連載小説
[TOP][目次]
第8回放送▲●
*ステラ
ステラのラジオ キラキラ☆星〜♪

オープニングテーマ
『きらきら星』
きらきら光る ステラのラジオ♪
SM072(エスエムオナニー) みんな聴いてる
きらきら光る ステラのラジオ♪

きらきら光る ステラのラジオ♪
みんなに歌が 届くといいな
きらきら光る ステラのラジオ♪





*ステラ
SM放送局 周波数072、MMR!
はいどうも始まりましたステラのラジオ キラキラ☆星!
ロズさん、梨花ちゃん、春ちゃん(by jackry様)、お疲れさまでした。
ここからのお相手は美巨乳ピクシーのステラと・・・

*ナンシー
アシスタントのリャナンシーのナンシーです、よろしく♪

*ステラ
始める前に・・・前回放送では大人げない対応でラジオの最後のあいさつをほっぽり出して申し訳ありませんでした。
以後気をつけるので、今後ともこのラジオをよろしくお願いします。

*ナンシー
結局、私と園長先生が締める羽目になったのよね〜、大変だったんだから!

*ステラ
・・・ナンシーがあそこまであたしを弄らなかったら、あんなことも起きなかったと思うんだけどな・・・

*ナンシー
それは・・・正直、ちょっと反省している。
ごみん。
エロ暴走したのも、最近ピエトロが絵画の仕事で忙しくてかまってもらえなかったら、むらむらしていた。

*ステラ
なんか謝られていない気もするけど、これ以上はつつかないことにするわ。
さてさて、気を取り直しておたよりに行こうかと思います。
あ、R.N 漆黒のシスターさんからまたおたよりが届きました、ありがとうー♪

『改めましてステラさん、ナンシーさん。
以前手紙を送らせて頂きました漆黒のシスターです。
ステラさん、貴方のアドバイス通りまわりの方に彼の事をアピールしてみました』
ほうほう、どうだった!?
『すると、私が思ってた以上に彼はみんなからいい人だと見られているのがわかりました。
彼の良さも再認識出来て、本当に貴方には感謝しています。
ありがとうございます!』

*ナンシー
お〜、良かったじゃない。

ステラ
『追伸:友人の方と話をしていて思いましたが、やっぱり男性は胸が大きい女性の方が良いのでしょうか?私ちっちゃいから…』
それは・・・

*ナンシー
これは、ステラは答えない方がいいわね。
嫌味っぽく聞こえるから。
でもまぁ、私もステラと同意見だけど・・・
男の人って思うほど女の人の胸を重視していないわよ。

*ステラ
なんか昔どっかの雑誌で見た気がする・・・
巨乳が好きって言うのが3割、小さい胸じゃないとヤダって言うのが1割、関係ないって人が6割だったかしら・・・

*ナンシー
それでも、すれ違う時や屈んで胸の谷間がアピールされたときは「おっ!?」って目が行ったりしちゃうようだけど・・・
男の人が胸に目が行くのは物珍しさみたいなものよ。
男の人は持っていないものなんだから・・・
だから漆黒のシスターさん、私も胸は大きくないからあなたの気持ちは分からないでもないし、「男の人は大きな胸の方が好きなのか?」の問いに一概にNoとは言えないけど、必要以上にコンプレックスに思ったりすることなく、胸を張って行きましょう♪

*ステラ
しかも漆黒のシスターさんは彼氏さんがいるんだから・・・ね?

*ナンシー
まだ、納得できない?
じゃあ・・・あなた、男の人をおちんちんの大きさで決めているわけじゃないでしょう?
海とかで大きなおちんちんの男の人に目が行ったりするだろうし、
『すごい、あんなの入れられたら・・・じゅん♪』
なんて思ったりすることはあるだろうけど、それだけが基準でその男と付き合ったりその男に乗り替えたりしないでしょう?
それと同じようなものよ。

*ステラ
その例えはなかなか上手いわね。実際は大きすぎると女のコは痛かったりするけど・・・

*ナンシー
何言っているの、『ステラと いちゃ☆イチャ』で妖精サイズになってお腹いっぱいおちんちんを咥えていたくせに。

*ステラ
いや〜〜〜〜〜っ!?
あの話はしないで〜〜〜!!

