感想メッセージ
[TOP][小説へ]
反魔物領の村人Aからリリムに転生したんですが…。

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「こんなの絶対おかしいよ」を読んだ感想
前世の記憶をそっくり残したまま転生するというのはこの手の作品のお約束ですね。

それではほかのリリムは?

村人Aのときは前世の記憶はなかったのでしょうか?

一般常識はもう教える必要が無いということですか?

意地の悪いつっこみばかりで失礼しました。

次回を期待しています。
 キープ 14/08/03 16:31
いいね
期待
  14/08/03 17:39
>キープ様

記憶を残した方が転生の設定を使いやすいですしね。

他のリリムは?→ほかのリリムはごく正常な手順で今のリリムに転生しています。つまりレイチェルは例外です。

村人以前の記憶は?→正常な手順で転生したため、他の生物同様記憶は抹消されています。

一般常識は?→反魔物国家で教えられたことは知っていますが、いわゆる魔物の常識は知りません。

突っ込みどころが出るということは説明不足が目立つということですね…。精進します。
次回作も頑張ります!



>名無し様

ありがとうございます!
面白い作品になるよう頑張ります!
 飛燕 14/08/03 22:40
失踪したり、続きが半年たってもでないような状況にさえならなければ何もいうことはありません

続きを期待しています
 c.p.s.m 14/08/03 22:43
>「こんなの絶対おかしいよ」を読んだ感想
なんという第三十二王女とは…
このカルラ改めレイチェルさんはどう育ちますかな。

連載複数持つ事は問題は無いですが、
更新のあまりにプレッシャーにやられない様に、
気長にやって行かれた方がいいですかも(;´ω`)
 カラシア 14/08/03 23:56
>c.p.s.m様

頑張って連載を続けます。
ありがとうございました!



>カラシア様

SSがあれだけ出てるんだから32人くらいいたっておかしくない!…はず。
さてどう成長させようか。うへへへへ(

更新速度よりもクオリティを重視したいと思っているので気長に頑張ります。
 飛燕 14/08/05 20:49
失踪は・・・した身なので大きく言えませんけど流れすぎない程度に出してくれれば追いかけたいと思います。
32女ってSSの量的に相当有力者だと思えますねぇw 私が構想のリリムは小魔界持ちで1000番弱くらいが妥当かなーとおもえてますし。
とはいっても、お好きになさるのが一番いいものが書けるでしょうから戯言と切って捨ててください。
続編楽しみにさせていただきます。
 C-Quintet 14/08/07 04:39
>C-Quintet 様

連載を続けるのは大変だと思います…。

どうしよう、そこまででっかいことさせる予定がなかった…。
まあ話の大筋はもう考えてあるのであとは細かいところを考えるだけです。

続編も頑張ります!
 飛燕 14/08/09 00:49
新しい基盤の作品で面白いです!これからレイチェルがどうなってゆくのか楽しみです!

ダイジョウブダヨ!連載2本くらいネタさえ出ればすいすい書けるさ!ダイジョウブダヨ!!
(↑2本連載ストップ、1本連載不定期更新中のバカ発言)
  14/08/13 16:31
>名無し様

楽しみにしてくださっているようでうれしい限りです。

そ、そうですよね!大丈夫ですよね!(白目)
 飛燕 14/08/17 19:19
レイチェルのお母さんもやっぱり、ボンキュッボンなんですか?
 ボチボチ 14/08/17 21:48
リリムになったんだからその辺の女の子魔物化させていこうぜ
  14/08/17 22:08
>「ちょっと変わり者のリリム」を読んだ感想
犯 人 は デ ル エ ラ 様 か www

まぁ、最初は死産防止の為に入り込んだ際のイレギュラーは付き物ですが、
それを知っているデルエラ様マジ確信犯やわ…

そして、五歳児で一人でお使いできるレイチェルさんぱないですな。

スカーレット(第三十王女)「そういえば、気にはなっていたけど、彼女も元人間からの転生だったのね」
リコリス(第二十九王女)「そうだったな…」
 カラシア 14/08/17 22:56
どう転んでもデルエラ様wwwパネぇっすwww
そりゃ常識覆り100%、成人女性スペック持ち、逆に魔物としての能力経験0ならおかしな子扱いされるよなぁ・・・いいぞもっとやれ!
続きを楽しみにしてます!

p.s、連載2本ストップの↑の名無しは私です。ダイジョウブダヨー。ガンバッテネー(白目
 ganota_Mk2 14/08/18 14:50
>「ちょっと変わり者のリリム」を読んだ感想
前世の家族や友人だの知り合いにばったり会うことはあるのでしょうか?

いきなりリリムに久しぶりと言われて、自分のことをよく知っていたらさぞびっくりするでしょうなあ。
 キープ 14/08/18 18:52
>ボチボチ様

魔王様ですからね。ナイスバディだと信じています。



>名無し様

レイチェルが積極的に人間と関わるのはもう少し先の話になります。乞うご期待。



>カラシア様

こういう場合の黒幕にぴったりですデルエラ様。

元々大人の人間ですから、よい品物選びからお釣りの計算まで完璧です。



>ganota_Mk2 様

デルエラ様ですからね!
続きも頑張ります!

ガンバリマスー



>キープ様

前の故郷に行けば会うこともあるかもしれませんね。
その辺りも楽しみにしておいてください!
 飛燕 14/08/18 21:25
一気読みさせていただきましたが、これはまた新しい題材で面白いSSですね!!

