感想メッセージ
[TOP][小説へ]
Legend of pirate 〜輝く絆〜

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「始まり」を読んだ感想
長期編きましたか!
しかも初っ端からとんでもない展開になってきましたね
ドレークという名前を聞くともうワクワクが止まりません
今回の話はキッドの過去と関わりがあるらしいですが一体どのような関係が…
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/06/09 20:00
>「始まり」を読んだ感想
新作キタァー!

これは楽しみな展開ですね!

ルミアス大丈夫だろうか…
次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/06/09 20:28
>「始まり」を読んだ感想
今までずっと読んでたのになかなかコメントが書けなかったヒバゴンです。

感想ですが、
いきなりの展開に今回も引き込まれました!
これからが非常に気になります。
最後までお付き合いさせていただきます!
 ヒバゴン 13/06/09 23:00
>>ノワール・B・シュヴァルツ様
お、ドレークをご存知ですか?
実はドレークの名前の由来は、大昔に実在していた海賊、フランシス・ドレークから取りました!
キッドの過去も少しずつ明かされます!

>>ネームレス様
はい、今回からルミアスも関わってきます!
ヘルムと会えるかどうかは……また後に。

>>ヒバゴン様
ありがとうございます!
最後まで楽しんでいただけたら幸いです!
 シャークドン 13/06/17 21:10
>「夢と膝枕」を読んだ感想
うむ、束の間の安らぎは重要。そして必要。
(何を言ってる)
なにやら不穏な動きがありますな。
少し雲行きが怪しいぞ……
 ヒバゴン 13/06/17 22:45
>「夢と膝枕」を読んだ感想
なるほどなるほど…

ひと時の休息、そこから始まる物語…

ルミアスのブレスレットを手に付けた不届き者にヘルムの一撃が炸裂するのを期待して…

次回も楽しみにしてますね!
 ネームレス 13/06/17 23:36
>「夢と膝枕」を読んだ感想
やはり休息は大事ですよね
そしてここからさらに次回へ展開していくのですね

ドレーク船長…なんだかとてつもなく恐ろしい相手になりそうですね
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/06/18 20:25
>>ヒバゴン様
ええ、安らぎは重要ですよね。
怪しい動き……次回からとうとう動きが……!

>>ネームレス様
そこから始まる急展開。
そしてヘルムとドレークは衝突するのか……それは後ほど

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
はい、やっと展開していきます。
ドレークも話が進むにつれて動き出すようです。
 シャークドン 13/06/23 22:34
>「トレジャーハンター、シルク」を読んだ感想
シルクさんの向かう先…これはもしや?

そしてまさかの人物w
「お前かよ!?」と言いながらずれ落ちたのは私だけではないはずw

さてさて、次回も楽しみにしてますね!
 ネームレス 13/06/23 23:03
>「トレジャーハンター、シルク」を読んだ感想
なるほど、共通の目的地へ向かおうということか。
次回は殴り込み(え ですね!
壮絶なヤツを待ってますぜ!
 ヒバゴン 13/06/23 23:13
>「トレジャーハンター、シルク」を読んだ感想
いやー、芸風のぶれないシ・・・シリコン?さん元気そうで何よりw

・・・感じ易い体質か〜色々と愛してもらえよ(^^)b
 TAT 13/06/24 07:24
「なんだ、お前か」

えーっと、シロッコさんがブレてなくてよかった
 宮司 13/06/24 11:15
>「トレジャーハンター、シルク」を読んだ感想
なんですって?シロップちゃんを魔物化させる・・・?ならばその前に貰い受ける┏(´・ω・`)┛!(シュタタタタ)

冗談はさておき。なにやらシロップさんと部下の方とにフラグが立ったような・・・面白くなってきましたね!
続きを楽しみにしております
 迷彩 13/06/25 00:13
遅ればせながら読ませていただきました。
ドレークさん、何やら手強そうですね。
もしや実在した海賊の名同士の対決が実現するのかも?
真っ先に思い浮かんだのは某赤旗の方なんですが・・・

ルミアスさんとヘルムさんにも光があらんことを。
メープル蜂蜜さんも元気そうで何よりです。
魔物化するなら蜂か花ですかねぇ・・・それっぽい名前ですし(ボソッ)

続きも楽しみにしております。
 群青さん 13/06/25 01:08
>「トレジャーハンター、シルク」を読んだ感想
海賊のアジトへと潜入
これは燃える展開ですね!
そしてシロップさん相変わらずなことでw
彼女の今後も気になりますね
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/06/25 20:50
>>ネームレス様
彼女の向かう先には……?
そしてずれ落ちてくれましたか。実はそれを狙ってたりw

