感想メッセージ
[TOP][小説へ]
異界の扉

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
霧の国じゃ魔物との結婚が決まっている男性が人間の女性口説いて男の子産ませるのか…もしかして女性の地位が低い?
  20/03/07 10:05
名も無き方へ
ご感想ありがとうございます。
霧の国人民共和国のモデルは海を挟んだあの国です。古来より何度も人間の女性のせいで世が乱れ国が滅んでいます。地位が低いと言うより人間の女性に対して信用が極端に無いんです。

『男の子政策』は要約すると、魔物娘と結婚するなら人間女性とも結婚して男の子産んでね!って法律なので、男性と魔物娘のカップルがタッグで人間の女性を口説きに行きます。意外と大事にされてる筈です。因みに最終的に結婚した人間の女性は魔物娘になります。

お父さん1人、お母さん2人、息子1人、娘1人(魔物娘)……がこの国のファミリーモデルです。
長文失礼しました。
 francois 20/03/07 16:54
すこしえっち図鑑世界とすこしふしぎsfの濃度バランスが良い塩梅!若干の現実世界要素も匂わせるのもイースターエッグを発見するようで楽しい!

完結頑張ってください
  20/03/16 12:25
異世界移動、まさか婚期を逃した魔物娘が侵略し、魔界化フラグ!?
  20/03/16 12:47
12:25 の名も無き方へ
お読み頂きありがとうございます。
なるべく魔物娘や魔法以外はリアルに書こうと思ってますのでそう言って頂けて嬉しいです(ワインを片手に

12:47 ね名も無き方へ
ご感想ありがとうございます。

ひ、人聞きが悪い!あくまでも外交です!悪魔でも!悪魔でも外交なのです(ふふふふふ
by 売れ残りデーモン
 francois 20/03/16 20:52
あ、異世界に行く魔物娘はマタンゴとか胞子ばらまきそうだな。
あとデビルバグあたりが未婚の男を尽く誘拐しそうだよな。


まあ問題ないかな?魔界は必ず幸せになるからな。
  20/03/17 13:55
名も無き方へ
お読みいただきありがとうございます。
『マタンゴ胞子やデビルバグはやめて!更に婚期が……おい!そこっ!コソコソ何やってんのよ!?』
by 売れ残リリム
 francois 20/03/17 20:41
刑部狸「にっしっし、ここなら儲かりそうですな。
いろんな男をさらって婚期を逃したリリム達あたりに売り捌けばがっぽがっぽ儲かりますな。
さて、早速男をさらいますか、とりあえず、騙して借金漬けにし逆らえないようにしますかな、魔王様も魔物娘の婿探しなら多めにみてくれますかな?
  20/03/17 23:35

『と言う悪徳業者は親のレインボー・フラッシュ☆即お取り潰しね?慈悲は無いわよ❤』
売れ残リリム

『……タヌキさん、そんな事したら笑顔の水面下で脛を蹴りまくる、淫水でアヘ顔を洗うようなキャットファイト(魔物娘大戦)が起こりそうだからやめたげて……』
ガクブルなリリムの侍従サキュバス

『ですから、我が国の男の子政策を……』
正妻側室 余裕のハクタク ツァオ首相

『白蛇(ラミア種)相手にハーレムが通用すると思いまして……?ぅふっ♪♪』シュヴァボゥ…………
生き遅れ白蛇


ひぃえっ…………(一同


 francois 20/03/18 00:04
そういや別世界に魔力は魔物娘化しやすかったな。

ゴキブリをデビルバグにしたら全人類女性がデビルバグになり男全員デビルバグの物になり、デビルバグの愛の巣の世界になったからな。

まあ気をつけてね!

あ、ミューカストードが、水道局に進撃し、水に自分の毒を混ぜてるよ。
ミューカストード「ケロケロ、これで仲間がいっぱい増えるよ!」
  20/03/18 06:52

プチ……(何かがキレる音
by 売れ残リリム

『あ、あの……お嬢様?』
サキュバス侍従

『……これは戦争よ♪』(にっこり…
売れ残リリム

『へっ?』
サキュバス侍従

『今度こそ、お婿さんをもらうんじゃぁぁああああああ!』
売れ残リリム

『キレた!リリムがキレたぁ!!』ガクブル
サキュバス侍従


 francois 20/03/19 05:35
レスカティエの魔物「どうやら異世界に自身の魂を送り込めたようね。ふふ、あまり技術も進んで無いみたいだし、これなら外交なんかせず侵略した方が早いわね。異世界の門が繋がったら早速デルエラ様に捧げるために侵略よ。
その異世界を魔界化し第二のレスカティエにするのよ!
そうすれば新たな魔物娘が増えより淫らで平和な世界になるのよ
さーて早速準備準備!」
  20/03/30 11:14
ご感想ありがとうございます。

