感想メッセージ
[TOP][小説へ]
心溶かすは魔の氷柱

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
タイトルがうまく何用を現していて秀逸ですねえ…一見つっけんどんな氷柱女さんとのおねショタをしっかりとかいていてとても素晴らしいです
 カイント [MAIL] 18/11/01 00:26
素晴らしきおねショタをありがとう。
イメージにぴったりな氷柱女でした!
 ミズチェチェ 18/11/01 11:12
>しおやき氏
シリアス…からのハッピーエンド。(・∀・)イイ♡
続きcome on!
 bj12.bom 18/11/02 22:47
素晴らしい氷柱女SSをありがとうございます。
 ゆうてい 18/11/03 08:10
よいではないか!あ、よいではないか!あーれ〜〜……の逆バージョン堪能しました……ごぱぁ!(砂糖をマーライオン
 francois 18/11/03 08:37
>カイント様
ありがとうございます…タイトルは多少悩んだんですが、意味合いと語呂の良さ、あとやっぱりタイトルだけで主役の魔物娘さんが思い当たる(はず)のは大事かなと思いまして、こうなりました。
やっぱり厳しい人が不意に見せる優しさはイイですね(幽遊○書のOP並の感想)

>ミズチェチェ様
お褒め頂きありがとうございます。。
氷柱女さんは(ゆきおんなさんとの対比・差別化もありますが)氷柱のように尖っていて一見厳しそうなイメージがあるので、その先入観のままに書くとこうなった次第です。
目つきが鋭い・隻眼(?)なのも素晴らしいチャームポイントだと思います。

>bj12.bom様
ハッピーエンドは外せませんよね、やっぱり。
…いやあの、貴殿がおっしゃってるようにエンドなんだから続きは考えてないですよ。
他SSに遊び心として出す可能性とかはありますが。
前のオウルメイジさんの時もそうですが、関係性がほぼ確立した物の続編は、まず自分は書かないと思います。
魔物娘との完全な不和が設定上まず有り得ないため、万が一書くとしたら、別方法のいちゃラブ・子育てとかになるのでしょうが、「恋愛」と「子育て」はまた別のテーマであって、魅せたいものがブレるとろくな事にならないのです。
先を見据えて書く方も大勢いますが、自分はSSとは「見せたい部分だけを切り取って見せられる」のが素晴らしいと思っていますので、今回は先を展望しておりません。
ので無理に書くとちぐはぐな物になる恐れがあるので、書かないし書きづらいのです。
一緒にお風呂(温泉)に入って別人のように超デレ甘えてくる氷柱女さん(氷陽さま)とかは(今返信を書いてて)見たいなって思ったんですが。
後、感想を頂いた上で苦言を呈すのはかなり心苦しいのですが…
見た所貴殿は他作者様にもリクエストを再三にわたり頼み続けているように見えます。
作者というのはわりと面倒くさい生物(自分自身だけを顧みた主観意見です)なので、書きたいもの以外を書かせるのは非常に難しいです。
他人にもリクエストを送りまくっている人物だと「ああ、誰にでもそんな事言ってる人なのか。特に感銘を受けたから送ってくれたってワケじゃないんだな…」と思われてさらに難しくなります。
本気でリクエストを書いて欲しいと思っているなら…その作者の作品を丁寧に読み解き、夫に対するリャナンシー・デビルさんのごとく褒め殺して良い調子にさせておきましょう。
それからその作者の傾向・性癖を理解した上で「自分が好みで、かつ書いてもらえそうな要望」を提案として出すべきだと思います。
あまりにも詳細すぎると「じゃあ自分で書いたらいいやん!」ってなるので適度な分量を見極めるといいと思います。
(当然それでも書いてもらえるかどうかは保障しませんが)。
長文かつ傲岸不遜な書き方で大変失礼しました。一介の作者としてSSを読んでいただけるのは勿論嬉しいですので、自分はともかく他作者様には丁寧な対応をお願いいたします。
ちなみにぼくは(褒め殺してもらえるなら)ゲイザーちゃんのリクなら答えるとは思います。保障はしませんが。


>ゆうてい様
お読みいただき、さらにお褒めくださりありがとうございます。
新種族が出たばかりだと、氷柱女さんのイメージが定着してしまわないうちが勝負なので、割と難しくも楽しいですね。

>francois様
愛い奴…って言わせると途端に悪代官になっちゃいますよね。ショタを侍らせるジパングの魔物娘さんは見てみたくもありますが。(誰が適任かは難しい)
これからも砂糖だらけになるSSをガンバルゾー!
 しおやき 18/11/04 09:18
氷柱女さん発表から一日足らずでこの濃密さ……。
冬を表すかのような厳しさも出しつつ、芯には温かいものを秘めている氷柱女さんが素敵でした。二人の心が溶け合う様子はまさに魔物娘図鑑ならではのハッピーエンドですね。
私以外にも似たような考えを持っていて、それを形にできる方がいてくれてとても嬉しかったです。むしろこちらこそ余計な気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
 (匿名希望) 18/11/06 23:02
>匿名希望様
ちょうどその時お時間があったので夜なべをして書きました。
厳しさと優しさを併せ持った氷柱女さんが書きたかったので、ちゃんと伝わっていてとても嬉しい限り。
「とけ合う」という表現にも気を付けました。
余計な気を遣わせた…というのはあんまりよく分からない(思い当たる節はある)ですが、ぼくはいつも通りなので大丈夫です。
 しおやき 18/11/07 21:56

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33