連載小説
[TOP][目次]
キリングドールズ

 柩から現れた機械仕掛けの少女は衛兵達とボーナイを見据えながらゆっくりとした足取りで近づいてくる。
アルファの性能をよく知るボーナイにはわかっている。戦って勝てる見込みは無い。
いや、この目の前の人形にアルファと同じ戦力があるかどうかはわからない。しかし彼女の余裕のある態度からしてそれに近い戦力差があると考えるべきだ。
瞬時に唯一取れる戦略を判断した。
「動かないでくれたまえ、君の大事な博士はこちらの手にあるという事を忘れてはいないかね?」
ボーナイの言葉で我に返った衛兵達がモノリスの首に刃を当てる。
「……」
ガンマはぴたりと足を止める。効果があったようだ。
「よし……そのまま下がりたまえ」
「……」
ガンマはゆっくりと手を上げながら後ろに下がり始める。
と、掌がボーナイ達の方を向いたところで上がっていく手の動きが止まった。
手が握りこまれ、拳になる。
「ろけっとぱんち」
「何?」
バシュッ!
「へぶっ」
「うごっ」
ガンマの両手が炸裂音と共にボーナイ達の方に吹っ飛んで来た。
想像だにしなかった奇襲に反応できず、モノリスを取り押さえていた二人の衛兵は飛んできた拳を顔面でまともに受ける羽目になった。
もんどり打って倒れる二人の足元にガンマの両手が落ちる。
見ると完全に切り離されているのではなく、腕とワイヤーで繋がっている。
「うぬっ」
倒れた背後の衛兵を無視してボーナイが両腕の無い本体に切りかかるが刃が届く前にガンマは黒衣をたなびかせて頭上に舞い上がった。
カツン、と天井に張り巡らされているパイプの一つに着地し、ボーナイ達を紅い目で見下ろす。
巨大な黒いカラスのようだ。
しかしその両腕からはワイヤーが垂れ下がり、地面にその白い手は落ちたままだ。
「失礼します」
はっし、とその両手が倒れているモノリスの白衣を掴んだかと思うと両腕のワイヤーが巻き取られ始める。
「ああっ!」「待て!」
見る間にモノリスの身体がリフトアップされ、パイプの上に座るガンマの元に引き寄せられていく。
慌てて衛兵達が引き離されていくモノリスの体を取り押さえようとした瞬間、ぬうっと大きな影に視界を遮られた。
衛兵達の顔が絶望に染まる。
アルファだった。
夕日に伸びる影法師のように立つ大きな影に鈍く光る白い人形の目が見下ろしている。
「なっ……なんで……拘束具は……」
と、視界の端に地面に落ちた大きな拘束具とその上にちょん、と座るベータが見えた。
ご愁傷様とでもいうようにぱたぱたとこっちに手を振っている。ガンマに気を取られている隙に解除してしまったらしい。
すうっとアルファが姿勢を低くする。その目には明らかに主を傷つけた者に対する怒りが燃えている。
「う、う、う、うあああああああ」
下で起こる惨事をよそにパイプの上にまで巻き上げられたモノリスはガンマの腕に収まっていた。
一見すると少女の容姿だがその腕力は流石といったところか。
「落ちてしまいますよ、しっかり捕まって下さい」
「……ああ……」
手が泳ぐ。
「ここに……」
手を肩に回させる。
白衣を着た青白い青年が黒衣の少女にお姫様抱っこをされるという中々にシュールな図が出来上がる。
「……おまえの出生を聞かせてくれないか……」
「よくぞ聞いてくれました」
王子と姫のように顔を合わせたまま二人は言葉を交わす、立場は逆だが。
「わたくしはベータ姉さまの手によって生み出されたガンマと申します」
「魔物か」
「リビングドール、という種族になります」
モノリスは微かに首を振る。
「……ならば、ぼくが生み出したシリーズではない」
「冷たい事をおっしゃらないで下さい、マスターの生んだ姉さまによって生まれたわたくし、いわば孫と読んで差し支えないのではないでしょうか」
「……そういうものか……」
「そういうものです」
「……ベータ一人の手で作成されたのか」
「いいえ、アルファ姉さまの収集した素材より生み出されたので、お二方の合作とも言えるでしょう」
「……君が、生み出された目的は……」
モノリスは深く、暗い目でガンマの目を見ながら言う。
「侵略か」
「…………」
モノリスは見た。ガンマの微笑を。
人形にできる表情ではなかった。
「いいえ、マスター、わたくしが生まれた理由は……」
ガンマの顔が近づく。髪がさらさらと触れる。
薬品の臭い、それに混じって感じる不思議な芳香。
気付けば王子が姫に口付けをするような体勢になっている。
「この、ためです……」
そっと瞳が閉じられ、距離が縮まる。モノリスは目を見開いたままそれを見ている。
ドゴォ!
と、その二人のそばの天井で破壊音が響く。
「……」
「……」
見ると天井から人間の胴体が生えていた。
衛兵だ、ぷらんぷらん揺れてびくんびくん痙攣している。
見下ろすとアルファが気絶した衛兵を片手で掴んで宙吊りにしているところだった。
キリキリキリキリキリ
首が百八十度回転してこちらを見た。
無表情だ、無表情だが全身から物凄いプレッシャーが迸っている。
「えー……姉さまがめっちゃこわいのでまた後ほど」
「……」







