連載小説
[TOP][目次]
第8話 刺したいほどパパが好き
 
 ここは、魔物娘が通う保育園いつもどおりの通園風景、でも今日はちょっと違うかも・・・・・・・

 「こんにちは、園長先生・・・・」この人は、アンドリュー・ワードナさん。娘さん・・ホーネットのヴェスパール・ワードナちゃんのお父さんだ。いつもは、お姉さんが、送っているのだが今日はお父さんみたい

 「どうも、先生いつも娘がお世話になっています。今日は、娘にせがまれて来たんですが、始めてくるもので緊張しちゃって・・・・・」苦笑いしながら話すアンドリューさん、何か元気ないな・・・

 「じゃ、パパ行ってくるね・・・あ・・・パパ!!!」友達の所へ行こうとするヴェスパールちゃんだけど何かを忘れてお父さんの所へきっと「だっこ」って言うんだろうなぁ〜〜

 「パパ」

 「どうしたんだ?ヴェスパール」

 「えい!!!!!!!!!!!!」

              ブスッ!!!!!!!!!!!

 園内に響き渡る鈍い音・・・・・・・・・いやいやいや、お父さん貴方刺されましたよ。何ニコニコしてるんですか。お父さん貴方M!!!!生粋のMですか!?呆気に取られて、ボーゼンとする俺・・・そしてそれを見ていた保護者さん誰もが口をあけたまんま・・・・・・・・・・・・・・それよりも、ヴェスパールちゃんそんな物騒なもの、保育園に持ってこないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 「じゃ、いってきま〜〜す」

 「また迎えに来るからな〜〜〜」

 何事もなかったように、その場を去るお父さん。すごいなこの人。

=====================================
子ども達が、外で元気よく遊んでる中俺は今朝の光景を忘れられなかった。何事もなかったかのように、遊んでいるヴェスパールちゃん。
 「園長先生、あれはホーネット特有の愛情表現なんですよ」

 「そっか〜〜ってリヴェリアちゃんいつのまに!?」本を両手で持っている、リヴェリアちゃん。
 
 「せんせい〜〜また漢字間違ってるよ〜〜〜」業務内容を書いた用紙を見て間違いを指摘しているのはシースライムのチャルちゃんこの保育園のなかで一番賢い子でも、ちょっと天然・・・。この二人はよく一緒に遊んだり何かを調べたりする子ども達からは、博士と先生って呼ばれている。ちなみに博士がリヴェリアちゃんで、先生がチャルちゃんだ。正直、この二人がいると先生としての立場が無くなってしまう。

 「あははは・・・・・・そっか。ありがとうリヴェリアちゃん、チャルちゃん」二人にお礼を言って頭をなでてあげると、恥ずかしそうに顔を下に向けるリヴェリアちゃんとなでてもらってご機嫌なチャルちゃん。満足したのか、二人は手をつなぎながら職員室から出て行った。

 「ふぅ〜〜あの二人がいると逆にどっちが先生かわからないな」ため息混じりながらもチャルちゃんが指摘した所を直していく俺・・・・・・・・・・・・

=====================================

 「そろそろ、パパ来るかな〜〜〜♪♪」鼻歌を歌いながら、りんごぐみの窓から門の所を見るヴェスパールちゃん、そんなにはしゃいでると転んじゃうよ。

 「きゃ!!!!!」言ってるそばから・・・・・・・・

 「っ〜〜〜〜〜転んじゃった。ん・・・・・・ああああぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁあぁあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 この声を聞いて、走ってくるキルア先生

 「どうした、何があった!!!!!!!」走ってきて、ヴェスパールちゃんの処へ行くキルア先生。大泣きしているそこには、真っ二つに折れた槍があった。

 「先生、槍があたしの槍が・・・・・・・・うあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」キルア先生の胸の中で泣くヴェスパールちゃん。

 「う〜〜〜〜〜ん。こりゃあ、完全に真っ二つだなぁ〜〜〜」キルア先生から渡された槍を見てうなる俺。しかし本当に綺麗に折れたな。

 「大切な槍みたいなんだ、なんでも母親から貰った大切な槍みたいなんだ。直せるか?」真剣な面持ちで俺を見るキルア先生。

 「ところで、ヴェスパールちゃんは?」と心配そうに言うリリ先生

 「今、保健室のベットで寝ている。泣き疲れてそのまま寝てしまった」

 「そう・・・・・。園長先生直せますか?」

 「難しいかな・・・・接着剤で付け様としたんだけど、どうも付かなくて」何とか付けようとがんばるが、なかなか付かないな・・・・・。よく見るとその折れた所に何度も接着剤で付けた後はあった。

        (ん・・・・・・・・・・・これは)