>>ヒバゴン様
本格的な戦いは次回からです。
キッドの仲間たちも、真の力を発揮する……かもしれません。

>>TAT様
ええ、ぶれてませんでしたw

シロップ「なんで貴方まで間違えますの!」

>>宮司様
はい、こいつですw

シロップ「シロッコって誰ですの!」

>>迷彩様
フラグ……に見えましたか。
それはともかく、貰うんだったら相当の覚悟が必要ですよ。あれ結構うるさいですからw

>>群青さん様
いつか言われると思ってました。やっぱり赤旗の方が浮かびますよね!
魔物化なら蜂か花……私もそう思ってました、本当に。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
ええ、今回から潜入し、次から本格的に戦います。
シロップも相変わらずでしたよ、色々とw
 シャークドン 13/07/09 21:49
>「戦闘開始!光の剣と、鋼鉄帝王」を読んだ感想
いいね!いいね!
熱くなってきたね!
最初からこれくらいやっとかなきゃ!
 ヒバゴン 13/07/09 22:59
>「戦闘開始!光の剣と、鋼鉄帝王」を読んだ感想
こいつはみんな中々の強者達…!

こっから物語は加速するんですね!


楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/07/10 00:01
>「戦闘開始!光の剣と、鋼鉄帝王」を読んだ感想
某マ○ジンで妖精の尻尾描いてる作者の前作に、銀を操るイケメンやセクシーネーチャンがいましてねぇ、えぇ・・・・・・それはさておき、強さのインフレが凄いですな胸熱っす(ゝω・´)

続きを全裸待機でお待ちしますね 。
 迷彩 13/07/10 01:01
>「戦闘開始!光の剣と、鋼鉄帝王」を読んだ感想
恐ろしく強いやつでしたね…
オリハルコンの体…なんという強敵
キッドたちは一体どうするのかとても楽しみです
次回も頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/07/10 23:11
>>ヒバゴン様
はい、段々と熱くなってきました!
勢いは止まりません!

>>ネームレス様
次々と出てくる強者。
そしてこれからも続々と……。

>>迷彩様
……すいません。その漫画知りません(汗)
全裸待機は……もうちょっと待った方がいいかと。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
ドレークは今作屈指の強キャラですからね。
奴に対抗する術はあるのだろうか……。
 シャークドン 13/07/18 21:37
>「戦闘中!」を読んだ感想
今回も読ませていただきました!
楓さん怖いよ!
ってか、ラストはまた不穏な空気が……
次回は大変なことになりそうですな。
 ヒバゴン 13/07/18 22:46
>「戦闘中!」を読んだ感想
早速強者が出ましたね…

ブラック楓…主張が当たり前なのに怖い…w

そして女船長ですか、中々に腕前ありそうですがはたして?
次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/07/19 12:18
>「戦闘中!」を読んだ感想

(#農)<うぉぉぉ!楓様に続けぇぇぇぇえ!
(#農)<オラ達が作る食いもんさ粗末にしただ!許さねぇべ!
(#農)<こげな野郎さ肥溜めにブチ込んでやっぺなぁ!!
(#農)<一揆じゃぁぁぁああ!!海賊がなんぼのもんじゃぁい!

以上、農家の皆さんからのお言葉でした。・・・失礼致しました。
それはともかく楓さん、勇ましいことで。思わず惚れ直しましたよ。
食べ物を粗末にする輩は許してはいけません。断罪です。
・・・まあ別に私は農家の出ではないのですが。

そして最後には何とも哀しい展開・・・忘れられることほど切ないことはありません。
これはちゃんと最後には幸せになってもらわないと・・・ねぇ?

それでは次回も楽しみにお待ちしております。長文失礼致しました。
 群青さん 13/07/19 21:33
>「戦闘中!」を読んだ感想
素晴らしい。これぞ冒険活劇物の醍醐味。
さて、キッド達はこの難局をどう切り抜けるのか?
そしてシルクとバルドの運命は?こうご期待!

追伸:ヘルムさんへ、女は怖いぞ。今回の楓さんは、、知らない方がいい。
 俺様 13/07/20 16:02
>「戦闘中!」を読んだ感想
楓さん、意外と恐ろしい方だったとは…!
尋常じゃないお怒り、とんでもないですw
そしてまさか助けに来たバルドが敵になるとは
シルクは助けられるのか!
これは次回も目が離せません!
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/07/20 21:05
>>ヒバゴン様
ラストは不穏な空気でしたが、これから必ず……なんとかなります。

楓「恐いって……何の話でしょうか?」

>>ネームレス様
確かに主張は正しいですけど恐いw
女船長、腕前ありそうですが結果的に……。

>>群青さん様

ブラック楓「うらっしゃぁ!おどれら、わしに続けぇ!」
オリヴィア「…………」
楓「あ……えっと……今晩のおかずはサーモンのムニエルにしましょう」
オリヴィア「誤魔化した!?」

確かに、忘れられるほど辛いことはありません。
最後はちゃんと幸せにならないと……ね?

