつもはそれに溶け込むかのように静かな僕の店も、今日ばかりは賑やかだ。気心知れた幼馴染みたちの貸し切りである以上、少しくらい賑わいがあって当然だろう。人間も魔物も酒を飲みながら語り合い、笑い合って少年時代に戻っていた。

 鍛冶屋の息子だったヨアヒムは立派に親の跡を継ぎ、サラマンダーのアイナと結婚して故郷で暮らしている。酒は相当強いようで、二人とも度数の高いウォトカを平気で飲んでいた。
 そんな二人の横で静かに飲んでいるのは冒険者のハインと、その妹であり今はサキュバスとなったミレーン。
 カウンターに座る墓守のアーベルはすでに顔が真っ赤になっており、ゾンビのイアが水を飲ませていた。彼女も僕らの幼馴染みだがすでに死んでいるため、ミュリエル同様昔のままの姿だ。

「イアちゃん、しっかりものになったね〜」
「あぅ」

 色の抜けた髪をミュリエルに撫でられ、彼女は満足げな笑みを浮かべている。僕の目の前に座る元ガキ大将が愉快そうに笑った。

「相変わらず、ミュリエルはみんなのお姉ちゃんだな」

 ベン・キールストーン。昔僕らの先頭に立って故郷を駆け回っていた、陽気で強気な農家の次男坊。それが今やこの町の領主の執事であり、いつも泥まみれでいた少年時代と違い、黒のスーツを奇麗に着こなしている。その人格は市民からも好かれているが、今は彼も昔に戻っていた。
 そして彼にからかわれて怒っていた泣き虫の女の子も、今彼の隣に座っている。

「彼女がアリスだったことには驚いただろう、テオ?」

 リライア・クロン・ルージュ。奇麗な赤髪のヴァンパイアで、この町の領主。かつて一ヶ月間だけ僕らの故郷……トーラガルドに滞在し、一緒に昼間の町を駆け回った。プライドが高く意地っ張りだった彼女はいつもベンにおちょくられ、じゃれ合っていた。

「はは、本当にね。だけどリーアが自分の町を作って、ベンがその執事っていうのも、あの頃からすれば結構凄いことだよ」
「フフ……違いない。我々はあの頃の未来にいるのだな」

 灰色の瞳を細め、リライアはカクテルを呷る。彼女も最初はリーアという渾名で呼ばれることも激しく嫌がり、『生意気な人間共』に馬鹿にされまいと必死になっていた。今では人魔両方から尊敬を集めるルージュ・シティの領主だ。

「あのときトーラガルドに行かなければ……そなたらのような悪ガキ集団と出会わなければ、今の私はなかっただろう」
「ま、その後一番の悪ガキになった人はまだ来てないけどな」

 ベンの言葉にみんなが笑い、ミュリエルも魚のムニエルを運びながらリライアに笑いかける。僕と同じバーテンダーの黒いベストと白のシャツが、幼い体に不思議と似合っていた。もしかしたら僕が彼女を姉として見ているせいかもしれないが、ミュリエルが大人の服を着ても違和感があまり感じられないのだ。やはりアリスでも何かが成長しているのだろう。
 だが浮かべる笑顔は子供の頃と同じ無邪気なもので、銀の盆を手にリライアへ歩み寄る。

「ねえリーア、なにかうたって! じょうずだったでしょ」
「おっ、そりゃいいな。歌えよ、リーア」
「久しぶりに美声を聞かせてよ」

 全員がリライアに期待の眼差しを向けた。ミュリエルが言うように彼女は歌が上手く、何かと彼女をからかうベンでさえその歌は素直に褒めていた気がする。
 リライアはふふっと静かに笑い、グラスに残ったカクテルを飲み干した。多少酔っているようで頬が赤くなっているものの、彼女にとってはどうということはない。グラスを置いて一つ息を吐くと、我らが領主はみんなに笑顔を向けた。

「ではご期待に応え歌うとしようか。流行りの曲にしよう」

 席から立ち上がり、軽く呼吸を整え。
 やがてリライアは歌いはじめた。




 ……兵舎の門の向かいに 今も街灯があるのなら……




 ……またそこで会おうよ 街灯の下で会おうよ……





 ソプラノの声が店内に響く。セイレーンの魔声のように精神を揺さぶられるものはないが、心に染みる美しさがあった。歌自体はこの町の物ではないし、そもそもこの世界で生まれた歌ではない。だがそのメロディと歌詞は町の兵士たちに好まれ、このような静かな夜によく歌われている。この歌を伝えた人もここに来るはずだが、少し遅れているようだ。
 耳を傾けながらも、ミュリエルは空きグラスを集めてきて流し台に置いた。みんなの様子を見つつ、そろそろとっておきを出そうかと考える。できれば全員揃ってからにしたかったが、あまり酔いが回りすぎた頃ではよくない。

