読切小説
[TOP]
異種紡命
事の始まりは、私が50歳ほどの頃。
まだエルフとしては幼い、子供の時の話。

突然のことだった。母が『彼』を連れてきたのは。

厚手の布に包まれた『彼』は、小さな赤ん坊だった。
母の腕の中で、安らかな寝息を立てて…。無垢な赤子。

でも、その赤ん坊は母の子じゃない。父とも似つかない。
一目見れば分かる。耳が丸い。どう見ても人間の子だ。
私は混乱し、すぐさま母へと問い詰めた。その子は何なのか。
すると母は、少し困ったような表情を浮かべ、小さく呟いた。

捨てられていたの、と…。

当時は、まだ前魔王が魔物達を統治していたこともあって、
昼夜を問わず、人間との間に戦争が絶え間なく起きていた。
その影響で、親を亡くした子や、戦火から遠ざけるために捨てられた子…
いわゆる戦争孤児が溢れていた。人間に限った話じゃない。全ての種族がそうだ。

『彼』も、その一人だった。戦争によって、家なき子となった身。
捨てた親は、恐らく、この森に私達エルフが住んでいることを知っていたのだろう。
そうでなければ、野獣も潜んでいるような森に子供を捨てていくワケがない。
戦争とは関係なく、ただ憎さ、鬱陶しさ等の理由から捨てた子でなければ…。

ともかく、母はそんな『彼』を見つけてしまい、あろうことか拾ってきてしまった。
言うまでもなく、エルフは人間を嫌っている。野蛮で、卑しく、思慮浅い人間を。
しかし、根っからのお人好しで有名な母。捨て子を見過ごすことはできなかったらしい。
頭を抱える事態に、仕事帰りの父も加わり、その日は草木眠る頃まで家族会議を行った。

…結局、母の熱意に押され、私と父は『彼』を認める結果となった。
私達だけではない。母の強い想いは、最終的に里の長までをも頷かせた。
形式的とはいえ、『彼』は認められたのだ。エルフの里の住人として。
喜ぶ母。父曰く、私が産まれた時と同じくらいの喜びようだ、と…。

ただ、もちろん長も無条件で認めたワケではない。
『彼』を他のエルフと遜色無いよう育てること…と、母と約束を交わした。
それは簡単のように思えて、とても難しい。まず身体の作りが違うのだから。
人間には、森を駆けるしなやかな肢体もなければ、強大な魔術を扱うための魔力もない。
鷹がトンビを育て上げ、自分と同じ動物に変えろと言うようなものだ。

恐らく、長は遠回しながら、母に諦めさせたかったのだと思う。
『彼』がここの住人となれば、里の誰かと恋に落ちる可能性も生まれる。
そうなれば、ゆくゆくは忌み子が…ハーフエルフが生まれてしまう。
長は、何よりもそれを避けたかったのだろう。エルフの血が汚れるのを…。

そんな長の…いや、里中の想いを、知ってか知らずか。
長との約束を果たすために、母は尽力した。『彼』に並々ならぬ愛情を注いだ。
優しく抱き、母乳を与えながら、古くから伝わる子守唄を歌って聞かせた。
合間に、言葉を教え、歩く練習をさせて…。『彼』を立派なエルフの青年とするために。

エルフに育てられた捨て子は、『ソラ』と名付けられた。
私たちの言葉で、『愛』を表す。普通は女の子に付ける名前だ。
でも、母はまるで気にしていないようだった。ソラ、ソラと、いつも呼んでいた。
誰をも愛し、誰からも愛される子に育ってほしいと、微笑みながら告げる母。
その想いを受けて、私も父も、いつしかソラを家族の一員として認めるようになっていた。

……………

………



…それから数年後。
魔王代替の噂が、風に乗って届いてきた頃。

人間の成長は早く、『彼』は私の胸ほどの高さまで大きくなった。
でも、まだまだ子供であることに変わりはない。甘えん坊なソラ。
お姉ちゃん、おいてかないで…と、いつも私の後をくっついて歩いていた。