でんでんででーん♪でんででーん♪でんででーん♪(あの帝国マーチ
コー……ホー……コー……ホー……
売れ残リリム

『お嬢様!?どうしたんですか、その黒い鎧は!?』
侍従サキュバス

『帝国はー♪つよいぞー、つよいぞー♪♪』ぶぅうん
売れ残リリム

『ライ◯セイバー出さないでください!』
侍従サキュバス

『わたしの婚活邪魔するやつは、とっちめてやるーっっ!あっへあへにしてやんよ!!』
売れ残リリム

『ちょっお嬢様!空中戦艦はやりすぎ……』
侍従サキュバス

『魔力ビーム砲全門開けー!マタンゴガスも使用を許可するぅ!!』コーホー……
売れ残リリム

『そこまでするぅーーー!??』
侍従サキュバス

淫水でアヘ顔洗う仁義なき婚活ウォーズが始まったのであった!!(ナレーション

 francois 20/03/31 22:58
>francois氏
お久しぶりです(中尾隆聖氏の涅隊長ボイス)。
序章読みました!主神教トップがまともなことを〜とあらすじにもありましたが、「現代の主神教上層部が教団の過去の過ちを反省し、不正腐敗を一掃し、教団を本来のあるべき姿に原点回帰するため精進してきた結果」としての教皇猊下の発言と当方は捉えました。まあリアルでも小規模ながら戦争続いてるし、火種は至る所で燻ってるしでお先真っ暗とです。
あとコメント欄の空中戦艦でセインツロウ3に登場した空中空母ダイダロスを思い出した(笑)そんでスターウォーズとか宇宙戦艦ヤマト的なネタがちらほら…♡

ところで、氏のSSに挿絵付きのヤツありましたが、どうやって挿絵入れてますか?参考までに教えていただきたいです🙏
可能であれば、スマホ版とPC版とそれぞれでのやり方を教えていただけるとありがたいです🙇
 bj12.bom 20/04/22 00:58
>francois氏
現在出てる話全部読みました!いやはや亜門氏、せっかくの研究を奪われて、赤の他人名義で発表されて、挙げ句の果てにそいつにクビにされて…酷すぎる………彼の研究を奪ったクソ上司に鉄鎚を(怒)
さてリタさんの暴走が凄まじいこと……ヤンデレ覚醒かな?亜門氏の苦労が報われますように。
そして次回、楽しみにしてます!!
 bj12.bom 20/04/23 03:11
bj12.bom様
感想ありがとうございます。

主神教も丸くなりました笑
亜門氏のその後は異世界間ゲートの権利独占で巨万の富を築いて、リタさんと共に財団を設立。あらゆる研究に支援し、科学と人類、魔物娘のより良い未来の礎を築きます。最近では遺伝子をデータ化する研究を始めリタさんとの子供を作ることが目標。この研究の成果にゴーレム系魔物娘達の期待を集めています。

押し絵はアプリでファイルを調整して、データサイズを小さくすれば大丈夫です。
 francois 20/05/13 01:38
>francois氏
最終回読みました!図鑑世界とこっちの世界がゲートで繋がり、こっちの世界の抱える問題が解決するといいですね。ところで亜門氏の上司はどうなりましたか?

…そしてSSの挿絵の件。どんなアプリがおすすめですか?可能であればスマホ版&PC版それぞれ教えていただけるとありがたいです🙇
 bj12.bom 20/05/13 09:23
>francois氏
最終回読みました!図鑑世界とこっちの世界がゲートで繋がり、こっちの世界の抱える問題が解決するといいですね。ところで亜門氏の上司はどうなりましたか?

…そしてSSの挿絵の件。どんなアプリがおすすめですか(可能であればアプリ名も…!)?可能であればスマホ版&PC版それぞれ教えていただけるとありがたいです🙇
あとファイルによると思いますが、データサイズは大体何分の一まで小さくしますか?それも教えていただけると……🙇


※追記しました。度々すいません、ホントに…🙇
 bj12.bom 20/05/13 12:08
ハニービークイーン「異世界繋がったわね!早速新たな巣を作りお婿さん探しに進軍よ!突撃!」