*ナンシー
あ〜っ、そこで逃げようとしない!
さっき『放送ほっぽりだして出て行ったりしない』と言ったばかりじゃない!

*ステラ
・・・考えてみれば、あなたがこういうことを言うのがいけないのよね。
さっき反省していると言ったはずなのに・・・

*ナンシー
ちょ、ステラ、眼が怖いよ・・・
きゃ〜っ!?
ちょ、ヘッドロックは止めて!

*ステラ
え〜、お知らせの後は『ラジオ de SS講座』のコーナーです♪

*ナンシー
ちょ、胸が!
胸が当たっているって!

*ステラ
馬鹿ね、当てているのよ♪

*ナンシー
使うシチュエーション間違っているって!
ぴあ〜〜〜っ!?



この番組は

いつも、最高の切れ味を。「折刃」(from 『”Whatever Will be, Will be”.」 byおいちゃん様)
ピンクのウサギ、ロビー君が目印だよ!「静丘遊園地」(from『静かなる街』 by墓守の末裔様)
心・技・体!その一つを今ここに! 食事処:神炒麺(シンチャーメン)(from『ある一つの戦い』byネームレス様)
の提供で、お送りいたします。



*********



*ナンシー
ラジオ de SS講座〜!

*ステラ
このコーナーは芸術の妖精であるリャナンシーのナンシーがSS完結を目指すための精神論や注意すべきこと、小技を教えるコーナーです。
第3回の講義はFAQだったわね。
何かおたより来た?

*ナンシー
・・・・・・・

*ステラ
ちょ、ラジオなんだから黙らないでよ〜!
分かったわよ、来なかったのね。

*ナンシー
ぐすん、そうよ。
というわけで、沈黙の天使が『メッセージ欄で初心者はみんな悩んでいるな』と思ったことと、以前からバーソロミュ様から預かっていた質問を答えようかと思います。

*ステラ
・・・以前から預かっていたなら早いこと答えればいいのに・・・

*ナンシー
さて、沈黙の天使が思う『初心者が悩んでいること』ですが、それは・・・
・・・文字数!

*ステラ
あ〜、確かに悩んでいる人は少なくないわね。

*ナンシー
というわけで、沈黙の天使と私の独断と偏見による、文字数の印象を紹介したいと思います。

*ステラ
お願いしま〜す。

*ナンシー
まず1000文字未満・・・これは論外ね。
そもそも投稿が出来ないわ。
次に、1000〜2000文字・・・これはかなり短い部類、と思っていいわ。
一発ギャグとかならこのくらいがちょうどいいのかもね。
ただ注意してほしいのは、この文字数で毎日のように更新するのは避けた方がいいわ。

*ステラ
ん?
なんかあるの?

*ナンシー
そもそも『1000文字未満だと投稿できない』というシステムは、健康クロス様が新着の流れが速すぎることを憂いて作ったもののひとつなのよ。
せっかくじっくりコトコト練りに練って作った長文SSが、さくっと数時間で作られた短文SSによって新着一覧から流れてしまうって理不尽でしょう?

*ステラ
う〜ん、たしかに。

*ナンシー
そう言う経緯で作られたルールだから『じゃあ、1000文字以上ならOKか!』と言って更新し続けられるのは、たぶん他のSS書きさんもあんまり良い気持ちじゃないと思うわ。
脱線しちゃったわね。
次、2000〜8000字・・・これくらいはちょうどいいと思うわ。

*ステラ
ちょっと!
2000〜8000って、幅広すぎるわよ!

*ナンシー
仕方がないじゃない、ちょうどいいんだもん・・・と言いたいところだけど、一理あるわね。
じゃあ、二つに分けましょう。
2000〜5000字・・・これは手軽でちょうどいいくらい。
これくらいならちょっと休憩時間の片手間にでも読もうかなって気になると思うわ。
で、5000〜8000字・・・これは少し手ごたえがあってちょうどいいくらいかな。
お昼休みに昼食後に読むくらいだと思う。

*ステラ
・・・その基準ってどこから来ているの?