 僕この町で考えた、バー・ベッカーだけのオリジナルカクテル。レシピはできているし、飲んで美味しいのも確かめてある。だが一つだけ欠けている大切な材料があるのだ。
 それが今夜埋まる。『お姉ちゃん』に最初に飲んで欲しいという望みは叶わないが、それでも僕のカクテルはこの集会にて完成する。そしてそれは少年時代から悩んでいたことに対する、僕の答えだった。

 リライアの歌に誰もが聞き入る中、ミュリエルが僕に向けて微笑んだ。僕も笑顔を返す。彼女は昔のように僕の『お姉ちゃん』でいながらも、イア以外の仲間達が大人になってしまったことをちゃんと分かっているのだろう。みんなのように酒を飲むことはできないから、料理を作ったり食器を運んだり、自分にできることをやっている。
 気づいたら彼女の小さな手を握って、リライアの美声を聞いていた。やがて哀愁のある歌がゆっくりと終わりに向かい……

 一瞬の静寂。

 そして拍手の音。
 僕もミュリエルと一緒に手を叩きつつ、彼女がふわり着席するのを見届けた。

「やっぱりリーア、こえキレイだね!」
「ありがとう。久しぶりだな、歌ったのは」

 喉を擦りながらリライアは息を吐く。満足げな顔には子供の頃の面影が見えた。そういえばみんなで一緒に童謡を歌ったとき、気づけば誰もがリライアの声に聞き入ってしまうことがあった。彼女本人は自分以外が歌うのを止めてしまったため、意地悪をされたと思って不機嫌だったが。

「本当、歌手になれそうだよな」
「そうよね。セイレーンみたいな歌じゃないけど」
「あうあ〜」
「領主邸広報部に『歌姫領主』って渾名で宣伝させるか? 同盟都市にウケると思うぜ」
「こらベン、恥ずかしいことを言うな」

 再び笑い声に包まれる店内。リライアのグラスは空いており、丁度注文を聞く頃合いだ。

「お客様」

 姿勢を正し、リライアに語りかける。彼女の灰色の瞳が僕を見つめた。

「歌のお礼に、是非ご馳走したいカクテルがございます」
「ほう……?」
「私の、この店のオリジナルのカクテルです」

 周囲から感嘆の声が上がった。ちらりとミュリエルの方を見ると、青い目がじっと僕を見つめている。今から作るカクテルが特別な意味を持っていると、彼女にも分かったのだろう。
 リライアは興味深げな目で僕を見た。この『好奇心』の瞳こそが、子供の頃から変わらない僕らの共通点だ。

「それは楽しみだ。頂くとしよう……マスター」
「かしこまりました」

 一礼し、背後の棚から材料の酒を取り出す。ラベルをお客様の方へ向けてカウンターに並べ、シェーカーなどの道具を用意。ミュリエルにライムを出してもらい、一端手を止める。リライアだけでなく、カクテルに詳しそうな何人かはそれが何の材料か分かったようだ。

「シルバーフェザーってのと同じだな」

 ベンが目を細めて言った。

「ええ、基盤となるのはシルバーフェザー、昔から魔除けとして飲まれてきたカクテルです。効果が無いのは実証済みですが」

 僕の言葉に合わせ、悪魔であるミュリエルが腕に抱きついて来た。みんなが笑うのを見て上機嫌に尻尾を立てている。

「そのシルバーフェザーに……これを足します」

 新たに棚から出したのは昨日買った酒……虜の果実が丸ごと瓶に入っているリキュールだ。誰もがその不思議な瓶に釘付けとなる。丸い瓶の底、赤い果実酒の中に沈む柔らかそうな果実。瓶の口より遥かに大きい果実が閉じ込められているのだ。

