読切小説
[TOP]
世間知らずのナマ放送
 「はい皆様こんばんわ。今日もね、このゲームの実況プレイをやっていきますよ〜」

いつも通りPCに繋げたWebカメラの方に視線を送りつつマイクに向かって喋ると画面上にコメントが現れて音声読み上げソフトがそのコメントを抑揚のない音声で読み上げていく。

-今日も待ってたよー-
-うp主乙!-
-今日もココアでも飲みながら見るよ-
-わこつ!-
-こんばんわです-

今、世界的に流行っているゲームの動画配信。もともとゲームが大好きだった僕も例に漏れずその世界にどっぷりとハマってしまった。
そもそも自分の周りにはゲーム好きな友人が居らず、いくらゲームの良さを語っても「ゲームなんてガキみたいな趣味は卒業しろ」だの「ゲームに金使うぐらいなら金が返ってくる可能性のあるパチンコのほうが良いだろ」だの「オタクとかキモい」だの散々なことを言われてきた身としては、同じ趣味を語り合える仲間が欲しかったのもあって動画を上げる度に色んな人からの反応がコメント言う形で来るのが楽しくて仕方ないのだ。
最初こそ自身のプレイを録画し、そこに解説文などを付ける動画編集を施して動画サイトにアップロードしていたが、その動画に「コレだと本当にうp主のプレイかわからないからぜひリアルタイム実況やってほしい」「文章が面白いからぜひ喋りながらのプレイを見たい」等のコメントを頂き、一念発起して生配信用の機材を揃えてしまったのである。幸い数年前に一山当てて労働の義務からは早期リタイアしているので金銭面と時間にはかなり余裕がある。
かれこれ動画配信を初めて一年ほど経つがありがたいことに自分の動画を見てくれる視聴者もかなり増えてきて、それに伴いコメントの数もどんどん伸びている。たまに誹謗中傷も来るが度が過ぎるものは運営に通報すれば対処してくれるので問題にはならない。

ちなみに最初はゲーム画面だけを写して配信していたが三ヶ月ほど前にリスナーの方が「是非とも生の反応を見たいから」とWebカメラをプレゼントしてくれたので、今は画面の隅に自分の顔を写しながら配信している。少し恥ずかしさも有るが、今のところ「イケメン」や「カッコイイ」などの賞賛も来ていなければ「不細工」だの「グロメン」等の中傷は来ていないので一応自分の顔は「フツメン」なのであろう。…そう信じたい…

さて、ゲームが少し佳境に入ってきたのでちょっと喋ろう。

 「いやー…このステージは相変わらず難しいね…」

-このステージは炎の能力一択-
-いや、風の能力で上空を飛んで敵をスルーしていったほうが…-
-それだと必須アイテム取れないんだよね…-
-わたしまだここまでいけてないです…-
-能力とか甘えだ!男だったらデフォルト装備で真っ向勝負だろ!-
-↑ねーよwwwエアプかよwww-
-↑いや、全ステージデフォ能力でクリアしてる動画上がってるぞ…-
-↑…いやいやいやいや……マジ?-

自分の発した言葉に対していろんな人が意見を言ってくれる。コレほど楽しいことはないだろう。色々新しい情報も得られるし……って全部デフォ装備クリアとかとんでもねぇなオイ…
もっとコメントが欲しくなった僕は一旦ゲームを中断してちょっと質問を募集してみることにした。

 「そういえば僕の動画を見てくださってる方もありがたいことにかなり増えてきてますし、今日のゲーム放送はココまでにして雑談がてら質問でも募集してみますか。ではゲーム画面を消してWebカメラだけにしますね。何か僕に聞きたいことありますか?よほどの個人情報以外ならお答えしますよ」

-お、面白そう-
-じゃあ俺から。うp主が男なのはカメラ映像見ればわかるんだけどうp主って何歳ぐらいなん?-

年齢か…コレぐらいなら少しぼかし気味で答えてもいいかな?

 「僕は20代後半ですよ〜」

-マジか!意外と若かった…-
-年上!?マジで!?-
-お!もしかしたらタメかもね!-
-けっこうおとななんですねー-

お、かなり食いつきが良い感じ。

-じゃ、つぎはわたしからです。うぷぬしさんってどこらへんにすんでますか?-

住居の場所か…これもぼかし気味なら大丈夫かな?
 
