『とある杜氏と下戸な鬼』



「今日は臨時収入があったから・・・豪華におでんを食う♪」
そんな鼻歌を歌いながら自宅に帰るどう見てもみすぼらしい格好の青年。
無精ひげを生やし、髪がぼさぼさ。
オマケに着ている服が所々破けている。

「〜〜〜♪・・・ん? 誰かいんのか?」
そんな彼がビン底眼鏡を掛け直した時、視界の中の暗がりなところで横になっている人影を発見する。
近づいて様子を見ることにした彼は近づくたびにその人・・・彼女が人でないことに気付いていった。
ただ現代のジパングには魔物娘なんてありきたりだ。
郵便局員のハーピー、警備会社のリザードマン、看護士のメデューサなど。

ただその横になっている彼女のその寝ている場所が問題だった。

「・・・どうして俺んちの前なんだ・・・」
そう彼の家の軒先に倒れているのであった。
その容姿をみるとまず皮膚が青い。
その上からスラックスの黒ズボンと女性用にクビレのある白いYシャツをきている。
体のラインがくっきりしていて・・・妙にエロい。

そして銀髪を腰まで伸ばしている。
正面に回れば黒縁の薄レンズ眼鏡と頭に角が2本。
しかも具合が悪いのかしかめっ面で「う〜ん、う〜ん・・・」と唸っている。
かなりの美人だ。

「・・・どうみてもアオオニです。本当にありがとうございました。」
はぁ、と溜息をついていると不意に足元から弱弱しい声が聞こえてきた。

「うぅぅ、す、すいません・・・水を一杯いただけないですか・・・」

彼は急ぎコップに水を注ぎ彼女の元へと持っていった。
多少楽になったみたいで体を起こして崩した座り方になった彼女に彼は彼女のことを心配して早く帰るように言うものの彼女はこういった。

「助けていただておきながら何もしないで帰るなんてオニの名が廃りますっ!」
と言うことで暫くココにいることになった。

そして今、ボロボロの一軒屋の居間にコタツ机をはさんで向かい合うように座る二人はおでんを突きながら話を交し合っていた。

「なるほど・・・鬼仲間と飲みすぎて自宅に帰る前に倒れてしまったと・・・あ、ちくわウマー。」
「はぃ・・・まさしくその通りですね。・・・あ、昆布いいですか?」
「どうぞ。まぁ、人間の方ではよくある話ですが、まさか鬼でこう・・下戸? がいるとは・・・あ、つくねいい感じですよ?」
彼女は「あぁどうも、いただきます。・・・」と言いつつ控えめに箸をとっていく。
彼はそういえばと思い彼女にこの重要な話題を切り出した。

「そういえばまだ名前を言ってなかったね・・・俺は明(あきら)って言うものだ。杜氏(とうじ)っていうものを目指しているが売れない為に貧乏している。」
「明ね、わかったわ。・・・私は棗(なつめ)。酒が弱いのに酒の蔵元をやっているわ。でも杜氏さんが何故かすぐやめちゃって・・・今経営の危機に瀕しているのよ。」
このとき互いの心の中で何かがはまった気がしたのはきっと気のせいではないだろう。

「なぁ、そこの杜氏・・・今、空いているか?」
「えぇ、ちょうど昨日やめてしまって・・・その腹いせに鬼仲間とヤケ酒飲んでたのよ。・・・明の作る酒ってどんなのがあるの?」
「ちょっと待ってて・・・あ、その前におでんをしまっておいてくれないか?」
よいしょっ、と席を立つ明を背に「それぐらいなら。」と言って片付けを始めた棗。
やがて奥に消えた明が再び居間に戻ってくる頃にはテーブルのみの片付いた状態であった。

戻ってきた明の腕の中には3つの一升瓶と6つの紙コップがあった。
そしてそれらを彼女の目の前に置いて瓶の中身をそれぞれ紙コップ二つずつにあけていく。

「っしょっと・・・まず、これ。この酒はウチの師匠の酒。そんでコレは俺が去年作ったヤツ。そんでコイツが今日まさしく仕上がったヤツ。」
「・・・うん、香りは師匠さんのヤツが濃くて他は同じね。味が違うのかしら?」
「ちょっとだけ飲んでみてくれよ。まずは師匠のから・・・」
そう言うと紙コップに少しだけ注がれた酒に口をつけていく2人。
最初は師匠さんのを、次に旧作を、そして最後に新作を。
二人は暫く黙っていたが不意に棗が揺れた、と思ったら明は押し倒されていた。

「・・・えっ? な、棗・・・一体?」
「・・ぬふふ♪ おいしい〜・・・でももっとおいしいモノが飲みたくてぇ〜・・・」
酔っているのか完全に目が据わっている棗にアタフタする明にお構いなくどんどん服を脱いでいく棗は自分が下着だけになると今度は明の下着を脱がしに掛かった。