*ナンシー
沈黙の天使の感覚もあるけど、もっと客観的な理由もあるわ。
まぁ、それは後ほど・・・
次、8000〜10000字・・・まだ青信号だけど、これくらいの文字数なら、二つに分割できるようならしてもいいんじゃないかなってくらいかしらね。

*ステラ
二つに割っても先ほどの「ちょうどいい」に入るもんね。

*ナンシー
そして10000〜15000字・・・これは黄色信号ね。

*ステラ
赤信号じゃないんだ。

*ナンシー
黄色信号の本来の意味って知っている?
黄色信号の本来の意味は「原則、止まれ」よ。
止まるには急ブレーキをかける必要がある、もうすでに停止線を越えて交差点に進入している、などの状況だったら進んでもいいって意味なのよ。

*ステラ
そう言えばそうだったわね。
みんなも、免許のテストにも出たりするから覚えておいてね。
ドライバーの皆さんも黄色だからと言ってスピードを上げて交差点を突っ切ったり曲がったりしないよう、安全運転でお願いします。

*ステラ
また、脱線したわね。
ともかくこの文字数の範囲は、「これを2章に切ってしまうとテンポが悪くなってしまう!」とか、そういうこだわりがなければ切った方が無難だと思うわ。
それからね、さっき言った客観的な理由だけどね・・・

*ステラ
うん?

*ナンシー
10000字の文章って、音読しようとすると30分くらいかかるらしいのよ。
某宗教の発表会は持ち時間が30分、その持ち時間で読める文章が10000字だから、発表会用の文章は大抵10000字程度でまとめられているらしいわ。
参考にしておいてください。

*ステラ
なるほどなるほど。
音読する速度・・・読むのが遅い人はそのくらいの速度なのかもね。

*ナンシー
そうね。
さっき言った2000〜5000字が「休憩時間に読むくらい」、5000〜8000字が「昼休みの昼食後に読むくらい」と言ったのも、それを参考にしたわ。
そして15000字以上・・・甘く言っても20000字以上・・・
これはもう分割するべきだと私は個人的に思うわ。

*ステラ
え〜?
でも、それ以上書いている人も結構見るわよ?
たとえばこの後の番組のセラエノ ラジオ☆ジャック(from『風雲!セラエノ学園』by宿利京祐様)は1万字を切ればいい方、2万文字行くこともあるって社長の宿利さんが言っていたし、某N様のリリムSSは2万7千文字行っているし、超大物SS書きの某D様は4万文字を超したりしているじゃん。

*ナンシー
まぁ、彼らは大物だからねぇ・・・だから許されるってところはあるかもね。
あ、許されるって、特典とか役得とかそういう意味じゃないわよ?
私が思うにはね、2万文字とか行っても切りたくないのなら、「本当に切りたくないとこだわり」と「読者様をずっと飽きさせたり疲れさせたりすることなく読んでもらえる自信」が必要だと思うわ。
ないのであれば、切った方がいいわ。

*ステラ
「読者様をずっと飽きさせたり疲れさせたりすることなく読んでもらえる自信」か・・・
そう言えば、露天飛天蹉天様の『初心者でも大丈夫!今日から書けるエロ魔物娘小説 』のリャナンシー先生も「『禁じ手』に触れても面白ければそれでいい」「クスリはリスク」「『禁じ手』も、それと一緒。うまい人が使えば薬になるし、下手に扱えば毒でしかない」と言っていたわね。

*ナンシー
文字数は『禁じ手』と言うほど厳しくするべきものでもないけど、分かりやすい説明ね。
そして、留意すべきことはね、このSS投稿サイトはしおりとかそういうものがないことよ。
文字数が多くて「今日はここまでにして、明日また読もう」と思っても、次の日、昨日読んだところまで戻るのはちょっと面倒だわ。
携帯だったりしたら、その読んでいたページまで一発で飛べないこともあるし・・・
いい?
みんながみんな、書き手のあなたと同じ速度で読めると思わないことね。

*ステラ
とくに書き手さんは内容を知っているからなおさらスラスラ読めるはずだしね〜。

*ナンシー
それからみんながみんな、その文字量を一気に読む、読める、あるいは読んでくれると思わないこと。
以上、文字数に関しては私からはこんなところかな。

*ステラ
なるほどなるほど・・・ただ、これはあくまで沈黙の天使とナンシーの独断と偏見が混ざっているものなので、参考程度にしておいてください。
さて、次は何を解説するの?

