読切小説
[TOP]
薄幸の朱傘。そして傘屋の常連客。
「坊主。うちの傘は大切に使ってくれよ。俺にとっては我が子のようなものだからな。」

───────────────

…あなたは。元服の前祝いとして。年の離れた親友に一つの傘を仕立てて貰った。
「ふふ。とても美しい傘を戴きました。」美しい赤艶に。浮き世絵のあしらい。
「この子がいるのなら!雨の日がむしろ楽しみなくらいです!」
その言葉に見合った麗しい傘を携え。あなたは宵闇の街路を歩く。

ふと。何者かに後ろから肩を捕まれた。
「…ねぇ坊や。私と番にならないかしら?」
「…番…?それに、貴女は…?」

暗さもあり。妖艶な女性としかまだわからない影は、更に続ける。
「私は夢魔。望むなら、貴方も夢魔にして何百年でも一緒にいられ…」

言い切る間もなく、あなたの傘がひとりでに翻る。
そのまま真っ直ぐに影へ突進し。弾く。
…そも戦いに使うための構造ではないゆえに、ばりと傘面が裂け。竹骨が軋む音が響く。

「…売約済みの殿方を奪うのは、流儀に反するわね。では、失礼。」
…謎の影は消え。そこには貴方の傘だけが落ちた。

「…消えた…?いや!それより、私の、朱傘…!」
貴方の傘は何ヵ所も破れ。骨にも傷が深い。
「…あまりに。あまりに可哀想なことをしてしまいました。」
「…明日、朝一番にでも。彼の元に赴きましょう。」

───────────────────

「すいません、辻斬りにあって…」
「折角美しく仕立てて頂いた…」

「朱色の…傘…が…」

あなたは言葉に詰まってしまった。
昨夜のことを半ば夢だと思っていたのだから、いや、
昨夜のことが本当だと信じていたとしても関係なく。固まるのも無理はない。

謎の童女「すぅ…すぅ…」
藍地に赤模様の。何故かしっとりとした服を着た幼子が。
女っ気が皆無のはずのあなたの年離れた親友、傘張り浪人さんに抱きついたまま、健やかな寝息を立てていたのだから。

(浪人さんの子?いや、この人に彼女や、遊廓に行く懐の余裕なんてないのだから子供がいるわけが!)
(ひょっとして浮いた話にできない様な嗜好の持ち主!?それなら丁度良いのがあった!)
(童女趣味(=ロリコン)だ!)

普通ならこういう時は、罪悪感から見なかったことにし、話をそらすものだろう。ですがあなたは焦りからか、話をそらす発想に至らず。真っ直ぐな返答をしてしまう。

「……私は変な目で見ませんよ!オタッシャデー!」

「待て!誤解だ!ていうか変な目で見ながら言われても説得力がないぞ!誤解だああああ!」

…駆け出したあなたの手には。

『(…えっ、治して…くれないの…!?)』まだ少女の姿を持たぬ朱傘が一つ。困惑しきりでいた。

──────────────────

…これからも。あなたは暫く浪人の店に寄り付けなくなる。
毎日毎日浪人の元へ向かい。治そうとは試みるが。
その度その度に。隣に控える藍赤の少女を見て思い出してしまうのだ。