その頃の私といえば、反抗期の只中だった。
母の優しさ、父の厳しさが、鬱陶しくて仕方がなかった。
特に、母の愛情を独り占めしているソラは、とても憎かった。
だから私は、意味もなく常にひっついてくるソラを、邪険に扱った。
打ったりはしないまでも、ひどい言葉を浴びせ、泣かせてしまったこともあった。

…だというのに。ソラはそれでも、私と一緒にいた。
あれほど愛情を与えてくれる母親ではなく、何故か、私に。

ただ、『彼』がそこまで甘えん坊になる理由は、私も知っていた。
ソラには友達がいない…いや、できなかったのだ。いじめられていたから。
今でこそ、その相手は無二の親友だと話しているけれど、当時はひどいものだった。

『彼』は『マルミミ』と呼ばれ、人間の子であることを、他の子供達からからかわれていた。
弱者を虐げることは、エルフの誇りに反すること。でも、子供というのは欲に忠実な生き物。
彼らの親がいくら嗜めようとも、いじめっこ達は『彼』を『マルミミ』と呼び続けた。
一端として、当時はまだ、ソラが里の皆に心から認められていなかった…という点もある。
子を叱る親達も、どこかよそよそしい目つきで、遠くからソラを見ていたように思う。

いじめられ、いつも泣いて家に帰ってくるソラ。
お姉ちゃんと一緒じゃなかったのか、と問う母。弟は首を横に振る。
父は溜め息と共に、私の部屋まで来て、もっと優しくしてあげなさいと叱る。
私が悪いワケではないのに、どうして叱られなければいけないのか。
そんな不満が胸に渦巻き、毛布を頭まで被っては、よく不貞寝をしていた。

ソラのせいで、いつも望まぬ損役を被り、不機嫌な私。
そんな私のベッドに、『彼』は鼻をすすりながらやってくる。
部屋は一緒でも、ベッドは別。それでもソラは、私の毛布をゆすってくる。

お姉ちゃん…、お姉ちゃん…。

寂しそうな声。夜の闇へ、今にも飲まれて消え入りそうな声。
しかし、優しさを乞う彼を、私は無視する。諸悪の根源なのだから当然だ。
聞こえないフリをし、狸寝入りを続ける。ソラが諦めるまで、そうしようと粘る。

でも、ソラは諦めない。何度も毛布をゆする。
どうしても母親の方へとは行かない。私に優しさを求める。

お姉ちゃん…、お姉ちゃん…。

何度も、何度も…。
私でなければ駄目だと言うかのように。

お姉ちゃん…、お姉ちゃん…。

…いつしか、私は根負けして、『彼』をベッドに招き入れた。
毎回このパターンだ。ソラの粘り強さに負けて、毛布の中へと入れてしまう。
母から受け継いだ血のせいか、どうも私も、ソラを甘やかす面があるように思う。

毛布の中に入ってきた弟は、先ほどまでの泣き顔もどこへやら。
嬉しそうに…気恥ずかしそうに微笑んで、私へと擦り寄ってくる。
私はそんな『彼』の頭を抱いて、早く眠りなさいと告げ、目を閉じた。
応え、しばらくの後…寝息を立てるソラ。それを確認して、私も眠りにつく。
このやりとりは、私が反抗期を終える2年後まで、毎晩のように続いた…。

……………

………



…それから更に、数年が過ぎて。
人間でいえば、成年の儀式を控えるまでに成長した『彼』。
身長も一段と伸びて、私の肩よりも少し高いところにまで届いた。

この頃になると、ソラをいじめる子はもういなかった。
むしろ、誰もが『彼』を、立派なエルフであると認めていた。

というのも、母が長との約束を果たし、ソラを一人前のエルフへと育て上げたからだ。
人間の成長段階で見れば、もう成人の儀を受けることができる年齢となったソラ。
長もこれを認め、その年の狐の月、ソラにも成人の儀を受けるように告げてくれた。
そこでの試練において、『彼』は他のエルフにも引けを取らない成績を残したのだ。
これには里の皆も驚きを隠せず、拍手と賞賛の声と共に、『彼』をエルフとして讃えてくれた。