*ナンシー
さて、次はバーソロミュ様より「タグについて良く分からない!」という質問があったので、それについて解説したいと思います。
バーソロミュ様に限らず、SSを投稿しようとした時どのカテゴリタグをつけるか迷ったりする初心者さんは多いと思います。

*ステラ
あるいは、迷走している人とかね。
「エロあり、エロなし」ってどっちなのよ、って感じよね。

*ナンシー
というわけでそこら辺を解説していきたいと思うのですが・・・

*ステラ
が?
何かあるの?

*ナンシー
いや、一部は名前の通りだから解説する必要はないかなって・・・
ほのぼのとかラブコメとか、バトルとか、百合とか、寄生とか憑依とか・・・
うん、それらは省略させていただきます。
なので・・・4つほど、どれを選ぶべきかややこしそうなタグだけ解説するわね。
「出演魔物娘」「エロあり、エロなし、微エロ」「シリアス、ややシリアス、ギャグ」、それから「図鑑世界(中世)、魔法世界(中世)」などの舞台について解説するわね。
まず「出演魔物娘」だけど・・・

*ステラ
いや、それこそ読んだままだと思うけど。

*ナンシー
基本的にはね。
でも一つ言いたいことがあるわ。
「魔物娘いろいろ」の多用は止めたほうがいいわ。
どんな魔物娘が出てくるか分かりにくいから・・・

*ステラ
でも、実際にいろいろ出てきちゃうわけだし・・・

*ナンシー
本当にいろんな魔物がたくさん出てきてどんちゃん騒ぐのがメインならいいわ。
でも、ある魔物娘とエッチして、それを別の魔物娘がからかうとかそういう内容なら「魔物娘いろいろ」タグは止めた方がいい。
沈黙の天使のSSで言うと・・・『Be your Partner』かな?
あれはドラゴンも出てきたりするけど、ワーキャットがメインのSSでしょう?
だからタグはワーキャットにしたのよ。

*ステラ
なるほどね。
読みたい魔物娘を探している読者様にはそのほうが検索しやすいしね。

*ナンシー
なんか沈黙の天使のやっていることのアピールばかりで申し訳ないけど、どうしても他の魔物娘も出ることをアピールしたいなら、あらすじ欄で断るのもありかもね。

*ステラ
ふむふむ、分かりました。
他のカテゴリは?


*ナンシー
じゃあ次に、「エロあり、エロなし、微エロ」についてだけど・・・

*ステラ
いや、その3つって読んだままだと思うけど・・・

*ナンシー
じゃあ、その3つの線引きは?
オナ(わん♪)はエロありと微エロ、どちらに分類される?

*ステラ
微エロ・・・いや、でもオナ(わん♪)はAVとかであるからなぁ・・・

*ナンシー
ほら、困った。
とは言え、答えを言っちゃったようなものだけどね・・・
沈黙の天使的には、その文章を絵にしたり動画にした場合、モザイクを描ける必要があるものと、男や女や魔物娘があえいでいたりしたら、エロありに分類するべきだと思っているらしいわ。

*ステラ
じゃあ今私が受信した電波だけど・・・
コカトリスに好きな人ができたけど、やっぱり性格が臆病でアピールできなくて、で自慰に耽る・・・なんてオナ(わん♪)をメインにしたSSは「エロあり」に含んじゃって良いかしらね?

*ナンシー
うん、私もそう思うわ。
・・・沈黙の天使、今のネタで書いたりしないかな・・・
で、微エロだけど、こんなのは微エロに含むかなと思うわ。
例えば、「あ、そのシーンは飛ばしちゃったけど、この二人エッチしちゃったんだな〜」と確実に思える描写があるとか・・・

*ステラ
それは・・・まただけど、『Be your Partner』は良い例かな?