>>俺様様
素晴らしいだなんてそんな……ありがとうございます!
今回の難局は乗り越えられそうでしたが、これからが大変になりますね。
シルクとバルドの運命やいかに……。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
ええ、あの子、とんでもなく恐い子だったのですw
敵になったバルドを助ける事が出来るのか……今後に注目です。
 シャークドン 13/07/26 21:50
>「襲来!冥界の雷」を読んだ感想
偽の記憶……
トータル・リコールの世界になってきましたな。
さてこれからどうなることやら……
 ヒバゴン 13/07/26 23:04
>「襲来!冥界の雷」を読んだ感想
…このベリアルって奴ぁどれだけ強いか気になりますね

いくら堕ちた公爵とはいえ、油断したら危なそうです


これはキッド、ドレーク、ベリアルの三つ巴かな?


楽しみ過ぎて悶えてます!

次回も楽しみにしてますよ!(ジタバタ
 ネームレス 13/07/26 23:18
>「襲来!冥界の雷」を読んだ感想
なんとも驚きですね
ベリアルが自分の故郷の元公爵とは驚かずにはいられませんね
この男、絶対に只者じゃない…!
どうなるのか次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/07/28 20:51
>「襲来!冥界の雷」を読んだ感想
ようやっと時間が出来たので1話から最新話まで一気読みしました!
べリアルとキッドの因縁やバルドとシルクがどうなってしまうのだとか未だにあまり絡んでこないドレーク達は今後どう絡んでくるのかとか孫と祖父はあったりするのかと気になる部分は多々ありますが……

……とりあえず豹変した楓さんがすべて持って行った感じですw
あんなのにフルボッコにされたらトラウマなんてレベルじゃねぇ……

次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/07/29 21:13
>>ヒバゴン様
トータル・リコール……ですかね。
今はまだ序の口。これからもっと大変になります。

>>ネームレス様
確かに、今作で初登場したベリアルは油断してはならない相手です。
三つ巴と言うより……二体一になりますかね。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
やはり故郷の人間なだけあって、かなり深い因縁があります。只者じゃないのも間違いないでしょう。

>>マイクロミー様
はい、まだまだ明かされていない伏線はあります。
そしてブラック楓……とりあえず印象に残ってくれたようで何よりですw
 シャークドン 13/07/31 22:46
>「戦闘終了。そして……」を読んだ感想
まさかの大部隊vsキッド海賊団…

まぁそうは言ってもキッド達にも強い味方がいるわけで…


って早速黒ひげのバトル!?

胸が熱くなりますね!

次回も楽しみにしてます!
 ネームレス 13/07/31 23:04
>「戦闘終了。そして……」を読んだ感想
とりあえずターニングポイントといったところでしょうか?
みんなしっかり準備をしてくださいね。
次回も待ってます!
 ヒバゴン 13/07/31 23:05
>「戦闘終了。そして……」を読んだ感想
おそらくベリアルはシリーズ至上最悪の悪役ですな。ラスポーネルが善人に見える。
ラスポーネルはまあ、ああいう結末になりましたが、ベリアルには残酷な最期を願いたいですな。

ところで・・
オリビアがヘルムを横恋慕する展開はまだですか?
 俺様 13/08/01 18:33
ブラック企業の経営者「いいか?強い奴が弱い雑魚を殺して生き残る。それがこの世の理だ。弱者から物を奪って何が悪い?何かを守れるような力すら持ってないような、貧弱人間の存在そのものが罪みたいなもんだ。そう思わねぇか?」
   13/08/01 18:34
>「戦闘終了。そして……」を読んだ感想
まだまだ大波乱がありそうですね……
同盟関係、それに再登場した黒ひげ達……シャローナの祖父がさらわれた事もキッドに知られ、更に大事になって行きそうですね。

というかメアリー、もげるべきは君の旦那さ……いえなんでも無いです。

次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/08/04 17:04
>>ネームレス様
今回はバトルと言うより、ただの昔語りみたいな感じですけどね。尤も、大部隊を相手にするのは間違いないですが……。

>>ヒバゴン様
確かにターニングポイントですね。
決戦までの準備……ちょっと長くなるかも。

>>俺様様
確かにベリアルはシリーズ至上、最強の敵ですね。ラスポーネルなんて比べ物にならない。
ただ……敵を倒すだけが戦いではないですよ?
あと、そういった横恋慕な展開は全く書く気ありませんので悪しからず。ヘルムはルミアス一筋ですし、オリヴィアにもその気はありませんので。

>>マイクロミー様
波乱はまだまだありますね。
色々と複雑に絡んでますが、最後にはしっかりと決着をつけます。
そしてバジルこそもげるべき……同意ですw
 シャークドン 13/08/14 21:31
>「黒ひげと鋼鉄帝王」を読んだ感想
むむむ?

ドレークはどんな立ち位置なのでしょうか?

