読切小説
[TOP]
惚気愚痴
私の夫は情けない男だ。
臆病者で、軟弱で、甘えん坊で…。

繰り返し言う。私の夫は情けない。
どれほど情けないかを語るには、一晩でも足りぬほど。
まだ子供ということを差し置いても、それはそれは酷いものだ。

こんな森の中で出会ったのも何かの縁だろう、迷子の旅人よ。
出口まで案内する駄賃代わりに、私の愚痴を聞いてくれるとありがたい。

私が夫と出会ったのは、今から3年ほど前だ。
きっかけは、猟師の仕掛けた罠。猪を捕るためのな。
散歩の途中に、私は誤ってそれに掛かってしまったんだ。
歯の鋭いトラバサミに、足をガブリとやられてしまったよ。

噛まれた瞬間は、さすがに私も驚いた。何事かと思ったさ。
幸い、罠が小さかったおかげで、歯は深くは喰い込まなかったが…。
ただ、噛まれた位置が悪かったな。後ろ足を噛まれてしまったんだ。
見ての通り、いくら身体をひねろうと、私の手は後ろ足まで届かない。
猪を狙っていた小さな罠は、思わぬ巨体の獲物を捕らえられたワケだ。

こうなってしまっては、もう私一人ではどうしようもできない。
私は近くに誰かが通り過ぎることを願いながら、木々を縫う風に助けの声を乗せた。
何度も、何度も…。日が傾き、森が闇に染まるまで、必死になって叫び続けた。

しかし、助けは一向に現れない。動物の影さえなかった。
私が掛からなければ、今日には何も捕れなかったであろう罠。
その幼い歯は、依然として私の命に噛み付いたまま離れない。
さすがに私も気力を奪われ、猟師が来るまでは耐えねばならないかと考えた。

その時だ。目の前の草むらが、がさりと音を立てて揺れた。
そして、ひょっこりと姿を見せたもの。月に照らされた小さな影。

男の子だった。まだ幼い、人間の子供。
クリクリとした瞳の、あどけなさが見て取れる少年が一人。
手には枝の束を抱えながら、泣き顔を浮かべた小さな雄…。

望みが絶たれていた私にとって、それは救いの光に見えた。
すぐに助けを求めたさ。後ろ足に掛かっている罠を外してほしい、と。

…だが、彼はあろうことか。
私を一目見て、驚き、背中を向けて逃げ出したんだ。

ひどい話だとは思わないか?
彼は最初、未来の妻を見捨てたんだ。助けを求めたにも関わらず…。
その様を見て、私は二重にショックを受けたよ。気が滅入ってしまった。
助けてもらえなかったことと、私の姿を見て逃げられてしまったこと。
ケンタウロスとして誇りであるこの身体を、彼は恐いと感じたんだ。
今でこそ彼は、私の身体を心から好んでくれているが、な。

草木を掻き分ける音が、次第に遠く…小さくなっていくのを聞きながら、
私は先ほどよりも強い絶望を感じ、その場に項垂れることしかできなかった。

心身共に傷を負い、疲労は積もる。もう声を出す力もない。
捕らわれの私は、いつしか眠りの中へと落ちていった…。

……………。

…どれくらいの時間が過ぎた頃だろう。
不意に、私の耳は、虫の囀りの中に混じる微かな音に気が付いた。
キシ、キシ…と。明らかに虫の鳴き声ではない。動物でもない。
金属が擦り合わさるような音だ。それも、とても近くから聞こえる。

異質な音を聞いたことで、目覚めへと導かれる意識。
重い瞼を開き、顔を上げ、私は音の聞こえる方向へと目をやった。

…そこには、予想だにしない光景があった。
トラバサミをこじ開けようとしている、先程の少年の姿が…。

いつの間に近付いていたのか、いつからそうしているのか。
彼は罠の外し方を知らないらしく、力尽くで金属の口を開こうとしていた。
しかし、いかんせん腕力が無い。小さなトラバサミはビクともしない。
顔を真っ赤に、指は血に濡れ、うんうん唸りながら力を込める人間の子。
痛さ故か、すぐに手を離しては、涙を流し腫れた両手に息を吹きかけて。
それでも諦めようとはせず、もう一度。私が起きたことにも気付かず、もう一度…。

私はしばし、その様を呆け見つめていた。
逃げたはずの少年が、なぜここにいて、罠を外そうとしているのか?
どうしてこんなに必死になって、私を助けようとしているのか?
あまりに不可解な展開。目の前の現実に、さすがの私も混乱してしまった。

だが、彼の指から鮮血が噴出したところで、我を取り戻した。
すぐに少年へと声を掛け、それ以上トラバサミを掴むなと叫んだ。

そしたら、彼はどういう反応をしたと思う?

