感想メッセージ
[TOP][小説へ]
銀の龍の背に乗って

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「荒野より」を読んだ感想
中島みゆき・・・だっけ?
あの残虐貴族死んだように見せかけてただけじゃあないか
  20/02/11 15:14
>>2/11 15:14の名無し様
お読みいただき感謝いたします。

>あの残虐貴族死んだように見せかけてただけじゃあないか
本編ではぼかしましたが例の貴族は死亡してスケルトンになり果てています。命よりも大事な財宝に一切手を付けず遺体も見つからないというのが伏線でしたが、少々わかりずらいかったですね。精進いたします。
 法螺男 20/02/11 20:19
>「荒野より」を読んだ感想
 遅ればせながら、新シリーズ読みました。
 腐敗のブレスを吐くドラゴンゾンビは、門の向こう──日本への入国はできないでしょうし、出だしの辛いシーンとも相まって、先の展開がハードなものになりそうですね。
 まあ、里中里桜&ダリアという名前に見おぼえがあったので、「フラグブレイカー」をまた読み直したり……(^^;
 続き、楽しみにしています。
 MONDO 20/02/15 21:24
>>MONDO様
お読みいただき感謝いたします。気分を変えてショート連載を始めてみました。ご期待ください

>出だしの辛いシーンとも相まって、先の展開がハードなものになりそうですね
実はこれもフラグブレイカー用に書いていたのですが、ドラゴンゾンビという種族の特性上仕方ないとはいえ冒頭のシーンがカラーに合わないので新連載ということにしてみました。

>里中里桜&ダリアという名前に見おぼえ
この作品はフラグブレイカーの過去が舞台になっています。なので「未来」では里桜もダリアも幸せに暮らしています。



 法螺男 20/02/18 20:17
>「ファイト!」を読んだ感想
魔界銀製のパイルバンカーとな!?
  20/03/01 23:41
>「愛だけ残せ」を読んだ感想
逆鱗があるのは東洋龍だけであり西洋竜であるドラゴンにはないはずだが
 パープル・アイス・ウルフ 20/04/13 21:05
>>パープル・アイス・ウルフ 様
お読みいただき感謝いたします。

>逆鱗があるのは東洋龍だけ
ご指摘感謝いたします。
確かにドラゴンの項目には逆鱗があるとも無いとも書いてありませんね。
ただ「龍」の項目の「原種のドラゴン同様〜」の下りから推察するに、ドラゴンにあってもおかしくはないと考えました。特に愛に飢えたドラゴンゾンビならより深く愛し合うために「逆鱗」を持っているのでは?と思い今回のストーリ―の要にしてみたのですが・・・。
 法螺男 20/04/13 21:40
>「愛だけ残せ」を読んだ感想
 感想遅くなりました。
 改めて1〜3話を通して読むと、いくつもの疑問がお話の中に組み込まれて説明されているのが良かったです。
 何故、ドラゴンゾンビたちは竜の墓場から外に出ないのか。
 何故、ダリアだけが街中に現れるのか。何故、里桜と会わなかったのか。
 ストーリーの中にちゃんと活かされているのが……やっぱ上手いなあ。

 そして、要所要所で渋く存在感を発揮していた某竜丁氏と引き比べ、威厳たっぷりに出てきたのにオチ要員だったノーラちゃんもといデオノーラ陛下っていったい……(笑)
 あ。あとリザードマンのイリスさんもどうなるか気がかりです。
 続き、楽しみにしています。
 MONDO 20/04/25 17:20
比叡改二とゴトランド任務にかまけつつ、飛べゴトシープにハマってしまいました・・・。

>>MONDO様
読んで頂き感想までありがとうございます!楽しんで頂けたようで何よりです!

>改めて1〜3話を通して読むと、いくつもの疑問がお話の中に組み込まれて説明されているのが良かったです。
書籍では竜の墓場の設定が明記されているのに、図鑑では危険とあるドラゴンゾンビがなぜ出ていかないかを考え、結界があるから出ていけないと設定しました。こうやって設定を考えてみるのも楽しいですね。

>オチ要員だったノーラちゃんもといデオノーラ陛下
ドラゴニアでほのぼのと過ごせるのはデオノーラ陛下の人徳だと思っています。だからこのような奇行も許してあげてください・・・・。
JK(上級将校候補生)のノーラちゃんについては「フラグブレイカー」内の「幕間5 またね・・・」をご参考ください。

>リザードマンのイリス
次回では未来での彼女が見られます。さてどうなっているのやら。

では最終章「空と君のあいだに」でお会いしましょう。
 法螺男 20/04/30 19:22
>「空と君のあいだに」を読んだ感想
 スカイママ、ちっちゃい子に何教えてるんですか……(^^;

 ダリアちゃんと里桜さんが空を飛ぶシーン、わかっているけど嬉しくなりますね。
 けど里桜さん、上半身○○(←ネタバレ防止)でそんなことしたら、まわりの未婚竜たちがしっとマスク被りそうですな。(^^)
 「フラグブレイカー」の時系列に戻ってくるのも技ありでした。過去話で終わるのかなと思っていたので。
 イリスさんとの関係もらしく≠ト、うまくまとまったなと感じました。

 完結、おつかれさまでした!
 MONDO 20/05/09 15:06
皆さん元気ですかー!
私はいつものパイプたばこが入手できず、落ち込んでいます・・・・。

>> MONDO様
お読みいただき感謝いたします。楽しんで頂き感想までありがとうございます!

>そんなことしたら、まわりの未婚竜たちがしっとマスク被りそうですな
しっとマスク化はしませんでしたが、竜翼通りではギラギラした目をした未婚のドラゴン達が目撃されたそうです。あとノーラさんも・・・。

>「フラグブレイカー」の時系列に戻ってくるのも技ありでした
こういった過去と未来をリンクさせるのは一度やってみたかったので、評価して頂きありがとうございます。

次回はフラグブレイカーの新作予定です。ご期待ください。
 法螺男 20/05/10 20:24

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33