良い人だけど、ベリアルとも繋がってて…

むむむ?


次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/08/14 22:07
ドレイク…1話とまるでキャラが違う…どういうことだ?表と裏の顔…には見えんし…
こうしてみると黒髭さんただの過保護なお父さんだね
次回はキッドサイドか…楽しみにしてます
 アキオ 13/08/14 22:32
>「黒ひげと鋼鉄帝王」を読んだ感想
黒髭さんがなんか可愛いと思った自分って一体……?

さてキッドパートが楽しみだ。
一体何をしていることやら……
 ヒバゴン 13/08/14 22:48
>「黒ひげと鋼鉄帝王」を読んだ感想
名前から察するに、ドレークとグレイスは絡みがありそうですな。あとはブリテン王国が出てくるかなぁ・・・・・・

ところで・・・・・・砂漠なのに『海』賊とはこれいかに(´・ω・`)
 迷彩 13/08/15 06:09
>「黒ひげと鋼鉄帝王」を読んだ感想
黒ひげさんが何とも人間らしいというか、面白いというか、父親ってそういうものですよねw
五大海王、かっこいいですね
影の魔道師というとこの魔物はもしやあの魔物…?しかし影というぐらいだからもしかして…?
いやはや楽しみでしょうがありません
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/08/16 00:19
>「黒ひげと鋼鉄帝王」を読んだ感想
「人を強くする糧は、勝利じゃなくて敗北だ。負けてから己の力量を知る事で、人はもっと強くなれる。悔しがれば、それだけ強くなろうとする。敗北の大切さを知らない人間は、何時まで経っても強くなれないってな……」
これくらいの台詞言えるくらいの男になってみたいものだ。
 俺様 13/08/16 21:15
>「黒ひげと鋼鉄帝王」を読んだ感想
黒髭さんが五大海王というよりただの保護者にしか見えなかった…w
しかしドレークや黒ひげ達が今後どう絡んでくるか……見物ですね。

次回、キッドサイドの話も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/08/18 20:33
>>ネームレス様
まだ明かせませんが……良い人とは限りませんよ?

>>アキオ様
確かにちょっと違って見えるかもしれません。
黒ひげも人の親って訳ですよ……。

>>ヒバゴン様
あれが可愛い?
……成る程、そういうタイプがお好みd(殴)

>>迷彩様
どちらも実在していた海賊から取りましたからね。
砂なのに海賊……あんまり深く触れないで(おい)

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
あいつも父親なんですよ。
マリアはですね……まぁいずれ別の話で出させますけど。

>>俺様様
ドレークも若い頃に経験したことです。
その台詞、自分もまだ一度も言ったこと無いですけど……。

>>マイクロミー様
伝説の海賊も所詮は保護者。娘が心配でならないのです。今後ようやくキッドたちも絡んできそうです……。
 シャークドン 13/08/29 22:47
>「出航前夜」を読んだ感想
キッドの頭の中を操られたとしても〜に不覚にも心がふるえました。
ますますトータル・リコールになってきたぞ……
(いい加減そのネタから離れろ)

次回も楽しみにしてます!
 ヒバゴン 13/08/29 23:08
>「出航前夜」を読んだ感想
シルクさんファイト!

お久しぶりです!お待ちしてました!


さてさて、魔物化で解けた洗脳…これは気になりますね!
次回から新章スタート!楽しみでしかたないです!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/08/30 02:44
>「出航前夜」を読んだ感想
アマゾネスになったアイーダが思った以上にはっちゃけてましたねw
これはいい魔物化ですw
次回からはトルマレア王国編ですか!楽しみにしています!
そしてあのキャラの素顔とは…!
次回も頑張ってください!楽しみにしています!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/08/30 20:45
>「出航前夜」を読んだ感想
ベリアルがどんな最期を迎えるのか楽しみ。
ついでにヘルムとルミアスの濃厚な逆レイプシーンも楽しみ。
 俺様 13/08/31 09:17
>「出航前夜」を読んだ感想
あのキャラの素顔……どのキャラだろう?

シルクの決意やべリアルの思惑の謎などいろいろと気になるところが多いですが……今回は全部ショタコンアイーダさんが持って行った気がしますw
あの人数話前にリシャスに酷い事されてた人物と同一人物とは思えないんですがwはっちゃけ過ぎですwww

次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/08/31 22:40
>>ヒバゴン様
未だ離れられないトータルリコールw

>>ネームレス様
魔物化で解けた洗脳……ある意味、今後において重要な要素だったりします。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
それが魔物化クオリティ!
もう色々と吹っ切れちゃったみたいですw

>>俺様様
色々と楽しみにしてくれてるみたいで……。
ただ……最後にベリアルが死ぬとは限りませんからね?