 ちょうどその時だった。
 
 「すいません。ヴェスパールお嬢様を迎えに来ました」保育園の門のところから一人のホーネットが、大声で言った。

 「こんにちは、ヴェスパールちゃんですね。今寝てるんですけど・・・・」対応してくれたのはミリー先生だ

 「わかりました、それでしたらお嬢様を運びますので寝ている所へ案内してください」

 「はい、こちらです。今日はお父様が迎えにこる予定だったのでは?」

 「アンドリュー様はただいま、女王陛下と情事中ですので私が」

 「それは、盛んなことで」顔を真っ赤にして聞くミリー先生。そりゃ、真顔でHしてるから来れないとあさっり言いますが、ミリー先生には刺激が強いかな。
 そして、ヴェスパールちゃんが寝ているベットについて、彼女と、荷物を持ち、そして折れた槍を持った。

 「それでは、私はこれで」そういうとそのまま空へと飛んでいった。

=====================================
             〜ホーネットの巣〜

 (ん・・・・・・あたし寝ちゃったんだ)いつの間にか自分の家に着いているヴェスパールちゃん。

 「あ・・・・・・夢じゃなかったんだ・・」その隣に折れた槍が置いてあった。パパを待っていてはしゃいでいたら転んで大切な槍を壊してしまった。今思うとどんどん悲しくなってきた。

 「うっ・・・・・・ひぐゅ・・・・・うぅぅ・・・・」涙がいっぱい出てきたヴェスパールちゃん。

 「ママから貰った、大事な槍が・・ヒグュ・・・もうこんなんじゃ巣も守れないしみんなを守れない・・・・・っひ・・・それに、大好きなパパも刺せないよォ〜〜〜うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」またもや大泣きするヴェスパールちゃん、その泣き声は巣に響き渡った。

 「どうしたの?ヴェスパール」

 「ヴェスパール、どうした何処か痛いのか?」

 騒ぎを聞いた、この巣の女王もといヴェスパールのお母さんヴェスリアとお父さんのアンドリュ―が部屋に入ってきた。

 「ごめんさい、ママ。大切な槍壊しちゃって・・・・・・・それで」必死にわけを話すヴェスパールちゃん。それを、聞いていたお母さんは、少し困った表情をしていた。

 「よく聞いて、ヴェスパール、この槍はもともと折れていたのよ」

 「え・・・・・・・・」呆気に取られるヴェスパールちゃん。

 「この槍はね・・・・」昔話になってきたお母さんの子どもの時のお話

 「昔ね、あたしも貴方みたいなおてんばな、子どもの時があったの。でねこの槍はお母さんが遊んでてこの槍を壊してしまったの、それであたしのお母さん、つまり、おばあちゃんがこの槍を何度も直してくれたの、それでねこれはあたしの思い出がいっぱい詰まった槍なの」一通り話すと静かにヴェスパールちゃんを抱いた。

 「だからね、壊れても平気なのあんまり気にしないでね」

 「うん、わかった。けど何で、その槍をあたしにくれたの」不思議に思ったヴェスパーナちゃん

 「それはね、貴方にも同じように思い出を作ってほしいからあげたのよ」ニッコリと微笑むお母さん。その顔を見て、もう一度お母さんに抱きつくヴェスパールちゃん。その後、安心したのかまた眠ってしまった。

=====================================
                〜次の日〜

 「先生おはよう!!!」元気よく来たヴェスパールちゃん今度は夫婦で来たみたいだ。昨日壊れた槍を持ってやって来た今度はしっかりと接着剤が付いておりその折れた所には包帯みたいにぐるぐる巻きにしてあった。

 「先生、昨日はお世話になりました」頭を下げるアンドリューさん

 「昨日は、本当にありがとうございました。これはほんのお礼です。どうぞ皆さんで食べてください」母親のヴェスリアさんがビンに入った金色に輝く液体を俺に渡した。

 「これは?」

 「それは、私どもが集めている花の蜜です。どうぞ皆さんで食べてください」これに反応したのは、アリア先生だ。

 「本当ですか!!園長先生、私、今からパン買ってきます」急いでパン屋に行くアリア先生、ちょ、子ども達はどうすんの。あ〜あ行っちゃったよ。

 「パパ!!」

 「どうしたんだ?ヴェスパール」

 「えい!!!!!!!!!!!!」

               ブスッ!!!!!!!!!!!

 またもや園内に響き渡る鈍い音。でも今度はちょっと痛そう。

 「ヴェスパール・・・少しは手加減しなさいよ」

 「は〜〜い」そう言って友達の所へ行くヴェスパールちゃん


 今日の保育園には、鈍い音が響き渡るのであった
10/08/28 12:10更新 / pi-sann
戻る 次へ

■作者メッセージ
 〜あの槍の秘密〜

 「ところで、ヴェスナ。あの槍は確か、俺を・・・・・」

 「覚えていたのね。そうあれは貴方をしとめた槍よ」

 「やっぱりな、何かしっくり来ると思ったよ」

 「もう、本当にマゾなんだから。家に着いたら、お仕置きね」

 「ハハハ・・・・・今夜も眠れそうに無いな」

 日ごろから疲れていたのはこのせいだったんですね by園長


 
 またまた、読者参加企画。応募お待ちしています

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33