*ナンシー
と思うわ。
アシュリーが「あのあとのことはあまり覚えていないけど、上になったり下になったり前から後ろからと激しかった」とわざわざコメントしているから、「あ、エッチはしたんだな」と分かるけど、でもその直接の描写はされていない・・・これは微エロだと思うわ。
エロなしにするにしてはエッチな発言だし・・・

*ステラ
あとあからさまに誘惑目的で女のコが脱ぐのも微エロに入るかしらね・・・
そう言えば、あなたの出ている『裏エピソード』も微エロに分類されているわね・・・

*ナンシー
やめて、黒歴史には触れないで・・・それにあれは今思えば「エロあり」にしても・・・いやぁ、どうだろう。
やっていることは男のオナ(わん♪)&私のフェラだけど・・・でも、あまりあえいだりしていないし・・・こう言うときは難しいわね。

*ステラ
まぁ、雑誌や写真集の出版とかと違って、タグをちょっと間違えただけでお巡りさんに摘発されるとかSSを削除されるとかはないから、そこまで肩ひじ張らなくてもいいかもしれないわ。
なんか講座の存在意義を否定しちゃう感じになっちゃうけど・・・

*ナンシー
で、エロなしは文字通りエロなし。
ひたすらほのぼのとした日常とか、ガチバトルでエッチな要素は一切ないものに使うべきね。

*ステラ
個人的には『お風呂で魔物娘の裸を見てドキドキ♪』とかラッキースケベくらいは微エロに分類しなくても、エロなしに分類していいんじゃないかなと思ったりするわね。

*ナンシー
で、さっき後回しにしたことだけど・・・このエロ関係のタグは重複して使用しない方がいいと思います。
連載形式でよくみられることだけど、「エロあり/エロなし」とか、「エロあり/微エロ」とか・・・
わざわざそうしなくても、章ごとにエロシーンがあったりなかったりするのは、あらすじを見ればたぶん読者様は分かるはずだし、ちょっとタグがたくさんつきすぎるのもうるさいからね・・・


*ステラ
裏を返せばエロあり/エロなし/微エロが入り混じっているSSを書く場合はあらすじをしっかり書いてSS全体がどんな内容かハッキリさせることが大事なのね?
なるほどなるほど・・・分かりました。
ちなみに、タグっていくつくらい付ければいいもの?

*ナンシー
う〜ん、書き手さんが必要と思うだけと言いたいけど・・・そうねぇ、最低で4つくらいは欲しいわね。
出演魔物娘、エロの有無、舞台、ラブコメか甘口かダークかほのぼのか、シリアスかギャグか・・・そこのところは知りたいわね。
でも・・・最後に挙げたけど、この「シリアス、ややシリアス、ギャグ」の線引きはかなり厄介ね。

*ステラ
そうね・・・あれ?
でもそう言えば、RottenWing様が解説してなかった?
たしか・・・シリアスは冗談等の通じないお話等、ギャグは読者を笑わせる描写が求められる・・・と解説していたわね。

*ナンシー
そうね。
詳しくはRottenWing様の『ヴァンパイア先生の学べるSS』をお読みください。

*ステラ
えっ!?
それで飛ばしちゃう!?

*ナンシー
いいえ、そんなことはしません♪
お話の内容以外に、表現や文章の面で私と沈黙の天使がもうちょっと付け加えたい要素がありました。
いや、要素と言うか、ルールやお約束って言った方がいいかな?
シリアスに限ることだけど。

*ステラ
ん?
それは何?

*ナンシー
ルールは3つあります。
ひとつ、メタ発言しない。
ふたつ、会話文の頭に発言している人の名前を書かない。
みっつ、ネットスラングを使わない。
この3つかしらね。
うん、具体的に言えばライトノベルではなく、文庫本とかの文章を想像してくれればいいかしら?
上の3つのお約束を破っている本って極めてまれでしょう?