そこからはもう、ソラはいじめられっ子どころか、まるで英雄のような扱いを受けた。
男友達からは、よく狩りや遊びに誘われては、夜遅くまでお酒を飲まされて二日酔いになっていた。
女友達からは、恋文や告白を受けては、どう返事をしようかと私に相談することが多々あった。

驚いた例では、生まれたばかりの赤ん坊を抱え、この子の許婚になってくれ…という人もいた。
この年の2、3年ほど前から、どういうワケか、里で産まれる子供が女の子続きになっていたので、
数少ない未婚の男性を狙ってのことだったのだろう。さすがにこの申し出は、ソラに代わり両親が断っていた。

そこまでソラが好かれるのも、ひとえに、母の想いが通じたから。
名は体を表す…と言うように、弟は『ソラ』の名に恥じぬ、優しい性格だった。
『彼』は誰に対しても慈愛深く、老若男女問わず、思いやりを持って接していた。
そんなソラを見て、母が一粒の涙をこぼしたのを、私は今でも鮮明に覚えている。

…私も例に漏れず、『彼』が気になり始めていた。
弟としてではなく、一人の男性として。異性として気になっていた。

ただ、『彼』の甘えん坊な性格は相変わらずで、ソラはいつも私にべったりだった。
身長が低く、童顔であることも相まって、私にはソラがいつまでも子供に見えた。
気になる男性で、可愛い弟。相容れぬ二つの想いが、私の心をいたずらに揺さぶった…。

……………

………



複雑な想いを抱いたまま、季節は過ぎ…。
ある冬の日の夜、屋根から雪が落ちる音で、私は目を覚ました。

沁みる寒さを耳先に感じながら、窓の方を見る。
月明かりに照らされて、おぼろげな光を放つ雪の粒。
いくつも、いくつも。しんしんと降り積もる、白い落葉。

私は寝惚け眼のまま、しばらくその光景を見つめていた。
そのまま、また眠りにつこうと思いながら、窓の世界を覗いていた。

…しかし、ふと、あるものに気付く。
窓から差す淡い光の下、もぞもぞと動く奇妙な影を。

何だろう。かなり大きな影だ。でも、動物ではなさそう。
目を擦り、私はそれを凝視する。蠢く影の正体を見極めるために。
眠気も覚め、次第にはっきりと見えてくる影の形。その見慣れた姿にハッとする。

ソラの毛布だ。影の正体は、ソラの毛布だった。
種が分かれば、なんてことはない。毛布の中でソラが動いているだけ。

…でも、どうしてあんなに動いているんだろう?
寝返りにしてはおかしい。ゆさゆさと、かなり激しく動いている。
もしかして、急にお腹が痛くなって、声も出さず苦しんでいるのだろうか。
ソラは、誰にも迷惑を掛けまいと、変なところで我慢しようとするから…。

心配になった私は、ベッドから降り、『彼』へとゆっくり近付いた。
そして、問い掛けた。様子がおかしいけれど、具合でも悪いのか…と。

すると、あれほど揺れていた毛布の動きは、ぴたりと止まった。
ただ、ソラは出てこない。返事ひとつ返してこない。そこにいないかのよう。
私は不思議に思って、もう一度問い掛けた。しかし、やはり返事はない。
明らかに様子がおかしい。まさか、ソラ以外の何かが毛布の中に入っているワケでも…。

息を呑み、私は毛布に手を掛け…そっと捲った。
同時に、篭っていた熱気と、ある匂いが、辺りに放たれて…。

…『彼』は、やはり毛布の中にいた。
ただし、ズボンを下ろし、右手でアソコを掴んだ姿で…。

思いもよらぬ光景に、一瞬固まってしまう私。
目が合う愛弟の表情は、半べそで今にも崩れそう。
恥辱のせいか、後悔のせいか、それとも両方か。

ソラは、私に隠れて自慰に耽っていたのだ。
瞼裏の相手はさておき、その最中を私に見られてしまった。
それはどれほど恥ずかしいことだろう。家族に痴態を見られるなんて。
私だったら、すぐに窓から飛び出して、冷たい雪の中に埋もれたくなる。