 「住んでるのは味噌が有名な地方です。世界的に有名な車の企業がある辺りですね」

-うp主遠いとこにいるなー-
-わたしおなじばしょかもしれません!!-
-俺も近いな。コレはオフ会ワンチャン!?-
-オフ会やるならボクも行く!!!ボクも味噌地方住まいだよ!-
-わしはたこやきが有名な地方じゃがうp主に会えるなら行くぞ!-

意外と近くに住んでる人多いのか…コレはオフ会も視野に入れておくか…。

-はいはーいボクから質問!ぶっちゃけ彼女いる?-

う゛……コレはどうしようか…と言っても毎日のようにこうやって動画の配信をやってるしわかる人はわかっちゃうよなぁ…

 「この生放送の頻度から察して下さい…もし彼女居るならクリスマスもGWも配信しませんよ…」

-うp主独り身か-
-うp主前に周りに趣味の合う友だちがいないって言ってたもんなぁ…-
-うp主フリー魔剤!?-
-↑もちつけ-
-↑もちけつ-
-誰が餅みたいな尻だって?私の尻は引き締まってるぞ!-
-↑アンタのお尻の事情は誰も聞いてないわwwwそれよりうp主のお尻が気になるハァハァ-

うーむ…コレってこのままだと変な流れになっちゃうかな…なんかホモっぽいの居るし…

-でもうp主結構カッコイイから人間のセフレは居そうだよな-
-意外とヤリチンなのかもしれないぜw-
-いろんな娘に自慢の尻を揉ませてるのか…-
-↑尻から離れろやwwww-
-うp主ぶっちゃけそこら辺どうなん?彼女は居ないけどセフレは居る感じ?-

うわー…変な流れになってきた。カッコイイって言われたのは嬉しいけどココはビシッと言ってこの流れを打ち切らなきゃ…と思い、つい言わなくても良いことまで言ってしまった。

 「いや、セフレも居ませんよ。つーかこの年まで未だにチェリーを守り通してる時点で察して下さい……ハイ!この流れココまで!次の質問どうぞ」

その瞬間突然ザワッと悪寒がした。怪訝に思い周りを見渡したが何も無い……何もないハズだ。だってココはマンションの最上階なんだから。玄関の方も物音一つ無いし…
何なんだ一体…と思いながらコメントを見てみたら様々な反応がきていた。

-【速報】うp主まさかの童貞暴露-
-度胸有るなー…オレ知らね。-
-あーあ…この放送好きだったんだけどなぁ…-
-R-18タグ付けておきますね^^-
-うp主逃げてー超逃げてー-
-つーかまだ童貞って残ってたんだな。-

…なんでR-18タグなんて付けられなきゃアカンのだ。やってるゲームは全年齢向けだっつうの。
つーかどういうこと?僕みたいな童貞非リアなんていくらでも居るだろうに何故童貞だとバラしただけでココまで言われなきゃならないんですかね…

-ん?うp主知らんのか?今は魔物娘が童貞狩りしてる時代だぞ?-

は?

-半年前は確かに童貞だらけだったけどな。魔物娘たちがこの世界に来てからまさに青田刈りの如く童貞が居なくなっていったからな。ぶっちゃけ俺も今このコメントは嫁に包まれながらだし。-

……魔物娘…?え?嫁に包まれる?

-うp主ニュースとか見ないのか?半年前に突然富士の樹海にゲートが開いて魔物娘がやって来た事件は有名じゃないか-

……え、あのニュースってあまりにも非現実的だったから僕の中では虚構ニュース扱いだったんだけど…
そもそも僕テレビとか見ないし家からも余り出ないから世情には全く詳しくないし…

-そうか…うp主は魔物娘の存在すら知らなかったのか…ご愁傷様。-
-おかしいと思ったんだよなぁ…このご時世に独り身の男の生放送とか。-
-うp主もう狙われてるわ。だってさっき明らかに魔物娘っぽいコメントあったじゃん-
-童貞さんがー…貴重な童貞さんがー……流石に味噌の地方は遠いです…諦めます……-
-↑ユニコーンさん残念だったなぁ…-

…………………え?もしかして僕ヤバイ?
で、でも流石にセキュリティしっかりしてるマンションの最上階だしあんz「こんばんわ〜こんなところに居たんだね!」「うぷぬしさん見つけたよ!」
えっちょ窓から鳥っぽい女の子とロリっ子がくぁwせdrftgyふじこlp;

-言っておくが…魔物娘は羽を持ってたりして飛べる種族がほとんどだ。…ああ、やっぱり同じ地域っぽかったハーピーとアリスか…-
-うp主まさかの3P確定かwww-
-うp主お幸せに!-
-はいはいエロ配信開始〜-
-おおエロいエロい-
-私も夫が居なければ行ったのだがな…そのかわり夫を可愛がってくることにしよう。主に尻でな。-
-↑アマゾネスさんどんだけお尻に自信あるんだよwwww-
-うむ、ワシもお兄ちゃんに甘えてくることにしよう。うp主の痴態を見ていたら滾ってきたわ-
-やっぱりバフォ様も居たのか…-

待って!せめて配信を止めさせて!
「何言ってるのさ!ボクらの初めてをみんなに祝福して貰わなきゃ!」
「私達の愛を見せつけたいの!!」
待ってェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!


あっ
17/05/20 02:02更新 / И3PH

■作者メッセージ
童貞を前にした魔物娘にネットリテラシーなんて関係ねー!!

どうも初めまして。И3PH(ネフ)と申します。
皆様も余計な一言には注意しましょう。この時代何処で誰がその発言を聞いているかなんてわかりませんものね。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33