感想メッセージ
[TOP][小説へ]
サイバネティック・エンジェル

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「贋作」を読んだ感想
 今回はSFがテーマとの事。大量のクローン兵士が近未来の武器を持って戦うという光景・状況は、スターウォーズのクローン・ウォーズを思い出しますね。
 そして、クレメンス君による次元破断爆弾の使用がもたらしたのは、別次元の図鑑世界への転移であったようです。偶然のもたらした奇跡か、それとも予め仕組まれていたのか…

>たくさんの強化服の青年たちが、辺りを走り回っていた。
>塹壕の中からビームマシンガンを連写するものの、兵士たちは魔物に対していかなる近代兵器も時間稼ぎくらいにしかならないことはわかっている。
>粗悪な武器を持たされ、使い捨てのクローン兵、すなわちイミテーションヒューマン達は人間が逃げるための捨て駒にされていた。

 強化服とビームマシンガンが粗悪な武器扱いとか…この世界の文明や科学の水準は一体どうなっているんでしょうか。しかも、それらが魔物には時間稼ぎ程度にしかならないとは、この世界の魔物娘の強さは私の読んできた魔物娘ssの中でも最強クラスのようです。

 さて、クローンというのは正直扱いが難しいテーマだと思いますので、どう展開するか予想がつきません。今後の展開を期待しております。
 フルメタル・ミサイル 16/07/05 00:36
魔物娘を殺せば神に会えるとか言ってそうな主人公だな、冒頭被害者目線だが守るとかほざいて仲良くしたいはずの人間の男拉致監禁してるの助けるだけだったりして
  16/07/05 19:33
みなさま感想ありがとうございます。

フルメタル・ミサイル様
描写なんかは完全にスターウォーズなノリですね、教団サイドが使うプラズマブレードは赤色ですが。

魔物サイドも近未来な装備ですので、総じて戦闘力は高めかと思われますが、両陣営ともに出し惜しみしてるので、本来はさらに強いかと。



名無し様
クローンは兵器としての調整しかされてませんので、神やら魔物やらの感情はありません、ただそう教育されたから魔物と戦うだけです。

近未来ね描写はしばらくありませんが、敵が魔物だけとは限りません。
 水無月花鏡 16/07/05 22:07
>「舞踏」を読んだ感想
 世界観的に結構仙術が人気?

>赤い狼の被り物に、真紅の毛皮、さらには炎のような髪にルビーを思わせるような瞳、まるで燃えるような色合いの少女だ。

 今回はフェンリルを祀った神殿での祭礼及び舞踏会というお話。格好からして、少女はフェンリルの化身か何かでしょうか?

>「何でも南の魚座から来る巨大な狼みたいよ?、人間も魔物も歯牙にもかけないけど、時には人間に力を貸すらしいわ」

 原典ではラグナロクに暴れまわる、傍迷惑な超々巨大狼。しかし、フォーマルハウトが定位置に輝くという点から、旧支配者クトゥグアの要素も入っているのでしょうか。
 もっとも、クトゥグアは旧支配者の中でも召喚儀式が危険な部類に入り、しかも失敗すると彼でなくヤマンソが現れるという有様。そういう傍迷惑さという点ではフェンリルとも似ていますね。

 さて、物語も折り返し点という事。この後どういうお話となるか…
 フルメタル・ミサイル 16/07/07 17:34
感想ありがとうございます。

元々七、八話程度の構想でしたのでもう半分くらいで完結する予定であります。

ヤマンソはクトゥグアとは違い積極的に人間を狙う傍迷惑なお方ですが、図鑑世界だと夫探しに血眼になってるヘルハウンド氏とかかもしれませんね。
 水無月花鏡 16/07/08 10:28
>「真作」を読んだ感想
 相手のわりには、スムーズに事態は収束に向かったという印象です。

>『いい加減人間の格好から出てきて正体を現したらどうだっ?!
外なる神、『這い寄る混沌』
nyarlathotep(ニャルラトホテプ)っ!』

 ま た お ま え か。
 種族故に何を考えているのかさっぱりですが、忙しい事です。素直にアザトースの所へいればいいものを。

>『馬鹿な、余がかつて『契約の大英雄』に敗れたのは、必然だと言いたいのかっ!』
>『ば、馬鹿なあああああああああああああああああっ!!!!」

 そりゃ必然だろう。しかし一番の問題は、その時そこにいた化身が彼に勝てない程度の強さしかなかった事。
 前回と今回のニャルは共に、策を弄するわりには(主人公勢から見て)そこまで強くない化身だったというのが敗因ですね。
 しかし、意外にプライドが高いのか、本人は激昂していらっしゃる。這い寄る混沌でも負け越しは気にするのか(笑)。

>「奴はまた戻ってくる、その時俺は奴を迎え撃つために三次元で活動可能な、お前さんの肉体を貰いたい」
ゆらっとクトゥグアの姿がかき消え、数千キロはありそうな巨大な炎の狼の姿に変わった。
>『わかんないか?、つまり、死んでもらうぜ?、クレメンス・ビスマルクっ!』

 突然の熱い手のひら返し…所詮は邪神か。
 それと、クトゥグアって依代無いと顕現出来ないタイプの旧支配者でしたっけ? ちなみに個人的には「体もクソも、元が炎の塊だから肉体なんか必要無いじゃん…」って感じです。
 まぁ、原典と完全に同じじゃない性質からと言われたらそれまでですが。

>『ふん、これも願った結末の一つ、ニャルラトホテプを倒した男、お前さんの中で眠るのも、悪かなさそうだ』

 ↑のような手のひら返しをしたかと思いきや、意外や意外、潔く負けを認め、クレメンス君に宿りました。しかし、眠ると言いますが、それは死を意味するのでしょうか?

 さて次回は最終話。はたしてどのようなラストを迎えるのか期待しております。
 フルメタル・ミサイル 16/07/12 03:02
感想ありがとうございます。

ニャルラトホテプは弱いです、基本的には図鑑世界に来てしまった時点で旧支配者は負けフラグです。

クトゥグアはそんな図鑑世界の人間に目をつけて、クレメンスの肉体を奪おうとしたのでしょう。


もっともクトゥグアとしてはニャルラトホテプを抑えられば良いので、仮に自分が封印されても誰か強いひとが戦うならそれも良しとする方です。
 水無月花鏡 16/07/12 17:48
>「真作」を読んだ感想
通天教主のセリフがCV神田理江で脳内再生されそうなんだが。
  17/04/12 01:54
N級品 スーパーコピーブランド時計専門店
当店は主に経営する商品:ロレックスコピー時計、シャネルコピー時計、オメガコピー時計、ウブロコピー時計など。
当店の商品は絶対の自信が御座います。
各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、
しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実。
商品の到着は入金から最速3日で来ます、遅くとも入金後5日程度で確実に届きますよ。
送料は無料です(日本全国) 4-6日にきっと引き渡す。
税関没収する商品は再度無料で発送します。
 ロレックス偽物 [MAIL] 18/09/18 06:43

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33