感想メッセージ
[TOP][小説へ]
崇高なる君主

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
これ読んだら新作のメガテンが脳をよぎった(笑)
  16/02/25 23:10
もしかして主人公のモデルはFateの衛宮士郎かな?
  16/02/26 09:27
…え〜、無粋なツッコミになりますけど、豊穣神バールとベルゼブブは別存在ですよ?

バールは崇められていた地域では主神の地位にあって、
その名前は「主人」を意味し、更にそこから転じて、
王を指し示す言葉として使用されていた訳です。

因みベルゼブブは、元々はバアル・ゼブルと言う名で、
これが「高い館の主」、つまりは気高い偉大な神を意味した為、
敵対宗教関係者によって、蝿の王を意味する蔑称に換えられた訳です。
 クラスター・ジャドウ 16/02/29 17:34
 うちの連載と同じベルゼブブ……バアル神だと!? その展開についてはビックリでございます。
 水無月花鏡様の作品らしく、達観したチート主人公ですが、私はその手合が好きなのでなかなか楽しめました。ただ、バアル様凄い強そうだったのに結構簡単に負けちゃったなぁ(笑)。

 それと気になったのは、主人公が仙術を使っておりましたが、これはロストアメイジアと同じ世界観、世界線なのですか?
 フルメタル・ミサイル 16/03/04 00:17

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33