>>マイクロミー様
魔物化って凄いですからね。
性格は変わらないにしろ、性的な趣向は解放されちゃいますのでw
 シャークドン 13/09/16 08:44
>「雷こわい」を読んだ感想
道中、大変良かったです。
まさか雷ネタが今回もでてくるとは!

次回はまたシリアスになるようですが、
もちろん楽しみにしてます。
 ヒバゴン 13/09/16 09:10
>「雷こわい」を読んだ感想
むしろポセイドン様の新たな一面がw

しっかし波乱万丈ゲームでしたね、これは良いゲームw


そして久々のエロ…よかったです!

次回、ベリアルの目的が…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/09/16 13:05
>「雷こわい」を読んだ感想
こんなほのぼのと楽しくしているのもいいですよね
ただ内容はとんでもないゲームでしたがw
雷を怖がってトイレへ一緒に向かうサフィアさんかわいい!
そのままエロエロとはお約束ですねw
とてもエロかったです!
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/09/17 00:31
>>ヒバゴン様
気がついたら雷ネタが続いちゃったというw
またシリアスになりますけど、全てが終わった後にまたエロ展開が来ますよ。

>>ネームレス様
本当にポセイドン様の意思なのだろうかw
寧ろ本当に筒抜けだったら怖いw

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
雰囲気とゲームの内容が合ってないですよねw
サフィアにも子供の頃から苦手なものはあるのですよ。
 シャークドン 13/10/20 19:46
>「変わり果てた故郷」を読んだ感想
サブタイでまさかとは思いましたが……これはひどい!
でも奴の方にもなんだか事情がありそうで……
なんだか複雑になってきましたな。
次回も待ってます!
 ヒバゴン 13/10/20 20:05
>「変わり果てた故郷」を読んだ感想
トルマレアが乗っ取られていたとは…!
これは波乱万丈ですね
しかしこのベリアルも何やらありそうな男ですね
なんのために行動しているのか、どうしてそうなったのか気になります
このあとどのような展開になるのか、キッドたちがやってくれるのか楽しみにしています!次回も頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/10/20 20:20
>「変わり果てた故郷」を読んだ感想
お待ちしておりました…

ベリアルの言ってる事、凄まじくわかりますね…
私も昔同じように全てを醜い、無に帰するべきと思ってましたからね…

まぁ、そんな中で魔物娘に出会って今に至りますが

もはや次回も楽しみすぎておらわくてかがとまらねーぞ!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/10/20 20:38
>「変わり果てた故郷」を読んだ感想
1話、しかもエッチな回の投稿を気付かなかっただと!?
という事で一気に2話読みました。とてもエロかったです。
しかし乗っ取られていたとは……なんとなく予想は出来てましたが、酷い事するもんだ。
そんなべリアルさんも事情があるようですが……まあとりあえずキッドに吹っ飛ばされましょうw

次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/10/22 23:15
>「変わり果てた故郷」を読んだ感想
>今までの悪役とは一味違うキャラなのです
・・テロリスト
冒険活劇で非常に扱いにくい悪役ですね。
彼なりに信念とかはあるのでしょうが、今までの罪が重すぎる
個人的には惨死の結末を望みます。
 俺様 13/10/27 23:39
>>ヒバゴン様
そうですね。ベリアルにも何かあったのは間違いないですが……まだ先ですね。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
次回からいよいよキッドたちの快進撃が始まります!
果たして決着は……!?

>>ネームレス様
そうですか。昔何があったのかは聞きませんが……やはり魔物娘の存在は大きいですね!

>>マイクロミー様
確かに酷い。そして事情あり。そしてぶっ飛ばされ……るのかな?

>>俺様様
ベリアルのようなキャラは個人的に好きですし、何時か登場させたいと思ってましたからね。
 シャークドン 13/11/11 22:59
>「堕ちるくらいなら……!」を読んだ感想
おお、身近なところに解決方法がありましたな。
結果はどうであれ、これに賭けるしかなさそうですね。
次回も待ってます。
 ヒバゴン 13/11/11 23:07
>「堕ちるくらいなら……!」を読んだ感想
お久しぶりです、お待ちしておりました…

なんと言う作戦…これは決断したシルク王女に敬意を評します!(・ω・´ゝ)

そして三つ巴か四つ巴が動き出す…
オラわっくわくが止まらねーぞ!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/11/11 23:21
>「堕ちるくらいなら……!」を読んだ感想
> 「堕ちるくらいなら……!」を読んだ感想

前回の冒頭で登場した薬が思わぬところで役に立ちましたね。

ベリアルによる支配を逃れるため、シルクがとったの苦渋の決断。
国民の魔物娘化。
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか。
そして魔物娘化の手段とは……一体何なんだー。
次回も楽しみにしています。
 ドリルモール 13/11/11 23:26
>「堕ちるくらいなら……!」を読んだ感想
まさかあの薬が洗脳を解くことに役立つとは思いませんでしたw
そしてシルク王女、国を思う故の判断素晴らしいものですね
ことが終わる頃にはこの街も立派な魔界になって皆淫らで幸せに暮らせていることを願います
しかしベリアルの目的がまだわかりませんね
国の秘密とは…一体何を狙っているのかとても気になります!
次回も楽しみに待ってます!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/11/13 01:04
>「堕ちるくらいなら……!」を読んだ感想
あの薬が一発ネタじゃなかった……だと!?

