感想メッセージ
[TOP][小説へ]
フクロウさんと僕の約束

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>しおやき氏
うおおおおおおおおおおおおおおおお、これぞThe 純愛!!マジ純愛(ヤバイ、語彙力ガコワレル…)!!!
魔眼トリオSS、いいかも♡オウルメイジさん&バジリスクお姉ちゃんの魔眼が大好き(真顔)♡

最後に俺が考えた魔眼と魔物娘の魔眼対決的SSをどうぞ!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【「俺が考えた魔眼」vs.「魔物娘の魔眼」】
・魔眼「幻影夢」vs.メドゥーサ
メドゥーサ「フフ、私に魔眼勝負を挑むなんてぇ、イイ度胸してるじゃない♡」
俺「来い。」
メドゥーサ「それじゃ…(目を見開き魔眼発動)」
俺「魔眼・幻影夢、魔眼返し(イマジンカウンター)。」
メドゥーサ「くっ…(メドゥーサ自身が石化中)わ…私の負けよ…。(魔眼解除)」
俺「どうする?」
メドゥーサ「そうね……私を…貴方のお嫁さんにして♡」
俺「ええええええええええええええええ!?」
断ろうとしたが、結局彼女に押され押し倒され結婚しちゃいました…(ナゼコウナッタ)

・魔眼「万里眼」vs.ゲイザーちゃん
ゲイザーちゃん「ふふん、好みの男発見〜♪」
俺「何か言ったかい?」
ゲイザー「え、ウソ!?(早っ!瞬間移動!?)」
俺「ま、気配で既に気付いてたが。」
ゲイザーちゃん「ふふん♪(魔眼発動)」
俺「ふっ(「魔眼・万里眼」!!)」
ゲイザーちゃん「あれ?効かない!?」
俺「残念。俺の魔眼は視覚を完全に絶つ代わりに、視覚以外の五感全てを覚醒させる。」
ゲイザーちゃん「何それずっこいよ〜!!」
俺「今度はこちらから行くぞ(殺気満々ノメツキ)」
ゲイザーちゃん「ひいいいいいいいいいいいいいいいいい(死ぬ!!)!!!!」
……………………………
俺「なんてな。殺すわけないだろ(真顔)」
ゲイザーちゃん「はっ(ムネキュン)♡ あ…あの、わ、私と結婚してえええ♡」
俺「ええええええええええええええええ(ダッシュ、カラノ逃走)!?」
逃げて逃げまくったが、追い詰められ押し倒されちゃいました……(ナゼコウナッタ)
 bj12.bom 18/11/08 14:35
あ…、おじさんこういうお話とても弱い、すぐ涙腺が
緩んじゃうから。

オウルメイジさんの想いが切なすぎてキュン死しそうです。



微エロ(エロ描写が少ない)だと?。
あんなのは飾りです、エロい人にはそれがわからんのですよ。
 あのよろし 18/11/08 15:40
尊すぎて涙腺がヤバいっす。語彙が吹き飛びますわこんなん。
 aryaryagi 18/11/09 22:06
尊いのも大好きです。

それはさておき、自分の思い通りにできるのにそうしない選択をする、というのももどかしくいいものですね。また、ショタくんもオウルメイジさんと同じ気持ちだったのかと想像すると来るものがあります。
  18/11/10 08:11
感想返信です。皆様、コメントありがとうございます。

> bj12.bom 様
どうにもぼくは純愛という特殊性癖しか書けないようです。ありがとうございます。
魔眼トリオSS……書けるといいなあ。他にも書きたいものがあるのでいつになるか纏まるかも分かりませんが。
SS読みました、そういえばメドゥーサちゃんも目に関係する能力持ちでしたね…失念してました。
えっじゃあ魔眼カルテットになるのか…?どんだけ長い作品になるんだろう…

>あのよろし様
お前は今泣いていい…泣いていいんだ!泣いてくださいお願いします…(傲慢)
オウルメイジさんはかしこいので。しかも大抵温厚らしいので、こういう葛藤をする子もいてもいいんじゃないでしょうか。
何よりうまく感情を出せない子が感極まって爆発させるのはイイですよね。完全に性癖である……。
ちなみに僕の勝手な判断では、本番の明確な描写や直接的な語彙が無い場合は微エロとさせていただいております。モザイクとか下着あったほうがエロいという勢力もあるので難しいですが。

>aryaryagi様
お前は今泣いていい…泣いて以下略!
作者的には言葉にできないぐらい感動して頂けて感無量だったり、でもやっぱり言葉にして聞きたいところもあったりで難しい年頃(もう若くない)です。
あざとい・わざとらしい展開と言われても仕方ありませんが、こういうのが好きだから仕方ない。

>匿名様
魔物娘達がほぼ万能なので、思い悩むというのは大事なテーマのひとつですよね。
ショタ君については読者の感情移入(僕自身も含め)のため、敢えてほとんど描写しませんでした。彼の心情は読者様自身の心情とも言えるかもしれません。
でもやっぱりお互いを思いやるからこそのすれ違いであったり、両片思いというのはベタながら王道やぁ……。
 しおやき 18/11/10 21:43
>しおやき氏
どれだけ長い作品でもイイ!楽しみにしてます!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
因みにSSに書いた「俺が考えた」魔眼の細かい設定ですが、
・「幻影夢」の能力
@魔眼返し(イマジンカウンター)
→相手の魔眼の能力を跳ね返す。
Aトラウマ
→相手の最も深いトラウマを幻術として相手に見せる。
B影分身
→自分の影分身を召喚する(※)。
(※)
[1]影分身は最大5人、
[2]相手からは姿が見えず、足元の影のみしか見えない、
[3]幻影夢は右眼のみにしかないので、発動する際は左眼を閉じることになる。

・「万里眼」の能力
@視覚以外の五感全てで「ものを見る」
→視覚は絶たれ、目が見えなくなる代わりに、それ以外の五感が覚醒しものを「「感じ取る」という形で見ることができる」ようになる。
ざっくり言うと「動体視力を極限まで鍛えた末にこれを魔眼として開眼したもの」が魔眼「万里眼」である。
 bj12.bom 18/11/13 10:58
丑三つ時・・・確か午前二時
 パープル・アイス・ウルフ 18/12/04 13:28
なんか子供の名前見たような気がするが
 パープル・アイス・ウルフ 18/12/04 13:33

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33