読切小説
[TOP]
魔物娘の十戒〜竜騎士編〜


◆第一戒◆


私の一生は長いけど、私とパートナーになってくれたなら、私と同じくらい長生きが出来きるんだから!
例え何があっても竜騎士たる者、私のそばから離れちゃダメなんだからね!
もしも破ったら…風穴あけるわよ!




◆第二戒◆


あんたが望むことなら、なんだってやってやるわ!
だ・け・ど!竜騎士たる者、その為にはお互いを理解し合う為に、時間が必要なの。
私だって、あんたの望むことを理解できるように頑張るんだから、あんたも私の望むことを理解できるようにしなさい!
怠ったりしたら…風穴あけるわよ!



◆第三戒◆


何があっても私を信じなさい!
私もあんたの事を、他の誰よりも信じてるわ。
竜騎士たる者、お互いに信じ合うって事は常識なんだから!
もしも疑ったりなんかしたら…風穴あけるわよ!



◆第四戒◆


私がもしあんたを怒らせても、私を置いてけぼりにしたり、罰として閉じ込めようなんて考えない事!
あんたもあんたで竜騎士としての仕事や、同じ竜騎士の友達が居るのはわかってるわ。
でも…私にとってはあんたの事が一番なんだからね!
だから!竜騎士たる者、パートナーである私を大事にしなさい!
もし粗雑になんかしたら…風穴あけるわよ!



◆第五戒◆


竜騎士たる者、パートナーである私に話しかけること!
私は、あんたからの話は、ちゃんと聞いて理解するようにするわ。
だ・か・ら!あんたもちゃんと聞きなさいよね!
もし聞いてなかったり、話しかけることを忘れたりしようなら…風穴あけるわよ!



◆第六戒◆


竜騎士たる者、どういう風に扱ってるか考えなさい!
私はあんたがどのように接してきたか、ちゃんと覚えているんだから!
もし適当にしてたりしたら…風穴あけるわよ!



◆第七戒◆


私があんたを傷つけることなんて絶対にありえないわ!
でも、私には空を飛ぶための翼以外にも、強靭な尻尾や鋭い鉤爪もあるし、火を吹いたりも出来るから、絶対に傷つけたりしないという保証はできないわ。
だ・か・ら!竜騎士たる者、私の事をその事をちゃんと把握しなさい!
もししなかったら…その時はこれに限らず、問答無用で風穴あけるわよ!



◆第八戒◆


私にあれこれと怒る前に、思い当たる節がないか考えてみなさい!
私だって、ただ背中に乗せて飛ぶだけの道具じゃない。
竜騎士たる者、罰を与える前に自分がした事に非がないか、考えてからにしなさい!
もし意味不明なことで私に当たってきたりしたら…でっかい風穴あけるわよ!



◆第九戒◆


私が歳をとって空を思うように飛べなくなっても、私の側に居なさい!
あんたも歳を取れば、思うように動けなくなるのも分かるわ。
竜騎士たる者、歳をとっても一生一緒なんだからね!
私の側から離れようなんて考えたりしたら…風穴あけるわよ!



◆第十戒◆


もしも最期の時が来たとしても、私の側から離れちゃダメなんだからね!
私の事を見ていられない、一緒に居るのが辛いなんて思うかもしれない。
そんなのは分かってる!分かってるけど…。
私にとってあんたは…本当に…最高のパートナーなの……!
ただ一緒に居るだけでも私は…他の何よりも幸せなの…!
だから今は……















竜騎士たる者、パートナーである私を…いーっぱい愛してね?
14/12/13 03:06更新 / 放浪な風来人

■作者メッセージ
私の処女作が触発されて書いただけの駄文になってしまった…。
まわりの客様をはじめ、他の先輩方、すいませんでしたぁぁあ!!!
次書くときはちゃんとオリジナル書かなきゃ…。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33