感想メッセージ
[TOP][小説へ]
永久の愛を、ここに誓う

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
一部ニックになってる
  14/03/15 09:46
内容は読んでて面白いなとは思ったけど、
両親を殺された憎しみでならともかく、魔物娘が普通に殺人を犯したり加担したりするのはアウトなんじゃあないかな。
面白かっただけにそこが残念です…。
  14/03/15 09:54う〜ん……。
相手が女ならいざ知らず男相手に3P持ちかける魔物夫婦とかありえねーから
ホーネットが妻子持ちの男攫って絞り殺すとかありえねーから
ドリアードが夫にする気のない男を木に閉じ込めて餓死させるとかありえねーから
そりゃCGI出来る前には魔物娘が人間殺す描写のあるSSもいくつかはあったが
今はそういう時代ではないので世界観設定やガイドラインに目を通してほしい

途中まではわくわくして読んでたのに
  14/03/15 12:26
惜しい!!

他の方が指摘している様に規約改定後のSSとしてはちと設定に難点がありましたね。
大体ホーネットが盗賊まがいの事したとしてもゴロツキ男と既に夫婦とかの方が
まだ設定に不自然さが無いのではないでしょうか?

読み専が偉そうな発言しましたがやはりこのサイトのSSはラブ&エロ&ピースが望みなので。
 TAT 14/03/15 19:34
俺も、ホーネットのくだりでブラウザバックしたわ
100回世界観設定読み直すか半年ROMれ作者
  14/03/15 19:35
この小説、ホーネットに関する部分は明らかに規約違反です。
魔物は妻子のいる男を意味もなく攫って殺すようなことは絶対にしません。
その点は規約に明記されているはずです。
何故規約を守らないんですか。
ホーネットが好きという人に対する嫌がらせのつもりでやったんですか。
こんなことして何か面白いんですか。
少しでも反省する気があるなら今すぐ削除するなり問題部分を修正するなり対応して下さい。
 リヒター 14/03/15 21:17
旧魔王時代にて
魔物による殺人 捕食なら理解できます

ただその後の魔物娘になった魔物の展開が難しいけど
  14/03/15 21:21
旧魔王時代にて
魔物による殺人 捕食なら理解できます

ただその後の魔物娘になった魔物の展開が難しいけど
  14/03/15 21:21
魔物娘が人殺すssってほのぼの?
  14/03/15 21:24
ホーネットさんはツンデレドS優しい子だからこんなことしませんね、はい。
  [MAIL] 14/03/15 22:43
内容はいいと思います。でも規約違反ですかねぇ(-.-;)
  14/03/16 00:28
規約に触れてそうな部分があるのが少々残念ではありますが、個人的にはこういうのもありかな、と思っています。
ただ、わざわざホーネットを悪役として出して人間魔物双方に恨みがある、という背景があまり作中に強く反映できていなかった思うのでわざわざ入れる必要はあったのかなとは思いました。
次回作も楽しみにしています。
  14/03/16 01:10
惜しいですね。魔物娘対してそれでも許すことを入れるためなのは解るんだけど。教団に何かされてとかいれたらここに合うんじゃないかな。
このまま出すのなら他の場所に出したほうがこれからはいいですよ。「ノクターンノベルズ」とか「ハーメルン」とかありますのでまずはそちらを見てください。
二人の想いが受け継がれてゆくのはいいことですね。
 名無しの旅人 14/03/16 02:56
いい話なんだけどね。
魔物だって色々。悪さする連中だっているだろう。
ただ男を殺すのはあり得ないな。
ただ殺人や強姦、強盗とかえげつない描写のある作品はいくらでもあるがやっているのは全て人間の男。
要は加害者が魔物でなければ規約に抵触しない。
ホーネットの部分を人間の男達が殺人を犯したことに修正すれば良い。
  14/03/16 09:38
すごく満足して感想欄見てみたらボロクソ書いてあって何事かと思ったわ
確かにクロビネガの設定上、魔物娘が不必要に人間を殺すことはないですしメリットもないですからね。正当防衛や、今回のように親を殺された恨みとかならいざ知らず
読んだのが編集後のもので良かったです
 ガタキリバ 14/06/06 01:36
全体的に凄く読みやすくラストのしめかたも胸に残る作品でした
編集前のものは読んでないのでわかりませんが規約等はもう十分に理解されたでしょうし、是非とも次作が読みたいなぁと思いました
 四十肩 15/02/21 23:45
逆に編集前も少し気になるなここまで色々言われてると
素直に尊く楽しめてなにより
 耐熱銀皿 23/12/06 01:13

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33