感想メッセージ
[TOP][小説へ]
図鑑世界童話全集「安珍清姫」

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
拝読いたしました。昔、私も白蛇SSを書きましたね。万珍とか名前はひどすぎた気がします(殴) そんな私とは違い、実にヤンデレの独占欲とすれ違いから起こる不幸が書かれた、ぞくぞくするような素敵なSSでした、ゴチです。
 沈黙の天使 20/06/15 23:43
 道成寺の安珍清姫伝説を魔物娘図鑑の世界観に、きれいに落とし込んだ力作だと思いました。エロさと怖さのバランスがとれていて、読み応えがありました。
 清姫が蛇に変ずるシーンは、原典同様ぞくっとしました。ラストは第三者視点であえてぼかしてあるのもよかったです。
 次の童話も楽しみに待っています。
 MONDO 20/06/22 22:13
 道成寺の安珍清姫伝説を魔物娘図鑑の世界観に、きれいに落とし込んだ力作だと思いました。エロさと怖さのバランスがとれていて、読み応えがありました。
 清姫が蛇に変ずるシーンは、原典同様ぞくっとしました。ラストは第三者視点であえてぼかしてあるのもよかったです。
 次の童話も楽しみに待っています。
 MONDO 20/06/23 21:29
皆さんコメントありがとうございます

>MONDOさん
清姫伝説での清姫と安珍のその後については、文献や地域によって語られ方が異なるので敢えてぼかしてみました。
また、清姫がまだ小さな子供だったという説を採用して本編ではロリ設定にしていますが、大人の若い寡婦や後家さんだったという説もあるのでそちらは編者あとがきの所で「退魔師に伝わる似た伝説」という形にして反映させています。
 bean 20/06/26 21:19

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33