「これ本物かよ? どうやって入れたんだ?」
「あぅ〜?」
「瓶に繋ぎ目とかもないわね」
「まさか瞬間移動の魔法とか?」

 ベンがカウンターに身を乗り出し、テーブル席にいた人たちも集まってくる。こんな風に人の目を引く酒というのも面白い。

「これは実が小さいうちに瓶を被せ、瓶の中で虜の果実を育てるんですよ」
「おお……なるほど」

 手振りも交えて説明すると、みんな感心したように息を漏らした。だが興味津々のベンたちに対し、リライアは意外そうな表情を浮かべている。

「……シルバーフェザーは辛口のすっきりとした味わいが特徴だ。虜の果実酒の甘みが合うのだろうか?」
「さすがにお気づきのようですね。もちろんただ混ぜるわけではないのです」

 言いながら瓶の封蝋をナイフで切り、準備は整った。
 果物ナイフでライムを半分に切って汁を搾る。いつもより若干多めに。シェーカーに氷を入れて、メジャーカップで計った酒を順番に流し込んでいく。
 ライム汁も混ぜて蓋をし、みんなの視線を受けながらシェイクを始めた。氷の鳴る軽快な音を聞きながら、僕は過去に思いを馳せた。

 故郷トーラガルドはここと同じく、人間と魔物が共に生きる町。ここにいるみんなとは種族の隔てなど気にせず、心を通わせながら遊んでいた。時には本来血なまぐさい人魔の争いを、『魔物狩りごっこ』『人間狩りごっこ』として遊びにしてしまった。

 だが本当は……僕は魔物が嫌いだった。何をやっても僕より上手くできるから。
 ミュリエルが初めてその翼で飛べるようになったとき、翼のない自分が酷く惨めに思えた。一緒に遊ぶときには心から楽しんでいたのに、ふとした瞬間にその嫉妬はやってくる。そしてたまにそれが爆発しては……ミュリエルにお尻をぶたれた。
 僕は人間だからできることを、魔物たちに勝てることを見つけたかった。バーテンダーに憧れてこの道を進むことになってからも、どこかで魔物と自分を比べていた気がする。それでも結局、魔物より優れていることなんて見つからなかった。

 だけど。
 僕が行き着いた答えは子供の頃、ミュリエルに言われた言葉だった。




 ――テオ君にはきっと、テオ君にしかできないことがあるんだよ――




「まずはこの通り、シルバーフェザーを作ります」

 僅かに濁ったカクテルをグラスへ注ぎ、表面に軽くライムを搾る。続いて右手にスプーンを、左手には虜の果実酒を持ってグラスの上にかざす。ここが最も技術のいるところだ。落ち着いて、神経を集中させ……瓶をゆっくりと傾けた。銀色のスプーンの背を赤いリキュールが伝い、そこからカクテルの滑らかな水面へ垂れていく。
 だがリキュールがシルバーフェザーに混ざることはない。スプーンで受けることで落下速度を落としたリキュールは表面張力に受け止められ、シルバーフェザーの上へ膜状に広がった。

 瓶の口をさっと垂直に戻し、僕は改めてカクテルを見た。微かな濁りが銀色にも見えるシルバーフェザーの上に、真っ赤な虜の果実酒が少しだけ浮かんでいる。その境ははっきりとしており、二種類の酒は一滴も混ざり合っていない。
 成功だ。

「お待たせしました。どうぞ」
「うむ」

 リライアはゆっくりとグラスを手に取り、その色を眺めた。桃色の唇をグラスにつけ、一口。普段血を啜っている口に二色の酒が吸い込まれていく。

「……これは……!」

 彼女は目を見開いた。ベン達も固唾を飲んでその反応を見守っている。

「虜の果実の濃い甘みを感じた後、シルバーフェザーの味がそれを洗い流して……後に不思議な風味が」
「少しくれ」

 自分の分を待ちきれないといった様子で、ベンがリライアのグラスから一口飲む。そしてやはり目を見開き、感嘆の息を漏らした。

「こりゃ……美味い!」
「テオ、このカクテルの名は何だ?」

 名前。
 唯一欠けていたこのカクテルの素材。カクテルに必要な要素は味、色、そして名前だ。

 その一ピースを埋めるには、リライアの許可が必要になる。

「許していただけるのなら……ルージュ・シティと」

 人間の魔除けであったシルバーフェザーに、魔物の象徴である虜の果実。町に対する僕のイメージを形にしたのがこのカクテルだった。
 リライアは改めてカクテルを見つめ……ニコリと笑った。

