感想メッセージ
[TOP][小説へ]
失槍記(しっそうき)

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
アルプ2作目ですね。
一世を風靡した前作とはまた違うアプローチで続きが楽しみです。

今回の方が王道っぽい?
  14/07/22 02:39
>「前編」を読んだ感想
お、今度のアルプは人間の時から見た目が女の子に近いのか。
でもまだ男←
不治の病?知らない子ですね←
  14/07/22 06:55良かった。
芽生えちゃいけない気持ちが芽生えた
雑兵さん責任とって?
 とん 14/07/22 10:17
雑兵さんのアルプがまた見れると聞いて!!

槍がなくなる、というのはスイさんの男性としての槍もなくなるという意味なのでしょうか……ww
二人の間にある互いへの信頼がよくわかるいいお話でした!!
まだ男なのにノーケンさんを照れ顔で受け入れるスイさんの顔、想像するととてもニヤニヤしましたねぇ……ww

二人が後編ではどう乱れてくれるか考えると、次が楽しみで仕方ないです!!次回も楽しみにお待ちしております!!
 たんがん 14/07/22 16:16
>「前編」を読んだ感想
読んでいるうちに話に引き込まれて、魔物娘SSだと忘れてしまいそうになりました。
後半、楽しみにしています。
 バスタイム 14/07/22 17:53
実にいい!!
  14/07/22 18:43
>「前編」を読んだ感想
TSって何かこう、クルものがありますよね!(挨拶

女嫌いの裏には自分が女でないことへのコンプレックスがあったり自分に女を感じてくれたノーケンさんにデレデレしたり実は性同一性障害だったり、ああ妄想が止まらん!

さあ、後半に備えよう。
 サガリ 14/07/24 18:50
>「前編」を読んだ感想
これはなかなかよくできたものだ。
雑兵さんのストーリーはいつも読んでいるうちに話に引き込まれるな。
ついでに短くてもいいから続きはよはよもう待てないよおおお!w
 JOE 14/07/24 19:31
いいぞもっとやれ(゚ω゚)
 R 14/07/25 10:10
とあるSS作家さんが言っていました。
「TSの醍醐味はTS前の関係にある」と

前の関係が友情のみであれ禁断の恋であれ設定と回想などがしっかりと考えられているTSモノはいい作品なんだと思っています。

役:アルプはいいものだ…
  14/07/28 03:39
やっぱすきなんすねえ
  14/07/30 02:06
>「中編」を読んだ感想
グッダグタな解決だな、おいw
ディンさんは良い人早く見つかるといいね…

精霊指定都市の続きはよ
 サガリ 14/08/10 09:16
>「中編」を読んだ感想
ぜひディンさん編が読みたいっす!
  14/08/10 11:47
>「中編」を読んだ感想
泣き上戸に絡み酒とは…悪い酒だなぁ。
ディンさんのせいでグッダグダだよwww

  14/08/10 11:48良かった。
あれ?デュラハン愛が溢れてる。
  14/08/11 23:02
>「中編」を読んだ感想
ディンさん、前半ではあんなに格好よかったのどうしてこんなことに……
何故でしょう、デュラハンさんは彼氏がいなくて泣いてる姿が似合ってる気がしますww

それにしてもスイさん、順調に自分の気持ちを自覚しているようで見ていて微笑ましいですね。
今まで自分が頼っていたものをなくしてしまった分、やはり色々と辛いところもあるのでしょうし……幸せになるであろう後編が、今から楽しみで仕方ないですね。

楽しませていただきました!!
 たんがん 14/08/18 17:52
>「後編」を読んだ感想
よかったです 相変わらず最高でした

デュラハンの名前が中編でディン、後編でディムになっておりました
彼女の春も早く来て欲しいところですね
  14/09/21 00:06
おっと、ご指摘ありがとうございます
  14/09/21 00:24
>「後編」を読んだ感想
途中から漫才みたいになってるとことか
信頼関係が伺えるとことか最高でした!
  14/09/21 12:00
なんだろう、ほっこりした。途中のディンさんがあまりに不憫で用意したティッシュで鼻水を拭いちゃった…
まあなんだ、頑張れディンさん←
 サガリ 14/09/21 12:33
スイちゃんくっそかわぇぇぇぇ!!

可愛さとエロさが同居する雑兵さんならではの締めくくり方、どうもありがとうございました!!
魔物化というのはあくまで、絶えず変わり続ける人間の変化の一つでしかない、という解釈にも考えさせられるものがありましたね……単純にエロ可愛いだけで終わらせない物語、流石雑兵さんでしたね。

それにしてもディンさん、オチでまで笑わせてくるとは思いませんでしたww
セックスフレンドの時の浪人生さんといい、雑兵さんちのお子さんはサブキャラ含めて是非幸せになってもらいたいですね!!
ディンさんもそうですが、特に浪人生さんは自分でお話を書きたくなってしまうぐらいには気に入っておりますので。

連載お疲れ様でした。
楽しませていただきましたよー!!
 たんがん 14/09/22 11:52
>「中編」を読んだ感想
もちろんメインの2人の話が凄く良作なんだけどやっぱりディムさんが全部持っていった感ぱねえ
  15/01/15 01:42
>「中編」を読んだ感想
俺が何故誰もツッコんで無いのか気になるので指摘。

図鑑世界における火の精霊はサラマンダーじゃなくてイグニスだよ!サラマンダーはリザードマン亜種!精霊使いは=精霊の旦那さんであって魔物娘は成れない職業だと思います!後人間がゾンビにはなってもデュラハンはゾンビにはならないと思うんですがね!?
  15/12/16 09:46

サラマンダーが火の精霊だなんて、この話のどこに書いてあるんですか?
クロスさんの公式キャラでサプリエート・スピリカというダークマターがいるのですが、彼女は精霊使いですよ?
デュラハンがゾンビになるって、例え話だって分かるでしょうに、揚げ足取りですか?
ツッコミは真面目に読んでからやらないと、痛々しいだけですよ。


アルプの魅力が引き出された、良い話でした!
  15/12/26 23:03
>「後編」を読んだ感想
デュラハンに相手を・・・。
 ゆうてい 16/05/01 15:22
>「中編」を読んだ感想
誰かディムさんを温めてあげて下さい...ホロリ...
 fransois 16/08/30 22:01

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33