戻る 目次

メイベル視点(仲間は大事)

メイベル達は気を失っているウルと、「ゴーレムの本体」を担ぎ、森を抜け出した
森を抜け出した先には、リーネ先生がいた

「!? メイベル、その「ゴーレムの子」と、ウルの酷い怪我は何だ!?」
「先程の戦闘で…」
グレフが話に割り込んできた
「先生! どういう事ッスか!? 「レッドスライム」は出るし、「ゴーレム」もいるし、異常な程の「スライム」もいるし!!」
「? あそこの森は「スライム」しか出ない筈だが?」
「他にもモンスター出ましたよ、先生」
「ふむ…、早くその子達を保健室に連れて行きなさい」
「分かりました」
「あ! あと先生、薬草ッス!」
そう言うとグレフは、俺やウルの持っている薬草を先生に渡した
「うむ、良くやったな 私はこれから他の班の救出に向かう」
「了解ッス」 

しばらくして、保健室に着いた

「あら♪メイベル、グレフ、いらっしゃい♪」

保健室の担当は「魔女」の「ティバル」先生だ

「こんにちわティバル先生、 いきなりですが、この子等を治療して貰えませんか?」
「いいわよ〜♪ あら、ウルちゃん気を失ってる…、でも一時的なモノね♪ しばらくしたら起きると思うから、安静にしてましょう♪」
「先生!! こっちのゴーレムの子はどうなんスか!?」
「こっちの子は、学校の方で一時的に引き取らせてもらうね〜♪」
「わかりましたッス! それでは…」
グレフはそう言い終わると、保健室を出て行った

「じゃあ、俺も戻りますね、先生」
と、メイベルが保健室を出て行こうとすると、
「いえ、貴方は残りなさい」
「え?」
「話があります」
「なんでしょうか?」
「あの森、何か不自然じゃないかしら?」
「そうですね、霧が濃いし、普段は出ないモンスターも出てますしね」
「……、貴方にクエストを依頼してもいい?」
「何でしょう?」
「森の調査、報酬は武器」

___そういえば俺、あの剣壊したっけ___

「分かりました、引き受けます、丁度明日は学校が休みの日ですもんね」
「そう♪貴方なら引き受けてくれると思ってたわよ〜♪」
「ウルはまだ起きないようですし、他の班の援護に行きますね」
「はぁ〜い♪頑張ってね♪」
「では…」
そう言って、保健室を出た

___確かに最近、森がおかしい 何故だろう? 思い当たるフシは全く無い………あ、異常気象とかか? いや、違うな…、あぁ頭痛くなってきた…___

___まぁ、森の調査だから、魔法と拾ったスライムのコアで何とかなるだろ___

スライムのコアは、不思議そうにコチラを見ている

「海に投げたら「シー・スライム」になっかな…」
スライムのコアは、「それは絶対ありえない」という顔をしている
「言葉わかるようだし、名前付けとくか…、んー、そうだなぁ…」
「よし、お前の名前は「キュア」だ」
キュアは、とてもニコニコしている

そして、他の班の援護をしに行き、学校が終わり、自宅へ帰って、クエスト当日となった

10/10/30 22:51 Meivel

戻る 目次

更新、もの凄く遅れましたスイマセン、本当に申し訳無いです
[エロ魔物娘図鑑・SS投稿所]
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33