逃げたのさ。そう、まただ。彼はまた、逃げ出そうとした。
と言っても、腰が抜けてしまったようで、逃げられなかったが…。

そのときの彼の姿と言えば、情けないの一言に尽きる。
震えた身体で、下半身を引きずりながら後ずさる姿…。
ズボンはビッショリと濡れていた。余程恐怖を感じたらしい。
口から出る言葉は、謝罪と懇願。ごめんなさい、どうか食べないで。
彼は私を、人肉を喰らう存在だと思っていたらしい。勘違いも甚だしい。

ひとまず、私は彼をなだめ、罠の外し方を教えた。
彼は蛇を前にした蛙のようになりながらも、ちゃんと私の話を聞き、
傷だらけの小さな手をぎこちなく動かして、すぐに罠を解いてくれた。
解いた後は、またすぐに離れてしまったが…。まったく、臆病者だ。

紆余曲折ありながらも、晴れて私は自由の身に戻った。
その身がまず行うことといえば、助けてくれた彼への恩返しだ。
いくら最初は見捨てようとしたとはいえ、結果的には救ってくれた。
ここで知らぬフリをするようでは、過去の英雄達に合わせる顔がない。
お前も知っているだろう? 古のケンタウロス達の英雄譚を…。

いや、話が逸れたな。すまない。
恩返しとして、私はまず彼の手の傷を治そうとしたんだ。
エルフから貰った、特別な軟膏を使ってな。私の愛用品だ。
ひとたび塗れば、どんな傷も一時間ほどで癒やすことができる。

…が、その恩返しも苦労の連続だった。
薬を塗ろうとしても、彼は一向に掌を差し出してはくれない。
恐がっているのだ。何度となく、食べたりはしないと告げても。
終いには、無理矢理腕を引っ張って、手をこじ開けて塗ってやった。
今でこそ素直に言うことを聞いてくれるが、慣らすまでは本当に大変だった。
分かるか、私の苦労が? さすがにお前は、彼より勇敢に見えるが…。

さて、無事薬は塗れたが、恩返しはまだ終わっていない。
大げさに言えば、彼は私の命の危機を救ってくれたのだ。
それならば、相応の返礼を示すのが筋というものだろう。

そこで私は、彼を自宅に招き、食事を振舞おうと考えた。
しかし、予想は付くだろうが…彼は私の申し出を断ってきた。
早く家に帰りたいから、ズボンが塗れているからなどと…。
私は四の五の言う彼の腕を引き、半ば強制的に帰路へとついた。
こうしないと、この少年は駄目なのだと…その時やっと理解できた。

満天の星に見守られながら、私達は夜の森を歩いた。
身長には開きがあったものの、互いに伸ばした腕が差を補ってくれた。

不思議な気分だったことを覚えている。あの時は、とても…。
弱々しく握り返してくる彼の手は、ほのかに温かかった。
つい先程まで、腰を抜かして情けなく泣いていた彼。その小さな手。
臆病者なんて嫌いなはずなのに、私はその温もりに、嫌な気分を抱かなかった。
むしろ…心地良ささえ覚えたような気がする。何故なのかは、私にも分からないが…。

…ただ、彼がどこまでもひ弱なことに変わりはない。
彼はすぐに歩き疲れて、ペースはどんどん落ちていった。
このまま彼に歩調を合わせていては、家に着く前に夜が明けてしまう。

痺れを切らした私は、彼を抱きかかえ、一気に森を駆け抜けることにした。
抵抗される前に、ひょいと持ち上げた彼の身体は、思った以上に軽く。
その顔を間近で見ながら、自分を救ってくれた存在を改めて認識し。
大地を蹴り、蹄を打ち鳴らして。私は一陣の風となり、木々の間を疾走した。

腕の中に、将来、愛を誓い合う存在を抱いて…。

……………。

…ん、見ろ。ほら、あそこ。流れ星だ。
流星群というやつか。あの日の夜もそうだったな。
流れ星が消える前に、3回同じことを願うと、それが叶うと聞くが…。
もしかすれば、あの日の夜に、彼は星へと願ったのかもしれないな。
でなければ、私が臆病者の彼と添い遂げるなんてありえないことだ。

そういえば、お前は婚約しているのか? 想い人は?
いないのであれば、ちょうど婿を探している奴を知っているぞ。

…いや、なに。話の続きをはぐらかしてるワケじゃあない。
ただ、少しな…。動いたから、起きてしまったのかと思ったんだ。
大丈夫だ、ぐっすり眠っている。昼間にあれだけ遊べば、疲れて当然だ。