でも、大人しいソラにはそれが出来ない。私を見つめ、ただ震えるばかり。
お姉ちゃん、ごめんなさい…と、『彼』はそう告げると共に、泣き出してしまった。

その声で我に返った私は、すぐにソラの口を手で塞いだ。
泣き声が両親の耳に届けば、部屋へと様子を見に来てしまうから。
そうなれば、ソラはもっと恥ずかしい目にあってしまう。避けたい事態。
私は必死になって、落ち着くようにソラへと言い聞かせた。大丈夫だから、と。
頭や背中を撫でて、少しでも安心してくれるように。落ち着くようにさせて…。

…しばらくして、ソラの嗚咽が治まってくる。
私は口を塞いでいた手を外して、もう大丈夫かと尋ねた。
頷く愛弟。まだ瞳は潤んでいるものの、泣きそうな様子ではない。
撫でる手を休めぬまま、私は『彼』に、いくつかの質問を投げかけた。

エッチな気分になってしまったのか。返る頷き。
こういうことは初めてなのか。横に振られる首。
誰のことを思ったらこうなったのか。答えない。
まだもやもやしているのか。しばらくの間の後、返る頷き。

受け答えの中、私はこの状況をどうするかを考えた。
エルフには禁欲の教えがあり、皆それに従って生きている。
その視点から見れば、ソラのしたことは、とても浅ましい行為だ。

ただ、ごまかしはいくらでも聞く。黙っていればいいだけなのだから。
そうすれば、今夜起こったことは誰にも知られず、ソラも罰を受けることはない。

でも…問題なのは、『彼』の欲求だ。性へ対する欲求。
性欲が強いと云われる人間が、どこまでそれに耐えられるか。
もしかすれば、『彼』は里の女性達を用いて、欲を発散させようとするかもしれない。
いくらソラが優しいといっても。彼女達に乱暴は働かないだろうと信じていても。
例え、正式な交際の下、恋人と身体を重ねることで、欲求を満たす結果になろうとも…。

ざわ、と…。私の心に、何かが芽生えるのを感じた。
ソラが、私以外の女性に優しさを求めるようになってしまうのではないか。
私だけの愛弟。私だけのソラ。母ではなく、私を一番好んでくれたソラ…。

…ふと、気付けば。
私は『彼』と、口付けを交わしていた。

いつの間にだろう。恥ずかしさから、頬がかぁっと熱くなる。
それ以上に熱い、触れ合う唇。ソラの体温を…柔らかさを感じる。
『彼』の僅かな吐息が口内に流れるたびに、びくんと肩が震えてしまう。

初めてのキスだった。私も、『彼』も。
姉弟の交わり。禁断の愛。自慰よりも浅ましい大罰。

それなのに…どうしてだろう。私は自分を止めることができなかった。
貪るようにして、『彼』の中に舌を伸ばした。より深く交わり合うために。
絡む唾液。ニチャニチャと音を立て、今の行為が如何に卑しいかを私に囁く。
でも、それでも止まらない。ソラの小さな舌に吸い付き、なお大きく響かせる。

蕩けてゆく思考。目の前の情事を、傍観者の心で臨み恥じる私。
普段は弓を持つ手が、愛弟の股間へと忍び寄り、猛る肉芽を掴む。
『彼』に似て、小さく、可愛らしいそれ。しかし、匂いは雄そのもの。
その先端から滲む粘液を、指先で撫で、くちくちと擦り付けていく…。

それらは私の知らない技術。覚えのない動き。男性の悦ばせ方。
まるで私の中に何者かが潜り込んで、身体を動かしているかのよう。
しかし、そんな些細な不可思議は、『彼』の甘い表情を見て吹っ飛んでしまう。
代わりに湧く、もっと見たい、もっと気持ちよくさせてあげたいという想い。
高潔を貫くエルフにはありえない、淫らで、欲に塗れた、ひどく浅ましい…。