しかし国民の魔物化か……規模が大きいだけに、苦渋の選択だったと思います。
こちらからしてみればなんという得策(オイッ)ですが、シルクにとっては一世一代の覚悟だったのかと。
そして次回から若干空気だったドレークがいよいよ本格的に絡んできますか…次回も楽しみに待ってます!
 マイクロミー 13/11/21 20:59
>>ヒバゴン様
意外な解決方法。それが吉と出るか凶と出るか……!

>>ネームレス様
魔物を嫌ってないとは言え、彼女も反魔物国家の王女。決断までには迷いがありましたね。

>>ドリルモール様
ええ、あれは一発だけではありませんでしたw
魔物化の手段は……意外と単純だったりしますw

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
ホント、役に立つとは誰も思わなかったようでw
そうですね……事が終わる頃には良い魔物国家になればいいのですが。

>>マイクロミー様
はい、一発ネタじゃなかったんですよこれがw
確かに我々からすれば得策ですが、シルクには苦渋の決断だったかと。
そして空気だったドレーク……これからいよいよ本格的に動きます!
 シャークドン 13/12/04 22:53
>「作戦開始!」を読んだ感想
サブタイに偽りなし、大惨事(?)になってますな。
これは魔界として完成したときが楽しみだw
そしてまたまた不穏な空気が……
次回も待ってます!
 ヒバゴン 13/12/04 23:01
>「作戦開始!」を読んだ感想
無事作戦の第一段階も成功…って、なんだかべリアルさんも動きが不穏なようで…

こっからは目が離せないですね!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/12/05 11:15
さあ始まったエロい、いや熱い展開。
だが、サフィアが人質に!?

今回出てきたJCとエオノス。JCはともかくエオノスに不遇フラグが立ったように見えました。

別行動のヘルムが気になりますが、キッドやシャローナの作戦に参加して魔物娘に襲われたらどうしょうもないですよね。

次回はシルクとバルドが再び戦うようですが、果たしてシルクはバルドを救うことが出来るのか?
そしてシルクがなる魔物娘とは?(おい)

次回も楽しみにしています。
 ドリルモール 13/12/05 20:23
>「作戦開始!」を読んだ感想
とうとう作戦が開始しましたね
順調に魔物化が進んで速くも阿鼻叫喚なことになるとはw
しかしサファイアさんが人質に取られるとは…
これはとんでもないことになりそうですね
次回のシルクVSバルド楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/12/08 20:14
>>ヒバゴン様
偽りなし、本当に大惨事(?)となっております。
魔界になる日もそう遠くはないですねw

>>ネームレス様
無事に第一段階はクリア。しかし、ベリアルも黙っていません。次回でいよいよ……。

>>ドリルモール様
そうですね……エオノスなんて、やられ臭半端ないですねwでもまぁあいつも……いや、何も言うまいw
そしてヘルムについて、いいところに目を付けてくれました。未だに姿を現さない理由はキチンとあります。その大半はルミアスにある……と言えば見当が付きますかね。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
ええ、早速順調に進んでますね。それも卑猥な叫びがあちらこちらにw
サフィアもとんでもない目に遭いましたが、どうなることやら……。
 シャークドン 13/12/17 22:08
>「傷付けぬ手段」を読んだ感想
やった!やったぞ!
やり方はアレですが、良かった、良かった。
さて、残すは奴だけですが、何やら一筋縄ではいかない予感……
次回も待ってます。
 ヒバゴン 13/12/17 22:58
>「傷付けぬ手段」を読んだ感想
無事二人がまた一つになれてよかったよかった…

が、ヘルムがピンチに?

そしてついにドレークも…

役者はそろった!
次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/12/17 23:01
>>ヒバゴン様
はい、ホントにやってくれました!
ベリアルですが……やはり一筋縄ではいきませんね。

>>ネームレス様
二人が結ばれて一安心……と言いたいですが、
ヘルムも危ういしドレークも参戦。まだまだ波乱は続きます。
 シャークドン 13/12/23 22:35
>「隠された歴史」を読んだ感想
こりゃひでえ……
最大のピンチ到来って奴!?
いや、ここまでやってきたんだ!
絶対に解決する方法があるはず!
次回も待ってます。
 ヒバゴン 13/12/23 22:45
>「隠された歴史」を読んだ感想
ヌオォォ!

これは超☆胸熱な展開になってまいりました!