ホーネット「ハニービーなんかに負けるな!こちらも突撃!」

アポピス「この世界を魔界にじ、私の国を作るのよ!突撃!」

ホルスタウロス「私のミルク、向こうの人間達に飲んで欲しいな(飲めば一発でホルスタウロスになるホルスタウロスミルク(」

アマゾネス「婿狩りの準備は出来た!突撃!」

マッドハッター「どうやらこの世界を不思議の国にする計画がなったようだ楽しみだな」

カク猿「お!男がいるじゃねぇか、早速男狩りだ!あ、魔物化が進むから行くな?知るか!」

クラーケン「早速海の魔物の為に船を沈めまくるわよ!」
  20/05/13 21:59
bj12.bom
亜門氏の上司のその後は考えていません。まぁ元気にやってるんじゃないですかねぇ?投げやり
画像編集のアプリケーションは使っている電子機器によって違うと思いますので、オススメと言われてもわかりません。
500kb以下にしないとサイトにup出来ないらしいのでそれ以下で。
 francois 20/05/14 11:24
名も無き方へ
何時もありがとうございます!

とある衛星要塞……

『あのー、お嬢様?』コーホー……
サキュバス侍従

『どうしたのだ、ダース・メイデンよ……』
売れ残リリム

『だ、ダース・メイデン!?あ、侍従だからですかお嬢様?』コーホー……
サキュバス侍従

『そうだ。ダース・メイデンよ……』
売れ残リリム

『はぁ……。じゃなくて、なんで私がこの前の鎧を……?それにお嬢様のそのイカにもタコにもローブは?』コーホー
サキュバス侍従

『暗黒卿の私に口答えはゆるさん。』ぎゅん!
売れ残リリム

『シ☆ですか?まぁ確かにお嬢様は暗黒卿……え?……きゃぁあ!!ちくびがっ!ちーくーびーがーー』コーホー
サキュバス侍従

『ふっはっはっはっは!どうだ暗黒面の力はっ!』
売れ残リリム

『ぜぇ、はぁ、暗黒のフ◯ースでそんな事しないで下さい!』コーホー
サキュバス侍従

『それはそうと、ダース・メイデンよ、アヘスターの準備は良いか?』
売れ残リリム

『アヘスター?……あ、この要塞ですか!?』コーホー
サキュバス侍従

*衛星型戦略要塞。超魔力ビーム砲で惑星ごとアッへアヘにしちゃうぞっ!!

『これで私の婚活邪魔する共和国軍(?)をこの惑星ごとアッへアヘにしてやんよ!!なめんな親のレインボー!!!』
売れ残リリム

『すごいスケールの親のすねかじり……』コーホー
サキュバス侍従

『アヘスター!起動!!』ぽちっ☆……ゴウン……
売れ残リリム

『お嬢様様が本気を出した……ガクブル』コーホー
サキュバス侍従

『ふははははははははははは!!』
売れ残リリム

警告!警告!エネルギーが逆流してます!(アナウンス

『『え???』』
売れ残リリムandサキュバス侍従

ちゅどーーーーーーーーん☆


こうして婚期は遅れるのであった。(ナレーション
 francois 20/05/14 11:58
>「恐怖の大王 ダークエルフ」を読んだ感想
これが最終回ってどういうことだ?
ダークエルフ様、マンティコアちゃん、オーガさん
好きにしてください!
三人「「「ハーイ♡」」」
 P 20/05/14 23:31
>「恐怖の大王 ダークエルフ」を読んだ感想
堪能させていただきました。
筆者様は本当にダークエルフさんと相性がいいのですね。感想欄でよくお付き合いされているわけですし…。
そこでの経験が創作の糧となったのでしょうか?

あと他の話の感想ですが亜門氏も幸せになれたようでよかったです。陥れた相手以上に自分の力で真っ当に幸せになることが何よりの仕返しなのでしょうから。
上司はその後の亜門氏の経過を知って思い切り臍をかんで悔しがっていそうですね。その頃には自分の力ではもう何もできないでしょうし。

主神教に関しては世界設定上は魔物娘と争わず共存している信者もごく一部ですがいるようですし、魔物娘たちとの共生が進む中で、その考え方(争いを嫌う魔物娘たちの価値観も含めて)が主流となっていったのだろうなと解釈しました。