さて、どこからだったか…。

そうだ、自宅に戻るところまでだったな。
その後、なんとか私は日が昇る前に家へと帰ることができた。
言うまでもなく、彼も一緒だ。相変わらず、私に怯えてはいたが。

そんな命の恩人に対して、私は精一杯振舞ったよ。
料理だけでなく、汚れた服も洗濯してやった。寝床も用意した。
さすがに深夜の森へ、彼のような子供を放るワケにもいかないからな。

そういえば、彼がなぜあの場に出くわしたのかだが。
聞くに、どうやら薪を拾いに来て迷子になったらしい。
それで森を彷徨っている時に、偶然にも私を見つけたという…。
どういった因縁か、お前と一緒だな。もっとも、目的は全然違うが。

さておき、食事を済ませ、私は彼を寝床へと案内した。
といっても、私の寝床だ。一緒に寝ようと考えていたから…。

か、勘違いするなっ! 仕方なくだぞ!?
彼の服は洗濯したはいいものの、変えの服がなかったんだ!
恩人に風邪を引かせてしまったとあれば、過去の英雄達に申し訳が立たないから、
仕方なく…本当に仕方なく、肌を重ねて寝てやろうと考えただけだ! 分かったか!?

…よし、分かったのならばいい。声を荒げてすまなかった。
重ねて言うが、私の夫はとても情けない男なんだ。どうしようもない男だ。
だからこそ私は、こんなにも苦労しているということを忘れないでほしい。

あぁ、この後の展開が、まさにその様子を顕著に表しているな。
話すには少し気恥ずかしい内容だが、聞いてくれるか?

…一緒になって寝る時、彼はやはり抵抗したよ。
いや、食事や洗濯の時もそうだったが、寝る時は一層激しかった。
頑なになって離れようとするんだ。それでは意味がないというのに。
だから私はまた、力尽くで彼を抱きしめて、そのまま眠ることにした。

彼は臆病で、私の言うことを聞かないが、ひとつだけ良いところがある。
どんなに嫌がっても、私に対して手をあげようとはしなかったことだ。
子供というのは、嫌なことに直面すると、手や足を振り回して抵抗するもの。
しかし、私の胸の中に収まった彼は、借りてきた猫のように大人しかった。
先程の帰り道もそうだ。彼は私の身体を、僅かにも傷付ける真似はしなかった。

私は少しずつ、彼という人間を理解していった。
どうすれば彼が心を開いてくれるのか、なんとなく分かりかけていた。
試しに、小さな頭を撫でてやると、身体の震えはぴたりと止まり。
子守唄を口ずさんでやると、呼吸は落ち着いたものになっていった。

その様子を見て、私はやっと心を休めることができた。
ずっと警戒心を抱かれたままでは、どうしようかと思っていたから。
しかし、これでやっと安心できる。もう彼が、私に怯えることもないだろう。
このまま後は、ゆっくりと睡眠をとって、明日にでも彼の家に送り届ければ…。

…そう思った矢先に、事態は急変した。

彼がいきなり、ハッと顔を上げて、身体を強張らせたんだ。
何事かと思ったが…私の鼻先をある匂いが掠め、その理由に気が付いた。

彼は…勃起してしまったんだ。それも、匂い立つほど強く…。
恐らく、私の匂いか、あるいは肌の感触に興奮を覚えてしまったのだろう。
先程までは、警戒心からそれを感じる余裕がなく、平気だったのだろうが…。

ともかく、彼は再び私に対して警戒心を抱いてしまった。
こうなってしまうと、撫でたりするのは逆効果になってしまう可能性が高い。
私は頭を抱え、彼の難儀な性格を前に、どうするべきかと知恵を働かせた。
放っておいてもよかったのだろうが、さすがにそれは酷に思えてな…。

…交えたよ。しつこいようだが、仕方なく…だ。

私は何も告げぬまま、彼の滾ったペニスへと手を這わした。
告げたところで、また抵抗されるだけだ。無理矢理のほうがいい。
当然、彼はひどく驚いたが、すぐに唇を奪って驚きを忘れさせた。
ねちっこく舌を絡めて、唾液を塗り込んで…。快楽で押さえ込んだ。

彼の舌は主にそっくりで、小さく臆病者だった。
私の舌が触れると、奥へ奥へと引っ込んで逃げてしまう。
だが、対処法も変わらない。優しく触れて、撫でてやるだけ。
そうすれば、おずおずと全身を出して、私の愛撫を受け止めてくれる。
反撃なんて無い。彼は、受け止める優しさしか知らない人間なんだ。

一方的な口付けを交わしていると、ペニスもそれに呼応するように動いた。
ぴくん、ぴくんと震えては、粘っこい愛液をトロリと流す彼の雄。
人差し指と中指で挟んで、上下に擦ってやると、更に反応は顕著になって。
彼は、その幼い身体に性の悦びを刻まれ、少しずつ準備が整っていく。
大人の身体になる準備。子供を作ることが出来るようになる身体へと…。

