感想メッセージ
[TOP][小説へ]
幸福の感触

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
図鑑の親子もいいものです。
奥さんも娘さんも可愛くてほっこり…
魔眼をうまく活用しているのもまた良しですね!
 カイント [MAIL] 18/09/30 20:04
幸せ溢れてますな〜
  18/10/01 01:04
オウルメイジの母と娘口調
 コッペパン 18/10/01 23:27
↑のつづき 口調が可愛い たとえばなの〜とか
 コッペパン 18/10/01 23:29
≻ナナシ氏
シンプルにほっこりです♡ 幸せな家族なんです♡

もし自分に魔眼があったらどんなのがいいですか?
俺が考えたのが「視覚以外の五感でものを見る眼」的な魔眼っす。
 bj12.bom 18/10/02 14:16
可愛くも幸せな家庭、羨ましくも微笑ましいです
 鍔広帽 18/10/03 23:32
こんのお子さんが生まれても付き合いたてみたいなイチャイチャしおってからにこのバカップルめがぁぁぁ、問答無用でホンワカしちまったわああああ
こいつぁいずれおませな年頃を越えた時母と娘でお父様の取り合いが行われそうでさぁなあ...
 もにもとに 18/10/04 03:27
感想ありがとうございます。

>>カイントさん
図鑑世界はどうしてもエロい関係になることが多いのですが、子供ができればこうした普通の親子関係にもなれるのかなと思って書きました。もふもふをメインにしたかったので魔眼描写は控えめですが、そういってもらえると嬉しいです!

>>18/10/01 01:04に書き込まれた方
はい、もふもふという名の幸せが一杯です。時に重く感じることもありますが、その重さもまた幸せの一つなのです。(書いてる途中で「親子丼」とか「嫁布団と娘枕」とかを考えたのは内緒)

>>コッペパンさん
「〜の」「〜なの」を語尾につけるだけであら不思議、言葉に丸みが生まれたので採用しました。きっと娘さんはお母さんの真似をしてるのでしょうね、あるいは血筋かもしれません。

>>bj12.bomさん
子供が小さな間は素直に幸せな家族になれますが、大きくなったら誰をお婿に迎えるかで一波乱ありそうです。
ほっこりしてもらえて何よりです。
魔眼ですか……面白味はありませんが「相手の体調が見える」ものがいいですね。単純に気遣いがしやすくなりますし、図鑑世界なら相手がどう感じているか分か(粛清されました)

>>鍔広帽さん
図鑑世界では夫婦の繋がりが重要視されている傾向があると思っているので、今回は親子の繋がりを書いてみました。エロくはありませんが微笑ましいものに映ったのであればこちらとしては成功です。

>>もにもとにさん
旦那さんもオウルメイジ嫁さんもおねだりするタイプではないので、娘さんが生まれてからはそれなりに自重してました。付き合い立てみたいなイチャイチャはその反動ですね。現在すでに娘さんに一杯食わされているので、おませな年頃になったらそれはもう大変なことになりそうです。
 ナナシ 18/10/11 07:38
>ナナシ氏
因みにその魔眼に名前をつけるとしたらどんな名前がいいっすか?
俺がコメントに書いた魔眼は「万里眼」と名付けました。他にも「幻影夢(@目を合わせた相手のトラウマを幻覚として再現、これで相手を苦しめる、A魔眼保有者の影分身を召喚する。ただし影分身といっても足下の影が見えるのみで姿は見えないのと、最大5人程度までしか出せない。)」という魔眼も考えました。
 bj12.bom 18/10/14 13:30
>>bj12.bomさん

な、名前ですか……? そこまでは考えてなかったです。オウルメイジさんだけでなく他の魔物娘さんも持っていてもおかしくない普遍的な物を想定していたので、名付ける程のものではないと思ってました。
 ナナシ 18/10/31 00:31

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33