それにしてもなんか上がすごく騒がしいですね…。
いいことですが。

最後に遅ればせながら30作品目の書き上げおめでとうございます!
  20/05/14 23:35
20/05/14 23:35の追記。
感想を書きながら「そろそろ来そうだな、あの方が」と考えていたら書いているうちに来ておられました。
うまく文字を選べないのですが、この言葉をお贈りします。
「待ってました!」
  20/05/14 23:45
P様
お世話になってます。感想ありがとうございます。

f 挨拶は済んだし……さて、逃げますか。

ガチャ、

『こんにちはー☆』×3

f 『ひぃ!?だだだだだダー様!!オーガたんにマンティコアたんまで……。』

ダー様『絶好調ね?』鞭スパーーン

f『おっふ!』

オーガたん『逃げられると』肩つかみ

マンティコアたん『思った?』肩つかみ

f『えーと……ごめんちゃい♪』てへぺろ☆

ずりずり……

f『ま、またですか!?あのちょっ……』

ずりずり……ずるずる……

f『誰の差し金ですか??……P様??P様ーーっ』

ゴウン…………バタン……(鋼鉄製の扉の閉まる音

f『ちょっとまって!それ1番太いやつ!!アメリカン・ドリームなんですけど!!?』

オーガたん&マンティコアたん『ドンマイ☆』

f『せめてローション塗って!!……ダー様!……ダー様?』

ダー様『……にっこ"り』(親指を首の前で横スライド&親指下

f『あ、あかん。あかんやつや…………』

オーガたん&マンティコアたん『にっごり♪』

ずりんんんん!!!!

*ワイルド・エントリー・オブ・ザ・アメリカン・ドリーム

f『あ"ぁ"ーーーーーーーーーっ♂』

その後、作者を見た者は暫くいなかった……。
 francois 20/05/15 13:34
名も無き方へ
感想ありがとうございます。お祝いメッセージまで!
お楽しみいただいたようで嬉しいです。

感激のあまり、魔女っ子にエプロンドレスを着せてアリスたんかわゆいと叫んでいます。(2秒後ペドロリ順応訓練行き

主神教に関しては、近代化への変化でだんだんと丸くなっていきました。争うとヤベーから住み分けしよう的に。結果として、宗教として真っ当になりました。亜門氏の上司はもう無能の象徴として書いたのでその感想はとても嬉しいです!

満を辞してのダー様登場。賑やかな感想欄もお楽しみいただきたく、お約束となりました。今回も例に漏れずにヤラレますた……

ダー様『待たせたわね!!』スパーーン(音

ひぃ。

こんな作者ですが、今後ともよろしくお願いします。
 francois 20/05/15 13:51
>francois氏
当SSの時代における主神教団についてですが、魔物娘への態度はどうなってますか?当方の予想では↓
・魔物娘に寛容になった
・しかし未だ反魔物娘派もいる
・教団上層部は反魔物娘派への対処に追われる
といった感じですね。
 bj12.bom 20/05/22 02:24
デビルバク「イセカイ、ツナガタ、オトコテニハイル」

デビルバク2「ナカマ、フヤス!」


デビルバク3「コドモ、イパイツクル!」

デビルバク4「マカイ、フヤス!」

デビルバク5「イキオクレ、リリムサマ、トラレルナ!」  

デビルバク6「シュパツ!」




こうして異世界の人間は男は全てインキュバスになりデビルバクの伴侶なななり、女は、全てデビルバクになったのだった。
まさに魔王様の愛ある祝福だった。

デビルバク「ツギハ、シュシン、スベテデビルバクスル!」
  20/05/23 07:53
bj12.bom様
大体そんな感じです。
この時代は国際化と異文化交流が高度に進んで過激派すら殆どいない時代と考えてます。歴史ある人間の文化と宗教を守って行くにも邪魔になりますからね。
 francois 20/05/23 23:16
名も無き方へ

『お嬢様大変です!デビルバグが暴走をっ!!』
サキュバス侍従

『あー……うん。はいはい。』せんべいバリボリ
売れ残リリム

『どーしたんですか!?何時もならとっちめてやるー!とかアッへアヘにしてやんよとか……』
サキュバス侍従

『なんかもーメンドーになってー。て言うかもうムリじゃね?デビルバグとか。あ、この煎餅うまし。』バリボリ
売れ残リリム

『え!?じゃ、私の結婚は!??』
サキュバス侍従

『えーっと……がんば☆』バリボリ
売れ残リリム

『………………』ワナワナ
サキュバス侍従

『………………』バリボリ
売れ残リリム

『お嬢様……お嬢様の根性を叩きなおして差し上げます❤』
サキュバス侍従

『えー……え??ちょ、それは……』
売れ残リリム

『フタナリ薬です、お嬢様♪』
サキュバス侍従

『えーっと……侍従さん……侍従さん?ちょっとそれは…(冷や汗
売れ残リリム

『問答無用っ!!』
サキュバス侍従

『ぁぁぁあーーーーーー』ぷしゃっ……
売れ残リリム

こうして売れ残リリムの婚活は続く(ナレーション
 francois 20/05/23 23:29

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33