後で気付いたことなんだが、この時、彼はまだ精通を迎えていなかったらしい。
思い返してみれば、皮も被ったままだったから、自慰の経験さえもなかったんだろう。

皮は口で剥いてやった。痛くないように、唾液を絡ませながら、少しずつ…。
情けない話だろう? どこまでも手の掛かる夫で、本当に呆れるばかりだ。

とはいえ、気遣った甲斐もあってか、彼の反応は上々だった。
肩を揺らすほどに荒く息を吐いて、女子のような声まで上げて…。
剥けたばかりのピンク色の亀頭を、少し吸ってやったら、すぐに射精した。
あれが精通の精液だと知っていたら、もう少し大事にしていたんだが…。

いや、なんでもない。続きを話そう。
その後はしばらく口淫を続けていたな。3回ほど射精するまでだったか。
経験の少なさも相まって、さすがに早かったが、量も濃さも申し分なかった。
味も私好みだったな。濃い甘味の中に、僅かな苦味を感じさせる…。

繋がった時にも感じたが、私達は身体の相性が良かったのだろう。
彼の反応や精液の味は、私にも強い興奮、快感をもたらしてくれた。
加えて、魔物の知識があるとはいえ、私自身も性交渉の経験は無かった。
恐らくは、未知の快感により得た甘露が、私の胸を更に昂ぶらせたのだと思う。

欲情に狂わされ、彼に対する奉仕は、次第に激しいものへと変わっていった。
ただペニスを扱くばかりでなく、彼の身体に胸や秘部を押し付けては、
雄の欲を呼び起こし、幾重と精を溜め込んで、私の身体に吐き出させた。
彼に対して、いくつかの行為を強制したりもした。ほとんどが私への愛撫。

恥ずかしい話だが…あの時は、私も我を忘れていた。魔物としてのサガか。
白濁とした精液が肌に染み込む度に、あの青臭い香りを吸い込む度に、
彼という雄に染まっていく度に、恋人が快感を得ている姿を見る度に…。

そして、とうとう気が触れた私は、彼の小さな身体に馬乗りになった。
人の腕と馬の脚で、彼の四肢を押さえ込み、逃げられないようにした。
そんなことをしなくても、彼は逃げたりしないだろうと分かっていても。
それでも、独占欲ゆえか…彼の自由を奪わずにいられなかった。

…ふと、気が付けば。
彼は震えていた。こちらを、じっ…と見つめながら。
恐怖からか、快感からか、それとも別の理由か…。

それを見て、私は少しだけ冷静さを取り戻した。
見つめ合う瞳と瞳。吸い込まれそうな彼の黒い瞳。
そこに映る私を見ながら…どちらからともなく、唇を重ねた。

後はもう、語らずとも…いや、語れるものではない、か。
千の言葉をもってしても表すことのできない、私達の初夜だ。
どれほど交わったかも分からず、どれほど達したかも覚えていない。
ハッキリとしているのは、彼が私をいかに愛してくれたかだけだ。

あぁ、そういえば…。
あの時が最初で最後だな、彼が上になって私を抱いてくれたのは。
よく覚えているさ、忘れるはずもない。初めて見た、勇敢な彼の姿だ。
お馬さんのことも気持ちよくしてあげたい…と言って、覆い被さってきたよ。
嬉しかった。その一言がきっかけで、婚約を交わそうと決めたんだ。

しかし…もう言わなくとも分かるだろう?
彼は情けない男だからな、途中でへばってしまい、結局私が腰を振ったんだ。
まったく、呆れ返りが更に返って、ひとときも手放せない存在になってしまった。

はははっ…。

……………。

…それにしても、不思議なものだな。お前もそう思わないか?
これほど愚痴が飛び出るまでに、彼に対して不満が溜まっているというのに。

どうして、こんなにも愛しく感じてしまうのだろう…。

……………。

…さあ、ここが出口だ。もう迷うことのないようにな。

いや、礼を述べるのはこちらもだ。思った以上に語ってしまった。
普段は聞いてくれる相手がいないのでな、良いストレス発散になった。

…そうだな。まだ目を覚まさない。ぐっすりだ。
まったく、いつまで私の背中を占領しているのか…。
無防備な寝顔を見せて。どこまでも情けない甘えん坊だ。

…嬉しそうに見える? 私がか?
馬鹿を言わないでくれ。苦労していると言ったろう。
もし笑っているように見えるのならば、それは苦笑というものだ。

では、さらばだ。次は迷子ではなく、客人として訪ねてくれると嬉しい。
その時はまた、私の愚痴を聞いてくれ。美味い茶と菓子を用意しておこう。

迷子の旅人に、我らが祖の御加護がありますように…。
12/10/09 21:23更新 / コジコジ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33