「えっ!? ま、まって!! そ、そういうのは好きな人と・・・」
「んふ? 私・・・明に一目ぼれしちゃったんだもん・・・ね? 問題ないでしょ?」
「え・・・・・・い、いきなり言われても・・・そ、その俺もお前はタイプだけど・・・」
行き成りの告白にしどろもどろになる明を他所にニタァァ、と笑った棗は更に畳み掛けた。

「なら、お互い好きってコトで問題なしね♪」
「え、いや、だから、その・・・」
汗が出てきた明に棗は死刑宣告をする。



「じゃあ・・・イタダキマス!!!」
「えっ、あ、あ、アッーーーー!!」



こうして明は棗に食われたのであった。




※※※※え、ここの描写?・・・脳内補完でお願いします☆※※※※




そして激しい交わりを終えて起きてみれば朝であった。

先に目が覚めた棗はムクッと上半身を起こして隣で裸になり横になっている明を見やる。

「・・・また・・・やってしまった・・・」
眼鏡が外れている顔を覆うように手で隠し自己嫌悪に陥る棗。
今まで勤めていた杜氏たちが止めた理由が実はこの酒乱が原因だった。

「・・・はぁ・・・折角見つけた杜氏だったのに・・・」
「・・・」
両手をそっと下ろして悲しげな表情で目を瞑って溜息を吐いた棗には明が実は起きていることなど気付かないようでさらに溜息を吐いた。

「・・・味はもう少し辛くしてもう少し研けば・・・確実にイケる・・イケたのに・・・」
「本当かいっ!?」
「えぇ・・・本当y・・・?・・・・えぇぇ!? 明っ!? 起きてたのっ!?」
自分が鍛えた酒が高評価を得たことでテンションが一気に上がって一気に状態を起こし棗を見つめる明のめは爛々と輝いていた。
ようやく明が起きていることに気付いた棗は気恥ずかしさの余り青い肌をアカオニのように紅くしてあたふたとして両手で顔を再び隠してしまった。

「ぁぅ・・・で、でも・・・こんな淫乱な蔵元なんt」
「そんなことない! 俺は棗と会ってまだ一日も経ってないけど・・・俺、棗が好きだよ。エッチで酒乱だけどキチンと色々評価とかしてくれるし、何より・・・」
「・・・何より?」
明はもったいぶった言い方で一拍間を置くとキョトンとしている棗の両手をそっと握り目線を合わせてこういった。


「酒が分かる美人だもんな。・・・・・結婚してくれないか、棗?」


棗の体温が一気に沸騰しそうなほど跳ね上がった。アワアワしている棗だったが真剣な眼差しをむける明に負けて一つ深呼吸して明への問いに対して弱弱しく言ったのだった。

「わ、私・・酒乱だよ?」
「大丈夫。問題ない。」

「そ、その・・・アオオニですよ?」
「魅力的なツノと海みたいで綺麗な肌じゃないか。」

「・・・お酒、少ししか飲めないよ?」
「ちゃんと味が分かって評価もしているし、問題ないじゃないか。」


言う言葉を全て返される棗は段々と目に涙が溜まり始めていた。


「・・・・・・会社、傾きかけているよ?」
「大丈夫、2人で絶対立て直すから。」


自分に直接的に関係ないことも入れてみるも見事に返される。


「・・・うぅ・・・ズルイよ・・・」
「あぁ、ズルイかもな。」


そして棗は表情をキリッとさせて明と向き合った。




『不束者ですが、よろしくお願いします。・・・旦那様♪』




明はその時の笑顔を一生忘れることはないであろう・・・。








後日、正式に蔵元と杜氏との契約と夫婦の契りを交わした2人は今までのコトが嘘のように順風満帆の生活を送っていた。

そして暫くして目出度い事がなんと4つも重なった。

1つは会社が株式になったこと。

2つは2人の子供が生まれたこと。

3つはその子供が双子だったこと。

そして・・・

「ねぇ、旦那様。・・・今度も双子だそうよ♪」
「いやぁ〜こりゃまた目出度いっ!」

いいことは続くようです♪



【完】

彼らの作った酒の名は・・・『大吟醸・合縁奇縁ノ鬼結(あいえんきえんのおにむすび)』
一部の酒豪から絶大なまでの人気を受け、あまりの人気で店頭にすら滅多に並ばないほどの貴重な銘酒に。
最初にピリリッ、中でスッ、後味がフワリッ・・・・一本いかが?


どうも! がちで下戸なjackryですww
自分もアオオニ人気にあやかって・・・なんてね☆ww

エロは連呼ではかけませんのじゃ・・・・スイマセヌ・・・
なので※部分は

読 者 様 の 妄 想 力 ☆

を鍛えると思って想像してみてくださいw

いかがだったでしょうか?(´・ω・`)


11/08/31 22:28 じゃっくりー

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33