「………オタッシャデー!」
「待て!誤解だ!というかお前!うちの娘を治しに来てるんじゃないのか!?なんで逃げる!?」
『(また治してもらえなかった…)』

「……オタッシャデー!」
『(…また。治してもらえなかった。)』

「お客さーん!どーこいくべかー!?」

『(…これは…私を治す気が、ない…?)』


『(…私の魅力が、足りないせい?)』

『(ヒトの体を手に入れた、あの娘と比べて?)』

『ええ。』
『…きっとそうよ。』
『治してもらえないのは私の魅力が足りないせいよ。』

『…うふふふふ…』

───────────────────

「…この辺に、かけて置いたはずなのに…私の朱傘は…よかった見つかった!今日こそ…!」

どうせ。今日もまた治してくれはしないのだろう。ならば。

「…あれ?」

実力行使しか。

「こんなに大きくは…」

あるまい。

「なかっ」

ばくん。

───────────────────

気がつけば。一面が朱。朱。朱。とても狭い空間。
「…ここは?」

『ご主人様。』
『私はずっとずっと。貴方をお慕いしておりました。』

気がつけば。あまりに近くに、一人の女性の姿。
鮮やかな朱色に、浮き世絵を思わせる衣。
そしてその身をささえるように。ねずみから見た牛の舌を思わせる、桜色の帯を巻いている。

彼女の綺麗な衣は痛々しいほどに破け、着崩されており。
その胸元からはもうひとつの桜色が覗かんばかり。
「…貴女は…?」

『嫌ですわご主人様。ずっと一緒にいたというのに私がわからないのですか?』
『美しくない。治す価値のないものだから覚えてはいないと?』

「美しくない…?それに、治す価値のない…?」
『なら。忘れられぬよう。ご主人様に私を汚し。壊していただきましょうとも。』

彼女を支えていた桜色の帯がほどけ。あなたをぐるぐると拘束する。
あなたが帯と判断したソレは。自分を丸飲みした何かの、とても大きな舌だったのだ。

支えを失った美女の衣は。衣類としての命すら終えかねぬほどにはらはらとはだけていく。

はだけたその女体には。その長身にすら不釣り合いな柔鞠二つに、桜色。毛一本たりとも隠すものがない、湿りを帯びた秘所。

「……ッ!」そして、それが美しいが故に目立つ。


深い深い傷と、青アザ。

──────────────────

『さぁ。私を穢して。私を壊してください。』
『それが。ご主人様の望みなのでしょう?』

力なく。力なくあなたを抱き寄せる。当然だ。
並のヒトならば、痛みに立っていられなくなるほどの傷なのだから。

「…そんなの…まち、がって…う、あぁっ…!」
べろり。
あなたの胸元。あなたの足裏。あなたの耳の裏。全てがなめあげられ。
もはや自身の服すらも。巨大な舌によりほどかれ用をなさなくなっている。
残す部位は。本能として主張をしてしまっている愚息のみ。

「くっ…」動かせる手で舌の拘束から抜け出そうとするが。
今にも手折ってしまえそうな姿の彼女に、舌の外から抱き寄せられればそうはいかない。

『何故私ごと振りほどかないのです?ご主人様は壊れた私を求めているのでしょう?』

「…こんな状況、だとしても…」
己の胸板に柔鞠を押し付けられて理性が削れ落ち。
「あなたを、これ以上、傷つけたくは…!」
そして今にも幼い身で初めてを奪われそうだと言うのに。
あなたは気丈に振る舞う。

『…では。』
「あ、うっ…!」
濡れそぼった感触が、ぐっとあなたの先端を包み。

『ご主人様に破られるなら、悔いは…』『…い"っ!?』
あなたは。まだギリギリ、最後の一線を越えてはいない。

「…ひょっとして、この、舌も…」
あなたが大きな舌に触れていた箇所。そこに確かな、痛々しい傷を見つける。

『…ええ。この空間全てが、わた…!?』

…あなたは身を沈め。大きな彼女の舌の傷を舐めた。

『…いっ、ひぅ…♥️なにを…!?』
彼女は。染み込むような痛みと、くすぐったさに身をよじらせる。

「…切り傷は。唾液が治療薬となります。」
「微力ではありますが。私は。」
「貴女を、少しでも癒してあげたい。」

『今更、そんなことを言われても…むぐぅっ!?』彼女が否定をする声は。ヒトとしての唇を奪ったあなたに描き消される。
『(…私の口中の、傷を…優しく、舐めあげて…!?)』あなたの口づけは深く。心から愛するものへの行いのように。

