読切小説
[TOP]
とある書簡
拝啓、親愛なる貴女へ

そちらに引っ越ししてから随分立つけど特に変わりは…ないわよね?
こっちも相変わらず面白おかしく暮らしてるわ。

今日は突然だけど今私がしている仕事に関して書いていくわ。
今私たちのサバトは人界の衰退した文化について調査しているの。うちのバフォさまは魔界が広がるのはいいけど元々あった人間の文化にも見聞を広めるべきって考えを持っていて反魔物領や中立領の民間伝承、つまりは古くからある慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識などを集めて資料として記録しているの。調べ方?まあ普通に取材しにいったり人化の術でこっそり忍び込んだり色々してるんだけど最近とても奇妙な文化の存在が明らかになってきているのよ。

先に言っておくけど、私自身はこの思想等に染まっていないことを魔王様に誓います。

じゃあその文化を紹介するわ、その名も

「N(ネ)  T(ト)  R(ラレ)」!!

どんなことなのかと言うと恋人や妻、あるいは夫が他人との性交渉によって奪われるってことなの。またはその逆を言うわね。
しんじられる?中立領を中心に各地の民話や伝説からこう言った話が伝わっているの。
具体的に言えば王妃が王以外の騎士と通じていたことが国が滅びる原因になったり、とにかく枚挙に暇がないのよ。
正直言って私たち魔物には理解が及ばない文化だわNTRって。
私だってお兄ちゃんが誰かに奪われるなんて耐えきれないし。
こういうことを思いつく人たちってオークよりマゾいんじゃないかと思うこともあるわ。
でもバフォさまはこういう文化も消し去るんじゃなくありのまま受け止めるのがこのサバトって言ってた。
まあ頭から否定していくのって良くないよね?
というか私たちの仕事って記録だから否定も肯定もないし。

と、まあこんなビックリすることが多々ある仕事をやっているけど、色々な人たちの文化を知ることができて全く飽きがこないわ。
酷い話ばかりじゃなくて愉快だったり不思議だったり切なかったり色々な話が聞けて面白いの。
他にもまだ名前しか分かってないんだけど「DCS(ドラゴンカーセックス)」なる文化の存在も判明してNTRの調査にひと段落着いたらそちらの調査を行っていく予定よ。名前的に多分ドラゴン種が関係してるのであろうけどいったいどんなセックスなのかしら?

うん、久しぶりに手紙送ったけどこの続きはまた調査が進んでからかな。
じゃあね、バイバイ。

                           貴女の友より
19/03/09 14:17更新 / MADNAG

■作者メッセージ
某笑顔動画の図鑑ネタを見てちょっとした駄文を。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33