連載小説
[TOP][目次]
7、「影少女と天才科学者」
ユリと戦闘を行った機械兵が廃墟を徘徊している中を『天才科学者(マッドサイエンティスト)』は白衣を風に揺らしながら歩く。
彼女は、両手を白衣のポケットに入れてから前の壊れた機械兵を見つめる。

「私の芸術作品をこうもあっさりと壊されるのは好まないな。さて、あの少女をどうやって破壊(じっけん)してあげようかしら?」

壊れた機械兵に手を触れると、壊れた機械兵からは『指紋認証に成功。ただちに自己修復モードに移行します』と壊れた機械兵から聞こえた。
それを耳にした『天才科学者(マッドサイエンティスト)』は小さく微笑んでから影の方を見つめる。

「良い加減に出てきたらどうかしら?」

壊れた機械兵の影から黒の迷彩服に黒のコートを纏った男性が姿を現した。
そう、この者こそが『あの人』なのだ。

「相変わらずの実験熱心だな『天才科学者(マッドサイエンティスト)』?」
「いやいや、『あなた様』に比べたらまだまだよ?」
「ふッ、お前たちは撤退しろ。サンプルはもう手に入ったのだろう?」
「あぁ、『歩く銃器』の血液が付いた布きれを手に入れたからな……お言葉に前させてもらうよ?」

そう言ってから『天才科学者(マッドサイエンティスト)』は兵と機械兵に撤退命令を出して廃墟を後にしたのだった。
『あの人』はと言うと、迷彩服の胸ポケットに入っている煙草から一本取り出して口に咥えた後、煙草の先に火を灯してから煙を吐いた。
それから何かの気配を感じ取ったのだろう、『あの人』は後ろを振り返ってから優しく微笑む。

「やぁ、久しぶりだなユリ?」
「シューク、何で?何であなたがこの世界の破壊者に……」

『あの人』もといシュークと呼ばれた男性は微笑みながらユリを見つめる。
ユリは、怒りを表したかのように表情を強張らせてから拳銃を強く握った。
シュークは、怒りを表しているユリを見てから煙を吐きだした。

「その拳銃で俺を殺すことができるのかい?」
「それは、やってみないとわから……ッ!?」

ユリは何かを喋ろうとしているといつの間にかシュークが近くに居たのだ。
ユリはシュークの目を見ながら拳銃を構える。

「お前じゃあ俺は倒せはしないよユリ?」
「来やすく私を呼ぶんじゃないッ!!」

そう言ってからユリは拳銃をシュークに向けてから発砲しようとしているとシュークは、犬儒が握られているユリの手を優しく包んでから笑みを見せた。

「相変わらず、俺のことを父親と見てくれないんだな」
「私はもう、人間じゃない。でもお父さんって呼ぼうとして……お母さんをなんで殺したッ!!」
「……サキの死は俺の野望の始まりなんだ。だからこの手で葬ったんだ」
「それだけで……それだけでお母さんを殺したのかッ!!」
「死んだ娘の遺影にはもう話すことは何もない」

シュークはユリの首根っこを掴んでから思い切って瓦礫に投げつけた。
ユリは背中の激痛で「がはッ!?」と大量の唾を吐いてからその場に座り込んでしまった。
それを見たシュークはすまなさそうにしながらその場を離れた。

「し、しゅー……おと……さん」

ユリはそのまま歩いているシュークに手を伸ばしてから消えていきそうな声で呼ぶがそこでユリの意識は飛んだ。

――――――

ユリは一糸纏わぬ姿でいつの間にか真っ暗な世界で一人立っていたのだ。
ユリは周囲を見渡して、歩き始めると波紋がユリの足跡かのように広がってゆく。

「ここは何処?」
『ここは、アナタの夢の中よ?』
「……えッ?」

ユリは声がした方を向くが、そこには誰も居なかった。
しかし、そこには一輪に白い花が咲いていたのだ。

「は、花が喋ってるの?」
『いいえ、それは貴女の忘れたくない思い出が詰まったものだと思って良いわ?』

ユリは、花の方に歩いてゆきそれに手を差し伸べた。
少しのところで手を止めて声のする方を見てから微笑んだ。

『久しぶりね。私の可愛いユリ』
「お、お母さん?」

ユリの眼の前には、白いワンピース姿をした長い銀髪で緑の瞳をした美しい女性が立っていたのだ。
ユリは、目いっぱいに涙を溢れさせてから母親に抱き着いた。
その時に、真っ暗な世界は突然花びらが舞う桜の下で母親であるサキと同じワンピース姿に身を包んでからサキを見上げた。

「会いたかった。もっと早く会いたかったのに……」
「ごめんなさいねユリ?あの人も困ったものよね」
「シュークは父親じゃないもん。『あの人』って呼ばれるだけの犯罪者だもん」
「それでも父親なのは変わらないわよ?」
「うん、会えて少し嬉しかった」

サキは、ユリのその一言で微笑みながらユリを優しく抱きしめた。
その姿は、母親と娘が楽しそうに桜の下で抱きしめ合う姿は絵になるような美しさだった。
そして、サキはユリの方を見てから白い一本の刀を差し出した。

「お母さん、これは何?」
「『白百合』って言う刀よ?」
「これを私に?」

サキは何も言わずにユリの手に『白百合』を授けると彼女は微笑んだ。
それを見てかユリは瞳を閉じてから微笑んだ後に瞳を開くと暖かさを感じる光に包まれていった。

「ありがとうお母さん」

この一言を残してサキとの最後の別れを告げるのだった。

――――――

時刻は暗闇がこの世界を覆い始めた夜が始まる頃にユリは目を覚ました。
一息吐いてから立ち上がると足元に何かが転がった音がしたので下を見つめた。

「暫く借りるねお母さん?」

ユリは足元に転がった『白百合』を手に取ってから鞘から抜いて目の前の瓦礫を一振りでバターのように真っ二つに分けた後、鞘に戻してから背中に背負う形で装備した。
それもその筈で周囲には、機械兵やら拳銃を持ったシュークの僕がユリに向けて構えているのだ。
ユリは、優しく微笑んでから白くなっていたハンドガンを両腿にあるホルスターから取り出して構える。

「さぁ、一緒に踊りませんか?」

そう言うと、ユリの髪は真っ白に染まってゆき、白いドッペルゲンガーとなってから目の前の敵を優しい笑みで見つめた。
すると、今まで使っていた他の武器たちが白い光に包まれてあっちらこっちらに散らばって行った。
14/01/19 14:37更新 / オガちゃん
戻る 次へ

■作者メッセージ
はい、今回でユリちゃんの強化は終わって白いドッペルたんに生まれ変わりましたとさ←意味が分からないよ?
はいはい、いよいよ最終回まで突入できそうなところまで行きましたw
温泉回は最終回に持っていきたいと思いますので少々お待ちください。
作者の勝手に突き合わせてしまい申し訳ありません。
では、次回で会いましょうノシ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33