感想メッセージ
[TOP][小説へ]
シ隠神ト士楽イ習見

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>francois氏
く…暗い……人工勇者の詳しいデータ、ターミネーターどころか仮面ライダーG4とか仮面ライダー龍玄・ヨモツヘグリアームズ級の危険度じゃないっすか(OωO; )
第二次世界大戦、日本もナチスも結構酷いことしまくってますしね。ただどちらも戦後アメリカの基地が置かれてますが、ドイツ・イタリアは基地を各国国内の法によって管理してますが、日本はアメリカ軍の兵士がどんなに悪いことしても地位協定で守られますし、協定違反し放題と何の違いでしょうね、ホント。
シュピーゲル・フォン・リリエンタール、どこかで聞いたような……………“戦場でチェロを”にいた…?別人……?

最後に一筆…少年が幸せになれますように(´pωq`)
 bj12.bom 20/02/05 16:26
bj12.bom様
ご感想ありがとうございます。
現実世界における航空機の役割りをどうするのか考えたところ、こうなりました。
戦後、アルカナ合衆国は魔物娘もいる中立国の為、現実世界よりはマシになりそうです。
シュピーゲル氏はクラーヴェのスパイで、前作に出てきたテレサの父親です。
こんな作者の作品ですが、またお読み下さい。
 francois 20/02/06 04:23
この独特の空気感...最高です!
  20/02/10 02:09
名も無き方へ
ご感想ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです。フラメンコ踊って喜んでます。
またお読み頂けるように頑張ります!
 francois 20/02/10 14:26
明かされた設定が暗いですね…。
こちらの世界では体をいじくられた場合は、ほぼどうしようもありませんが、図鑑世界では法律上の禁止措置(対象者の力の封印含む)に加えて、魔物化・インキュバス化・人魚の血などでの対象となった人々への効果的な措置があるだけ、まだ救いはあるといえますが…。

まあこんな時代において、あえて世を捨てるという選択は寧ろ良い手段だと思いました。
昔、そうやってその時代を生き延びた人間の話を聞いたことがありますので。(方法は異なりますが)
短絡的な思考で破滅的な選択をしてしまった指導者の事情に付き合う義務なんかないわけですし。
二人には世の事情に苛まれることなく優しく支えあって生きてほしいものです。

あと少々ずれた話となりますが、”悪魔にでも魂を売る”という表現を読んだ際に「さっさと売れよ!」と頭の中で突っ込んでしまいました。

図鑑世界の悪魔から取引を促されたら迷わず売るのに…。
  20/02/12 23:06
名も無き方へ
ご感想ありがとうございます。
文面から『偽町の箱庭』『戦場でチェロを』で感想を下さった方とお見受けします。アク◯ョン仮面のポーズ

救う手段があるからこそ、人工勇者や立体機動装置が作られて使用されるのでしょう。エピローグで少し触れましたが核兵器についても同じです。爆心地を後で暗黒魔界化すれば何とかなってしまうのですから。逆に言うとそこまでやらないと人間は魔物娘に対抗出来ないのです。

魔物娘側の為政者として考えたことですが、魔王が主神から世界の支配率を奪い、世界を平和にするにあたって最も効率が良いのは『人間達に殺し合いをさせて、戦争の跡地や犠牲地を不死者の国にでもする。』ことです。人工を減らし且つ魔物娘の支配率を上げる。私の作品の魔物国家や魔物娘よりの中立国はこの思想の下にアクションを起こしています。

世を捨てた人にもそれ故の苦悩や葛藤があります。それを描けていたら嬉しく思います。

悪魔に魂は……売っとこうか!大安売りでごぜーますよー!あ、あくまで(悪魔だけに)魔物娘の世界だけで……現実世界ではとある理由でちょっと笑

長文失礼しました。またお読み下さい!喜びます。
 francois 20/02/13 11:59
殺し合わせるのはちょっと…。
可能な限り阻止に動いてほしいものです。
(そういった働きかけはしていると思いますが)
  20/02/13 15:10
上記はもちろん戦時下限定の思想とアクションです。戦争とは外交の最終手段であり、可能な限り阻止しなければなりません。
 francois 20/02/13 18:07
度々失礼いたします。
返信を拝見して安心しました。
積極的に他者を殺し合わせるやり方を行っていては、自分たちにとって都合の良い世界を作るために地上の生命に殺し合いをさせている主神と同じになってしまいますからね…。
それでは魔物娘ではない、ただの”魔物”になってしまうわけですし。
彼女たちには”魔物娘”として可能な限り世界の狂気や暴走に対する抑止力としてあってほしいものです。

今後も魔女っ娘さんと一緒に作者様を応援させていただきます。返信ありがとうございました。
  20/02/13 20:01

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33