感想メッセージ
[TOP][小説へ]
魔を編む蜘蛛と眼鏡の聖職者

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「前編」を読んだ感想
あの聖職者さんはリリムさんでしたか。
しかしバイコーンさん、彼女はいったい何者なのか?
それにしても馬の下半身でスキップって器用ですな…
 妄想ヶ原 13/11/11 00:09
>「前編」を読んだ感想
はう、マリアさんはリリム様だったのですね。

しかし魔王様はよく側室を認めましたね、『夫婦喧嘩で世界がヤバイ』って噂だから。

バイコーンだけに側室長とかでおっとりしている様で怒らせると魔王様並みに世界がヤバイ!になるのかな?。


そして多少のイレギュラーもそつなく処理する「デキル女」アラクネ店長、マリアさんと同じく苦労性属性の予感がします。
バフォ様はどんな難題?を持ち掛けてきたのか気になります。
 あのよろし 13/11/11 20:46
>「中編」を読んだ感想
妄想ケ原様
どこにでもいる聖職者マリアの正体はリリムでした。
バイコーンのパール様は、後編で再登場する予定。
スキップに負けないくらいのパフォーマンスを披露しながら(たぶん

あのよろし様
バイコーンのパール様は自分の夫や沢山の妻たちのハーレムのために頑張ってます。
なお、魔王城は地下まで広がるくらい広いので、パール様の件は氷山の一角程度と思ってください。
ただ、マリアはパール様と『とある関係』である以上、そうは思っていないようですが。
 ドリルモール 13/11/11 23:52
>「中編」を読んだ感想
ほほう、魔物娘用の男性服ですか。面白いですな。
それにしてもマリアさんの髪はいったい何者なんだ…
思考読み取れたり感情と連動したり魔力食ったり暴走(?)したり。
謎が多すぎる…
 妄想ヶ原 13/11/12 17:47
>「中編」を読んだ感想
もう更新なされている。

アンジェ様過去に実家で何か有ったのか妹君達と顔を会わせたくない様子ですね。

魔王の娘リリム様ですら一目置くパール様、いったい何者、
謎多き御方。


マリアさんの髪の毛は生命繊維の正体かも知れません。
シスターの清楚な修道服はアラクネ店長謹製の神衣で有事の際にはエロい戦闘服に…。
 あのよろし 13/11/12 19:58
連載物の更新は一日一回って決まりじゃなかったか?
  13/11/12 23:18
無名様
申し訳ございません
中編を修正したあとに後編をアップしてしまいました。

一旦、後編を非公開にして、後日公開します。
 ドリルモール 13/11/12 23:28う〜ん……。
>「中編」を読んだ感想
別の御噺を読んでやっと私も理解出来ました。

実妹ではなく義妹だったのですね、勘違いしていました。
ただ単に身内だからなのか、リリム様であり、聖職者でもあるアンジェ様だからこそなのでしょうか?。
あれ?、でもアンジェ様の旦那さんも(御出席) されるハズですよね?。

むう、また浅はかな勘違いかなぁ?
続きを楽しみに待ってます。
 あのよろし 13/11/24 06:39
>「後編」を読んだ感想
後編来ましたな。修正お疲れ様です。妹さん達が無事でよかった。
ラブ&ピースの漫才に和みました。おひねり(飴ちゃん入り)どうぞ。
あれ?おひねりって歌舞伎役者だったっけ…まあいいや。
元勇者の面々も再登場。レーサさんドンマイ。そのうちいい人が…見つかる…はず。
アンジェさんが妹達を見て「普通のリリム」って言ったって事はもしかして
魔界銀髪という特異体質を持つ自分の事があまり好きではないのか…?
だから妹達を避けて…いや、心の奥底では大切に思っている事はわかってます。
パール様のハーレムにも加入してない魔物娘っているんですね。察するにラミア属か?
まだまだ謎が多いけど、これから明かされていくのでしょう。楽しみにしております。

紅と黄色の魔宝石の持ち主は「どこにでもいる医者」と「どこにでもいる看護婦」
ですぞ。…こらそこ、「どこにでもいてたまるか!」とか言わない。
知りたくば上級アンデッドの社交界に…ハッ!魔王軍のデュラハンの中に
もしかしたら「黄色の魔宝石の指輪をした中性的な容姿の男性」と
「紅い石の指輪と蒼い石の指輪を身につけているワイト」を
パーティー会場で見かけた事のある人がいるかもしれませんな。
 妄想ヶ原 13/12/18 01:33
後編の感想です。

妄想ヶ原様

ラヴ「応援」
ピーシュ「ありがとう」


ハーレム入りしていない魔物については、パール様の台詞は文章通りとは限りません。
息子の事を配慮しているのは確かです。
その辺は今後の話で明らかにする予定です。

クリア「魔宝石から医者と看護婦が見えるやんね……アンデッドの気配がするやんね……これは詳しく調べる必要があるやんね」
 ドリルモール 13/12/18 23:10
>「後編」を読んだ感想
連載お疲れ様です。

やはり手前の早とちりでしたねアンジェ様とクリアさん実の姉妹ぢゃん。
アンジェ様は妹思いなのに……
過去に何が有ったのかやはり気になりますね、
バール様も関わっていて諌めてもらったとか?、謎ですね。
いずれドリルモール様が語って頂ける事を楽しみにしています。

ハートの女王はサトリなのか?
隠し事は見抜くし先の事が視えていたからこそあの褒美の内容だったのか……。

レーサさんクダ巻いていじけている様では女子力が足りないって一蹴されてますよ〜。


数あるおひねりの包み紙にこんなことが……

貴方のソレを私の穴に入れてグリグリ回して〜、私外れちゃうの〜…………(南京錠)

私にソレを奥まで突っ込んで〜
意外とキツいな、これで奥までとどいたよ
私も出ちゃうの〜…………(心太)

痛っ、ちょっと入ったから痛かったの
擦っちゃダメ、濡れてきちゃう
優しくスルからちゃんと開いて
んっ、優しくさして……、気持ちいい〜…………(目薬)

以上をもっとより扇情的に。
 あのよろし 13/12/19 19:47
>「おまけ」を読んだ感想
あぁ…やはり自分の体質が変わってるって気にしてたんですね。マリアさん。
でも前向きになれてよかった。ラブ&ピースの魔宝石はお守りですね。
マリアさんはこれからも子供達を温かく見守っていくのでしょう。
旦那様とも仲直りできてよかったですね。
 妄想ヶ原 13/12/19 20:52
あのよろし様
レーサは今のままでは、男は誰も寄ってこないでしょうね。

ラヴ「ネタが三つも」
ピーシュ「このネタをこうして……」
ラヴ「そっか、そうすれば」
ピーシュ「いけるよ、これなら」

ラヴ&ピース「「ネタのヒントをありがとうございます」」


妄想ヶ原様
マリアはほんの少しだけ前向きになれたと思います。
ラブ&ピースの魔宝石は院長室の机に飾っています。

旦那様との誤解が解けてよかったです。その翌日にはデビル社長から燐粉入りの瓶を手に入れて旦那様と……。
 ドリルモール 13/12/19 22:02

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33