まさかまたタイラントを見る羽目になるとは…
そしてキッド…

次回も楽しみ過ぎて待ちきれないぜ!
 ネームレス 13/12/23 22:51
>「隠された歴史」を読んだ感想
夜遅く失礼します。
ドリルモールです。


シャローナの祖父誘拐
トルマレアの秘密
タイラント

全てが繋がった……。

タイラント一匹だけでも脅威なのに、大量生産されたら世界の終わり……。

エオノスに操られたキッド。
最悪の状況になってしまった。

JCの逆探知でヘルムの居場所がばれたこととは比べものにならないくらいに(おい)

次回も楽しみにしています。
 ドリルモール 13/12/24 00:12
>「隠された歴史」を読んだ感想
まさかキッドが敵に操られることになるとは…!!
サファイアを盾にするなんて…やってくれますね!
これはもう絶体絶命のピンチ
キッドはどうなってしまうのかハラハラします!
次回も楽しみにしています!頑張って下さい!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/12/26 02:32
>>ヒバゴン様
そうです。ここまでやって来たのですから、必ず解決する方法があります!

>>ネームレス様
再登場したタイラント。今後の物語に影響を与える訳です。

>>ドリルモール様
ええ、ようやく繋がってきました。恐ろしい事この上ない。そしてピンチと思われたヘルム、ようやく出てきました。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
サフィアを人質にするとは、卑劣な事極まりない。しかし……必ずや助かる方法はあります!
 シャークドン 14/01/02 21:43
>「許さねぇ!!」を読んだ感想
ドリルモールです。
シャークドン様から新年のお年玉を貰いました。
まだ未読の方を配慮して、一部伏せ字にしています。

JCさんって、身のこなしが軽かったり、透明になったり、まるでチェシャ猫ですね。

非情にも操られ仲間たちに攻撃するキッド。
オリヴィア,バルド,シルクが応戦しますが全く歯が立ちません。
サフィアが悲しみに暮れる中、現われたのが五大海王の一人、ドレーク。
豪快にもキッドを説教し、ベリアルが彼の登場に動揺する中、
エオノスから告げられた衝撃の事実。



ドレークは主人公の○○である事。



新年早々、凄いお年玉を貰いました。
考えてみれば今までの話の中で細かい伏線がありました。
前回同様、バラバラだった伏線が一本の線に繋がりました。

今回のドレークさんの台詞。

人を想う愛には、論理だけでは解明出来ない、無限の可能性を秘めている。

ドレークさんだからこそ言える深い台詞だと感じます。

因みに作者メッセージを読むまで、○○○がピンチであることをすっかり忘れていたのは秘密です。

次回も楽しみにしています。
 ドリルモール 14/01/02 22:37
>「許さねぇ!!」を読んだ感想
うおおおおお!!!また熱くなってきたああああ!!!
さあ、今度こそやっつけてやろうぜ!
いっけえええええええええええええええ!!!!

※頭が沸騰中です
 ヒバゴン 14/01/02 22:48
>「許さねぇ!!」を読んだ感想
なんてどんでん返しだらけなんだ!

もう物語が楽し過ぎて仕方ないぞ!

続きに飢えちまったぜ!
次回も楽しみ過ぎますよ!


 ネームレス 14/01/03 02:12
>「許さねぇ!!」を読んだ感想
明けましておめでとうございます!
新年早々驚きに満ちたお話でしたね
まさかドレークがキッドの…誰が予想できたでしょうか!
ドレークの戦う姿…すごくかっこよかったです
この大どんでん返しから次回はどうなっていくのか楽しみです!
  ノワール・B・シュヴァルツ 14/01/04 00:32
>>ドリルモール様
ああ、チェシャ猫ですか……否定できないw
ドレークだからこそ言える台詞、そう言ってくれて嬉しいです!

>>ヒバゴン様
ええ、熱くなってきました!
ここからいよいよ大詰めです!

>>ネームレス様
まさにどんでん返し。戦いもいよいよ大詰めになってきました!

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
予想できなかったら私の思惑通り(え)
これから急展開ですよ!


あ、ちなみにですね……皆さんのお気遣いはとてもありがたく思っています。
でも、かれこれ一カ月以上経っちゃってますので、バラしちゃって大丈夫ですよ。

ドレークは……キッドの父親だってね
 シャークドン 14/02/24 22:11
>「経緯、再会、怒り」を読んだ感想
お久しぶりです、お待ちしてました…

なんと!裏でこんな事が!