*ステラ
まぁ、ふたつ目はちょいちょい破っている本も見られるけど・・・破っていても物語中のごく一部の部分だけね。

*ナンシー
そう言うわけで、シリアスSSを書きたいなら活字の本も読みましょう。
こう言うネットSSばっかり読んでいると、上の3つのルールに対する意識が希薄になっていくわ。
特に3番目・・・

*ステラ
ふむふむ・・・そう言う沈黙の天使は、本職の教材は読んでいるけど、小説などを活字で読むのは稀ね・・・
最近反省してまた読むようにしているらしいけど・・・

*ナンシー
さてさて、シリアスSSのルールを説明しましたが、でも「シリアス」とか「ややシリアス」って結構重い言葉よね。
「ギャグを書いたわけじゃないんだけど、シリアスってほど重くもないんだよな・・・」なんてことがラブコメじゃとくに多いと思うわ。
そこで、そんなときの姑息的な手段をひとつ教えます。
それは・・・!

*ステラ
ごくり・・・

*ナンシー
「シリアス、ややシリアス、ギャグ」をどれもつけないことです。

*ステラ
ちょ、何それ!?

*ナンシー
だから言ったでしょう?
「姑息的手段」だって。
でも少なくとも、読者様を混乱させたり身構えさせたりするリスクは低下するわ。
その分、他のタグをちゃんとつけたり、あらすじをしっかりと書く必要があるけどね。
困った時は使ってみてください。

*ステラ
あくまで、困った時の姑息手段なのね・・・了解です。
最後は・・・舞台について?

*ナンシー
そうね・・・舞台には「図鑑世界(中世)、現代、ジパング、平行世界、現代/近未来、魔法世界(中世)、私の世界(年代不明)、パロディ世界、不明、その他」があるわね。
基本的にはあなたが書いたSSに近いものを選択してくださいとしか言いようがないんだけど・・・・「図鑑世界(中世)」に関しては注意が必要だわ。

*ステラ
そういえば同じ中世なのに、「魔法世界(中世)」ってタグもあるわよね。
どう使い分ければいいの?

*ナンシー
直接、健康クロス様に質問してみました。
同じ中世とあっても「図鑑世界(中世)」の場合は「私、健康クロスが設定した世界観を遵守して欲しい」とのことです。

*ステラ
いや、そもそもクロス様の世界観を守らないのはここでのSS投稿の意義に反するでしょう・・・

*ナンシー
ええ、沈黙の天使も質問の仕方が悪くてそう返されてしまったわね。
逆から考えた方がいいわ。
「魔法世界(中世)」は、「健康クロス様の設定した世界観から一部大きくずれている内容の中世世界」と考えるといいと思うわ。
例えば・・・主神と魔王の対立要素がなくて別の物語になっているとか・・・
これは魔法世界に分類して欲しいらしいわ。

*ステラ
ふ〜む・・・
「突然、魔王ドス・ケ・ベが世界を支配し、『国を滅ぼされたくなかったら魔物娘』をよこせと要求してきた。勇者ユルフは3人の魔物娘を仲間に魔王討伐の旅に出る・・・!」な〜んてSSは魔法世界にした方がいいのね?

*ナンシー
そうね・・・ああ、魔王を勝手に独自で出してしまうSSはまず「魔法世界(中世)」に分類した方がいいわね。
魔王関係以外でも・・・「魔物娘は魔物娘しか産めない」という要素を無視した場合も「魔法世界(中世)」に分類するのが無難ね。
あと・・・人間と魔物娘、ごく普通の動物以外の第三のモンスターを出すのも魔法世界に分類した方がいいかも・・・
このように世界観がクロス様の設定したものとずれているのがSS中ではっきりと描写されている場合は「魔法世界(中世)」に分類するべきです。

*ステラ
キャッチフレーズ風に言えば「クロス氏の魔物娘出演の、私の中世世界の物語」は「図鑑世界(中世)」はやめて「魔法世界(中世)」にした方がいいのね。
でも、多少ずれていても、あんまりにも大幅にズレるのはやっぱりクロス様に悪いし、読者様も読もうとは思わないから、ほどほどにね・・・

*ナンシー
そうね、そこのところは要注意です。
ん?
さっきまで電話していた沈黙の天使がなんか叫んでいる・・・

*ステラ
・・・えっ、なんだって!?
バーソロミュ様の質問の内容が違うって!?
本当は「装飾タグ」について訊きたかっただって!?