「……許す。これこそルージュ・シティの姿、私の想い描く理想郷の姿だ」

 ……ふいに、小さな拍手の音が聞こえた。ミュリエルだ。彼女が小さな手を打ち鳴らす度、拍手の音が増えていった。ベンも、ヨアヒムも、アイナも、イアも、みんな手を叩いた。そして誰もが笑顔だった。皆に祝福されつつ、僕のカクテルは完成したのだ。

 そう、大事なのは人間だからどう、魔物だからどうという話ではない。
 自分に何ができるか。ただそれだけだ。

 そのことを気づかせてくれた『お姉ちゃん』は今、僕を見上げて微笑んでいる。僕が大人になっていく中、彼女は変わらない姿のまま僕の『お姉ちゃん』でいてくれた。離ればなれになっても僕の心にその温もりが刻まれていたから、こうしてここまで来れたのだろう。そしてこれからは『お姉ちゃん』としてだけでなく、僕の恋人としても……
 僕がミュリエルを守っていく番だ。

「ルージュ・シティ、俺にも一杯」
「僕にも」
「私にも!」
「かしこまりました」

 みんなが次々と挙手するのを見て、ミュリエルはてきぱきとグラスを用意してくれた。引き続きシェーカーにお酒を注ぎ、カクテルを作る。
 ふいにリライアが店の入り口を見やった。

「……どうやら、一番の悪ガキも到着したようだ」

 その直後ドアが開き、全員の視線がそちらに集中する。みんな彼女の到着を待っていたことだろう。相変わらず魅力的で美しい、白い髪に赤い瞳の姫君。開放的な笑みを浮かべる彼女の後ろに控えるのは黒いコートを着た紳士だ。僕らと一緒に育ったリリムと、この町に若き兵士の歌を伝えた鳥人である。

「ごめん、遅くなっちゃった」
「……私がいてもいいのでしょうか」

 僕はカクテルをグラスに注ぎながら、やっと到着した二人に挨拶した。

「いらっしゃいませ。……レミィナ姫に、フィッケル様」






















………








……
















「テオ君、おつかれさま!」
「姉ちゃんもお疲れさま」

 真夜中の寝室で、僕らは改めて互いを労う。
 みんなが帰った後、僕たちは当然ながら洗い物をしたり、ゴミを片付けなくてはならなかった。それも楽しく騒いだ余韻もあって、気づいたらほとんどの片付けは終わっていた。店を閉めて仕事着のまま寝室へ入り、僕らはしばし見つめ合う。天井に吊るされた魔法火のランプがゆらゆらと揺れ、外から風の音が少し聞こえてきた。

 いい夜だ。成長したみんなと出会い、僕の成長も見せることができて……僕のカクテルが出来上がった。思い描いた通りの結果になったと言っていいだろう。
 後は僕たち二人の時間。

「テオ君はりっぱなオトナになったんだね」

 ベッドに腰掛けた僕の隣で、ミュリエルは微笑む。嬉しそうでいてどこか寂しそうにも見えた。
 僕はそんな彼女の小さな体に抱きつく。もし第三者がいれば『抱きしめている』ように見えるだろうが、本当のところはミュリエルが僕を抱きしめてくれていた。嬉しそうに翼をはためかせながら、小さな手が僕の頭を撫でていく。

「ありがとう、姉ちゃん。姉ちゃんがずっと僕の『お姉ちゃん』でいてくれたから、僕は……」
「うん、うん……」

 すべすべした頬をすり寄せられ、むらむらとした感情もわき上がって来た。それは彼女が恋人だという自覚でもあるのだろう。
 我慢できず、彼女の唇を奪う。

「んんっ♥」

 くぐもった声を出しながら、ミュリエルの小さな舌が絡み付いてくる。彼女にとってはきっとこれがファーストキス。昼間と同じように、相変わらず僕の舌に必死でついてこようとしていた。そんな『お姉ちゃん』の初々しさがたまらなく愛おしい。そしてこの初々しさを何回でも味わえることに悦びを感じた。
 キスを続けながら、突然小さな手が股間を這い回りはじめた。魔物の本能だろうか、すでに硬くなった男根をズボンの上からさすってくる。それがなかなかに気持ちよく、僕もお返しにとミュリエルのスカートの中に手を伸ばした。

