読切小説
[TOP]
わたしとスライムの日記
魔物化1日目
わたしがいつものように遊んでいると........
「うわぁ!........」
                                   
突然、がけから落ちた。
                                   
                                    
後は痛いということくらいしか........
いや、もしかしたらそこも覚えているかどうか微妙だ。

あの高さで、無事なはずはない。
もしかしたら、死んでいるかもしれない。
そんな考えが頭をよぎった。
しかし........

「..生きてる!」
こんな事で驚くのも変だが、わたしは生きていた。
それに、怪我もない。
さらに驚くことに、わたしの足元には、桃色をした柔らかくプルンとした何かが、広がっていた。
「........スライム!」
 ..いや、これは今までに見たことがあるスライムとは、違う。何かが違う。
何かを求めているスライムのような気がした。

「うわっ!」
その時、そのスライムが体中を撫でまわした。でも、気持ち悪いなんて、少しも感じなかった。
スライムが撫でまわしたところには、風が通るだけでしびれるような快感が走り、自分の身体が変わっていくようにかんじた。
                                    

                                   
家に帰った。
両親はわたしがスライムキャリアになったことには、あまり驚いていなかったようだ。だって、母親は、わたしを産んだあとに、ネレイスに変わってしまったからだ。
                                   
魔物化2日目
学校に行った。
学校に行っても、さほど驚かれなかった。わたしのクラスの半分くらいは魔物だし、先生も先日サキュバスにされたばかりだ。

魔物化3日目
前日と変わらない。                            
                                   
魔物化4日目
今日は休日。家族でお出かけだぁ!                    
スライムはジェットコースターをとても怖がっていた。                                     
大丈夫だと言ってやると、少し落ち着いた。 

魔物化10年目 
今日もいつもと変わらない日常をいきている。
もしも、あの時、あのスライムに出会わなければ、 また違う日常を生きていたんだなーとおもう。
          

終わり   
23/03/27 19:32更新 / ミリー

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33