感想メッセージ
[TOP][小説へ]
堕落神を信じますか?

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
これはいいバトルタグ    堕落神教否定するのは暇人だけだな
  15/07/31 05:26
今回は良い切れ味を持った作品でした
 戦争さん 15/07/31 08:06
男性優位のキリスト教、女性優位?男女平等の堕落教かな?。
チンパンジーは男性優位で攻撃的隣り合う群れを力で排除しようとする、ボノボは女性優位で隣り合う群れ同士はセックスを通じて融合し共生する。
人間はこの二つの性質を持つ双極性人類と昨今言われている2015年7月26日しんぶん●旗「本と話題(人間の道徳性の進化を探る)」。
ウ〜ム、自分ボノボの性質が強く出ているようなので、堕落信徒確定。
 K・H・B 15/07/31 08:19
さすがにクズすぎるなぁ。何でもかんでも助けるってのも考え物だな。
  15/07/31 09:50
忘れてた、誤字報告 ”マイナスとは、各団地とも公然活動が”ココは”各団体”ですよね?
 K・H・B 15/07/31 16:27
女性も入れるんですか?

魔物化しそう
  15/07/31 16:51
現代社会に堕落神信仰が入ったらという思考のおもしろい解釈だと思います。現状は行き過ぎた欧米至上主義(キリスト教的価値観に基づく)社会ですから、そこに反社会的宗教が発生したらたぶんこんな反射的反応がありそう。
でも、なんだかんだ言っても、ぶっちゃけ主人公がうらやましいです(血涙)
 picon 15/07/31 23:47
すごい。
なんかすごい。

わからないけどすごいw
 鉄枷神官 15/07/31 23:49
現代のキリスト教的価値観に基づく社会に反社会的宗教が入ってきたら、たぶんこんな反射的反応がありそうですね。主人公ウラヤマシス

たぶん間違い?
>魔物達の跳ね上がり
→はねっかえり
 picon 15/07/31 23:51
なにげに集団としての堕落教明確にメインに描写したのこれが初じゃね?
  15/08/01 01:09
おおぅ!これは…わたしも神の教えに目覚め修行してたいです!
現代社会においての堕落教、魔界の宗教の在り方 楽しめました 確かに犯罪はないですよね あとちゃんと条例を守ってることに生活感があって面白かったです

SEXバトル…すごい 誰が言い出したんだろう
  15/08/01 12:50
これはいいキチグン
  15/08/01 18:09
この主人公の様な人間ばかりならこの国はもっと平和になるでしょうね。こういう人間こそ真に救済されるべきなのです。
  15/08/03 15:41
この主人公の様な人間ばかりならこの国はもっと駄目になってしまうでしょう。考え方からして屑ですし。うだうだ言って自分の考えを正当化してるだけ。救われなければ人を刺していただろうなんて正にそれですね。作品は面白かったと思います。
  16/03/29 10:25
軍曹さんらしい切れ味鋭い快作でした!
コメント欄に主神教団の信者が何人かいるのがアレですが……
  16/08/13 08:31

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33