*ナンシー
ちょ、それを先に言ってよ〜!
あ〜んもう、時間がない!

*ステラ
と、とりあえず一旦お知らせを挟んでエンディングに持ち越し!!




*********


エンディングテーマ
世界に一つだけのアルラウネ



*ステラ
エンディングのコーナー!
・・・だけど、ラジオ de SS講座のコーナーの延長です・・・

*ナンシー
え〜、私や沈黙の天使の勘違いで、バーソロミュ様が質問したかった内容とだいぶズレたことを講義してしまい、申し訳ありませんでした。
え〜っと、装飾タグについてですね。
太字とか斜字とか、大文字とか小文字ですね。
でもこれは私が講義するより「HTML タグ」とネットで検索した方が分かりやすく掲載されております。

*ステラ
ちょ、丸投げした!?

*ナンシー
いや、だってそっちの方が上手く説明されているし、ここで説明しようとするとその装飾タグの効果が発動して実際にどう打ったか分からなかったりするもん・・・
というわけで、申し訳ないですが、装飾タグに関してはさっきの「HTML タグ」でネット検索して自習してください、ごめんなさい。
さて、力技で〆たところで、今度こそエンディング、連絡事項と行きますか♪

*ステラ
ちょ、真面目に講義しなさいよ・・・まぁ、装飾タグは確かにSS上じゃ解説しにくいけどさ・・・
さて、連絡事項、まずはこれね。
『もんむす・くえすと! 〜負ければ妖女に犯される〜』のアンケートですが、6月いっぱいと宣言したとおり、これにて締め切らせていただきます。
たくさんの回答、ありがとうございました。
結果は次回放送にて!

*ナンシー
ふむふむ、結果はこうなったかぁ・・・
なかなか面白いわね。

*ステラ
ちょ、勝手に先に見ない!
さて、その次回放送ですが、次回はまたスペシャルゲストとして、凍丸 文々(いてまる あやや)さんがいらっしゃいます(from『フミフミ☆らじお』『正月と言えば……』 by星村 空理様)
お楽しみに!

*ナンシー
そのフミフミ☆らじおのパーソナリティだったわよね?
確かカラステングだったと思うけど・・・う〜ん、そこはかとなく東h・・・へぷっ!

*ステラ
そういうことを言ってはいけません♪
このあとはネフィーとイチゴのセラエノ ラジオ☆ジャック(from風雲!セラエノ学園 by宿利京祐様)です。
周波数は072、放送局はMMRでお願いします。
ここまでのお相手はロリ美巨乳ピクシーのステラと・・・

*ナンシー
・・・今日はステラにいっぱい搾られた気がします、リャナンシーのナンシーでした。

*ステラ&ナンシー
バイバイ♪



この番組は
お客様のニーズに合わせて花束からイベント用の花壇のセッティング、果てはガーデニングの相談まで『白蛇の花園』(from『春車菊という花』by jackry)
分け隔てなく冠婚葬祭 でも悪い子は牧師に食われるぞ『ルージュ教会』(from『ルージュ街と傭兵(悪時食の場合)』 by空き缶号様)
斬新な企画と縛りプレイのラジオ♪『スーパー クルーヘン シスターズ!!』(byバーソロミュ様)
の提供でお送りいたしました。
11/06/30 19:16更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
はい、偉そうに言って申し訳ありません(スライディング土下座)
文字数やタグに関してはあくまで私の一意見として参照にする程度にしてくださいませ。

それにしてもjackry様もラジオを始めましたね〜(宣伝)
これはうかうかしていられないですね。
もっとこのラジオ独特の企画とかやって、色を出したり差別化を図らなければ・・・
何か案がありましたらよろしくお願いします(ずうずうしい)

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33