感想メッセージ
[TOP][小説へ]
最後の手紙

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
何がしたかったのかさっぱりです
魔物娘の最期を扱うこと自体は否定しませんが、もう少し考えて投稿したほうが良かったのではないでしょうか
これでは賛否以前の問題だとと思います
  [MAIL] 12/04/21 17:23
・・・そもそも魔女は何の病気なんでしょうね。魔物は人間が罹るような病気には罹らないはずなんですが。
押しつけられるお涙ちょうだいは不快です。あまりに死が軽い。
これもまた、魔物娘である必要のない作品の一つでしょう。
  12/04/21 17:31
>これは彼女が大好きなあなたに宛てた手紙なのですよ?
>これを不愉快だとおうのであれば彼女は悲しむとは思いませんか?

だから感動しろとでも?
作者の思惑がどうであろうと、それを理解しろと読者に押しつけるのはエゴだろう
ましてや、それを理解できない側に問題があるかのような物言いは、傲慢ですらある
  12/04/21 17:45
この作者死んだらしいけど、チャットでの自称弟の発言見てると、批判のイメージリセットするための狂言にしか見えない
  12/04/21 19:02
とにかく、魔女である必然性が感じられません。
  12/04/21 21:44
感動というのは、自然になされた描写の中で受け手側が見出すものであり、ここは感動するシーンだから感動しろ、と作者側が強制するものではないよ。
あなたの態度は、このくらいやっとけば満足するだろうという上から目線が透けて見えて不愉快です。
今現在、貴方によく似た思考の持ち主がガンダム作品を手掛けていますので、いちど見てみる事をお勧めします。
自分が読者に何を強いているのか、よく分かると思いますよ。
  12/04/22 01:19
文字通り 108つの悪意を開けてしまった作者であったか
知ってるか? 作者の罪は自分自身の「希望」を世に放っちまったことだ
  12/04/22 01:33
なぜならそれは○○さんのがなぜならそれは○○あんの になってますよ。
悲しい手紙です。
 百番目の鬼 12/04/22 12:22
こいつもウザいけど、弟もウゼー・・・
構ってちゃんの話題作り
  12/04/22 19:46
作品見て感じたのだが・・・まるで狂言と言うか虚言と言うか。
そういや自滅ゼロ式?を思いだしたよ。
そのうち喧嘩腰になるのだろうね・・・。
  12/04/22 21:07
本作品は投稿所の趣旨を著しく逸脱しており、
また設定されたガイドラインに抵触していることは明白です。
また上記の感想を見れば分かりますが、読者に対し非常に不快な思いをさせる作品であることは明白です。

すみやかに削除を願います。
場合によっては通報させていただきます。
   12/04/24 23:09
…え?どういう事?
  19/01/29 14:18

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33