感想メッセージ
[TOP][小説へ]
『見つめる者』 -My Heart Draws.-

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
悔しかったの?
  18/11/22 21:38
>「後編」を読んだ感想
とても素晴らしい……
静かながら思いが伝わる文章、愛情を感じる奈津愛部長、そして後半の下り……台詞の一つ一つが伝わってきました。
良かった…本当に良かった。
 カイント 18/11/23 19:43
Q.「神はいると思いますか?」
A.「エロ魔物娘図鑑SS投稿所で見た」

魔物化とはただエロ要素の為にあるのでは非ず、無理矢理幸福へと導く半強制的因果を有しているというのを今一度再確認できました。
眼は『視る』ものであり、そしてまた『観られる』ものでもあります。ゲイザーとなった奈津愛さんの宝石のような瞳を観察し、互いに瞳を交わすその瞬間こそかけがえのない"二人だけのひととき"でしょう。
【夕暮れ、放課後の部室で見つめ合うふたり】の情景を想像してみたのですが、それこそが絵画のような瞬間だなぁと思ってしまった次第です。
ありがとうございました。
 ゆず胡椒 18/11/23 21:16
感想返信です。皆様、コメントありがとうございます。

>カイント様
お褒めの言葉を幾度も頂き感謝します。
(あまり安易なジャンル分けは好きではないのですが)今回はいわゆる「ヤンデレ」と「クーデレ」がテーマでしたので、奈津愛さんの静かな深愛が文から伝えられていたなら願ったりです。
これからも『見つめる者』シリーズは続くかもしれないので、どうかその時はご一読いただければと思います。


>ゆず胡椒様
Q「神はいると思いますか?」
ぼく「ゲイザーちゃんはそうなるかもしれないし、ぼくの中ではそれを超越していると思う」

まずはこちらこそ読んでいただき、嬉しい感想まで頂きありがとうございます。
魔物化マイスターのゆず胡椒氏に認めていただけたのは恐悦至極。
もっとフランクな魔物化も書きたい気持ちはありますが、どうしてもこう、異様な念がこもりがちになってしまいますね。

ぼくは上手く絵を描けませんが、奈津愛さんのように、皆様の心にも何かを描けたなら本懐です。
 しおやき 18/11/24 08:08
>「後編」を読んだ感想
ラストで描く側が描かれる側になって立場が逆転するのが良い…
もっとお前のゲイザーちゃんのSSが読みてぇんだよ!
先輩の絵を捨てようとした老害はリャナンシーちゃんと宛がわせて芸術の良さを徹底的に叩き込んでやらねぇとな!
 消毒マンドリル 18/11/25 00:16
作者様は図鑑世界の新たな魅力、新たな側面をいつも描かれており、CGIでトップクラスの書き手のお一人だといつも思います。
今回も本当に素晴らしかったです。ボキャブラリーが貧困でこれしか言えないのが恥ずかしいですが。
  18/11/25 15:33
周囲からは変人だと思われていますが、奈津愛さんはその実とても真っ直ぐな人でした。そんな彼女にとって目を奪われる苦痛は想像を絶するものだったでしょう。だからこそ伝わる悲哀と、救われた時のカタルシスが尊く感じられました。
個人的に魔物化の描写に重要なのは人物の心理だと思っているので、そういった下地がしっかりと描かれている点がとても素晴らしいと思いました。
  18/11/25 21:47
>消毒マンドリル様
深淵を見つめるとき、深淵もまた貴方を見ている……いやこれは違うか。
まあとにかく、先輩は好きな相手の心も動かせたという結末になるわけで。
ぼくのゲイザーちゃんSSはたしか過去に30以上あるはずなので、どうぞ好きな子をお選びください!!(宣伝)

>匿名様
めっちゃ褒め殺しされてる……あ、ありがとう、ございます。。
まだ5000兆光年ほどトップクラスとは差がありそうですが、そこまで言っていただけて感謝の限り。
ゲイザーちゃんに関してはネタやテーマができる限り被らないようにしているので最近は投稿が遅いですが、心を込めて書いておりますので、次回もご一読頂ければ大変嬉しく思います。

>匿名(2)様
今回のテーマはわたしも非常に重く捉えていますので、それが伝わったこと、そしてそう言って頂けて感謝します。
魔物化はやはり大々的な変化ですので、心理描写は大事ですよね。
わたくし的にも大事にしたいところなので、ちゃんと書けているかがわりと不安でしたが、そのお言葉はとても有難いです。ありがとうございました。
 しおやき 18/11/25 22:11

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33