そう、まるで淫魔のような想いが…。

…『彼』は、ただ私の愛撫を受けるがままだった。
抵抗などない。むしろ、より求めるかのように身をくねらせる。
その動きに合わせ、私は彼の脇腹や肩を撫でては、全身を余さず愛した。
今まで優しくできなかった分、素直になれなかった分も含め、より愛しく…。

その最中、不意に彼は嬌声を上げ、腰を突き出した。
瞬間、薄暗い部屋の中を舞う、雪のように白い液体。

精液…。彼は射精したのだ。私の愛撫によって。
飛び散る子種。私の顔や服、『彼』のお腹や胸にかかる熱い汁。
むわりと、より濃厚に香る雄の匂い。『彼』の匂い。胸いっぱいに。
それに反応し、疼く雌。私のお腹の奥底で、ソラを求める炎が燃え上がる。

ぴゅっ、ぴゅと…止まる気配のない射精を横目に。
私は愛弟の小さな胸板に舌を這わせて、流れ落ちそうな精液を舐め取った。
尖らせた舌に押され、クニクニ沈む柔らかな胸。まるで猫の肉球のよう。
舐め、啜り、飲み込み…。そのまま舌を滑らせ、乳首を口に含んで吸い上げる。
女の子のように鳴くソラ。先端を転がしながら、声を抑えるよう嗜める私。

暖炉もない、寒い部屋の中。熱気を放ち、ますます情を増す私と『彼』。
小さな身体を抱え、胸を押し付けながら、執拗に敏感な部分を探る。
耳を甘く噛み、首筋に息を吹き掛けて、指をしゃぶらせ、尻穴を弄り…。
そのどれにも、ソラは過敏なまでに反応してくれた。私を悦ばせるかのように。
気が付けば、私も自らの秘部へと手を伸ばし、『彼』を餌に自慰へと耽っていた…。

でも、ここで思い掛けないことが起きた。
『彼』がいきなり、すごい力で私の身体を抱き寄せてきたのだ。
そのまま、くるりと横に転がり、互いの上下が入れ替わる。
四つんばいで私に覆い被さり、真っ赤な顔で荒い息を吐く『彼』。

私は驚きを隠せず、飢えた獣のように変わった愛弟を見つめた。
初めて『彼』に、人間の本性を垣間見た瞬間。野蛮で、卑しく、思慮浅い…。

…だけど、それでも『彼』は、『ソラ』だった。

ソラは私に顔を近付けて、震える声で、何度も言葉を繰り返した。
お姉ちゃん、大好き、ごめんね、乱暴してごめん、愛してる、本当、本当だから…。

涙をポロポロとこぼしながら、告白し、謝罪する『彼』。
ちょん…と布越しの秘部に触れる、滾りに滾った肉の芽。
でも、それ以上は踏み入ってこようとしない。留まる欲望。
『彼』も分かっているのだろう。ここを進めば、もう後には戻れないことを…。

ここでふと、私はあることに気付く。
この状況に至るまで、まだ一度として『彼』に想いを告げていないことを。
つまり、ソラは今、私の返事…本当の想いを待っているのではないだろうか。

でも、私は『彼』と真逆。その頃は特に、甘えるということが下手だった。
そこまでしておいて…と思うかもしれない。でも、変なプライドがあった。
だから、悩んだ挙句に…私は、ぶっきらぼうな返事を返すことしかできなかった。

いいから…早く挿れなさいよ………と。

すると、その一言を皮切りに。
『彼』は私に深いキスを交わすと同時に、思い切り腰を突き入れた。

ズン、とお腹の奥に響く何か。プチプチと切れる何か。
何か、何かたくさんのものが…。身体も、心も、変わっていく。
私の背筋を、矢が風を切るよりも速く、快感の波が駆け上がった。
そして『彼』も。ソラも挿入と同時に、私の中で果ててしまった。

