感想メッセージ
[TOP][小説へ]
レスカティエ商業事情

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
誤字報告で【そう言うと彼の師である行部狸ことモモチはひらりと〜】ここ【行部狸】でなく【刑部狸】では?
雑兵さんの作品毎回面白いものばかりなので続き楽しみにしてます
 アキオ 13/09/29 21:07
おっと、指摘ありがとうございます。
 雑兵 13/09/29 21:29
デルエラ様ガーゴイルが世界のどこかに!
門の由来が実に魔物らしくていいですね!
  13/09/29 21:48
>「空席の門」を読んだ感想
モモチとミタツの関係がこれからどうなるのか気になります。
そして何気にハイテクっぽいレスカティエ……
今回もお付き合いさせていただきます。
 ヒバゴン 13/09/29 22:14
これは陥落記のあの人たちのその後が見れそうな予感。
続きを楽しみに待ってます!
  13/09/30 00:06
>「空席の門」を読んだ感想
空席の玉座、深いですねぇ

楽しみにしてます!
  13/09/30 00:42
>「空席の門」を読んだ感想
>「探知魔法が張り巡らされとってな、毒物やら爆発物やらの異物を感知すると監視員にすぐわかるようになっとるんや」

その辺の魔物娘に襲われる危険を考えると、そういうものを持っていない無防備な人間こそ一番通しちゃまずいかも。
 ミスターX 13/10/05 19:23
いつも楽しく読んでます!これの続きも待ってます!
  15/10/05 12:54
>「空席の門」を読んだ感想
あぁ、続きが、続きが見たいです……
  15/11/23 16:02
>「空席の門」を読んだ感想
更新を楽しみにしています。
 ゆうてい 16/05/01 07:01
なんと3年ぶりの更新とはw

てかキリングドールはよおおお!
これからのこと知りたいよおおお!泣
 J_O_E 16/06/05 02:44
なんと3年ぶりの更新とはw

てかキリングドールはよおおお!
これからのこと知りたいよおおお!泣
 J_O_E 16/06/05 03:37
>「職人達」を読んだ感想
過去作の夫婦が出てくると嬉しいこの感覚
更新お疲れさまです遅筆治ったんですねやったー!
 ナッツ割 16/06/05 03:45
>「職人達」を読んだ感想
あら、懐かしいw
 miggy 16/06/05 04:19
やったああああああ!
これの続編ずっと待ってたんですよ!
レスカティエの職人の老人とサキュバスのカップルも
一回読んだときからいいキャラだなー
その後が読みたいなーと思ってたんです!
是非是非無理はしないようにゆったりと続編をお書きください!
 タコ 16/06/05 05:19
>「職人達」を読んだ感想
陶芸家の夫婦だ!
幸せに暮らしているようでよかった!
あの日から5,60年経ったのかな?
  16/06/05 08:08
このタイミングでこの更新!!!?
いや、良いです更新していただけるなら良いのです……
 レヴァ刺しONE 16/06/05 08:39
>「職人達」を読んだ感想
なん・・だと・・!

まさかの商業事情の更新!お待ちしておりましたよ!

それはそれとして。

ああ、「陥落記」の最後で出た陶芸家のジーサンだったのか。コメント欄で気づいた。

焦らず何か降りてきた時に更新してくださいね!
  16/06/05 14:02
>「職人達」を読んだ感想
まさかのここで[陥落記]のカップルの後日談が見れるとは!!
二人とも幸せそうで何よりです!
 レオンハルト 16/06/05 18:40
>「職人達」を読んだ感想
おお、ジーさま、窯は達者かい?

基本ハッピーエンド進行の図鑑世界の後日談は嬉しいですね。
となると、悪いオ〇ンコから弟のマラを護った姉も元気なんだろうなw
 TAT 16/06/05 19:05
作品、読ませて頂きました。

こういう『街』を描いた物って良いですね。活気のある通りに色んな人や匂いが流れていて、「あの角を曲がったら何があるんだろう?」って想像したり、狭い路地から見上げる空が綺麗だったり。
しかも、普通の街じゃなくて魔物娘が多く住む不思議の街って雰囲気が感じられて、ワクワクします。
切り口も、よくある(?)冒険者視点とかじゃなくて旅の商人というのが、より文化とかに触れられそうで楽しみです。

図鑑世界への造形が浅いので、このお話でイメージを膨らませて貰います。
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/06/06 22:16
そ〜言えばこれ、完結してませんでしたね……
好きだったので(忘れてたけど……)嬉しいです!
オッフライン!オッフライン!(
 猫缶 16/06/07 06:07
>「職人達」を読んだ感想
アルラウネではなくアラクネの糸では?

こちらの続編待ってました!
まさかあの二人まで出てくるとかたぎりますわぁ〜。
 シュラン 16/06/07 13:56
>「職人達」を読んだ感想
いつかデルエラ・ガーゴイルの誕生秘話と、その後二人はどうなったかを描いていただければなぁ。

最後に出た職人とサキュバスが過去作品のキャラクターらしいが、コメントを見るまで全然分からなかった(;´д`)。

 ゆうてい 16/06/08 01:48とても良かった!
>「職人達」を読んだ感想
務めるサキュバスのようだ これでもしやと思ったが間違いなかったようっだな
 パープル・アイス・ウルフ 16/06/08 22:05
四年ぶりの更新…だと…
雑兵は作品を見捨てない、本当だな(定型文)
  20/07/05 18:32
>「紫煙」を読んだ感想
ひゃっほぉぉう、更新待ってました!!
今回も良い雰囲気でした!!
  20/07/06 23:37
続き嬉しい…しかも既にこのタヌキ堕ちてるじゃないすか…カワイイ
  20/07/08 00:03
>「紫煙」を読んだ感想
更新嬉しい...続きが気になりますね!

  20/08/06 21:55

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33