「んみゅぅ……♥ んぅぅぅぅ♥」

 下着の上から神聖な割れ目を撫でさすってあげると、ミュリエルは身をよじらせる。たちまちそこが濡れてきて、下着の布が潤っていく。そのとろりとした温かい感触を楽しみながら、しばらくキスを交わした。
 唇が離れると、彼女は息を整えながらとろけた笑顔を浮かべた。性を知った少女の笑顔……本当ならこんな幼い少女がしていてはいけないはずの笑顔だが、僕はそれを背徳とは思わなかった。どんなことがあってもミュリエルは僕の『お姉ちゃん』でいてくれるし、恋人であるからだ。

「ミュリエル姉ちゃん……いいよね?」

 僕の問いかけに、彼女は頬を染めて頷いた。仕事着のままベッドにころりと寝転び、黒いスカートをまくりあげる。そこにあった下着は昼間穿いていたかぼちゃパンツとも、朝の縞模様のパンツとも異なっていた。

「姉ちゃん、それ……」
「えっとね、『しょうぶぱんつ』っていうんだって。アラクネのふくやさんがオマケでくれたの」

 無邪気に語るミュリエル。その下着は穴に脚を通すものではなく、左右を紐で結ぶショーツだった。蝶結びにされた紐がまるでプレゼントの包装のようだ。
 僕はそれに手を伸ばし、可愛らしい包装をはぎ取りにかかる。紐を引っ張るとするりとほどけ、愛液で貼り付いた布をゆっくりとはがす。ぴったりと閉じた可愛らしい割れ目が露になると、甘い匂いがむわっと広がり、ミュリエルは恥ずかしそうに微笑んだ。

「……ドキドキするね」

 彼女もまた、初めての緊張を満喫しているようだ。本当はこれで三回目なのに。
 同じように胸を高鳴らせながらズボンを降ろし、怒張した男根をそこへあてがう。

「ひゃ……♥」

 亀頭がぬるりと割れ目を擦り、小さな体がぴくりと震える。そのままぬるぬると表面を擦ると、僕の方にも快感が広がってきた。幼い女性器から出る愛液がたっぷりと絡み、性器同士が引かれ合っているような感覚さえ覚える。このまま擦り合わせるだけでも射精してしまうだろうし、もし今の男根をミュリエルの口でしゃぶってもらえたらあっという間に果てそうだ。だが僕は『お姉ちゃん』と一つになりたいという願いを止めることができなかった。

「挿れる、よ……!」
「ん……あン……♥ いいよ、きて……ハジメテ、もらってぇ……♥」

 ゆっくりと腰を進めると、男根は驚くほどスムーズに小さな割れ目へと吸い込まれていった。それにも関わらず、きつい締め付けとみっちりと肉の詰まった蜜壷の感触は強い刺激を与えてくる。

「あ……♥ おちんちん、き、きたぁ♥」

 うっとりした声を出し、潤んだ瞳で見つめてくるミュリエル。その様子に興奮して奥まで突き入れると締め付けがより一層強まった。まるでもう逃がさないと言うかのように、熱い感触がぎゅっと男根を抱きしめてくる。それでいて愛撫するようなうねりもあった。交わりを終える度に記憶を失って処女に戻るはずなのに、女性器はしっかりと男の味を覚え、サキュバスのそれに成長しているのだ。

「う……姉ちゃん……!」
「あは……♥ きもち、イイね……♥」

 口の端からよだれを垂らしながら、ミュリエルはにっこり笑って僕の頭を撫でてくれた。その小さな手の感触が気持ちいい。
 僕は『お姉ちゃん』がたまらなく愛おしくなり、腰を動かすのも忘れて彼女に抱きついた。頭を撫でてもらいながら、子供の頃のように甘える。それだけで十分すぎる気持ちよさだった。

「ん……ンぅ♥ テオ、くん……いいこ……♥」

 柔らかな頬をすり寄せられた瞬間、快感がぐっと強くなった。その髪の匂い、青い瞳、小さな唇……全てが気持ちいい。大人になった今だから分かる、彼女の甘い香り。男をかき立てる魔物の香りだ。

「姉ちゃん……動くよ」
「ウン……♥」

 可愛らしく頷く姿を愛でながら、僕はゆっくりと腰を前後させる。

「はぅぅぅぅぅ♥」
「う、ぁぁ……!」

 二人同時に声を上げ、よがってしまった。狭く幼い膣は引き抜くのに力がいるほど吸い付き、男根を感じさせる。そんな狭い所を肉棒が通っているのだから彼女への刺激も強く、『お姉ちゃん』は小さな手足をもぞもぞさせて悶えていた。突き入れればしっかり詰まった膣の肉が亀頭を押し返す。最初すんなりと入ったのが本当に不思議だ。

