感想メッセージ
[TOP][小説へ]
あまやかすおおかみ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
あー、尊い。心に染みる位尊い。5000兆回投票クリックした。
 aryaryagi 18/10/11 23:47
あまあまヘルハウンド尊い。尻尾ぶんぶんするのかわいいなあ
  18/10/12 01:05
オイラも天音さんのような魅力的なヘルハウンドさんに甘やかされたい。

件のWebサイトはいずこ?。
 あのよろし 18/10/12 22:59
いいな〜 僕もヘルハウンドさんに抱きしめてもらって
頭をなでなでされたいな〜
 コッペパン 18/10/14 22:44
>aryaryagi様
5000兆票と感想欲しい!!!(正直)
お金で買えない感想がある 買えるものはMa○ter Cardで…

>匿名様
ヘルハウンドさん…というかおおかみさんも機嫌が良いと尻尾ぶんぶんするんでしょうか。いやするのだ。僕の宇宙ではそうなってるんです。
にしてもそろそろ”さとうやき”に改名したほうがいいぐらい甘いのばっかりだ…。

>あのよろし様
副店長「実を言うと天音はサバ……幼子の尊さをより強調するために置いておいた面もあるのじゃが…まさか儂より早く……。
 なので今なら儂がおすすめなのじゃ…なのです!うちのWEBサイトはシンシュツキボツゆえ、根気よくさがすのじ…ください!」

>コッペパン様
ぼくもあまえたい…高身長でかっこいいけどもふもふで家庭的なヘルハウンドさんに抱きしめられてなでなで…もう一分の隙もない…。


甘えられない皆様にこそ、甘えられる誰かができますように。
 しおやき 18/10/15 07:29
ヘルハウンド=地獄の猟犬
あまやかす「おおかみ」
狼…?
くろいえろいわんこだろうが!
  18/10/19 09:07
>匿名(2)様
ご指摘の通り、わんこであっておおかみじゃないだろ!と思われるのは当然です。
そう、ヘルハウンドは犬(地獄の猟犬)…ですが!
端的に言うと、天音さんは狼になろうとしていたのです。
天音さん自身は自分を「ヘルハウンド」であるとは言いましたが、「犬」とも「狼」とも自称してはいません。さらに言うと、ヘルハウンドである自分から変わりたいと思っていました。
「あまやかすおおかみ」は渾名のようなもので、仮名であり、外見から狼だと思い称していたのは主人公なのです。
ヘルハウンドは「地獄の猟犬」ですが、魔物娘図鑑においては「誰にも屈服しない」魔物でもあります。
ヘルハウンドである天音さんが「犬」から変わろうとするのは至極真っ当な考えであり、それが皮肉にも彼女を最もヘルハウンド足らしめている所以です。
天音さんは「自分自身の習性に屈服することから抗っている」ヘルハウンドなのですから。

という言い訳を五分で考えました。
実際は完全に勘違いしてましたごめんなさい。
あと僕は狼も犬も大好きです。
 しおやき 18/10/20 10:01
気遣いができて甘やかしてくれる姉御肌なヘルハウンドさんが素敵でした。どうもヘルハウンドさんは物事を力ずくで収めようとするイメージがありましたが、これからは改めないといけませんね。
  18/10/28 10:06
>匿名(3)様
天音さんは自分でも言ってるとおり、ヘルハウンドとしてはかなり異端だと思います。
まあでも、だからこそイイというか…ヘルハウンドさんでやる意義が出たというか。サバトグリモワールの著者のような(たぶんネタバレなので詳細は控えますが)。
大切にはしてくれるでしょうが、大半は力づくで抑え込んできそう…だがそれもいい。
 しおやき 18/10/28 12:00

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33