感想メッセージ
[TOP][小説へ]
稲妻イタチと毒蛇男〜或いは

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「序章『とある私大のアブない二匹(ふたり)』の巻!」を読んだ感想
約八年半……セミを卵から育てても一年半
あまいな。外国には十三年蝉やそっくりな十六年(十八年だったかな)蝉ってのもいるらしいが?
  22/03/23 11:14
>>22/03/23 11:14 の方
そう仰られましても……こちらとしては『だから何だ』としか言いようがありませんもので……。
確かに海外には七年より長く生きるセミも居て、その中には十七年の種もいること、
もっと言うならセミの長寿は繁殖周期をずらして近親交配を避けるための工夫なもんだから寿命は基本的に7以上の素数年のものしか存在せず、
即ちそちらのご指摘された十六年蝉や十八年蝉なんて種はそもそも存在し得ないことは私も存じ上げておりますが、
セミ云々の言い回しは単に「セミを育ててもまだ一年以上時間が余るぐらいの膨大な期間の有休を溜め込んだアホな社畜がいる」っていうだけのネタというか、
そもそも十三年蝉が居ようが十七年蝉が居ようが二十九年蝉がいようがトモエの溜めた有給が八年半であることに変わりはないというか、
もう本当に「いや七年以上生きる蝉が居るのは知ってるけど、だから何? 別に関係なくない?」ぐらいのもんなんで……

それともあれですかね、セミのくだりしか印象に残らないぐらいつまんなかったってことでしょうか。
なんか私の感想欄たまにそういう方いらっしゃるんですよね。
そりゃ感想には個人差もありますんで作品への批判も仕方ないというか、だからこそ「具体的にどこがどう悪かったからこうした方がいい」みたいな意見を頂きたくてですね。
本当にもうどこがどうダメでどうつまらなかったのか、どうすれば面白く改善できるかの対案を出して頂かないことにはこちらとしても不安のせいで徹夜しすぎて鉄屋になりそうになるんで、
本当にもうその辺りの具体的なご意見ご感想の方宜しくお願いできませんでしょうか。
 蠱毒成長中 22/03/26 18:50
>「『恋する二匹(ふたり)は止まらNize(ナイズ)☆』の巻」を読んだ感想
お二人さん、幸せそうで何より。
そして知人のみなさん、御武運(?)を。
  22/03/27 21:35
>>22/03/27 21:35 の方
感想ありがとうございます。まあ、どんだけ狂ってようが残念だろうが幸せなのは間違いないと思います。

知人たちが彼氏ゲットできたかは定かじゃありませんが、個人的なこと言うと性欲任せに男ゲットして『こまけぇこたぁいいんだよ魔物娘とエッチできりゃそれはもう幸せってことなんだから』みたいな思想はあんま気に喰わないのでしまともな恋愛をしてくれてることを祈ります。
 蠱毒成長中 22/03/28 22:42

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33