「姉ちゃん……姉ちゃん、気持ちいい……?」
「あはぁ♥ ひゃんっ♥ う、うん、きもちイイよぉ……テオくんの、おちんちんがぁ……♥」

 感極まって涙を流すミュリエル。その雫がとても美しく、そして艶やかだった。
 再び唇を重ねながら、魔性の膣を満喫する。さらにシャツの舌に手を潜り込ませ、小さな胸に触れる。

「んむ……んーっ♥ んちゅ……ぷはっ♥」

 唇が離れると、初々しく悶えていた彼女が恍惚とした表情で微笑んでいた。同時に蜜壷がより強く締め付けられ、男根が一番奥で捕まえられる。小刻みに震える幼い体……絶頂の気配だ。ミュリエルの乳首をくにくにと弄る僕の方も限界に達しつつあった。
 動きを止めてしっかりと抱き合い、互いの瞳を覗き込む。僕ら二人の時間がカクテルのように混ざり合い、溶けていくのを感じた。

「んっ♥」

 言葉はなかった。互いに唇を重ねたのが合図。
 僕はミュリエルの中に快楽の印を放つ。

「ーーっ♥」

 一際強く締め付けてくる膣に、どんどん精液が搾り出されて行く。狭い蜜壷で暴れる僕の男根は堰を切ったように白濁を吐き出し、その強烈な快楽は頭が真っ白になりそうだった。まるで僕たち二人の体が繋がったまま浮かび上がり、宙を漂っているかのような気持ちよさだ。ミュリエルも幼い体で力一杯僕を抱きしめて悦んでいる。

「……ぷはっ……」

 射精が収まるころ、ゆっくりと唇が離れて互いに脱力した。目を閉ざし、呼吸を整えながら快楽の余韻に浸る。

 子供時代に彼女とじゃれ合った日々が脳裏に浮かんできた。恋愛なんて知らなかったあの頃から、こうなることは決まっていたのだと確信できる。アリスという不思議で神秘的な存在……心は少しずつ成長していても、いつまでも僕の『お姉ちゃん』でいてくれる女の子。もしかしたら『お姉ちゃん』は僕が大人になっていく間、あの頃と同じ姿で『思い出』を守ってくれていたのかもしれない。大人になった僕と、また無邪気にじゃれ合えるように。

 目を開けると、ミュリエルは不思議そうな表情で僕を見つめていた。快楽によがっていた姿は一切なくなり、下半身に目をやると奇麗な割れ目がぴたりと閉じている。一点の汚れも無い処女がそこにいた。
 僕は彼女に覆い被さり、見つめ合う。いつの間にか再び怒張した男根を純潔の女性器に近づけ、ミュリエルと見つめ合った。

「姉ちゃん、いいかな……?」

 問いかけると、ミュリエルは頬を染めて微笑んだ。無邪気に、嬉しそうに。

「おねえちゃんのハジメテ、もらって……♥」

 僕は再び、腰を進める。何度交わっても忘れてしまうなら、何度でも愛し合うだけだ。

 バーテンダーはお客様の心を癒す仕事。多くの人から頼られ、悩みを打ち明けられるが、自身が甘えることは許されない。そんな仕事を誇りに思っているし、楽しいとも思っている。
 だからこそ。ミュリエルにだけは甘えていたい。

 永遠の処女で、恋人で……永遠の『お姉ちゃん』に。



「ずーっといっしょだよ、テオ君……♥」










〜fin〜
13/02/21 21:35更新 / 空き缶号
戻る 次へ

■作者メッセージ
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
元々前・中・後編の予定だったので、第四話で団円となりました。

それにしても書いているうちにアリスという魔物の魅力が身にしみてきて辛いw
永遠の幼女であり姉、お気に召したでしょうか。
普通のアリスとは違った感じのヒロインですが、私は「歌えないセイレーン」に端を発して種族の良さを描きつつ個性を出すスタンスでおります。
主人公たちの職業もそれを引き立てるように選んでいるつもりです。
最近クロビネガにそぐわないSSがどうのこうのと騒がれていますが、私はこの書き方でやっていけば大丈夫そうですので、このまま書いていきます。

ではまたお会いしましょう。
ちなみに作中でリライアが歌っている歌はヴェルナーが町に伝えたものです。
訳詞は私が適当に書いたものですがw

2/21
誤字を修正しました。
ご指摘くださった方、誠にありがとうございます。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33