 ボーナイは剣を構えてアルファと対峙している。
他の衛兵は皆倒れてしまい、一人だ。
天井の二人を気にしていたアルファの頭がまた百八十度回転し、再びボーナイに向けられる。
「貴方が勝利する確率はほぼ皆無です、投降をおすすめします」
掴んでいた衛兵を無造作に地面に放るとアルファは言った。
「ははっ……もっと大局的に物を見た方がいいな」
息を荒げながらボーナイは言う。
「この場で私を倒したとして……その後はどうする気かね、ここは反魔物都市の中心部だ。魔物である君らがどうやって生き延びようというのかね」
「そうですね」
アルファは視線を斜め下に向けて首を僅かに傾げ、その長い人差し指を頬に当てる動作をした。
ボーナイはぎょっとする。
先ほどのガンマとかいう新たな人形はあからさまに魔物である事がわかったのでその振る舞いにも納得がいった。
しかしアルファは違う、ボーナイは知っている。
命令にのみ反応し、忠実に従う兵器であるアルファの姿をずっと見てきた。
だからこそアルファの「考え込む」時の人間的な仕草に驚きを禁じ得なかった。
そのアルファは視線をボーナイに戻し。
「後で考えます」
非常に人間臭い返答をした。
「いいだろう」
ボーナイがため息をつく。
「ならば、私に出来ることは……」
カラン、と剣を地面に投げ捨てる。
「一体でも」
両手が素早く振り上げられた。
キラリ、と空中で何かが光る。
アルファの目は捉えた、戦闘用の視力だから捉えられた。
一直線に飛んでくる一対の細い針、アルファの両目を狙って正確に飛来して来る。
僅かに首を傾げるだけでよかった。
キキン、と針は硬質なアルファの髪に阻まれる。
その一アクションの間にボーナイは跳躍していた。離れた場所に座っていたベータの元に。
「数を減らす」
腰から抜かれたナイフが閃く。
「……」
ベータは小さく肩を竦めて首を振った、無駄、と言うように。
ガキン!
ガンマの手が伸びていた、正確にはワイヤーで伸びた手がナイフをへし折った。
「ちいっ!」
再度の攻撃のチャンスはなかった。物凄い力が肩を掴んだ。
アルファの手だ。
「言ったじゃないですか」
するするとワイヤーを巻き取りながら頭上からガンマが酷薄な表情で見下ろす。
「骨折りますって」
「やるならやるがいい!このガラクタ共めが!」
ゴグン、とアルファの掴む肩が嫌な音を立てた。
「ぬがががががが!」
うめき声を上げるボーナイの顔面をもう片方のアルファの手が鷲掴む。
ばちん!!
顔面に電気ショックを流され、ボーナイの手足が跳ね上がる。
「うわーえぐい、姉さまえぐい」
「折っていません、外しただけです」
びくびくと魚のように痙攣したボーナイが地面に棒のように倒れる。
「……」
ぐい、とアルファがその右腕を掴み上げる。
「マスターに危害を加えたのは、こちら側の腕です」
アルファの目に不穏な光が宿る。
「やめるんだ……シシー……」
「了解しました」
しかしモノリスの低い声が命じるとすぐにその腕を解放した。
パイプの上からガンマの腕に捕まってキリキリとモノリスが下りてくる。
「過剰な攻撃を加えるようにプログラムした覚えは……ないぞ」
「……」
アルファは俯く、無表情ながらその巨体が少し縮んだように見える。
「お許しくださいマスター、刺された事がショックだったんです」
ベータがそのアルファの黒衣の裾をポンポンと撫でながら言う。
「ぼくは……大丈夫だ」
モノリスは少し戸惑った後に近付くとアルファの前にそっと手を掲げた。
アルファは腰を落とし、手の届くところに頭を下げる。
「……お疲れ様……ありがとう」
モノリスはアルファの頭を撫でた、久方ぶりに撫でた。
「……」
アルファは目を閉じてその感触を甘受した。
いや、少しいままでと違う。首を小さく振って撫でる手にすりすりと頭を摺り寄せるような動作をした。
飼い主に懐くペットのようだ。
と、その隣にベータが待機するように立つ。
アルファと同じくあまり表情は変わらないがその大きな瞳は期待にキラキラと輝いている。
「……お疲れ様……」
ぽふぽふとその小さな頭を撫でてやると目をきゅっと閉じて震えた。
その隣にガンマがふわりと降り立った。
「わたくしはいいのですよ……」
三人の中で最も豊かな表情を持つガンマは微笑みながら言う。
「ただ、先程の続きをしてもらえればそれで満足ですから……」
そう言ってモノリスに接近するとおもむろに目を閉じながら顔を近付け……。
る、直前に物凄い力が肩を掴んだ。
アルファの手だ。
ゴグン、と肩が嫌な音を立てた。
「んきゃーーー!?ひどい!姉さまひどい!」
16/04/13 23:29更新 / 雑兵
戻る 次へ

■作者メッセージ
長い!おわらない!エロがない!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33