感想メッセージ
[TOP][小説へ]
とある賞金稼ぎコンビの仕事

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
バトルがダメなんじゃないよ
教団関係者や魔物娘を絶対悪のサンドバッグにして、
主人公の最強や正義を、
強引に読者に押し付けようとするのがいけないのさね

あと、気になったことがいくつか
わざわざ発言者名をつけなくても誰が言った台詞だか分かるから
登場人物の名前や擬音のところにカギかっこをつけてまで強調するのは何だか安っぽいというか
そこまで目立たせなくても分かるよ認識できるよというか
ついでに、1文ごとに空の改行をさしはさむと、
過剰に水増ししているようでみっともないような感じもする

総じて、あなたは色々と過剰すぎる、目立ちたがりか過ぎると感じる
もっとつつましやかにまとめたほうがきれいじゃないかな?
  12/01/03 23:46
独特の擬音表現と行間が空き過ぎていたことにより全体的に結構読みづらかったです。
あと、悪役の方々、これでは教団と言うよりただのどこにでも居る安っぽい暴徒の一種にしか見えない。
  12/01/04 00:45
上の方が言っている様に男主人公無双じゃなくてヒロインの見せ場をしっかり
作ってあげればバトルモノもまだまだイケルんじゃないでしょうか?
その分手間が掛かると思いますがチーム戦とか連携戦闘の訓練になるかもしれませんね。
 TAT 12/01/04 10:00
まあ、なんとなくバトルが書きづらいという状況はわかる気がしますが、クロス様も言っています。
バトルが悪いわけではない、魔物娘が蔑ろにされるのがいけないということですから、それを守ればバトルは問題ないはずです。
あまり、緊張をせずに書いた方がいいと思います。
ビクビクしながらSSを書いていては書かれる魔物娘も可哀想ですからね。

SSの内容は俺的にはけっこう面白いと思いましたよ♪
デコボココンビも魅力的なキャラだと思いました。
今が一番辛い状況かもしれませんが、同じバトルSS系作者としても応援しますよ。
 チェチェ [MAIL] 12/01/04 23:12
あれれ?
すごく読みやすくておもしろかったんだが…
 もっこりスライム 12/01/06 02:29

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33