感想メッセージ
[TOP][小説へ]
『星の行方(仮)』

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
女医さんプレイだと!
  16/04/29 23:37
ヒュゥー待ってました!待ってましたよー!
あの三人が連載採用ですか!
あまり焦らず自分のペースを大事にしてくださいね。
 タコ 16/04/30 01:57
無名の方へ。

感想、ありがとう御座います。
さっそくこの様に書き込んで頂き、とても嬉しいです。主人公の少年は、いつもあんな風にオモチャに……可愛がられてます。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/04/30 09:13
タコさんへ。

感想、ありがとう御座います。
タコさん、また私の作品を読んで下さったのですね。とても嬉しいです。しかも、三人を気に入って下さってて。

あらゆる意味で未熟者なので、今後、至らぬ点や突っ込み所がありましたら、どうかご指摘くださいませ。乏しい能力の範囲内で、精一杯改善させて頂きます。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/04/30 09:20
>「魔が誘う、背徳の夜に...」を読んだ感想
2作目だ! 
前作のクオリティーが高かったし今作も期待して良いですよね。
  16/04/30 11:10
無名の方へ。

感想、ありがとう御座います。
前作を読んで下さった方なのですね。しかも、そんな風に期待して頂けるなんて、とても嬉しいです。前作を書いて良かったと、そして、今作を書き始めて良かったと、心から思えますから。

しかし、期待……して頂いていいのか...。
ともあれ、少しでもご期待に添えるよう、なけなしの文才を振り絞ろうと思います。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/04/30 11:54
日常回ですね〜世界観をかなり作り込んでいらっしゃると見た
そのせいか今回は少々状況説明の文が多かった気がします
次も期待してます!
 タコ 16/05/01 10:02
タコさんへ。

感想、ありがとう御座います。
また、ご指摘もありがとう御座います。
状況説明がクドかったでしょうか? きっと読者さんは、ドラマの進展やキャラの掛け合いなどを楽しまれるのでしょうから、無駄な文章が多かったかもしれませんね……。参考になります。
必要最低限の説明を、テンポ良く進むストーリーの中や、魅力的な会話などに、そっと潜り込ますことができたら良いのですが……文才が欲しい...。

ともあれ、もしまたお気付きの点がありましたらご指摘下さい。少しでも上達したいので。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/01 10:17
何か…始まりそうですね…
ワクワクします
 タコ 16/05/07 16:32
タコさんへ。

感想、ありがとう御座います。
話しの進展が遅くて申し訳ないです。ご期待にそえるか分かりませんが、頑張って続きを書きます。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/07 21:43
>「伏魔都市クロスボール 〜樹霊の願いと、宝石箱〜」を読んだ感想
最後に出たのゲイザーかと思ったが・・・今思い出した。サイプロクスか。
 パープル・アイス・ウルフ 16/05/08 22:13
パープル・アイス・ウルフさんへ。

感想、ありがとう御座います。
最後に出てきた魔物娘さんは、ご推察の通りです。きちんと彼女を描けるか分かりませんが、最低限、描写できたらなぁ、と思います。

これからも拙作に目を通して頂けたら幸いです。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/08 23:19
>「伏魔都市クロスボール 〜樹霊の願いと、乙女の有り様〜」を読んだ感想
えっと、確かエルフも魔物娘で今は女性しかいないはずですが、この世界では普通に男性もいるのでしょうか?
 パープル・アイス・ウルフ 16/05/09 21:31
パープル・アイス・ウルフさんへ。

感想、ありがとう御座います。
また読んで下さったのですね。しかも感想まで。本当にありがとう御座います。

一応、自分なりに調べたのですが。
『世界設定』の『この世界で暮らす種族について』の中、『エルフ』の項目。それから、魔物図鑑の『エルフ』と『ドワーフ』の説明文を読み比べますと、「同じ亜人種でも、ドワーフは魔力によるサキュバス化を受け容れ、その殆どは魔物化した。が、一方、エルフは魔力に汚染された者が出るとすぐに集落から追放し、魔物化していない純エルフ達で森の奥に引きこもっている」……とあるようです。
ただこれは、私の読解力が低くて誤解している可能性もあります。また、私が知らないだけで世界設定に変化があった可能性もありますね。もし宜しければ、「エルフは全員魔物化して女性しかいない」という情報がどこに載っていたか、教えて頂けないでしょうか? できる限り、図鑑世界に準拠したお話しを書きたいですし。