どくん、どくん…。私の中に、人間の子種が注がれる。
愛する人の精子。浸り、染まりゆく子宮。生じる悦楽感。

…一瞬か、永遠か。時も忘れるほどの絶頂に溺れてしまう私。
でも、『彼』はそれを許してくれない。溺れる手を掴み、無理矢理引き上げる。
最後の一滴を出し終えたところで、乱暴に腰を振るい始める『彼』は、まさに獣。
グチュグチュと私の膣内をかき混ぜては、肉と肉を打ち合わせ、卑猥な音を響かせる。

脳を犯す快感に、私は声を抑えきれず、泣くようにして喘いだ。
そして、何度も、何度も『彼』の名前を呼んだ。愛を叫んだ。
一突きごとに、壊れ、漏れ出る素直な言葉。ソラを愛している想い。
いくつも、絶えることなく…。本当の気持ちを、恋人へと告白した。

ソラには、果たしてその言葉が聞こえていたのか。
『彼』は腰を打ち付けては、私の中に何度も子種を撒いた。
子宮が彼の精液で満ち、溢れようとも、構わず射精を繰り返した。
ソラもまた、私に対し秘めていた本当の気持ちを、行為で表すように…。

冷めない熱。覚めない夢。ずっとこのままであってほしい。
私達は、朝日が差し、雪が溶け始めるまで、互いの愛を求め合った…。

……………

………



…月日は流れ、芽吹く春。

今、私は婚礼の儀の中にいる。
傍らには『彼』。私の愛する人。

私達の後ろで、涙を拭う母。その肩を抱く父。
嵐のような拍手と、花吹雪を送ってくれる男友達。
おめでとう、お幸せにと声を掛けてくれる女友達。
神父役を引き受け、祝福の言葉を掛けてくれた里の長。

里中の人々に祝われる中、私達は結婚した。
二人の関係を咎める者はいなかった。皆、薄々感付いていたらしい。
本人らがそう望むのであればと、母も父も、潔く承諾してくれた。

エルフと人間が愛を誓うという、異例の結婚式。
その儀式の締めに、長は大きな咳払いの後、こう語った。

「我らは『彼』と出会うまで、人間というもの誤解していた。
 野蛮で、卑しく、思慮浅いのが人間だと、そう思っていた。
 確かに、人間は魔物とだけでなく、同種とも戦争を起こすことがある。
 その中には、ただ富や名声を求めるために、血を流す者もいるだろう。

 だが、『彼』はどうだ。我らエルフの中でも、誇りと呼べる『彼』は。
 『彼』は努力を重ねることで、我らにも匹敵する力を身に付けた。
 それでいて、とても優しかった。老人にも、子供にも、誰に対しても。
 
 『彼』の功績を、人間の功績を、エルフのものとしてよいのか。
 そんな筈はない。『彼』は立派な人間だ。『彼』は人間の誇りなのだ。
 そして、『彼』を育て上げた母こそ、共に支えた父と娘こそ、エルフの誇りだ。
 
 エルフと人間の血が混じることは、汚れではない。
 誇ろうぞ。彼女と彼は、エルフと人間の誇りなのだ。
 二人が結ばれることを、大いに祝おう。長く歴史に刻もうぞ。
 二人の子は、我らに大いなる実りをもたらしてくれることであろう。

 母に感謝を、父に感謝を、偉大なる祖先に感謝を。

 おめでとう、二人共。アンダバニーヤ・ソラ(末永き愛を)。
 子宝を授かった暁には、ぜひとも爺にも知らせておくれ」

里は変わった。『彼』が母に拾われた日から。
そして、私も…。『彼』と出会った、あの日から。

人間とエルフが交わると、ハーフエルフが生まれる。
忌み子と呼ばれる存在。でも、私達の里では違う。もう違う。
ハーフエルフは、人間とエルフの誇りであり、平和の象徴だ。
そして、私達の愛の結晶だ。この世で一番、愛おしい存在…。

私達の子も、いずれ誰かを愛する。恋が芽生える時が来る。
でも、その相手が人間でも、エルフでも、ドワーフでも、魔物でも…。
誰でも構わない。お互いが愛し合えるのなら、誰でも。それが愛だから。

愛し合うということに、種族なんて関係ないから。

そうでしょう?

『ソラ』♥
12/10/18 23:05更新 / コジコジ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33