「…ぷはっ。」
「鉄の味だけでなく。貴女からは、何処か竹や紙に似た良い香りもします。」
「貴女を慈しみたい気持ち。この源泉。後れ馳せながら。理解ができました。」

『本当に、理解をしたと?』

「ええ。貴女は。」
…深い傷の残る彼女の脇腹に手を伸ばし。撫でる。
「浪人さんの愛娘の、一人。」
更に、少しだけ強く。ただし優しく抱き寄せる。
「私を護るために献身をした。」

そうして。腰の狙いを整え。
「…私の愛した、『朱の傘』ですね?」
ゆっくりと。己を秘所へと押し込んだ。

『…はい。貴方様を護った…朱傘で、ございます…♥️』
ぐっ、ぐっ、
ぷちっ。

『あ、あぁっ…!熱を、貴方様の熱を、確かに感じます…!』
「貴方を治す気がないなら!癒す気がないのなら!」
「私は彼の元に足繁く通いなんて!しませんとも!」

『うっ、あんっ♥️…ですが!彼の目の前に出ても!とって返してばかりではありませんか!』

「それは、否定はしません!できませんが!」
「まだ男ですらない私の身で!童女を抱く親友を目撃すると言うのは、あまりにも負い目があるのですよ!」

『…私への想いは、あの娘やお父様への負い目に負けると…?』
「否定は、できませんとも!今この場で、貴女の思いと苦しみを、たしかにこの目で受け止めるまでは!」
「…今はもう!わたしも男です!」

『く、いっ…❤️』
『…なら、その証として!』
『私の中に、証を!糊を!確かに!くださいませ!』

「…ええ!穢すためでも、壊すためでもなく!癒すための糊を!貴女へと、注ぎましょう!」
「はっ、あっ…受け取って、ください!」

『いっ、あっ♥️』「『あぁぁぁぁぁぁっ♥️」』

乙女として最も大切な傷口を埋めるように。糊がたしかに満たされていく。
あなたがありったけの糊を吐き出した後に見回せば、周囲を包み隠す朱はなく。

目の前には。すこしだけ傷が癒えた愛しい朱の傘が。あなたと繋がったまま微笑み、はだけた衣のまましなだれかかっている。

「…傘なら。外に己の骨を晒すべきでは。ありませんよ。」
…あなたは。彼女の剥がれた衣を、そっと被せ直した。

────────────────
「浪人さん。」

「また冷やかしかい?」
「…いや。違う。匂いでなんとなくわかるだ。…おめでとう。」

「ええ。今日は貴方の子を…いや。」
「…朱の傘を。」

「…私を庇い傷ついた。愛しき妻を治していただこうと参りました。」
────────────────
23/11/21 01:47更新 / 耐熱銀皿

■作者メッセージ
皿「…ってわけで。私7年くらい前にこんな作品書いてたの。君に見せるにあたって手直しはしたけど。」
友「…とてもよかったけど…常連客くん…辻斬り…?」
〜略〜
皿「ってことでスーパーモード唐笠ちゃんが…」
友「私 に 読 ま せ ろ 。」
皿「…これあらすじしかないよ?」
友「ならば書け。私の見ている目の前でだ。書け。」
皿「アイエエエ横暴!?なんという横暴!?」
友「安心するがいい。貴様の成長は4年以上連れ添った私が保証する。」

といったわけで7年の時を経て舞い戻りました。耐熱皿ならぬ耐熱銀皿です。
成長できているかはわかりませんが。
初めての明確なエロありとしては誇れる出来になったと思っています。


PS
童女(前作ヒロイン)『おっ父。今更だけど。どうしておらの血の紋様は黒ずまず鮮やかなんだべか?』
浪人「恐らくだが。お前としての命が宿った折に色を取り戻したのだろう。命の証明、呼気の混ざった力強い血と言うものは。とても鮮やかなものだ。」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33