もし他にもお気付きの点がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。新参者なので、色々と不勉強なもので...
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/09 21:57
すいません。現在なぜか図鑑の方が見れないために確認が取れません。私の記憶違いであれば申し訳ありません。
 パープル・アイス・ウルフ 16/05/10 14:15
パープル・アイス・ウルフさんへ。

いいえ、お気になさらずに。
それよりも、今後、また何かありましたら宜しくお願いします。投稿規約や世界設定など、読み込んでいるつもりなのですが、勘違いや独りよがりの解釈をしている可能性がありますし……。
 ・スヤゑソス・スc・スo・ス・ス・スニ、・スホの淑・ス・ス・スB 16/05/10 21:06
何この文字化け……
一つ上のは、私のものです。お見苦しくて済みません。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/10 23:26
>「伏魔都市クロスボール 〜樹霊の願いと、風変わりな医者〜」を読んだ感想
個人病院で手伝いがいないなら・・・けが人や病人がいつ来るかわからないなら往診に出れませんよね。
 パープル・アイス・ウルフ 16/05/12 22:45
パープル・アイス・ウルフさんへ。

感想、ありがとう御座います。
ご指摘、ごもっとも。白切が人付き合いが良く、羽振りも良ければそうしたかもしれませんね。

私の好きな作品に、『破れ傘刀舟悪人狩り』という名作時代劇があります。主人公の刀舟は医者にして剣術の達人なのですが、貧乏人しか診ず、診療しても患者が払えなければ金は取らず、いつも貧乏でヒーヒー言ってました。当然、人なんて雇えません。
私の中に、『有能な町医者は一人でやってる』というのが刷り込まれているのでしょうね(笑)

またのご感想、お待ちしてます。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/12 23:24
いつも更新楽しみにしてます!
  16/05/13 23:51
作品が良くなるなら世界観の少しくらいの改変は許容されてもいいと思います
  16/05/13 23:53
16/05/13 23:51さんへ。

感想、ありがとう御座います。
ごめんなさい、こんな名指し?の仕方で。
いつも更新を楽しみにして下さるなんて……貴方はなんて良い人なんでしょう! ご期待に添えているか分かりませんが、飽きられないように頑張って執筆していこうとと思います。
どうか、これからも宜しくお願い致します。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/14 00:01
16/05/13 23:53さんへ。

感想、ありがとう御座います。
心強いお言葉、とても嬉しいです。
未熟者ですので、知らずに世界観を改変していることも多々あるかもしれませんし、大らかな読者様がおられると、安心します。……それに甘えてばかりではいけないのでしょうが。
例え世界観をいじっても「面白いから許す!」と言って頂けるくらい、心に響くお話しを書きたいです。
亀の歩みで精進しますので、これからも宜しくお願い致します。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/14 00:06
お風呂回楽しませていただきました!
次回も期待します
  16/05/16 20:55
16/05/16 20:55さんへ。

感想、ありがとう御座います。
お風呂回、楽しんで頂けたようで何よりです。
多少はエロかったでしょうか? 読者さんに少しでも興奮して頂けたら嬉しいのですが。

エロシーンを上手に書けるようになりたい...
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/16 21:10
とある偉人の名言:
「男が変態で何が悪い!」www
 J_O_E 16/05/17 02:29
J_O_Eさんへ。

感想、ありがとう御座います。
アナタの言葉に勇気を得ました! 変態でも良い、逞しく育って欲しい!

……これからも拙作に目を通して頂けたなら、これ以上嬉しいことはありません。また読んで頂けますよう、精進します。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/05/18 02:19

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33