主人公やその周りの方々のノリが軽くて何度もクスリと笑ってしまいました。
デルエラ姉さまも、このSSでは色々な意味でいいキャラしてらっしゃいますねぇ、「事故☆」とか言っちゃうおちゃめな人だなんて……(褒め言葉です

彼女がこの先一体何を成すのかが非常に気になり、次回が待ち遠しいですね。
楽しませていただきました!!
 たんがん 14/08/21 21:11
>たんがん様

こういう話が好きなので自然とみんな軽いノリになりますね。
デルエラ様は身内にはお茶目なイメージがあったのでこうなりましたw

彼女の行きつく先はどうなるのか…楽しみにしておいてください!
 飛燕 14/08/31 23:10
>「彼氏いない歴=年齢+25年をなめんな!」を読んだ感想
スカーレット「へぇ…ドラゴンを指先一つで倒せるとね。ちょっと、姉として試してみたいな(ニッコリ」

とまぁ、冗談は置いときまして…
更に年数経過して童顔美人に成長したレイチェルさん。
といっても、色濃い経験は現在の年齢+25年分の長さで、
運命の人(?)の前では顔真っ赤になるぐらいに乙女になる姿は、
可愛いものですな。

そして、ちゃっかりとお持ち帰り集団を作ってる時点で計算高いのも見ました。(小声
 カラシア 14/09/01 20:10
>カラシア様

レイチェル「お、お手柔らかにお願いします…。」

精神的にはモテない女のままなので恋愛には超が付く奥手です。
魔物らしからぬ性格ですが貴重な属性なのでありだと思っています。

文句を言いつつも面倒はしっかり見るタイプらしいです。(小声)
 飛燕 14/09/01 22:42
>「彼氏いない歴=年齢+25年をなめんな!」を読んだ感想
タイトルの時点で盛大に笑わせていただきました!!

魔物になってもやっぱり人間そう簡単には考え方まで変えられませんよねぇ……色々と前途多難そうな気はしますが、恋心が無事実るよう見守らせていただきます。
とはいえ、ちゃっかり他の魔物を指揮したりリリムらしくなってもいて頼もしさある成長をしているようで……

何にせよ、次回が非常に楽しみです。
楽しませていただきました!!
 たんがん 14/09/04 15:55
まず新しいタイトルわろた!

でも一番いいと思うのはやはり神父のところだな。
悲しい経験によってまるくなり、いろんなことを考えられるようになるという描写は実にいい。いい男なんだからリリムの友達の誰かに貰われるかな?www

あと更新は全速飛行ワイバーン速度でお願いしま----す!
 J_O_E 15/03/17 18:43
久しぶりの新作、お待ちしてました!!

周りの従者(?)達に見送られながらのアタック、良い意味でリリムらしからぬ反応ばかりで始終ニヤニヤさせていただきましたww
その前の神父様との会話もシリアスかとおもいきや……レイチェルさんは本当に良いキャラをしてらっしゃいますねぇ、色々な意味で。

更新に間が空いてしまっているのはお気になさらず、自分も何回も書きなおして更新が遅れる事はよくありますから気持ちはわかりますし……ww

楽しませていただきましたよー!!

 たんがん 15/03/17 22:59
>J_O_E様

タイトルが好評なようで嬉しいです!

フェミル「ところであの時の神父さん、聖職者ということは童貞なのでしょうね…。」
ナターシャ「おい、よだれ垂れてるぞ…?」

… おや? フェミルの ようすが …!

更新も頑張ります!



>たんがん様

いつも感想ありがとうございます!

シリアスな場面にするとどうも茶化したくなってしまうので、どの辺までにすればバランスよくなるのかが悩みどころです。

さすがに半年以上はやりすぎたと思っているのでなるべく途切れないようにしたいです。
  15/03/18 21:02
>「急転直下」を読んだ感想
いっそ区切りのために空白をガッポリ開けるというのは、
参考にさせてもらいます。
物語の方も、勇者を生かすためのクーデターの内容がギリギリで、
すごいと思いました。
相手を崩すとしたらやっぱり、
内部(クノイチ達)と外部(実行舞台)からの挟み撃ちですかね?
続き、楽しみにしてます!
 GARU 15/03/22 21:55
>「急転直下」を読んだ感想
平和な国の国民集団洗脳かつ奴隷化とは
エグいのよく書くなw(褒め)

しかも王まではめるとは、
凄い宦官っぷりからのいい展開で驚いたw

…!?待って、スレ○ン様だと…!?
お主、もしやアル○ノアの?www
 J_O_E 15/03/23 01:39
>GARU様

場面や時間の開きによって長さを変えられるので個人的に気に入っています。参考にしていただければ嬉しいです。

この辺りは矛盾や不自然な点が出ないようにいろいろ考えたのでそう言っていただけるとると嬉しいです!
レイチェルはどう出るのでしょうね。楽しみにしていてください!



>J_O_E様

物語的にエグイ事態にしたかったのでこうなりました。

名前に関しては完全に偶然ですw
有名なキャラとは極力被らないかよくある名前にしようとしていたのですが、かぶっていたとは…。
 飛燕 15/03/23 21:27
>「急転直下」を読んだ感想
アル○ノアのファンだと思ったら偶然だとは泣

でも外見が似すぎてビビったわ…

最後、更新はワイバーン速でお願いします!
もうエグい急展開になってるから、
もっとクレイジーの出るのかな?w
 J_O_E 15/03/23 22:23
>J_O_E様

偶然の一致とは恐ろしいものです…。
遅筆気味ですが更新頑張ります!
 飛燕 15/03/29 23:49
面白いです!
続き、来ないのかなあ
  17/08/26 02:07

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33