そしてルミアスの強さに全て持ってかれたw
強すぎでしょw

ヘルムは心の強さが男の面目を保ってます( ^ω^)b

やっぱ二人は好きですね…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/02/25 01:02
>「経緯、再会、怒り」を読んだ感想
ドリルモールです。

お待ちしておりました。

ドレークさんの経緯が、よく解りました。
ドクターの誘拐やルミアスの腕輪、そして決闘。
ドレークの行動の真意が、やっと解りました。
大方の伏線が回収されてスッキリしました。
あれ?確かドレークさんを弓矢で攻撃した女がいたような?
名前はシロ、シロ、シロッ……シロッコさんだ(棒)

今回驚いたのは、
ルミアスつうええええ!
武器を下手な鉄砲のように使いまくって、JCさんを翻弄するかと思いきや、まさか武器無しで戦えるとはビックリです。
エルフのイメージをいい意味で裏切ってくれましたww

次回も楽しみに待っています。
 ドリルモール 14/02/25 01:41
>「経緯、再会、怒り」を読んだ感想
恋は女性を変えるなんて言われますが、立派なインファイターになるとは!乙女に不可能はないですな 。

リズさんとドレーク・・・いや、何も言うまい。馬に蹴られたくは無いのでね
 迷彩 14/02/25 10:28
>「経緯、再会、怒り」を読んだ感想
ルミアスさんとんでもない女性でしたね!
リハビリでここまで強くなるとは……その医者のお方はきっと化け物クラスの方なんでしょうね
武器を使わない素手の戦い大好きです(足でしたが)w
これは次回も目が離せませんね!次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 14/02/25 23:21
>「経緯、再会、怒り」を読んだ感想
ガクガクブルブル・・・

でもバトル回は面白い
 俺様 14/03/02 14:25
>>ネームレス様
ええ、裏であんなことがありましたよ。
ルミアスったらあんなに逞しくなっちゃって……あとヘルムへのフォロー、ありがとうございますw

>>ドリルモール様
ええ、実はルミアスについてはエルフのイメージ通り弓矢で戦わせるのも考えたのですが、それだと普通すぎると思ったのでインファイターにさせちゃいました。

???「シロップですわよ!ってちょ!名前!何故に名前がハテナですの!?」

>>迷彩様
乙女の力ってホントに凄いですよね。
そしてあの二人……今後どうなるのでしょうねぇ……。

>>ノワール・B・シュヴァルツ様
実はその通りだったりします。ルミアスに足技を伝授した医者は化け物クラスだったりします。私も素手の戦いは結構好きだったりしますw

>>俺様様
ありがとうございます。バトルはあと一本ありますよ。
 シャークドン 14/03/09 22:04
>「それぞれの戦い……えぇ!?」を読んだ感想
『驚愕!!』この一言につきますな。
まさか女だったなんて!
思わず電車の中で叫びそうになりました。


クライマックスですね!
今後どうなるか楽しみにしています!!
 ランス 14/03/09 22:41
>「それぞれの戦い……えぇ!?」を読んだ感想
お久しぶりです、お待ちしてました…

まさかのガロさんパネすぎ回w
かっこよすぎでしょw

そしてやっぱりヘルムは男前でしたね!

そして明かされるベリアルの正体…

ワクテカが止まりません!
次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/03/09 22:57
>「それぞれの戦い……えぇ!?」を読んだ感想
これはとんでもない驚きでした!
まさかべリアルが女だったとは…!
今までもずっと男だと思っていたのでこれはすごくびっくりですね
彼女の昔に一体何があったのか気になりますね
これは次回も目が離せません!次回も楽しみに待ってます!頑張ってください!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 14/03/09 23:37
ドリルモールです。
エオノスとJC、夫婦成立おめでとう。
二人なら結ばれると信じてたよ。

結論から言えば三者三様の正体考察回でした。

@シルバーA
自らを医者と名乗り、医療関係の技で敵を倒すシルバーA
一体、何者なんだ……

Aベリアル
今回、ベリアルの正体が発覚しましたが、
自分は前々から、ユフィさんとJCから自分のやり方を指摘された時のベリアルの心情に違和感を感じていました。
確かにベリアルはただの悪党とは思えない。
でもベリアルは人を道具のように扱ったり、王様をボロボロにした『男』。
そんな『彼』が二人の言葉によって、弱々しい面を見せる所に違和感を感じていました。
サフィアさんがベリアルにも救いがあるとおっしゃってましたが、『彼』に救いはあるのか、そもそも『彼』を救う女性はいるのか?と思いました。
今回改めてベリアルの正体を意識しながらそこを読み直してみたら、違和感なく読めました。
これで『彼』いや『彼女』の救いの道が見えた気がします。

Bガロ
忍法を使うガロの正体も実はベリアルと『同じ』ではないかと……

これまでのバラバラのピースは徐々に繋がり、クライマックスに向けて進みだします。
果たしてベリアルの過去とは?

次回が気になります。
 ドリルモール 14/03/12 22:12
>「それぞれの戦い……えぇ!?」を読んだ感想
もっと早く見つければ良かったと後悔してるPです。
1話から一気に読みました‼続き待ってます!!
 P 17/06/13 03:00

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33